<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ガブガブガブ、ガブガブ。(はじめまして、ガブリエラです。)


え~っと、まだまだ色々お知らせあります。



・なこちゃんと数年ぶりに再会の件
・お姫、7歳おめでとうの件
・ちゃちゃさんに続いて、じょじょじょもヤッター!の件



とまぁ色々溜め込んでますが(汗)、まずは短足の紹介をば…





ということで、マリアによる刺客かどうか定かではありませんが(笑)、4月12日よりガブリエラちゃんが我が家で家族を探し始めました。


ガブリエラとの出会いは、まさしく衝撃!


↓以下、お写真はセンターレポートより
あら、またまた可愛いオバちゃんが居るわねぇ。
b0177174_2553041.jpg



まぁこの顔からすると、典型的な先祖代々中型お雑種犬だわねぇ。
b0177174_2582767.jpg






ところがどっこい!





短かっ!!
b0177174_321653.jpg





あんれまぁ、またまた頭と体間違ってつけてきちゃったのね(笑)
b0177174_353963.jpg




そして同郷らしき女子2頭と写る写真は、常にガブリエラがトップのトライアングル。
キャツ・アイかよ(笑)。

b0177174_3152781.jpg

b0177174_3154216.jpg

b0177174_31601.jpg


この中では多分ガブリエラが一番年上です。まぁ、リーダーというよりは、いちばん食に執着があった模様。みんなの分のオヤツも、ぜーんぶガブリエラがかっさらっていったそうです(笑)



そんなこんなで、結局気になってお預かりさせていただくことになったのが、ガブリエラちゃん。


実は愛護センター収容時から腹水が溜まってしまっているような状態で、センターの獣医さんに水を抜く処置をして頂き、心臓のお薬も飲ませてもらっていました。
フィラリア陽性。ガリガリなのにポンポコリン。明らかにフィラリアの末期症状です。




まぁでもね、いいじゃんね。
ウチに来たら、いいじゃんね。



ということで…



ウチに来たけど、原始人~(汗)



ぜんぜん、意思疎通図れぬわぁ~い(汗)(汗)(汗)




「ガブガブ、ガブガブガブ、ガブガブガブガブ…」
b0177174_03513564.jpg


「ガブガブガブ、ガブガブガブガブ、ガブガブ…」
b0177174_03513581.jpg






続きは、次回。


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-31 23:59 | ガブリエラ | Trackback | Comments(4)

あさちゃんも、元気!

マリアとも同居していた“あさひ”のお母ちゃんからも、メールを頂きましたよ!


お元気ですか?
「可愛い可愛いお父ちゃんの愛人」と言われながら、相変わらず我が家の中心に居るあさひです。
b0177174_12503566.jpg



やっと体重も減り、留守中はケージに入れなくてもおしっこもせずうんちを食べる事も全く無くなり、落ち着いた生活を送っています。
b0177174_12523188.jpg



ただ毛が抜ける期間が長くなった様な気がします。帰って来るとまずひたすら掃除機の毎日です。
b0177174_12533260.jpg




うんうん、あさちゃんスッキリしたね~!
なんせ、あさちゃんちはお父ちゃんがあまあまですからね~(笑) 


↓ こちら、ちょうど去年の今頃に頂いていたお写真。
b0177174_12552239.jpg

b0177174_12554854.jpg




でっぷり(笑)


あさちゃんのお母ちゃん、ありがとうございました!
これからも、お父ちゃんの監視、よろしくお願いします(笑)



そうそう、2年前はこんな4ショットだったね!
b0177174_12584275.jpg




はいそして、こちらは現在の4ショット。
b0177174_13241844.jpg




だぁ~らぁ~


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-28 13:27 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

あたいの病気が治ったんだわさ!



先月、マリア改めちゃちゃさんのお兄さんから、↑こんなタイトルのメールがきましたよ!



これはもしや…


(一部抜粋)
今日は定期の病院だったのですが、ついに血液検査でフィラリアの「陰転」が認められました。感激です。
あの時、Uさんが手術を決断されてからおよそ2年でついにちゃちゃはこの栄光を勝ち取りました。



b0177174_2425068.jpg

勝利の雄たけびか?(笑)


心雑音も診察時の状態で全く聞こえないそうです。今後も過度な運動や暑さには注意が必要ですがこんなに嬉しいことはありません。
ま、陰転したからといって蚊も飛びはじめる季節なのでお薬に多大な影響はないのですが気持ちの上ではだいぶ楽です。


b0177174_244460.jpg



ヤッターヤッターヤッター!!

ついについに、ちゃちゃさんやりました!!

憎きフィラリアをやっつけました。

夏にちゃちゃさんが倒れてしまったときには、お兄さんやお母さんを本気で心配させたちゃちゃさんでしたが、やっとやっと栄光を掴み取りました。
とはいえ、フィラリアの影響で一度傷んでしまった心臓や血管は、もう元に戻らないのが怖いところ。陰転したからといって無理は禁物ですが、それでも急性フィラリア症の心配はなくなったわけですから、それだけでもホッとできるところだと思います。

ちゃちゃさんのお兄さんには、長期間に渡りフィラリアの治療を続けて下さって、心から感謝いたします。きっと今後も心臓のお薬を切る事はできないかと思いますが、どうかどうか、よろしくお願いいたします。


あ、年末にちゃちゃさん宛てにプレゼントを贈った時に頂いたお写真、載せていなかったので見てね♪
(写真タイトルは、お兄さんです。)


「宛名を確認」
b0177174_2555082.jpg





「これ、アタイ宛て!」
b0177174_2583639.jpg





「待ちきれん」
b0177174_2585921.jpg





「いただきまーす」
b0177174_259134.jpg





「これうまいのぅ」

b0177174_2593099.jpg




むふふふ。良かったねemoticon-0136-giggle.gif




「あ、ちゃーちゃん。またまた送り込んどいたんだわさ。」



「ガブガブガブ。」
b0177174_03050774.jpg




と言うことで、きっと、いや絶対に(笑)マリアに送り込まれてきたのが、ガブリエラちゃん。


まぁ、同じタンソクでも、こう見るとどちらかと言うとシャコタンボーイ的だわね。ふふっ









**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-26 23:59 | マリア(ちゃちゃ) | Trackback | Comments(2)

毎日楽しくって困っちゃう♪


先日、お届けから6ヶ月が経ったナンシーから、お手紙が来ましたよ!


(一部抜粋)
みるちゃん家の皆さん、お元気ですか?
ナンシーは、とっても元気にしています。

b0177174_1340474.jpg


相変わらず『ぶ』…。 いやそんなはずはない(笑)



去年4月9日に保護されて1年、目まぐるしく色々なことがあったけれど、今はゆっくり過ごしています。
暖かくなってきたので、お散歩の時間もタップリ、予定のない日は1時間半、お花見がてら2時間歩いた日もあります。

b0177174_13425241.jpg


さすがにそのあとは、おうちでバタンキューだったらしい(笑) でもきっと楽しかったね♪



それから、3月の終わりころ、初めてドッグランってとこに行って来ました。まだロングお散歩が始まる前で、近所のお散歩に少し退屈していたので、ストレス解消に行こう!と連れて行ってくれました。
フリーで思いっきり走って、ピョンピョン跳ねて、大満足。時間は短くていいの。咳が出たらいけないからって。もちろん「ナンシー!」って呼ばれれば、お母さんのところに帰っていきます。ほかのワンコにたくさん会って、ごあいさつして…。お子ちゃまワンコはあそぼっていうけど、私は興味ないから、みんなでどうぞ。お母さん、楽しくって写真撮るの忘れてるしー。ダメねえー。

b0177174_13435563.jpg


ナンシー、えらいねぇ。そうそう、どんな時でも、ちゃーんとお父さんとお母さんのところに戻ってこなくちゃね。




あのね、お母さんたら、お散歩でよそのワンコを、いちいち、いいこいいこするから、この間、あいだに割り込んで、「私、私でしょ!」って言っちゃった。お母さん、アピールしないとわからないんだもの。(うれしかったです。あまり主張しない子なので…母談)

b0177174_194970.jpg


ナンシー、そんなアピールする子だったんだね。ちゃーちゃん、知らなかったなぁ。
でも大丈夫!お母さんは、ナンシーのこと大好きだからね♪




かわいいかわいいナンシーは、元気に楽しく暮らしています。
b0177174_110342.jpg



Sさま、ホントにホントにありがとうございます。
ナンシーに、生きることが楽しいって教えてくれて。


ウチではとにかく病院病院で、ナンシーは何ひとつ文句を言わなかったけれど、痛かったし、辛かっただろうし、決して楽しくはなかったと思います。


ねぇナンシー、楽しい!って嬉しいね。ちゃーちゃん、ナンシーが楽しくって嬉しすぎて、困っちゃう♪






って、記事を書こうと思いつつ、ずるずると先延ばしにしていたら…






「困っちゃう、困っちゃう。ブログの更新が遅くて、困っちゃう♪」
b0177174_16353308.jpg



定例いぬ親会に、

ナンシーキターーーーー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


b0177174_16353242.jpg



なんと思いがけず、お母さんがナンシーを連れてきてくれました!(涙)

お母さんに、たくさんたくさんナンシーのこと聞いて、たくさんたくさんお話させてもらいました。


b0177174_16353358.jpg



お話すればするほど涙がどんどん出てきちゃって、きっと周りのお客さん達はどん引きだったかもしれません(笑)

b0177174_16353304.jpg




また、こうやって元気に再会できたこと。
脇の下に新たに小さな腫瘍が二つできていること。
それでもお母さんが悲観的になる事無く、笑って「大丈夫!」と言ってくれたこと。


b0177174_16433105.jpg




嬉しくって、悲しくって、でもやっぱり嬉しくって、一人号泣…(恥)


b0177174_16353217.jpg



でもでも、色々あるけれど、再会したナンシーはとっても楽しそうだった。
今日も1日、何とか元気で楽しそうだった。


うんうん。それでいいんだ。
お父さんとお母さんと、それからリルさんと、今日が1日元気で楽しかったなら、100点満点!


b0177174_16433234.jpg



Sさま、お忙しいところナンシーに会わせて下さってありがとうございました。
これからもどうぞ、かわいいかわいいナンシーのこと、よろしくお願いいたします。




最後になりましたが、定例いぬ親会にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、運営メンバーの皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。この日は急遽トリマーさんも来てくださって、ごっちゃんもオケツとアンヨをきれいにしていただきました。ありがとうございました。

また、トイレシーツなど支援物資もたくさん頂きました。ごっちゃんはほとんど使いませんが、ガブリエラがガンガン使いますので、助かります。ご寄付ご支援くださいました皆様、誠にありがとうございました。

それから、ナンシーのお母さんにも、たくさんの美味しいパンなど差し入れを頂きました!ご馳走様でした。



あ、ごっちゃんのいぬ親会の様子を書き忘れましたが、特にオモロイこともなくいつも通り「帰るでつ。」だったので割愛!




ガブガブの写真を1枚載せておこう~


「ガブガブ、ハラヘリ、ハラヘリ…」
b0177174_02201582.jpg






いやさっき食べたばっかだっつーの!





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



[PR]



by mirumirumania | 2016-05-25 23:45 | ナンシー | Trackback | Comments(4)

祝!凛ちゃん、正式譲渡


え~、まずは定例いぬ親会の結果を先に…



結果は!




b0177174_13021744.jpg






残念!



ごっちゃんは残念でしたが、この日、なんとなんと、ナンシーが会いに来てくれました!


詳しくは、改めて記事にしたいと思います。


と言うことで、浜ちゃん改め凛子ちゃんの正式譲渡のご報告ですよ!

とっくにH家のお姫様になっていたのにもかかわらず、ご報告がものすごーく遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)




「そんなグータラちゃーちゃんは…」




へ?




「凛ちゃんが、月に代わってお仕置きだすぅ~!!!」
b0177174_2361471.jpg





セーラームーンかよっ!



笑笑笑、大爆笑~emoticon-0140-rofl.gif


b0177174_236014.jpg




凛ちゃん、なんと美容院デビューしたそうですよ!


先週の凛ちゃんは美容院デビューをして、お姫様っぽくお嬢になって帰ってきました。
初めての場所で1人置き去りにされて不安がるかな?と心配したけど、全然問題なく
と~ってもいい子にしていたと聞いてホッと一安心。
お迎えには恋くんも連れて行ったんですが、しっぽをビュンビュン振って喜んで、
恋くんも迎えに来てくれたー!嬉しいー!と、2頭で楽しそうにしていました。
この様子なら、次回は3頭まとめて美容院に送り出せそうです。




仲間全員、ハゲハゲのボロボロの状態でセンターに持ち込まれた凛ちゃん。
今や、美容院通いのお嬢様になっちゃいましたよ!



そして嬉しいお申し出♪



私達としましては、このまま凛ちゃんを正式に家族に迎えたいと思っています。
(というより、迎えないなんて選択はあり得ません!)


b0177174_8144078.jpg


凛ちゃん、嬉しいね!






溜め込んじゃっていたママさんからのメールを、一部ご紹介!


相変わらず、ご飯大好き!おやつ大好き!、散歩も最初は好きよー♪って感じです。
トイレが済めば帰ってもいいよ~、なんて歩き方をしている凛ちゃん。
でもね、お庭ではちょいちょいすばしっこさを見せているのです。
ウッドデッキの上にひょいっと飛び乗って、玄関までショートコースで戻ってきたり。
果たして本当にショートコースになっているのかわからないけど、凛ちゃん的には速い
と思っているみたい。急がなきゃっビューンって気持ちで、タラタラ走ってきます。
そして、足短いのにすごいね~登れるんだね~♪って褒めてまーす(●^o^●)


b0177174_1219663.jpg


恋くんとは、ちょいちょい遊んでいる様子。
①凛ちゃんが誘い、恋くんがそれに乗っかる
②ロビくんは安全な場所に逃げて、シラ~っと見ている。
③凛ちゃんがもう止めようとするのに、恋くんがしつこく遊ぼーと誘う。
④そして、私に怒られる。
このパターンで終了し、⑤それぞれ好きな場所へ行って寝る。
こんな感じで交流を図っているようです。


b0177174_12122612.jpg


さて先週は、実家の両親が遊びに来て、凛ちゃんと初めて対面しました。
人懐っこい凛ちゃんだから全然問題なく、むしろ、おやつをたくさんもらせる♪と、
嬉しそうについて周っていて、両親も可愛いね~なんて、ちょっとデレデレな感じ。
凛ちゃんワールド炸裂!を目撃してしまい、改めて、凛ちゃんワールド♪の凄さを
感じた1日になりました。


b0177174_1226391.jpg



凛ちゃんが来て、ロビくんや恋くんとの相性など初めは不安なこともありました。(私の体力持つかしら?などなど)
でも取り越し苦労なことも多くあり、すっかり凛ちゃんはH家の一員になっています。
定位置を作り、気が付けば人にぴと~ッとくっている凛ちゃん。
その寝姿にほっこりさせられ癒されて、主人と凛ちゃんの取り合いをする日々が楽しいです。


b0177174_12293381.jpg



たぶんこの先ものほほ~んと月日が流れていくと思います。
こんな毎日を大事にしながら、凛ちゃんワールドを堪能していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしますね。



b0177174_12322418.jpg



凛ちゃん、きっとどこへ行ってもマイペースで凛ちゃんらしく過ごせる子だと思っていましたが、本当に凛ちゃんにピッタリの空気が流れるおうちに迎えて頂き、こころから「幸せだねぇ。」って言える場所が見つかりました。

心配していた膀胱のほうも、今の所問題ないようです。


凛ちゃんを応援してくださいました皆様、病気の心配をしてくださった皆様、誠にありがとうございました。
これからもずっとずっと、パパママ、ロビ君恋くんと、のんびりふんわり幸せに過ごして行ってくれると思います。


ねぇ浜ちゃん、ちゃーちゃんもおねえちゃんも「浜ちゃんロス」に悩まされたけど(笑)、浜ちゃんが幸せになってくれて、本当に嬉しいよ。これからも、凛ちゃんらしく、ずっとずっと幸せでいてね!


「だいじょぶだす~zzz」
b0177174_12424465.jpg






ちゅーことで、本日のお三方のお写真も載せておきます。


b0177174_02203119.jpg



あいや、さくら先輩もいますよ!


b0177174_02203181.jpg




なぜにそんなにピッタリくっつくのじゃ?(笑)



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-19 12:52 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(4)

明日はいぬ親会ですよ


ぎゃぁ~、全然更新予定の記事書いてないのに、明日はいぬ親会だよぉぉぉ~(汗)(汗)(汗)



「ダメでつ、ダメでつ、ダメダメでつ。」
b0177174_23303247.jpg





と言うわけで、ひとまず明日のいぬ親会のお知らせですよ!(大汗)


明日、江戸川区篠崎緑地で開催されます定例いぬ親会に、羽衣ちゃん参加させていただきます。
きっと、たぶん、いや絶対に(汗)「帰るでつ、帰るでつ。」になるとは思いますが、かわいいかわいい羽衣に、会いに来てくださいね!


定例いぬ親会詳細は、こちら クリッククリック






おまけのガブガブ。


「ガブガブ、ネムネム…zzz」
b0177174_23303231.jpg



むふ。かわゆい( ̄◇ ̄)


ちなみにガブリエラは参加しません。
う~む。この先もいぬ親会に参加することは無いかナァ…。


とにもかくにも、あした、待ってまーす♪

b0177174_23495846.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-14 23:52 | 羽衣 | Trackback | Comments(2)

湘南いぬ親会のお話ですよ、4月のだけど…(汗)


と言うわけで、更新予告からさらに時は過ぎ5月に突入しておりますが、
何食わぬ顔で4月の湘南いぬ親会のご報告ですよ!(汗)


たしかお天気はあまりよくなかったんだっけ?まぁ、いいか…(汗)

当日は開始直後からたくさんのお客様がいらして下さいましたよ!

どこのテントも大賑わい~emoticon-0102-bigsmile.gif




の中、





ぽつーん
b0177174_17003868.jpg




あら…
b0177174_17003800.jpg




暇だわね…(汗)
b0177174_17003987.jpg




う~む。

前回足立区のいぬ親会では、沢山のお客様がごっちゃんのお話を聞いてくださって、さながらちょっとしたご当地アイドルぐらいの人気でしたので、こりゃ湘南でもきっと忙しくなるぞ~!なんて気合を入れていきましたが、ごっちゃん見事なまでの不人気(笑)



そして本犬も毎度お馴染みのコレ



「帰るでつ。帰るでつ。」
b0177174_17004027.jpg



「ごっちゃんはもう、帰るでつ、帰るでつ。。。」

b0177174_17295450.jpg

写真、なぜか横…



おりゃ~、ちゃんと働かんかいっ!
b0177174_17295538.jpg






まぁ、不人気の理由は、ひとえにわたくしの宣伝不足でございましょう~あはは(汗)
仮宿滞在期間が3ヶ月を越えましたが、人の話を一生懸命理解しようとし、家族には沢山甘え、それでいて執着し過ぎる事無く、気が弱過ぎることも主張しすぎることも無く、とてもバランスの良い子だと思います。「はじめまして」はどうしても苦手だけれど、信頼関係さえ築ければあっという間に仲良くなれます。


仮母がしっかり宣伝しないわ、いぬ親会ではビビッて「かわいそうな犬」オーラを放つわで、なかなか赤い糸が見つかりませんが(汗)、かといって焦らずに、じっくり羽衣にぴったんこなご縁をさがしていきましょう~



あ、ちなみにこの日はみるちゃんも参加!
b0177174_17004233.jpg



一緒に行ってもビビッて楽しめないんだからお留守番してくれてたらいいんだけど、「どうしても行く!」と言うので、ひたすら引きこもりで参加です(謎)


そして類は友を呼ぶ?(笑)
お隣の銀平に寄り添われるみるちゃんなのでした~
b0177174_17004122.jpg



みるちゃん、無害だからね♪



最後は、猫の手さんに撮っていただいた「美しい羽衣」のお写真です!
b0177174_01211262.jpg

b0177174_01211299.jpg

b0177174_01211351.jpg

b0177174_01211306.jpg




わぁ~お~、びゅーちふる!!



最後になりましたが、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
運営メンバーの皆様には大変お世話になり、心から感謝申し上げます。
また、帰りには沢山の支援物資を頂戴して参りました。ご寄付いただきました皆様、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-06 17:35 | 羽衣 | Trackback | Comments(4)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

mirumaniaさま、..
by 小夏 at 11:19
いやぁ~ん、お宅へ行った..
by べこまま at 20:34
鍵コメさま、先日はお世話..
by mirumirumania at 23:37
ハせ姉さん、いつもお世話..
by mirumirumania at 23:35
くるみちゃんママさん、ご..
by mirumirumania at 23:32
紹介せずにこのまま決まる..
by ハせ姉 at 13:53
べこままさん卒のくるみ飼..
by sunny-side_upup at 06:44
yumeko さん、先日..
by mirumirumania at 16:49
まち子ちゃん!!!( ^..
by yumeko at 22:56
ふぅ~ちゃんママ♪さん、..
by mirumirumania at 09:49

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル