みーつけたっ!


「ぼく、このおばさんの臭い好き。」
b0177174_16291093.jpg

「このおじさん、なんだかやさしそうだなぁ。」
b0177174_1630040.jpg


あすかは、昨日、ご希望者様とお見合いをし、いぬ親様が決定いたしました。
動物病院の先生のご紹介で、写真のご夫婦の家族になることになりました。
ご自宅のすぐ近くに息子さんご家族も住んでらっしゃるそうで、なにかあれば必ずあすかの
面倒を見てくださるお約束もしていただきました。何より、もう何代も保護犬を飼ってらしたそうで、
ちばわんのような保護活動について、大変ご理解のあるご夫婦です。
そして、新しいお家は我が家から徒歩圏内です。なにかあれば、すっ飛んでいけます。
お散歩で、会えるかもしれません。
トライアル終了までは、もちろん気が抜けませんが、いろいろな意味で
安心できるご家族が迎えに来てくださいました。

今まで応援してくださった全ての皆様に、感謝いたします。ありがとうございました。



*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



# by mirumirumania | 2009-06-04 19:06 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(12)

朝のひと時


「ぼく、がまんできます。」 そうね、それはみるちゃんのご飯だからね…
b0177174_23174512.jpg

「ねぇちゃーちゃん、どうしてみるちゃんは、いつも朝ご飯残すの?」

「せめてお口の周りに付いたのだけでも…」
b0177174_2321883.jpg


「真剣です。」 たった一粒のオヤツでも目がキラキラしてかわいいよ♪
b0177174_23234889.jpg


「ケケケケケケッ」
b0177174_2324282.jpg



あすかは、6時半には寝床のケージから出しています。ケージの半分にシートを敷いていましたが、
寝床は汚さない主義のようで(寝床は汚しませんが、他は少々汚しても気にしない主義のようです…汗)、
ケージの中で用を足したことは今まで一度もありません。
ですので、朝ケージから出すとウンもシッコもすぐに出ます。
そのあと朝ごはんを食べますが、起きてからあまり時間があきすぎると、胃液を吐いてしまいます。
前夜食べたものはすっかり消化していて、出るのは少しの液体だけですが、
この前は、散歩で拾い食いをしたであろう桜の実の種が、たくさん出てきました…。
とりあえずご飯を食べさえすれば、どうってこと無いようなので、大して心配してませんが、
お腹が空いちゃって休みの日でも朝早くから目が覚めちゃう、我が家のとうちゃんと、ちょっと似ています。

さすが、男同士だね。




*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



# by mirumirumania | 2009-06-01 23:58 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(8)

日本人だねぇ


「ぼく、がぶ飲み中。」 注)いつもはもっと派手にやってます


「あっちから、お友達が来るよ。」
b0177174_23113693.jpg



あすかは、下宿生活1ヶ月になりました。体重は1キロ増えて、約12キロになりました。
もう少し太ってもいいらしいのですが、ウンが少しだけ緩めなのでフードを増やすのは様子見です。
写真でもわかるように、みるちゃんと比べると足はホントにぶっといです。そして、短い…。
お目目パッチリモデル体形のみるちゃんに比べると、まさにずんぐりむっくりつぶらな瞳の日本人…。
でもでも、それがたまらないんですよ。日々そのおかしさかわいさに、やられていきますから。

今のところイケメンじゃないけど、大人になったら少年隊のヒガシみたいになるかも知れないしね。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-31 23:53 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(0)

じいじ、キター


「ぼく、大歓迎。」
b0177174_21514130.jpg


「だいすきだいすきだいすき…」
b0177174_21515450.jpg


「なでてなでてなでて…」
b0177174_215275.jpg



あすかは、突然来たじいじに最初「ワフッ、ワフッ」と尻尾を下げて声にならない声で、警戒しました。
しかし、それもほんの一瞬。3分後には、お尻クネクネ大歓迎のベロベロ攻撃…。
ずっと前から自分のじいじみたいな顔で、あすかの開きの出来上がり…。
じいじに限らず、今のところどんな人にも同じような対応です。安全が確認できれば、
自分から寄って行きます。今日も散歩途中で子供に「かわいいー」と言われると、
「あそぼーあそぼー」と尻尾フリフリで寄って行きました。
一応最初だけはセコム出来ますが、番犬は多分無理でしょう…。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-30 22:13 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(6)

動くあすか


「ぼく、動いてる…。」 みるちゃんと、振り向きポイントが一緒です(笑)




あすかは、今日マイクロチップと狂犬病の注射をしてきました。
動物病院のH先生、保護犬についてご理解と、いつもお心遣いを頂きありがとうございます。
これで万が一迷子になって愛護センターなどに収容されるようなことがあっても、
マイクロチップが入っていることにより、処分や感染症に罹るリスクはかなり減ると思います。

冷たいコンクリートで一人ぼっちは、もう二度と、イヤだよね。


「でも、先生は大好き♪」
b0177174_12204030.jpg


「みるちゃん、ぼく、がんばったんだよzzz…。」 「足、重いzzzzz…。」
b0177174_12364721.jpg


「疲れちゃったZZZ…。」 「ZZZZZ…。」 奇跡的なワンショット!
b0177174_1238655.jpg

おやすみ…。





*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-29 12:48 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(2)

赤いあすか


「ぼく、赤いあすかマン。」 緑もいいけど、赤も似合うねぇ
b0177174_12125146.jpg

「かっぱ着ても、歩けます。」
b0177174_1214065.jpg

「クンクンもします。」
b0177174_121605.jpg

「おやつもちゃんとくださいね。」
b0177174_12164122.jpg

「みるちゃん、帰ろ。」
b0177174_12181610.jpg


あすかは、合羽を着てもちゃんとお散歩にいけます。
みるちゃんは初めて合羽を着せたとき、あまりの恐怖でロボットみたいなテクノ歩きになってしまい
ついつい笑ってしまいましたが、あすかは全く気にせず普通に歩きます。
トイレは家の中でも出来るので無理に散歩に出す必要はありませんが、
少しでも散歩で発散したほうがいいかと思うのでみるちゃんと一緒に散歩に連れて行きます。
写真だと、なかなかの散歩上手に見えますが、いいとこだけ載せてます…。


  実際は…
                            「歩くのやだ。」 ちゃんと立たんかコルラァ~#
b0177174_12274555.jpg

                        「ねこちゃん、いっしょにきゅうけい。」  何回休んどんじゃ~#
b0177174_1235744.jpg


となっております(汗)

ちゃーちゃんは、散歩中一人で犬に向かって怒ったり褒めちぎったり、ちょっと恥ずかしいぞ。




*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-27 12:45 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

果報は食って待て


「ぼく、がんばりました。」  すでにドロドロ、ネムネムです…
b0177174_1256437.jpg

リッキー先輩、なんだか暇ですね…」
b0177174_1257756.jpg

「ぼくもやまと君みたいに抱っこしてください…」
b0177174_1259297.jpg

「ぼくの家族、今日はきっと忙しいんだね。」
b0177174_12594699.jpg



あすかは、昨日いぬ親会に参加してきました。
足元の悪い中お運び下さいましたたくさんの皆様、誠にありがとうございました。
また、準備から片づけまでしてくださったボランティアの皆様、どうもありがとうございました。
あすかは残念ながら、赤い糸を結ぶことは出来ませんでした。しかし、こればっかりは縁。
焦っても仕方ありません。“あすかじゃないとダメだ~イヤなんだ~”なんていう、
いぬ親さんを探したいと思います。きっとどこかにいるはず、たぶんいるはず、いたらいいんだけどなぁ~
ちなみに道中、車内では液体固体とも全く出さずに、静かにおりこうさんにしていられました。こちらは一安心。

さぁ、次は湘南だぁ~!いざ鎌倉っ!!

b0177174_1324543.jpg
                  「あんた、次こそ決めてきなさいよ。」 「あい。」


*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-25 13:31 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(16)

明日はいぬ親会ですよ


「ぼく、明日こそデビュー。」  明日に備えてかわいい写真を大きめに…
b0177174_15382183.jpg

「かわいいぼく。」
b0177174_15383550.jpg

「みるちゃんと、ダブルガードのぼく。」
b0177174_15385198.jpg

「極悪なぼく…。」
b0177174_1539251.jpg


あすかは、明日いぬ親会に参加します。なんとかお天気がもってくれれば…。
写真では、なかなかあすかのかわいさや柔らかさが伝わりませんが、是非明日実物を見ていただきたいです。
お天気も心配ですが、あすかがどの程度車酔いするかも心配です。
昨日シャンプーをしましたが、もしかしたら、若干素敵な香りがするかもしれません…。
まっ、気にしない、気にしない。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-23 16:10 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(2)

あすか、レトリーバー疑惑


「ぼく、足洗います。」
b0177174_23454858.jpg

「まずは左足から。あチョイチョイ。」
b0177174_2346030.jpg

「めんどうだから両足いっぺんに。バシャバシャバシャ。」  ちゃーちゃんビショビショ(濡)
b0177174_23461347.jpg

「オトコはごうかいに飲みます。」
b0177174_23465581.jpg



あすかは、水を怖がりません。お散歩のあとお風呂場で足を洗いますが、洗面器に入れた水に足を突っ込み
そのまま土を掘るように両足でかきかきします。足だけではなく、鼻も突っ込みます。
洗面器の底の小さなごみが気になるらしく、鼻全体を入れてぶくぶくしたりします。
レトリーバー系のワンコさんは、海や川が得意なイメージがありますが、あすかも家系図をたどれば
きっと、どこかにレトリーバー系のご先祖がいるのだと思います。
雑種の良いところは、DNA鑑定でもしない限り、ご先祖様について何とでも言えるところです。フフッ。




*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-22 00:18 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

こども同士


「ぼく、おねえちゃん好き。」  みるちゃんも、一応アピール…
b0177174_21345482.jpg

「こんな顔。」
b0177174_2135344.jpg

「こんなカッコ。」
b0177174_21351589.jpg

「でへ。」  変な顔、変な格好
b0177174_2135257.jpg



あすかは、子供が好きらしいです。気が付くと、座っているおねえちゃんのお尻にぴったりくっついていたり、
お顔べろべろしていたりします。おねえちゃんだけでなく、近所の小学生や、初めて来たおねえちゃんのお友達にも喜んで近寄っていきます。
みるちゃんは大人はもちろん、子供は大の苦手なのでお姉ちゃん以外尻尾を振ることは絶対にありませんが、
あすかはまるで「ぼくも一緒にかくれんぼするよぉ~」ってな具合で寄って行きます。
当然ですが、大きな声を出しながら近寄ってこられたり、すごい勢いで走って来られたりすると
尻尾を下げて怖がるので、こちらから一声かけてから撫でてもらいます。
子供が苦手なワンコも多いと思いますが、あすかは子供OKのようです。
もちろん引き続きしつけは必要ですが、お子さんのいらっしゃるご家庭でも問題なく過ごせると思います。
小さなお子さんがいらっしゃらないご家庭なら、あすかが小さなお子さんとして
毎日十分話題を提供してくれると思います。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



# by mirumirumania | 2009-05-21 06:28 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ミル母さま、相変わらず冴..
by yumeko at 09:02
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 05:51
洋洋・良いご縁が繋がって..
by 源たん・いっちゃん at 20:36
たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル