<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




そして残された女たち…



だらぁ~
b0177174_9465775.jpg





ちょっと、ちょっとレディース!
一週間ぶりの登場なんだから、もう少しやる気は見せられないのかしら?




み「はぁ~?」
b0177174_9491850.jpg





マ「やる木っていうのは、どんな実がなるんだわさ?」
b0177174_9495463.jpg




う~む。



ただ一人、殺る気やる気だけはいつまでたっても失せないさくら先輩…。
b0177174_9521123.jpg



先輩、痛いっす(汗) いい加減怒りながら朝ごはん食べるのやめて下さい。


さ「あたちは、そんな野蛮な事してましぇん。」
b0177174_9565822.jpg




う~む。とうとうボケて来たか…。

いーんにゃ、絶対確信犯だ!!




というわけで、シャコタン君改めどんちゃん去った我が家。
またもや熟女(ちゃーちゃん含む)の巣窟と化しています…(汗)

シャコタン君が居た時も、決してワサワサガヤガヤではありませんでしたが、それでも明るく陽気な小学生3年生が居なくなると、なんだかますます火が消えたようになっております…。


そんな陰気な空気漂う今日この頃。
どんちゃんのパパさんから、かわいいお写真が届きましたよ~


“はしゃぐどんちゃん”
b0177174_1071282.jpg


“キッチンで首を長ーくしてご飯を待つどんちゃん”
b0177174_1072136.jpg



ふふふっ。ウチに居た時とおんなじ(笑)


どんちゃん、新しい生活のリズムにも慣れてきて、ほとんど問題なく過ごしているそうです。
えらいえらい、さすが自慢のシャコタンボーイ!

昨日もお電話で少しお話しましたが、夜は一緒に寝ているそうです^^
昼間のお留守番はケージの中だから、夜ぐらいは一緒に居てあげたいとのこと。

嬉しいねぇ、良かったねぇ、かわいがってもらって、ちゃーちゃんもすごく嬉しいよ。

Mさま、ホントにありがとうございます。今後もよろしくお願いします。



さぁ、マリアもどんちゃんに負けないくらい幸せにならなくっちゃね。


「だったら、ちゃんとやる気を出して、アタイの宣伝するんだわさ。」
b0177174_10184947.jpg




どーもすいましぇん(汗)







**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-27 10:23 | マリア(ちゃちゃ) | Trackback | Comments(6)

シャコタン君、ホントのおウチへ


さぁ、みんなで最後のお散歩へいこう!
b0177174_17461035.jpg



いつもの公園で、最後のスーハー
b0177174_17461129.jpg



みんなで記念撮影だよ


シャコタンボーイ、こっち向いて!
b0177174_17461238.jpg



マリ~ア、そっちじゃないよ!
b0177174_17461389.jpg



みるちゃん、もうちょい我慢!
b0177174_17461474.jpg




ダメだこりゃ(笑)




b0177174_17461575.jpg



そうだね、可愛いオケツを忘れないように、目に焼き付けておこうね。


b0177174_1746161.jpg




「おねえちゃん、マリアちゃんのことよろしくね。」
b0177174_18112999.jpg



「マリアちゃん、またサヨナラだね。ぼくねぇ、幸せになるからね。」
b0177174_18114796.jpg



「マリアちゃん、元気でね。」
b0177174_18115774.jpg



「アンタ、いつでも帰って来るんだわさ。アタイはずっとココで待ってるんだわさ。」
b0177174_18121061.jpg



イヤイヤイヤ、もう、帰ってこなくていいから(笑) つーか、お前も早く嫁に行けっ(笑)



ということでご報告が遅くなりましたが、シャコタン君、無事本当のおウチへ帰ってゆきました。

シャコタン君のおウチは、我が家から2時間以上離れた八王子。案の定、ゲロゲローロな道のりでしたが(汗)、それでもおウチに着いて車から降りると、おウチの前で待っていてくれたパパさん、ママさん、お兄さんに、しっぽフリフリご挨拶に行きましたよ。ヨシヨシ、ええ子や。

おウチにあげてもらい、ご家族にもろもろ説明している最中も、決して怯えることなくあっちこっちを探検し、日当たりの良い窓際に落ち着きました。


b0177174_18123012.jpg



きっとここが安住の地だって、わかってるね^^


シャコタン君には、パパとママ、そしてもう大人のお兄さんができました。今度こそ、きっとみんなに愛してもらえるね。だって下のお写真、見てごらん。パパもママ優しい笑顔。お兄さんの手、そっとシャコタン君を支えているよ。

b0177174_10223418.jpg



たくさんの優しい笑顔と、優しい手に包まれて、目一杯幸せになるんだよ。


シャコタン君のことを応援して下さった皆様、可愛い可愛いと撫でて下さった皆様、ホントにホントにありがとうございました。心より感謝申し上げます。


そして翌日、パパさんからお写真頂きましたよ~

b0177174_10262245.jpg



ぜんぜん問題なくすごしているそうです^^ 予想通り(笑)



そしてお名前発表!


はい、ドーン、ドーン、どんた~


シャコタンボーイは、“どんちゃん”になりましたよ~。かわいい~


どんちゃん、とっても楽しかったよ。また会おうね。
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-21 10:29 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(12)

今度こそ、みーつけた!



ねぇ、マリア~。シャコタン君の家族が決まったよ!




「てことは、アタイはこの子の保護者だから、一緒についていくんだわさ。」
b0177174_2363253.jpg




あ、マリアちゃんゴメンネ。マリアちゃんはもう少しウチでゆっくりしてこうか…。



「ちょちょちょ~っ!何言ってるんだわさ!アタイがいなかったら、誰がこの子のお顔をキレイキレイするっていうんだわさ?」
b0177174_23142889.jpg





大丈夫。きっとホントのママがお耳もお目目もお口周りも、全部きれいにしてくれるよ。




「そんじゃ、誰がこの子の遊び相手してくれるって言うんだわさ?」
b0177174_23162449.jpg





大丈夫。きっとホントのお兄ちゃんがたくさん遊んでくれるよ。




「そんじゃ、誰がこの子の添い寝してくれるって言うんだわさ?」
b0177174_2318299.jpg





大丈夫。きっとホントのパパが、お休みの時にはちゃんと寄り添ってくれるよ。




「んじゃ、悪いやつに吠えられたりしたら、誰がこの子のこと、守ってくれるんだわさ?」
b0177174_23254487.jpg






大丈夫。きっと家族みんなで守ってくれるよ。つーか、いつもウルサイのマリアだけどね…。





「アンタ。アタイが居なくても、大丈夫なんだわさ?」
b0177174_23235078.jpg



「ホントにホントに、大丈夫なんだわさ?」
b0177174_23291122.jpg









「ぼくねぇ…」







「あのねぇ…」






「ぜーんぜんへーきー♪」
b0177174_23342814.jpg





「ちっ。。。」
b0177174_23371799.jpg








というわけで、大変ご報告が遅くなりましたが、シャコタン君のいぬ親さんが決定いたしました!
いぬ親さんとは、先日開催されました品川いぬ親会で、シャコタン君のアレやコレやをたくさんお話させて頂き、後日改めてシャコタン君を家族に迎えたいとアンケートを頂きました。

可愛くて可愛くて仕方ないシャコタンボーイ。ちょっと遠回りさせちゃったけど、今度こそきっとホントに幸せになってくれると思います。応援して下さった皆様。誠にありがとうございました。

お届けは、明日日曜日です。


~いつもいぬ親会へシャコタン君に会いに来て下さっていたお二人連れのご婦人様へ~

いつもいつもわざわざシャコタン君に会いに来て下さって、ありがとうございました。
人が大好きなシャコタン君にとっては、お留守番が長すぎるからと、あえて幸せになるのを見守るという選択をして下さった事、心から感謝申し上げます。シャコタン君、今度こそ幸せになってくれると思います。
あ、まだマリアは居ますからね(笑)よかったらまた、会いに来て下さいね♪





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-15 23:51 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(14)

悲しみにくれる時…


シャコタン君の嬉しいお知らせもありますが、ちょっとその前に…。



2010年に譲渡したオーシャン(仮名つばさ)のパパさんが亡くなりました。

いつも年末には近況を報告して下さって、いつまでたっても色々とやらかしてくれるオーシャンですが、とても可愛がって下さっている様子を伝えてくれていました。

昨年末はその近況報告も頂けず、どうしているかと思いましたが、それでもママさんのブログには時々先住のヴィッキーさんと共に登場しており、仲の良いご家族とおしゃれな湘南ライフを拝見していたので、さほど心配はしていませんでした。

でもそのブログも、夏以降は更新がありませんでした。

先週、本当に久しぶりにふとブログをのぞいて見ると、それは闘病日記になっていました。

そして先日、お見舞いをする間もなく、パパさんは帰らぬ人となってしまいました。


お通夜に伺いましたが、たくさんの色とりどりのお花が賑やかに飾られた横に、昨年、日産自動車の80周年記念のモデルになられた家族写真が、パネルになって飾ってありました。

ママさんのブログより拝借
b0177174_1995966.jpg



パパさん、オーシャンの事、見つけてくれてありがとうございました。
たくさんたくさん可愛がってくれて、ありがとうございました。
最期まで、家族として愛して下さってありがとうございました。

今はきっと、お空でママさんやお嬢さんたちの事見守っていらっしゃいますね。
どうか、安らかにお眠りください。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

b0177174_19255070.jpg




おい、オーシャン。今こそ出番だぞ。ママやおねえちゃんの事、ヴィッキーさんと一緒に支えてあげるんだぞ。
特別なことはしなくていい。ただいつものように、日向ぼっこしたり、寄り添って甘えるだけでいい。
悲しみにくれる時、ほんのひと時でも、そんなワンコの姿が癒しになりますように…。




**********************************

[PR]



by mirumirumania | 2014-03-10 19:30 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(4)

とりあえずの1枚


シャコタンボーイ、やっぱ顔デカイなぁー026.gif
b0177174_1914629.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-04 19:15 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(0)

明日はいぬ親会ですよ



明日開催されます品川いぬ親会に、二人揃って参加します!
お天気が良くなさそうですが、品川の会場は室内なので、雨でも風でもゆっくりワンコ達と触れ合う事が出来ますよ!
是非是非、可愛い子達に会いに来て下さいね♪

↓ウチの可愛い子達〜
b0177174_1144731.jpg



品川いぬ親会詳細は、こちら~
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-01 11:38 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ミル母さま、相変わらず冴..
by yumeko at 09:02
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 05:51
洋洋・良いご縁が繋がって..
by 源たん・いっちゃん at 20:36
たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル