人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げっそりマリア&朝ちゃん抜糸



「アタイ、もうダメなんだわさ…。」
げっそりマリア&朝ちゃん抜糸_b0177174_23332090.jpg



だいじょーぶか、マリア!!!


「腹へりすぎて、もうダメなんだわさ…。」
げっそりマリア&朝ちゃん抜糸_b0177174_23332166.jpg



ペコペコ過ぎて、お耳がとんでもない所に生えちゃったねっ!


昨日は獣医さんで点滴&注射をしてもらったものの症状は治まらず。
今朝は↑のように、かな~りげっそりしてしまいました(涙)

今日再度診察して頂いたところ、腸内細菌の桿菌が増殖してしまっているもよう。
抗菌剤入りの点滴&注射をしてもらい、あとはお薬で様子を見ることにしました。

帰宅後、一度だけ下してしまいましたが、そのあとはやっと治まってきたようで、夕方少しだけご飯も食べました(獣医さんの指導)。今のところソワソワする様子もありません。良かった~、お薬効いたんだね。

体重が300グラムも落ちてしまい心配しましたが、本犬、とにかくお腹が空く方が辛かったらしく、いつもの3分の1以下のふやかしたフードを一気食い。まだまだ食べ足りないけど、とりあえず今日は納得したようです(笑)


「明日は、腹いっぱい食べたいんだわさ…zzz」
げっそりマリア&朝ちゃん抜糸_b0177174_23332255.jpg



そうだね、ダイエット中だけど、明日も大丈夫そうだったら沢山食べようね。
そしてそのあと、またダイエットするけどね(笑)



そしてこちらは、抜糸と狂犬病予防接種をしてもらった朝日ちゃん。
傷跡も問題ありませんでした。尻尾も順調ですよ!
先生に「尻尾の先は、もう毛は生えてこないですよねぇ?」って聞いたら、「いや、生えてくると思いますよ」って言ってたけど、ホントかなぁ??



「朝ちゃんは、どっちでもいいですよ~」
げっそりマリア&朝ちゃん抜糸_b0177174_23332286.jpg




そだね。

尻尾があっても無くても、毛が生えても生えなくても、朝ちゃんは朝ちゃんだもんね!





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2014-10-09 23:27 | マリア&朝日 | Comments(0)

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧