人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サロンに行ってきたんだなぁ

「どぅもぉー。ジョセフィーヌっす。」
サロンに行ってきたんだなぁ_b0177174_22441583.jpg


「昨日はサロンへ行って、ますますキレイになってきたっす。」
サロンに行ってきたんだなぁ_b0177174_2246247.jpg


「やっぱし、女は見た目で勝負なんだなぁ。ウットリ」
サロンに行ってきたんだなぁ_b0177174_2248968.jpg



ジョセフィーヌちゃん、みるちゃんが後ろで呆れてるわよ…(笑)



というわけで、昨日はトリミングへ行ってきましたよ。なぜなら、ちゃーちゃんがジョセフィーヌのシャンプーに途中でくじけたからです…orz

毎回、センターから到着後よほど具合が悪い子以外、薬用シャンプーで念入りに洗います。ジョセフィーヌも同じく、到着後風呂場に直行しました。シャワーはやっぱり苦手なようで地味に逃げようとしましたが、そんな事お構いなく、シャンプー液をつけてゴシゴシしました。




が…



洗っても洗っても、一向に泡が立たず…。
指の間にまとわりつく抜け毛…。
首周りや尻尾はシャワーの水さえ沁みていかないよう…。
溢れる排水溝…。


それでも1時間は格闘しました(汗) でももう、お互いギブアップ(涙)

恐るべしダブルコート。

これが柴犬(風だけど)の抜け毛なのね。


み「このアザラシ、重いわ…。」
サロンに行ってきたんだなぁ_b0177174_2365039.jpg



お風呂から出て、敗北感に打ちひしがれながらもタオルで拭きあげると、あらまぁなんという事でしょう~
ついさっきとはなんだか違うジョセフィーヌちゃんがいるではありませんか!

山のようにてんこ盛りに毛が抜けたせいで、センターで見たときには無かったあばら骨が浮き出て、センターレポートで「スムースのような被毛で艶があり、つるんとした手触り」はどこへやら。毛色は薄茶から極薄茶に変色ですよ~。

それでも、まだまだきれいとは言えない状態。

というわけで、避妊手術の前にプロにお任せしてさっぱりしてもらおうという事になったのです。


み「アザラシだけに、きっと周りの空気は読めないのね…」
サロンに行ってきたんだなぁ_b0177174_23213536.jpg



はいそして、こんな仕上がりです~

サロンに行ってきたんだなぁ_b0177174_23371747.jpg
サロンに行ってきたんだなぁ_b0177174_23375022.jpg



ま、見た目あんまり変わりませんが、ベタベタ感はすっきりさっぱりなくなりました。
5千円の出費は痛いけど、ドリームジャンボが当たるからきっと大丈夫。だと思う…。


ということで、それでもまだまだ毛が抜けるジョセフィーヌ。家族になってくださる方は、この抜け毛にも覚悟が必要ですよ!





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2013-06-06 23:45 | ジョセフィーヌ(きな子) | Comments(4)
Commented by kyuuzou at 2013-06-07 01:32 x
わかります。わかります。
うわさで聞いてた柴犬のダブルコート・・・。
ブラシするたび、3キロ小型犬を毎回生み出してました。
一体、この身体に何匹の小型犬が潜んでいたんだろうってね。
つるんとさせた後の達成感。
部活で汗を流していた、青春時代を思い出したな~。
ジョセフィーヌ、ひと回り小さくなっちゃいましたね。
今度、ぜひ触らせてくださ~い。
Commented by かりんぱ豆おかん at 2013-06-08 07:25 x
ジョセフィーヌちゃんもダブルコートなのね~。
我が家のタルタルも同じなので、この時期は家じゅう毛だらけデス。。。
お姉ちゃんにナデナデされて、にんまりしてるジョセフィーヌちゃんも、
サロン帰りのさっぱりしたお顔のジョセフィーヌちゃんも、可愛すぎて
メロメロです♪
Commented by mirumirumania at 2013-06-08 13:57
kyuuzouさん、こんにちは。

ホントにね、すごいですよね。今までこんなに抜けた子はいなかったので、シャンプーはかなりの重労働でした…。
はははっ、ジョセフィーヌも小型犬を3匹くらいは潜ませていましたよ(笑) でもまだあと2匹ぐらいはいたようで、トリミングの後ようやく出し切ったようです~。
そうそう、引き出しの希望出した時に、Yさんに「りんずを大きくしたような子です」ってメールがきましたよ。たしかに、りんちゃんの雰囲気ににています。今度是非なでてあげてくださいね。
Commented by mirumirumania at 2013-06-08 14:01
かりんぱ豆おかんさん、こんにちは。

もうね、これぞ柴って感じの毛皮ですよ。って、柴風ですが(笑)
かりん氏もぱんち氏もすごいんですね!ウチもみるちゃんはあんなんで、結構抜けるんですよ。
ジョセフィーヌ、どうやら私よりおねえちゃんのほうが好きらしいです…(-_-;) チッ

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧