人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼく、イケメン。


「お耳がりょうほう立ったんだぞ。」
ぼく、イケメン。_b0177174_2119179.jpg

「ちゃーちゃんが、可愛い、可愛い、って言うんだぞ。」
ぼく、イケメン。_b0177174_21191760.jpg

「みるちゃん、ちゃんとカメラのほうを向くんだぞ。」
ぼく、イケメン。_b0177174_21194225.jpg


じょいは、我が家に来て一週間がたちました。動物病院の先生にも、表情がとてもよくなったと
褒めていただきました。我が家での生活にもだいぶ慣れて、すっかりリラックスできるようになりました。
寝るとき以外はフリーにしていますが、家中テケテケトコトコ尻尾を振りながら歩いています。

お腹の調子は相変わらずですが、体重は来たときより約500gほど増え4.1㎏になりました。
先生によると将来的には中型で柴犬クラスの予想ですが、巨大仔犬バロン君を経験したばかりなので、
なんだかあまり大きくはならないような気がしてしまいます(笑)まぁ、こればっかりは断定できません。
でも、どんな成犬になるか色んな想像をして楽しめるのも、雑種の楽しみでもあります。

ちなみに、今までじょいくんに会って頂いた人の意見によると、
シェルティー、コーギー、パピヨン、チワワ、柴
という犬種予想をしていただきました。中には、シェパードという方もいました。
じょいくんの犬種予想は、なかなか難易度が高いようです。





*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2009-06-25 22:00 | じょい(チカ) | Comments(6)
Commented by コロンビーヌ父 at 2009-06-25 22:31 x
うちのシンフォニーは
1.シェルティー 2.柴 3.ボーダーコリー
といった意見を多くききますねえ。
耳はまだ垂れてますが、いずれ立つだろう、と予想してます。
体重は来たときは3.6kgで今はまだはかってませんが
持った感じは5~600gは増えている感じです。
Commented by mirumirumania at 2009-06-25 22:37
コロンビーヌ父さん、こんばんは。
ボーダーコリーという意見は今のところありませんねぇ(笑)
大きくなったら、兄弟でも全然違う外見になるかもしれませんねぇ。
ちゃんと食べていますが、なんせ出るほうもすごいのであまり増えてないと思いましたが、しっかり増量していて少し安心ですね。
Commented by ロンママ at 2009-06-26 07:20 x
またまた「立ち耳記念日」を味わっちゃったのね(笑)
うん、表情が和らいだ気がしますね~。
雑種だもの、いろんなものが混ざっていいところだけもらってきたのよね。
うちも預かり1号(黒ラブ39kg)、2号(グレピレ44kg)が大型犬だったので、狭い家がかなり狭かったけど、その後の子がみんな小さく見えました。
Commented by くぅママ☆ at 2009-06-26 09:33 x
どんなワンコに成長するか想像するのもMIXちゃんの楽しみですよね~ ^^
バロンくんみたいなおっきな仔犬はめったにお預かりできないでしょう(笑) じょいくんが小ぶりに感じられるはずですね。。。
そんなバロン三世 プチプチお里帰りだったんですね。
みる母さん大興奮もよく分かります^^
ご近所ですからまた会えますね。私も楽しみ~♪
Commented by mirumirumania at 2009-06-26 23:16
ロンママさん、こんばんは。
じょいくんの「立ち耳記念日」無事迎えましたよ(笑)
まだ来て間もないので「あれ、じょいくんの耳って、こんなんだったっけ?」ぐらいで終わってしまいました(汗)
じょいくんチビのくせに「足上げ記念日」も済ませちゃってるんですよ~。ときどきしか上げませんが、片足を上げてるのを見るたびに「生意気に…フフッ」って言ってます。
ママさん最初は大型犬だったんですね、それも正真正銘の!迫力ありそうですね~。
Commented by mirumirumania at 2009-06-26 23:30
くぅママ☆さん、こんばんは。
バロン君に見慣れてしまっているので、ちびっ子じょいくん、もやは犬に見えなくなってきています(笑)
バロン君、ホントにかわいかったんですよ~♪ムギュってしちゃいました。順調に育ってみるちゃんより大きくなってました。そして何より、お母さんがバロン君との暮らしをとっても楽しんでらっしゃる様子がうかがえて、わたしもホントに嬉しかったです。

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧