人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の朝ちゃん&意地悪マリア

夕べは絶飲食で、静か~に休んでいた朝ちゃん。みんながご飯のときにも、さすがに食欲が無かったせいか、まったく騒がずにいました。いつもは割りと大騒ぎ(汗)


今朝は少しずつ目力も出てきて、「オシッコしたい」とケージから出てきて、お水も少しずつ飲んで、お薬入りのデビフを少しだけ食べて、またまたケージでゴロゴロしています。

朝ちゃん、もう少ししたら、お昼ご飯食べようね。

朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_11473256.jpg




さてこちらは、昨日の朝手術に行く前のお話。

やきもちマリアねーさん。朝ちゃんに、幼稚園児並みの意地悪をしていますよ(笑)


朝ちゃんが大事にしているキリンさんとカエルさん。
(キリンさんはこまっちさんがマリアにと下さいましたが、マリアは遊ばず…汗)
朝ちゃんは相当気に入ったらしく、いつもお部屋に持ち込んで大事にしています。
あまりに部屋から出てこないので、大事なおもちゃをそーっと部屋から出してみたら、朝ちゃん、出てきた(笑)
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_11513246.jpg



すると、今までぜーんぜん遊ばなかったマリアが、カエルさん強奪!
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_1151497.jpg



「アタイがいただくんだわさ。」
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_1152432.jpg



「ふんふんふ~ん」
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_11522726.jpg



「ソレは朝ちゃんの、大事大事ですよーーー!」
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_11525317.jpg


「大して興味ないけど、イーッヒッヒッなんだわさ。」
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_12124696.jpg




朝ちゃん、マリアにとられちゃったね。とりあえずキリンさんどうぞ。
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_11531226.jpg
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_11542144.jpg
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_11544723.jpg


キリンさん確保(笑)
朝の朝ちゃん&意地悪マリア_b0177174_1155765.jpg



でもやっぱり、あきらめ切れない朝ちゃん。

「朝ちゃんのカエルさん、返して下さいよ~!」



ちなみにオレンジのカミカミおもちゃは、マリアが唯一大事にしているものです。
今までこれ以外に興味を持ったおもちゃは一つもなし。

マリア、そんなしょぼい意地悪しなくても、ちゃーちゃんはマリアのことも大好きだよ(笑)



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2014-10-02 12:28 | マリア&朝日 | Comments(4)
Commented by かりんぱ豆おかん at 2014-10-02 19:00 x
マリアちゃ~ん、いじわるさんはダメですよぉぉぉ。嫉妬してるマリアちゃんも可愛いですけどね~^m^
朝ちゃんが一生懸命訴えてるトコロが可愛い。我が家なら間違いなく奪い合い→おもちゃ放置でプロレスになるのに・・・。

あの・・・大事大事とかキレイキレイとか2度言ってしまうのは私だけかと思ってました。何で繰り返しちゃうんでしょうね~★
Commented by ふぅちゃんママ♪ at 2014-10-03 18:27 x
朝ちゃん、手術お疲れ様(^_^)
切ない訴えの声、目尻が下がりました。緑のドーナツカラーが黒毛によく似合ってますよ、朝ちゃん♪
マリアさんも可愛らしいわさ。
で、私も二回言いますよん。これは大事大事ね、とか。キレイキレイしようね、とか。昔は子供に、いまはワンコ限定です!
Commented by mirumirumania at 2014-10-05 01:36
かりんぱ豆おかんさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。

マリア、先輩風吹かせて最初はガウガウ言ってましたが、ガッツリ叱られて、ちっちゃい意地悪することにしたようです(笑) 

朝ちゃんね、「ワンっ」は言わないんですけどね、言いたいことがあるときは何だかごにょごにょお喋りしますよ~。柴っ子ってお喋りする子多い気がするなぁ。

なんでしょうねぇ、つい繰り返しちゃいます(笑)
ただ、対象が赤ちゃん的な子だけですね~。朝ちゃんは立派な大人だけど、中身は純真無垢な赤ちゃんみたいなので、やっぱり繰り返しちゃいます。あ、マリア?マリアはもちろん繰り返しません!
Commented by mirumirumania at 2014-10-05 01:43
ふぅちゃんママ♪さん、こんばんは。

朝ちゃん、お陰様で術後も順調で食欲もりもりです(笑)
ププッ、あれね、ご飯のときも「ご飯くださいよーーー」ってお喋りします(笑)もー可愛くて可愛くて。 今のところ「わんっ」は一言も言いません。
エリザベスは、センターにいるときからしているので、すでにお顔の一部です(笑) 

ふぅちゃんママさんも、2回いいますか(笑) うちもおねえちゃんに今「キレイキレイしましょうね」とか「大事大事だね」とか言ったら、きっとひどい仕打ちに遭うと思います…。 は~、昔は可愛かったのになぁ。その点、ワンコはずっと赤ちゃんだからいいですよねぇ。まぁ、マリアは見た目も中身もおばちゃんなんで、繰り返しませんが(笑)

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧