人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち続ける男

※湘南犬親会中止のお知らせ

4月3日(日)開催予定でした湘南いぬ親会は、ご来場下さる皆様とワンコの安全を考え
中止とさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ございません。


**********************************



大地震後の混乱が続く14日、二日後に検疫の明ける子犬の預かり先がキャンセルになったとのことで、急遽ショートステイの打診を受けました。
未曾有の大震災。
いろんなことが予定通りにならなくなって当然です。
当初は運搬の打診でしたが、横浜から千葉まで行きのガソリンも無かったため、お断りさせていただきました。でも、ショートステイならなんとかなる。とうちゃんにも、事後報告でなんとかなる。たぶん…。

ということで、こちらも急遽運搬の依頼を受けたkyuuzouさんチェリママさんの車に乗ってやってきたのが…




「おで。」
勝ち続ける男_b0177174_0392164.jpg



そう、この巨大児でした(笑)


あら、たしかメールでは1歳前の7キロ級って書いてあったはず…。
センターからの書類には、成犬てかいてあるけど…。




「おで、まだちいさいこどもだから…」
勝ち続ける男_b0177174_0442846.jpg



小さなキャリーの中で、収まりきらない鼻をひん曲げながらやってきたのは、まだ前歯以外乳歯の推定4,5ヶ月の大きな子犬ちゃんでした(笑)


名前は、本預かりさんも決まってないとのことだったので、とりあえず仮名ということで我が家に到着する前に考えてありました。



愛護センターに収容されるまでに、きっと過酷であったであろう数ヶ月の犬生に打ち勝った男。

収容後、凍てつく様な寒さと、想像もつかないような恐怖に打ち勝った男。

そして、四日目の部屋で遭遇した大地震の恐ろしさにも打ち勝った男。


「勝男(かつお)」


明日来る子は、勝男にしよう。きっとこの先の見えない大混乱にも打ち勝つ男になるだろう。

でも、もしとってもキュートでスウィートなラブリーボーイだったら、勝男はかわいそうかな?

平成ももう23年だっていうのに、勝男ってどうかな?

なんて心配もしましたが…







はい、どーん!
勝ち続ける男_b0177174_174632.jpg




勝男はやっぱり勝男でした(笑)
もう、勝男以外考えられない…。



勝男、本預かりさんも決まりましたが、我が家のリフォームもこの地震の影響で当初の予定より大幅に遅れることになり、本預かりさんもこちらもガソリンが怪しいこともあるので、そのうち(笑)移動してもらうことになりました。来週末ぐらいには、ガソリン、落ち着くのかなぁ…。



勝男、すでに健康診断も終えております。


【月齢】推定4~5ヶ月
【体重】7,5キロ(痩せすぎ)
【人馴】抜群すぎる
【性格】おもしろすぎる


検便の結果寄生虫などはいませんでしたが、かなりの消化不良を起こしていたようで、痩せてしまっています。食欲大魔神ですが、お腹の調子を見ながら増量を目指します。



「おで、もっとでっかくなるから…」
勝ち続ける男_b0177174_125175.jpg





ちなみに、獣医さんが「シェパード入ってるかもよ、フフッ」って言ってました…。



もっともっと、でっかくなーれー♪




ショートステイ、仮名勝男の応援をよろしくお願いいたします。


 

**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2011-03-20 23:59 | 勝男(ショート) | Comments(12)
Commented by チェリママ at 2011-03-21 08:05 x
カツオ~(カナで書くと変?)
ショートじゃなくなりそうな予感(うしし)
Commented by 小粒まま at 2011-03-21 18:09 x
紅茶を飲みながら拝見していたのですが、『勝男』の文字見て噴き出しそうに…(大汗)。
じゅうぶんキュートでスウィートでラブリーな坊やだと思いますよ♪
頑張って下さいっ!!
Commented by urusara_wanko at 2011-03-21 18:44
かわい〜〜〜〜いっ!!
ラブリー坊や、このまま「勝男」で行かせていただきます♪
ガソリン来たらお迎えに行きますね。
でも、離れ難いのでは…?
Commented by るる母 at 2011-03-22 08:36 x
「勝男」何があっても慌てることのないような子犬ちゃんですね。
「抜群すぎる人慣れ」、「おもしろすぎる性格」期待してます!
引っ越し先はあそこなのね。
〇イ〇ン姉妹、今度はすごい子が行きそうよ・笑
Commented by ninwan at 2011-03-22 19:48
お久しぶりです!
勝男に会いたーい!
ぷぷぷ
今後も勝ち続けそうですね~
Commented by ロンママ at 2011-03-22 21:16 x
うちもガス欠で預かる子がかわりました。
まぁ子犬から子犬ですけど・・・^^;
あいかは3ヶ月で4.2kgで大きいと思ったけど、上には上がいたもんだ。この際だから「わかめ」ちゃんも預かっちゃったら??
Commented by mirumirumania at 2011-03-22 23:14
チェリママさん、こんばんは。
“カツオ”だと、サザエさん的な響きで波平さんに叱られそうです(笑)
いや、ショートですよ(笑)でもねぇ、勝男、非常に可愛いんですぅ…。
Commented by mirumirumania at 2011-03-22 23:18
小粒ママさん、こんばんは。
勝男を見ながら、紅茶なんてオサレなもの飲んではいけませんよ。
勝男は、ちゃぶ台で日本茶です!!

JINちゃんのいぬ親さんから、風ちゃんとの2ショット写真(今度はちゃんとお顔が写ってます)を送っていただきました。近々、ブログにもアップしますから楽しみにしていてくださいね。風ちゃん、ますます可愛くてユニークな子になりましたね(笑)
Commented by mirumirumania at 2011-03-22 23:24
うるさらママさん、こんばんは。
ええっ!!ホントに勝男でいいんですか? 縁遠くなっちゃうかもしれませんよ(笑) 
勝男、ホントに人間大好きっ子の性格良男ですよ^^楽しみにしていてください~。
ホントはウチにこのまま居て欲しいんですが(みるちゃん以外:汗)、とにかくいつ工事が始められるかがわからないので、もししばらく居てから途中で移動なんてことになったら、可愛そうですしね…。
そろそろガソリンも落ち着いてきたようなので、明日にでもご連絡しますね~。
Commented by mirumirumania at 2011-03-22 23:28
るる母さん、こんばんは。
勝男、非常に存在感のある男ですよ。今は甘えんぼちゃんですが、大人になったらきっと安心感のある頼れる男になると思います、多分…(笑)

お引越しさきは、あそこのお宅です^^ 今までに無いタイプの預かりっ子だと思いますので、きっと楽しんでいただけるのではと思います(笑)
Commented by mirumirumania at 2011-03-22 23:32
ハせ姉さん、こんばんは。
ちぃちぃ様、とうとう行っちゃたんですね…。寂しいけど、心からおめでとうございます。よかった、よかった。

勝男、どうですか。絶対ツボだと思いますよ。ドスコイ系です(笑)
いぬ親会参加の際には、是非応援してやってください~。
Commented by mirumirumania at 2011-03-22 23:41
ロンママさん、こんばんは。
あいかちゃん、4.2ですか…。勝男の半分ぐらいですね(笑)ただ、勝男は本来なら10キロぐらいあってもおかしく無さそうなので、3分の1ぐらいかもしれません(汗)
勝男もなかなかインパクトのある名前だとは思いますが、ガソリン太郎、いや、りんたろうくんも色んな意味で忘れられない名前になりますね。

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧