人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたらば休めばいいんだなぁ



「どぅもぉ~。ジョセフィーヌっす。」
疲れたらば休めばいいんだなぁ_b0177174_1825561.jpg




「お天気のいい日は、日向ぼっこに限るっす。」
疲れたらば休めばいいんだなぁ_b0177174_1831429.jpg




「ハァ~、やっぱしお天とさんは、気持ちがいいもんなんだなぁ。」
疲れたらば休めばいいんだなぁ_b0177174_184414.jpg




そうだね、気持ちがいいね。でも、なぜかいつもその場所なのね…。
今までそんなとこで日向ぼっこする子なんて、誰もいなかったよ(笑)



以前ブログにも書きました、わだし、お散歩イヤイヤの件

動画に収めましたので、ご覧下さい。


ちなみに、出発してまだ間もない地点です…



いきなり倒れるんじゃねぇ(怒)



よく観察してみると、

・同じ場所で毎回ひっくり返る
・朝のお散歩の時だけで、夜はほとんどひっくり返らない
・ひっくり返るときは、こちらの様子を伺いながら、タイミングを見計らっている
・車の通るところではひっくり返らない
・ひっくり返った時に、歯茎の色や目の動き、呼吸などに異常なし


ということで、やっぱり「勝手に自主休憩」という結論に至っております(汗)



そしてこちらは、上の動画の続き



はい、フツーに歩いてます…


まぁね、暑いしね、休憩も必要だけどね、そんなに派手にひっくり返ってまで休まなくてもいいんじゃないって、ちゃーちゃんは思いますよ。それに周りの人に見られて、ちゃーちゃんは恥ずかしいですよ。



そんなものぐさ系、すぐ休む系ジョセフィーヌちゃん、絶賛犬親さん募集中ですよ!!



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2013-06-29 11:32 | ジョセフィーヌ(きな子) | Comments(12)
Commented by ジジ&くるみ at 2013-06-29 14:13 x
本当に ぶっ倒れてる(笑) 
元気だと分かっているから安心だけど ひっくり返り方が可愛くて 何度も見てしまいます(笑)

でも 何で同じ場所でひっくり返るんでしょうね??
ジョセフィーヌちゃんの 心の声を聞いてみたいです! 
Commented by ミュウ at 2013-06-29 21:03 x
ちょっと、ジョセフィーヌたら~~~~(爆)
行き倒れ犬、初めて見たっす(^m^)ぷっ
うちのわんこは散歩嫌いで、常に匍匐前進で自衛隊ってたけど
さすがに行き倒れなかったですよ(笑)
「勝手に自主休憩」はほどほにね。
それにしても頭いいなぁ、ジョセフィーヌ、、、
Commented by おで母 at 2013-06-30 21:33 x
大爆笑!!!!

あまりに潔い倒れっぷりと、みるママさんに持ち上げられたときの
全身の脱力っぷりがおもしろすぎ!!

ふつーは、歩きたくないと踏ん張ってイヤがったりするのに、この動きって、なんなんでしょうね??
Commented by yumeko at 2013-07-01 19:13 x
可笑し過ぎるっ!! (((o>∪<)b☆=3
倒れる近くにイケメンワンコがいるとか?!
気を引くそぶりなのか?(笑)
いずれにしても、味のあるワンコですねぇ。
Commented by かりんぱ豆おかん at 2013-07-01 21:36 x
ひょえ~!! 想像以上の自主休憩ぶりに驚きました(*_*)
ジョセフィーヌちゃんはホントに面白くて、可愛いですね~♪
Commented by mirumirumania at 2013-07-01 23:44
ジジ&くるみさん、こんばんは。

「ぶっ倒れる」とはまさにこういう状態ですよね(笑) 見てるだけなら可愛いですけど、ただでさえ暑いのに、いちいちジョセフィーヌを起こすのに余計なに汗かいてますよ~(笑)

他にもちょいちょいぶっ倒れポイントがありますが、この下り坂のポイントは、朝散歩でほぼ毎回倒れます…。ジョセフィーヌ、不思議ちゃん過ぎて多々意味不明な事があります…(汗)
Commented by mirumirumania at 2013-07-01 23:52
ミュウさん、こんばんは。

私もこんな子は初めてですよ。 っていうか、頭がいいんですかね?(笑) ある程度、考えながら意識的にひっくり返ってるとは思いますが、そんな事にちっちゃい脳みそ使ってくれなくていいんですけどね(汗)
これから益々暑くなるので、先が思いやられますよ~
Commented by mirumirumania at 2013-07-01 23:55
おで母さん、こんばんは。

潔良すぎて困ります…(汗) 父ちゃんはジョセフィーヌとの初めての散歩で、倒れたのに気づかずそのまま1メートルぐらい引きずってました。後ろから見るソレは、まるでスーツケースのよう…(笑)

この動きがなんなのか、きっと永遠の謎です。
Commented by mirumirumania at 2013-07-01 23:59
yumekoさん、こんばんは。

残念ながらジョセフィーヌちゃん、ワンコは苦手なようで、お散歩中にワンコを発見すると、思いっきり警戒モードになります(汗) こんなアザラシの昼寝みたいな姿、他のワンコの前では絶対にしませんねぇ~。
でもまぁ、こういうところも含めて、ほんとに可愛くて魅力的な子ですよ(笑)
Commented by mirumirumania at 2013-07-02 00:04
かりんぱ豆おかんさん、こんばんは。

想像以上でしたか?(笑) お散歩行くときなんて、ハーネス見せただけで死んだふりですから、身体を起こして足で倒れないように押さえながら装着ですよ!なんだか老犬介護してるみたいです(汗)
Commented by ちぃー at 2013-08-20 09:20 x
カプアンパパさんのブログから遊びに来ました。
動画・・・爆笑してしまいました。
あんな脱力感、会社でチャレンジしようかなw
急に倒れるんですね。ちょっと心配しちゃうけど演技だなんて。
かなりの大物です!
朝から笑いと癒しをありがとうございました。
Commented by mirumirumania at 2013-08-21 13:02
ちぃーさま、こんにちは。

私も最初は、「なんかの発作かっ!?」と焦りましたよ…(笑) 今までも、お散歩イヤイヤの子はいましたが、こんなに派手にぶっ倒れる子はいませんでしたからね。 周りから見たら爆笑ですが、連れている私は恥ずかしいです…(汗)

あ、それからこんな脱力感、会社でやったら救急車を呼ばれるか、クビになると思うので、やめておいたほうがいいと思います…(笑)

お陰様で、大物女優は嫁入りが決まりました!ありがとうございました。

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧