人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャコタン君の運転手、募集開始!

運転手~は君だ♪ 車掌は~僕だ♪


と言うことで、シャコタン君の運転手、じゃなくて家族募集を開始しました。



【愛称】シャコタン君
【犬種】雑種
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定2歳
【毛色】茶
【体重】9.6キロ(痩せ気味)
【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済・検便駆虫済・フィラリア陽性・マイクロチップ装着済・一般血液検査済・軽度の心肥大有
【人馴】全く問題なし
【預かり場所】神奈川県横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
一目見たら忘れられない、頭の大きさに比べてなんとも短すぎるアンヨがチャーミングな、シャコタン君です。
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16425972.jpg




とっても甘えん坊で、遠くから名前を呼べば、短いアンヨをパタパタと一生懸命動かし、広げた手の中に滑り込んできてくれます。
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643240.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643324.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643354.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643418.jpg




人に対してはとても従順で、攻撃的なところは一切ありません。誰かに甘えたくて仕方ない様子で、撫でていればいつまでもお腹を見せてウットリしています。しかしながら、人に対して執着しすぎることなく、こちらが撫でるのをやめればそそくさとケージに戻ります。
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643532.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643616.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643640.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643748.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643883.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643965.jpg



また、先住犬を押しのけてきたり、やきもちを焼くようなこともありません。

排泄は現在朝晩2回のお散歩と、その他何度か庭で済ませています。保護直後は室内での失敗も度々有りましたが、現在はほぼ外派になりました。

留守番時や就寝時は、ケージの中で静かに過ごしています。
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16431557.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16431641.jpg




無駄吠えや警戒吠えも、今のところほとんどありません。

お散歩は当初ほぼ歩きませんでしたが、経験を積むごとに少しずつ上手になってきています。

にゃんこも、スルー!
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643946.jpg


て言うか、ちょっとビビってる?(笑)
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16431029.jpg



仮宿の先住犬(メス)とは全く問題なく過ごしていますが、お散歩中に他所のお宅から吠えられたりすると、尻込みしたり遠回りしようとします。ただし、攻撃的な行動に出ることはありません。
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1643117.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16431239.jpg





基本的には人が大好きで常にご機嫌ですが、慎重でビビリな面もあります。テンション高く大きな声で近寄られたり、お散歩時のすれ違いで少しでもシャコタン君にとって不振な行動とみると、尻尾を下げます。

小さなお子さんがいらっしゃるにぎやかなご家庭よりも、大人ばかりのご家庭、または少し落ち着いたお子さんのいらっしゃるご家庭の方が向いているかもしれません。
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16431360.jpg

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16431347.jpg




フィラリア陽性の影響と思われる心肥大(軽度)も認められましたが咳などの症状もなく、現段階で特に積極的な治療は必要ありません。フィラリア予防薬の通年投与と、定期的な心臓の検査で十分と言う診断です。

シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_16431424.jpg



元の飼い主によって飼育放棄され、センターに持ち込まれたシャコタン君です。もう2度とそんな悲劇を味あわせることなく、終生家族として大事に可愛がってくださり、十分すぎるほどの脱走対策を施し、ご家族皆さんで愛情を持って接してくださるご家庭にお願いしようと思います。

また、引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種やフィラリアの克服と予防、心臓の定期的な検査と適正な管理をきちんとしていただける関東圏内のご家庭で、終生シャコタン君のことを大事にしてくださるご家庭からのご応募をお待ちしております。


**********************




こんな感じでどうでしょうねぇ~。

仮宿生活開始からまだ2週間ですが、今のところ、特に困った事はないです。
一応2歳の大人ですが、中身は小学生男児といったところですかね。

何よりママが大好き、叱られたらちゃんとごめんなさいって言うけどすぐ忘れちゃう、でも幼稚園児じゃないので余計なイタズラはしない、かといって中学生でもないので、お外ではまだまだ色々興味津々。

素直で甘えんぼな小学生、シャコタン君をよろしくです♪
シャコタン君の運転手、募集開始!_b0177174_1722250.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2013-10-09 17:03 | シャコタン君(どん太) | Comments(0)

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧