人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よつばプロフィール

「お腹の辺りが、何だか冷えます…」   剃られちゃったからね
よつばプロフィール_b0177174_23272235.jpg



「がび~ん…」
よつばプロフィール_b0177174_23273338.jpg




よつばは、術後の経過も良さそうですし湘南いぬ親会も近いので、少し早いかもしれませんが、
募集を開始したいと思います。

【愛称】 よつば 
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定5~6ヵ月(2009年7月頃生まれ)
【毛色】 白・茶
【体重】 8.7kg(11/27現在)
【状態】 ワクチン済 ノミダニ取り済み コクシジウム回虫駆虫中 
【人馴】 問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市
【日記】http://mirumania.exblog.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
ムックリとした体に小さなお目目の、とても可愛い女の子です。
子犬のわりに大変落ち着いており、保護後からまだ一度も吠え声を聞いていません。人と接したことがあまり無いようで、まだまだしっぽを振って寄って来るまでには至っていませんが、慣れてしまえば全く問題ないと思います。投薬のために無理やり口をこじ開けても、歯を当てたり攻撃的なところは一切ありません。どこを触ってもされるがままです。
今のところ何をするにも大変スローで、常に頭の上に“?”が付いている感じです。ただし、何事もすごくよく考えていそうな割には、答えはいつも出てこない模様です…。ビビリっ子ではありますが、知らぬが故の恐怖だと思います。
先住犬にはじゃれ付くことも無く、控えめにしっぽを振って鼻先でご挨拶程度です。

まだ、信頼関係を築いている段階ですので、基本的な躾等はこれからです。

成長後は、中型犬予想です。

新しい環境に慣れるのに少々時間が掛かるかもしれませんが、よつばのペースでゆったりと見守ってくださる方、成長後も室内飼育を基本とし、まだ仔犬ですのでお留守番がほとんどなく、毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただけるご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



「頭に何か付いているんですか…?」
よつばプロフィール_b0177174_2352381.jpg
よつばプロフィール_b0177174_23521434.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2009-11-30 23:56 | よつば | Comments(2)
Commented by atomyu55 at 2009-12-01 07:32
まだお子ちゃまだったのねぇ。キョウダイと検疫室にいた子かな?
湘南行きますよ。応援していますね。
頑張れ、幸せにならないとね。
Commented by mirumirumania at 2009-12-01 21:35
ミルクママさん、こんばんは。
お子ちゃまなんですけど、はちゃはちゃしたところが全然無いんですよ。我が家は子犬が居るとは思えない静けさです。
よつばは兄弟で捕獲されましたが、センターリポートには大部屋の隅っこでいつも一人ぼっちで小さくなっている姿が何枚も写っていました…(涙) 
湘南でお会いできるのを楽しみにしています♪

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧