生存報告




わーはっはっはっ





わーはっはっはっ






わーはっはっはっ



必殺、笑ってごまかすの術〜(汗)( ̄▽ ̄;)



え〜、かくかくしかじか有りまして
すっかりご無沙汰しております。

生存確認のメールを下さった皆様(笑)、
ご安心ください!
みるちゃん家、全員生存しております!


※注 ちゃんと生存しております
b0177174_12170197.jpg



「かくかくしかじかなんて言ってるけど、ほぼほぼサボりよ!」
b0177174_12170166.jpg




「ちゃーちゃんは、グータラちゃーちゃんだよー。ダメダメ人間だよー。」
b0177174_12170226.jpg




「オーッ! ダメダメ、グータラ、ダメダメ」
b0177174_12170368.jpg




わーはっはっはっ
わーはっはっはっ
わーはっはっはっ



・・・。



スイマセン( ̄▽ ̄;)



とりあえずの生存報告でした!



パソコンが再起不能となりましたので、新しいのを買ったら、また更新します!たぶん(汗)







[PR]



# by mirumirumania | 2017-08-23 11:30 | ガブ&洋洋 | Trackback | Comments(0)

湘南行って来たよー



爽やかな湘南の風に吹かれて、、、





爽やかに、、、





爽やかに、、、









しーーー
b0177174_18233338.jpg
写真提供・テディ君ママさん♪



( ̄▽ ̄;)



失礼。




本編、まもなく更新予定!かもよ(汗)







[PR]



# by mirumirumania | 2017-06-08 20:16 | ガブ&洋洋 | Trackback | Comments(0)

明日はいぬ親会ですよー


あらァ〜、なんだか仲良しさんだわね♪
(=´∀`)人(´∀`=)
b0177174_00464756.jpg





うそ。



仁義なきソファの場所取り合戦ですよ(汗)
ヽ( ̄д ̄;)ノ



洋「短足おばさん、もっと向こう行ってよー」
ガ「オォー、ガブガブ、ソファー、ネムネム」
b0177174_01062444.jpg






折り合いをつけたらしい(笑)
b0177174_00464841.jpg


そんな、なんだか仲良し風に見えるけどホントは「別に…」の二人は(汗)、明日鎌倉で開催されます湘南いぬ親会に参加させていただきます。今のところ体調も大丈夫そうですので、予定通り11時半頃を目指して参加する予定です。長時間はガブガブが厳しそうなので、13時半には撤収させて頂こうと思います。スミマセン~(汗)
※当日、欠席する可能性もあります。

かわいいかわいい洋洋と、かわいくはないけどやたらおもろいガブガブに、会いに来て下さいね♪

湘南いぬ親会詳細は こちら






そんな時みるちゃんは、地味な戦いを遠くからただ、眺めるのみ。


「どーでもいいわ。」
b0177174_00464924.jpg

うん、どーでもいいね!









[PR]



# by mirumirumania | 2017-06-03 23:59 | ガブ&洋洋 | Trackback | Comments(2)

手となり、足となり



「短足おばさんが、ちゃーちゃんの朝御飯を狙っているよー。」
b0177174_02542142.jpg




「よーよーも、一口ほしーよー♪」
b0177174_02542238.jpg






だめ。







「・・・。」








「ケチだよー。」
b0177174_02542278.jpg




o(`ω´ )o



と言うわけで、ガブガブに習い『一口くれくれ攻撃』もソッコウ覚えた新人洋洋(笑)
仮宿暮らしにも、だいぶ慣れてきましたよ。





ソファーは遠慮なくど真ん中に寝る派らしい…。
b0177174_13181903.jpg



「すや~。。。」
b0177174_13182044.jpg



まだ推定4~5歳の若者ですが、全然はっちゃけたところがありません。
まちこんぐ的なキャピキャピ感も今のところほぼゼロ…。




よーよー、顔、顔っ!(汗)
b0177174_13182219.jpg


まだ滞在3週目だし、みんなの様子を伺っている感もあるし、気持ちが不安定なところもあるだろうから、きっと本来の姿ではない気はしますが…

それにしても、なんていうか、色々と苦労してきました感が滲み出ちゃってます(汗)



一応手をかけて甘えてる風ですが、お顔が『無』になっている…(汗)
b0177174_13182020.jpg



愛護センターから引き出しのとき、左前脚の先がおかしな方向を向いているのに気づき(汗)、歩かせてみるとなんだかやけにピョンコラご機嫌な歩き方をしていました。

悲しいかな、骨折を治療してもらえずに収容される子はめずらしくないですから、「あぁ、きっとこの子も治療してもらえなかったんだな。」と思いました。


翌日、獣医さんへ早速健康診断に行きました。




「かわいいお顔もできるよー♪」
b0177174_13182191.jpg



足のレントゲンを撮り終えて、診察室に戻って来た先生が一言。


「とんでもないことになってました。」


長年先生には預かりっ子達がお世話になってきましたが、先生の口から「とんでもないこと」って言葉をはじめて聞きましたよ(汗)


前脚、そんなに酷いのかな?


レントゲンを見せて頂くと、だいぶ湾曲しながらも骨はしっかりついている。

ん?

骨に穴空いてる?



「ふわぁ~あ。そろそろお散歩にいきたいよー」
b0177174_13182201.jpg



どうやら骨折後プレートで固定し、その後プレートを抜いた手術の痕ではないかとの事。

洋洋、治療してもらったんだね。
怪我を心配してくれる家族が居たんだね。

手術をして治療しながらも捨てられちゃったって、なんだか悲し過ぎるけど、まぁ骨はしっかりくっついているからね。
手首曲がらなくても、きちんと地面を蹴っているし、痛みもなさそうだからね。

悲しいけどね、ホントにホントに悲しいけどね。



すると先生。



「前脚はいいんですけど、後ろがね…」



えっ?後ろなの?
とんでもないって、前じゃなくて後ろなの???




はい、コレ⬇︎



“ポキーンっ”
b0177174_17411805.jpg





折れてるぅぅぅぅ~
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))




そして、折れた箇所はそのまま骨ができて、しっかりと固まってしまっています。
結果右脚に比べ数センチ短い状態になっています。

そのため、歩行時に足は着くけどピョンコラしちゃう模様。
こちらも痛みは無い様で、骨折してるとは思えないほど上手にカキカキするし、なんなら2本足で立っちゃったりもします(汗)


立たなくていいからね〜( ;´Д`)
b0177174_21485107.jpg




もうきっと、長年この状態だったんでしょう。
自分で困らないように、痛くないようにバランスをとり、そのまま今の形に出来上がったしまったようです。
結論として、セカンドオピニオン含め色々と獣医さん達のご意見伺った結果、今のところ整復などの手術はしない方向です。
右脚に負担が掛からないように、体重管理に気をつけたり、筋力が落ちないように適度な運動を続けたりと、将来のために出来ることをしていくのみです。


いつもそうだけど…


元飼い主に、聞きたい事や言いたいことはたくさんある。
前脚だけ治療をした獣医さんにも、聞きたい事やいいたいことはたくさんある。


でも聞かない。いわない。



でもねぇ、洋洋には言ってやりたいことがあるよ。



よく頑張ったね!エライ、エライ!!



足が1本少しだけ短くたって、大丈夫だよ!
ガブガブを見てごらんよ!


アイツ、全部短いんだぜ(笑) 



b0177174_21485256.jpg
 写真使いまわし、てへっ




洋洋はね、頑張り屋さんの強い子なんだから、
きっとたくさん褒めてくれる家族が迎えに来てくれるよ!
もしかして将来ホントに手足が不自由になったときでも、洋洋の手となり、足となり、一緒に歩こう!って言ってくれる家族が、迎えに来てくれるよ!


だから、大丈夫。
みるちゃんやガブガブやさくら先輩と一緒に、のんびり待っていたらいいよ。


み「できれば早めに嫁に行って欲しいわね。」
b0177174_21485243.jpg

ですね(汗)


脚のことは置いといて、今は皮膚ほうの治療をしています。
皮膚の話などは、また次回。




そうそう、今週末日曜日に鎌倉で開催される湘南いぬ親会に、ガブガブと洋洋、揃って参加させていただくことになりました。
二人の体調を考えて参加時間が限定的ではありますが、張り切って参加します!
※体調によっては、不参加の場合有り

入梅前、最後の?いぬ親会へ、是非是非お越しくださいませ~

湘南いぬ親会、詳細は こちら クリッククリック








[PR]



# by mirumirumania | 2017-06-01 23:28 | 洋洋 | Trackback | Comments(2)

はじめましてよー





「はじめましてよー。」
b0177174_03163597.jpg





「よーよーよー。」
b0177174_03163640.jpg




「はっ?何言ってんのよアンタ。意味わかんないわね。」
b0177174_03163719.jpg




「だから、よーよーよー。」
b0177174_03163798.jpg




「オォーッ! ヨーヨー、ヨーヨー、ヒツジ、ヒツジ!」
b0177174_03163869.jpg




ヒツジでもヤギでもねぇ…。




というわけで、まち子ちゃんのお届け記事を書こうかナァなんてのんびりしてたら、急遽新人がやって来ましたよ(汗)
(あ、まち子ちゃんはもうきっと、ちゃーちゃんのことなんかとっくに忘れちゃうくらいスーパー幸せになってますよ。まちこーんぐ、かむばーっく!)

5月9日から新預かりっ子“洋洋(よーよー)”が、我が家で家族を探し始めました。
募集記事もやっと書きましたので(汗)、今日中にはHPに掲載されると思います。



まぁねぇ、色々ありますよ。。。



色々あるけど、いや色々あっただろうけど、とてつもない頑張り屋さんの洋洋の未来が、
前途洋洋! 明るい希望に満ち溢れるように、どうぞたくさんの応援をお願いします!



よっしゃー!一緒に頑張ろうぜ、洋洋!!



「オヤツをくれたら、がんばるよー。」
b0177174_03163842.jpg




詳しい色々は、また次回。





[PR]



# by mirumirumania | 2017-05-27 04:00 | 洋洋 | Trackback | Comments(2)

コッソリ更新




「来てるわよ。」
b0177174_16330987.jpg



はい、来てますε-(´∀`; )







[PR]



# by mirumirumania | 2017-05-18 16:27 | 洋洋 | Trackback | Comments(8)

みーつけたっ!


「まち子ちゃん、オハヨーが嬉しいんだもん♪」



毎朝、ケージを開けるとそりゃもう大喜びなんだもんのまち子ちゃん。
クネクネペロペロピョンピョンで、ついでにパッカーンのサービスですよ♪





「ムフッ」
b0177174_16511990.jpg






お預かり開始から1ヵ月半。
知らない人には緊張しちゃうけど、もはやフツーの家庭犬。
いやむしろ、その可愛さは“家庭内アイドル♪”
b0177174_16511959.jpg




そんなアイドルまち子ちゃん、募集開始直後にアンケートを頂いていたご家族と先週お見合いをし、
お陰さまで無事 いぬ親さん決定 となりました!


まち子ちゃんはとってもとっても優しそうなご夫婦の、次女として迎えて頂けます。
大人な魅力満載の先輩犬さんがいらっしゃいますので、これから相性を見ながらトライアルを進めていただくことになりますが、まぁ毎度おなじみ「ダメなら帰ってこーい」の気持ちで送り出します!




み「いや、帰ってこないでね。」
b0177174_16512006.jpg




すでに先輩犬さんのために十分安心できるだけの脱走対策も施して下さってあり、先輩犬さんとお揃いの迷子札や車移動用のキャリーなど、必要なものは全てご準備いただきました~。Wさま、ありがとうございます!




「オォーッ、ガブガブ、ヒッコシ、ヒッコシ!」
b0177174_16512056.jpg



お前じゃねぇ…




お嫁入りは、なんと明日土曜日!(汗)

あぁ、どうしよう。。。
まだ、心の準備ができてないよ(;´д`)
今夜はたっぷりまち子ちゃんを満喫しなくちゃ!


ちなみに、お名前はどうやら『まち子』ちゃんのままみたいです♪

Wさま。
お名前そのままでとっても嬉しいですが、
最近のまち子ちゃんの呼び名 『まちこんぐ』 だけど、
大丈夫ですか…?(笑)



↓意味もなく『まちこんぐ』(笑)
b0177174_16512107.jpg

お世話になった皆様、応援して下った全ての皆様に、心から感謝申し上げます!
ほんとにありがとうございました~










[PR]



# by mirumirumania | 2017-04-21 17:05 | まち子 | Trackback | Comments(6)

みんなでね。


ただいま、23時05分。



今夜はみんなで一緒に寝るらしい☆彡



b0177174_23131049.jpg


b0177174_23131193.jpg




オヤスミね。


また明日(´∀`)





[PR]



# by mirumirumania | 2017-04-10 23:04 | ガブ&まち子 | Trackback | Comments(4)

まち子ちゃんのチョイチョイが可愛過ぎる件


まずは、湘南いぬ親会のご報告です!

我が家は予定通り、ガブガブ&まち子ちゃんペアで参加させていただきました。

はい、なんと写真ゼロ(汗)

まち子ちゃん、なかなかの人気っぷりで、たくさんの方にお話を聞いていただけました。

b0177174_01152779.jpg

あ、ガブガブ?

ガブガブはほら、春の遠足だから。
そういうのは関係ないんで(汗)

b0177174_01160206.jpg


それでも、「ガブちゃんに一度会いたかったんです~」なんて仰ってくださるご家族もいらしたんですよ!
せいちゃんのママさん、パパさん、ありがとうございました♪

寒かったけど、たくさんの暖かいお気持ちに触れることができ、またまたとっても楽しいいぬ親会でした。

湘南いぬ親会運営メンバーの皆様、いつも楽しく気持ちよく参加させていただき、本当にありがとうございます!

JINちゃん、いつも応援に来てくれてありがとうね。とうちゃんもちゃーちゃんも嬉しかったよ♪
JINちゃんママさん、いつもたくさんのお土産をありがとうございます。

お姫、10円ハゲができてもアンタはお姫様だからね、プププッ。
姫のお父ちゃん、お母ちゃん、またまたたくさんのお土産をありがとうございました。ちばわんへのご寄付にも、心から感謝です。

テディ君ママ、全然痩せてないテディ君に会えて、嬉しかったです(笑) たくさんのオヤツ&とうちゃんのお水(笑)をありがとうございました。また、ウチへ遊びに来てね♪

「まち子ちゃんとみんなで食べてくださいね。」と仰ってオヤツを下さったIさま、ご馳走様でした!
早速みんなで頂きました~。応援、本当にありがとうございます。

また、湘南いぬ親会より支援物資をたくさん分けていただきました。
ご寄付、ご支援くださいました皆様に、心より感謝申し上げます。

猫の手さんには、ムックさんの心臓のお薬をたくさん分けていただきました。
涙が出そうだったからなんにも言えなかったけど、ムックさんの分もガブガブが少しでも長生きできたら、ご供養になるかなと思っています。ありがとうございました。




さぁ、タイトルの「まち子ちゃんのチョイチョイが可愛過ぎる件」行きますよ!



はぁ~、なんちゅー可愛さ113.png113.png113.png
お手手でチョイチョイして、しっぽがピロピロして、サービスでペロペロしてくれるんですよ。


そんな可愛いにもほどがあるまち子ちゃんは、来週お見合い予定です。
うまくいくといいナァ~





[PR]



# by mirumirumania | 2017-04-07 23:59 | ガブ&まち子 | Trackback | Comments(2)

明日はいぬ親会なんだもん




「まち子ちゃん、短足おばさんに見張られてるんだもん。」
b0177174_00055029.jpg



「短足おばさんも、可愛いお顔してたら、ちゃーちゃんがパンパンくれるんだもん。」 
b0177174_00055083.jpg


そんな、まち子ちゃんのお顔が可愛くても、ガブガブのお顔がそんなにかわいくなくても、ジャムパンを1ミリももらえないフタリは、明日鎌倉で開催されます湘南いぬ親会に参加させていただきます!

なんとまち子ちゃん、とっくに募集を開始してますよ(汗)
そしてなんとなんと、「まち子ちゃんに会ってみたい。」と仰って下さる方もいますので、ガブガブと一緒に明日は張り切って営業したいと思います!


「えいぎょう???」
b0177174_00055117.jpg

いや、“張り切って営業”は無理だな…Orz

まち子ちゃん、我が家では大分馴れて、甘えるときはエンドレスでお手手チョイチョイしてきますが、初めましてはとっても緊張しますし、「知らない人には話しかけないで欲しいんだもんオーラ」を露骨に出すと思います…。

なかなかお外で本来の甘えん坊さんの姿をお見せするのは難しいと思いますが、経験を積む為にも、まち子ちゃんには頑張ってもらおうと思います。


「ガブガブ、ガブガブガブ、ガブガブガブガブ」「フンフンフ~ン♪ランランラ~ン♪」
b0177174_00055124.jpg

なお、いぬ親会は10時半からのスタートですが、我が家は11時頃からの参加となります。よろしくお願いします。

詳しくは、こちら




そうそう。
ガブガブは先日、いつもお世話になっているトリミングサロン“Ts Hayama”さんで、ネイルのお手入れなどしていただきましたよ。
Ts Hayamaさん、またまたありがとうございました!




お手入れ後、トリマーのお姉さんが「小型犬用だけど、被ったら絶対可愛くなる帽子あるから、ガブも被ってみよーよー♪」



って言ってオヤツをちらつかせ(笑)被せてくれた “絶対可愛くなる” 写真がこちら↓







「オォ~、ガブガブ、ステキ、ステキ!」
b0177174_00055325.jpg





お姉さん、絶対可愛くなるって、ホントですか?(笑)







なんだよガブガブ、海賊王にでもなるつもりかよ106.png106.png106.png
b0177174_00055323.jpg


とにもかくにも、明日鎌倉でお待ちしていまーす♪







[PR]



# by mirumirumania | 2017-04-01 23:59 | ガブ&まち子 | Trackback | Comments(4)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル