人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院なのに困っちゃう♪



「困っちゃう困っちゃう。」
病院なのに困っちゃう♪_b0177174_11464394.jpg



「病院なのに、困っちゃう。」
病院なのに困っちゃう♪_b0177174_11464266.jpg



「困っちゃう困っちゃう。」
病院なのに困っちゃう♪_b0177174_11464572.jpg



「眠たくなって、困っちゃうzzz」
病院なのに困っちゃう♪_b0177174_11464495.jpg



はい、と言うわけで、検査の結果待ち中、眠くてフツーに横になって寝ちゃったナンシーちゃん。
早速健康診断に行ってきましたよ。


推定年齢 3~4歳
体重 14キロ(ちょい痩せ気味)
検便 陰性
フィラリア 陽性

またもやフィラリアは陽性ですが、ミクロフィラリアは居ないようなので、感染してまだ間もないのかもしれません。心雑音もなく、現時点でフィラリア由来の症状は出ていないので、こちらは予防薬の通年投与で大丈夫との事。

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_14039100.jpg



朝のウンチがかなり緩かったものの、寄生虫も検出されず、腸内細菌のバランスもまずまずとのことだったので、移動のストレスかもしれません。今後何度か検便をしますが、今日現在はとりあえずいいブツが出てました!

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404095.jpg



血液検査もしていただきましたが、貧血、その他多少の標準値オーバーがありましたが、現時点での大きな問題は無さそうです。


病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404134.jpg




ふぅ~。そんなに痩せてもいないし、今回はぜんぜん心配要らなーい♪



って、たまには言ってみたい…。


病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404274.jpg




ナンシーちゃん、センターを出るときに右脇腹にオハゲちゃん発見(汗)
しかも結構立派なオハゲですよ~

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404280.jpg



お世話して下っている看護師さんから「真菌とかじゃないといいんですが…」との申し送りだったので、獣医さんにもその旨伝え、お顔周りのチョイハゲも併せてよく診て頂きましたが、脇腹については産毛も生えてきているので、もう治りかけの状態だそうです。
スクラッチ検査でも、寄生虫など検出されませんでした。念のため、真菌培養検査をしていただいてますが、こちらは結果待ちです。でも、そういう感じではなさそうって、先生が仰っていました。

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404345.jpg



ナンシー、体全体がかなり脂っぽくて、センターから我が家に到着後、薬用シャンプーで5回ほど洗いました。抜け毛は少ないんですが、5回洗ってやっとさっぱりした感じ…。
様子を見ていると、あちこちカキカキしていることが多いので、その脂っぽさから来る痒みなのかもしれません。皮膚に関しては、今後獣医さんの指示に従って、治療なり検査なりしていきます。

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404421.jpg



ま、もしかしたら良質のフードを食べて、生活パターンに慣れて、衛生的な環境を保てば改善するかもしれないので、そんなに心配要らないかもしれないしね。

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404510.jpg



それから、獣医さんに「とっても良い子ですね。」って褒められましたよ~
診察台の上でも暴れたりせず、緊張しているのかと思えば、心臓の音を聞いているときも「ぜんぜんドキドキしてませんよ。」って言われました~(笑) ナンシー、あんたそんな顔して、実は大物なんじゃないの?

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_140467.jpg



そんな大物疑惑のナンシーちゃん、来週月曜日に避妊手術の予約をしました。
がんばろうね!かわいいかわいいナンシー♪

病院なのに困っちゃう♪_b0177174_1404871.jpg



ぷっ。




072.gifはいそして、今日のベスト“ぶ”ショット!072.gif



病院なのに困っちゃう♪_b0177174_11464661.jpg



なかなかの“ぶ”具合ですなぁ~(笑)


病院なのに困っちゃう♪_b0177174_11464769.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2015-05-22 14:12 | ナンシー | Comments(2)
Commented by yumeko at 2015-05-22 18:23 x
早速、気になっているナンシーちゃんを見に参りました~!(笑)

ナンシーちゃん。
ぜっんぜん、‘’ぶ‘’じゃないですよー!!
ちょっとした仕草が、女の子らしくてカワイイわ~。(^-^)

与太郎もうちに来た時は、体全体が油っぽくて、シャンプーしても3日ぐらい経つと、またベタベタしてました。
毎週のようにシャンプーしていたら、やっとこのところ平気になってきましたよ!
禿げていた耳や背中も、毛が生えてきました。
早く良くなるといいですねー!

いぬ親会社で会えるのを楽しみにしていまーす。
Commented by mirumirumania at 2015-05-26 00:21
yumekoさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい(汗)

ナンシー、“ぶ”じゃないですか?(笑)
今のところ、会う人会う人に男の子と間違われています(汗)
ま、見た目はアレなんで、性格良子の中身で勝負します!

そういえば与太郎おじさんも、皮膚の状態があんまりよくなかったですよね。今はもう、あの時病院であった与太郎おじさんとは、見違えるほどキレイになったんでしょうねぇ。また会いたいなぁ。ナンシーもやっぱり今のところ3,4日でべたついてくるので、こまめなシャンプーで様子を見てみますね。

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧