エコあすか


「ぼく、猫じゃない。」
b0177174_1530861.jpg

「猫じゃないってば。」
b0177174_15302171.jpg

「猫じゃないって言ってるのにぃ~~」
b0177174_15303651.jpg

「テレビは見ます。」
b0177174_1530588.jpg



あすかは、おもちゃで遊ぶのが上手です。ピーピー鳴るおもちゃは、特に好きです。転がしたり、カミカミしたり、なめなめしたり、一人で上手に遊びます。
でも、今のところ、一つも破壊していません。ただし、遊んでるときにオシッコがしたくなると咥えたままトイレに行き、
トイレにポトッと落としてから用をたすので、そういう意味での被害は少々あります。
トイレに関しては、最近はほぼはずすことなくシートに命中しています。ただ、どうしても回りにはねたり、
ぽたっとおつりを残していくこともありますが、それはご愛嬌。
散歩でも、しっかりうんもオシッコも両方するので、シートの使用枚数はだいぶ減りました。

“おもちゃ壊さず、シート少な目”  あすかなりに、我が家の経済状況を考えているのだと思います。




*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-19 16:00 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

お散歩中


「ぼく、出ていいですか?」
b0177174_2311817.jpg

「フムフムフム…」
b0177174_23113464.jpg

「みるちゃん、へんな顔。」
b0177174_23115727.jpg

「アリさんは食べられるでしょ。」
b0177174_23122565.jpg

「や~め~て~」
b0177174_23123958.jpg

「眠いです。」
b0177174_23125765.jpg



あすかは、今日がいぬ親会デビューの予定でしたが、悪天候のため中止となりました。残念。
是非、かわいい生あすかを見ていただきたかったのですが、また次回です。

あすかは、朝夕2回みるちゃんとお散歩に行きます。時間にして、1時間弱づつぐらいです。
家の中ではすっかり馴染んでリラックスしていますが、外に出るとやはり緊張するようです。
色んなものの臭いをかいで、人とすれ違えば後姿を見送り、車やバイクには逆毛を立て、
木の葉が舞えばロックオン、乾燥ミミズを味見して、公園に着いたらみるちゃんと戦い、
帰り道は猪突猛進…。
まだまだ、散歩を楽しむと言うレベルには程遠いです。
でも、くっついては離れ、ときどき交差する二つのお尻を眺めながらニヤニヤしている鬼教官を、
この2匹は知りません。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-17 23:49 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(2)

立ちましたよ


「ぼく、昨日とちがう。」
b0177174_2323260.jpg

「これなら、ただのお尻合いじゃないね。」
b0177174_2335864.jpg

「だいぶ、はみでました。」
b0177174_235210.jpg


あすかの耳が、立ちました。朝、気付いたら立っていました。なんだか凛々しい感じです。
ちょっとコーギーっぽい顔立ちです。でも、お散歩でホンモノのコーギーちゃんにあったら、
やっぱりあすかは「えせコーギー」でした。何かが違う…。

毛並みはまだまだ子供のふわふわの柔らかい手触りで、茶色の部分は金色に輝いています(よ~く見てね)。獣医さんにも、ゴールデンが入っているねと言われましたが、体格と言い、毛色と言い、近いものがあります。でも、散歩コースにあるお宅のゴールデンちゃんを見ると、やっぱりあすかは「えせゴールデン」でした。何かが違う…。

後姿は、まあるいお尻と言い、しっかりと巻いたしっぽと言い、まるで柴犬のようです。でも、柴犬にしてはぶっと過ぎる中途半端に柄の入った足…。やっぱりあすかは「えせ柴犬」でした。何かが違う…。


唯一、およその人に似ていると言われる犬が居ます。


「この子達は、親子なの?」「兄弟?」「同じ種類でしょ?」


親子でも兄弟でもありませんが、およその人にはどうやらみるちゃんとあすかは親族に見えるようです…。
ま、どちらも生粋の雑種なので同じ種類と言えばそうなんですが…。しかも同郷だし…。

どちらも、ものすごくカワイイので、犬種なんてどうでもいいんですけどね。




*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-15 23:39 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(2)

Oh!びっくり


「ぼく、おりこうさん?」
b0177174_16305636.jpg


「おきゃくさん、いらっしゃい。」
b0177174_1613736.jpg


「またぐらからこんにちは。」
b0177174_1625028.jpg



あすかは、今日初めて本格的にお留守番をしました。うんp祭り、シッコ祭りは仕方ないとして、
誤飲や怪我など事故も怖いし、みるちゃんがあすかのすべてを受け入れているわけではないので、
あすか部屋の一部屋フリーにして出掛けました。
もちろん入口にはそびえ立つような柵を付けて…。

がっ、6時間後に帰宅すると、玄関にお尻ごと尻尾をブリンブリンするあすかの姿が…071.gif
なぜだ、なぜなのだ…。あすか部屋を確認すると、柵はそのまま誰も居ないあすか部屋を必死に守り続けていました。

しかし、いたずらはナッシング、具合が悪そうでもないし、怪我も無い…。うんp祭りもナッシング。
お隣のおばさんに聞いたら、まったく鼻鳴きも無駄吠えもナッシング。玄関でウレションはご愛嬌ですが、
意外と無事に過ごせたようです。ホッ。

万が一、念のため、まさかとは思うけど、もしもに備えて、あすか部屋以外も片付けていきましたが、
とりあえず、あすかが無事で安心しました。いろんな意味で、びっくりのお留守番でした。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-14 16:38 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

お食事ですよ


「ぼく、そろそろご飯。」
b0177174_1445243.jpg

「みるちゃん、ご飯だって。」
b0177174_1444740.jpg

「待てます。」
b0177174_14453228.jpg

ガツガツガツガツ…
b0177174_14455282.jpg

「まだ、かほりが…。」
b0177174_1446427.jpg


あすかは、待てる男です。当初は餌を前にすると周りがまったく見えない状態でしたが、
ちょっとだけ、ちょっとだけきつく言い聞かせたところ、ちゃんと待てるようになりました。
みるちゃんのご飯にも、手をつけません。(見張りの者が居るときだけだと思いますが)
慌てなくても、ご飯が食べられることが分かってきたんだと思います。まぁ、いざ口にすると秒殺ですが…。
私たちの食事のときも今はフリーにしていますが、手を出したりしません。
なぜなら、テーブルに鼻をつけただけで、鬼のような怒声が響き渡るからです…。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-13 15:14 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(2)

前へ、前へ


「ぼく、散歩行きます。」
b0177174_11234877.jpg




ぐるぐる、ばっくばっく、やだやだ、ごーごー、ふんふんふん、きききーっ、はーはー…
(操縦不可能のため、散歩中の写真はもちろんありません…汗)




「ちゃーちゃん、ぼくがんばったでしょ?」
b0177174_11294169.jpg
                    (あー、がんばったよ、ちゃーちゃんも…)

「眠くなりました。」
b0177174_11352692.jpg

b0177174_11354930.jpg

「ZZZZZ…」
b0177174_1136979.jpg



あすかは、お散歩の許可が出たので昨日からみるちゃんのお供で少しだけ散歩に出しています。
予想通り野生児の散歩になりましたが、無事初回の任務を完了いたしました。フ~。
オシッコは出掛けにお庭のみるちゃんスポットで用をたし、ウンは途中でしっかり出ました。(ビビリウンとも言う)
家に帰るとやはり相当疲れたようで、ぐっすり眠りました。って、時間にして10分ぐらいしか歩いてないんですけどね。しかも途中抱っこ込みですが。

そして今朝は、みるちゃんのお友達のぐーちゃん、マロンちゃんが迎えに来てくれて、
一緒に昨日よりも長い距離を散歩しました。
みんなが居てくれたのが功を奏したのか、昨日に比べて、だいぶ上手に歩けるようになりました。
(ぐーちゃん、マロンちゃん、いつもありがとうございます。)
まだまだお勉強が必要ですが、とりあえず、前を向いて歩いていけそうです。





*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-12 12:04 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(6)

あすか10日


「ぼく、うっとり中。」
b0177174_2321574.jpg


「みるちゃん食べないなら、ぼくが…」
b0177174_23222331.jpg


「フレンチクルーラー♪」
b0177174_23224522.jpg


あすかが我が家に来て10日経ちました。この10日間で、だいぶ落ち着いてきた気がします。
最初の頃はフードボウルに手を入れると、慌ててスピードアップ&鼻先でガードという感じでしたが、
誰も自分のご飯を盗らないということが分かってきたようで、普通に食べられるようになりました。
また、ちゃんと「よし」と言われるまで待つこともできます。
また我が家のペースに慣れ、しっかりリラックスできるようになったためか、昼寝の回数と時間も増えたように思います。夜はケージで寝かせていますが、朝こちらが開けるまで、鳴いたりしません。
賢いあすかなので、只今、色んなことをおぼえている最中です。

椅子に乗ったりすることは、おぼえなくていいんだけどね…(汗)



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-10 23:50 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

お庭拝見


「ぼく、お外行きます。」
b0177174_010218.jpg

「やっぱり考え中。」
b0177174_0105549.jpg

「IKEAくんも一緒に。」(IKEAくんは、あすかのオシッコ攻撃に遭い凹んでいます。)
b0177174_0131951.jpg

「ふむふむ。」
b0177174_015349.jpg



あすかは、ワクチンの2回目接種が済んでいないため、まだ散歩には出していません。
今日は久々に天気が良かったので、庭の狭~いデッキだけ歩かせました。(庭の周りは柵で囲ってあります。)
みるちゃんが散歩から帰ってきて、あすかが「外に出たい」と網戸をガリガリしましたが、
リードが怖かったのかなかなか自分からは出ようとしませんでした。
でも、いざ外の空気を吸ってみたら、あっちもこっちも気になって仕方ない様子でした。


「おねえちゃん、もう一度おねがいします。」
b0177174_0322366.jpg


かわいいオケツは柴犬っぽいね。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-09 23:59 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(0)

あすかとみるちゃん


「ぼくをみつめているみるちゃん。」
b0177174_23565135.jpg


「そんなに見ないでよ。」
b0177174_23571945.jpg


「ふんっ、てしないでよ。」
b0177174_235737100.jpg



あすかとみるちゃんの関係は微妙です。
あすかはみるちゃんと遊びたくてガンガン行きますが、みるちゃんは超ビビリっ子なのでドン引きです。
そんなみるちゃんの様子を見てか、あすかはみるちゃんに対して若干生意気になりつつあります。
みるちゃんも一応応戦しますが、しつこいあすかに困惑気味です。
あすかは遊びのつもりですが、みるちゃんは目が真剣です(汗)



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-08 23:55 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

欲張りあすか


「ぼくのおともだち、IKEAくん。」
b0177174_22543039.jpg

b0177174_22573132.jpg




「ぜんぶぼくのもの。」 全部みるちゃんの…(苦笑)
b0177174_2257017.jpg


「つかれました。」
b0177174_22575449.jpg

                           “後方腰ひねりへそ天!”


あすかは、側に人がいれば一人でおもちゃで遊んだり、疲れたら気に入ったところで勝手に寝ています。
今日から「あすか部屋」からリビングに拠点を移したので、若干トイレの場所が怪しいですが、
あとはあまり手はかかりません。
ただし、人間の食事の時やみるちゃんの散歩の時には「あすか部屋」に一人になってもらうので、
ギャンギャンヒンヒンク~ンクンです。無視しているとそのうち鳴き止みますが、
こっちが切なくなるので我慢のしどころです。
あすかの家族になっていただけるご家庭は、お留守番のあまりないご家庭のほうがいいと思います。
まぁ、大人になれば変わってくるとは思いますが…。
おもちゃや家具の破壊活動は、今のところありません。




*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで

かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-07 23:37 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ミル母さま、相変わらず冴..
by yumeko at 09:02
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 05:51
洋洋・良いご縁が繋がって..
by 源たん・いっちゃん at 20:36
たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル