<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




今年の3大ニュース!




今年もあとわずかとなりましたが、2013年みるちゃん家3大ニュースの発表です!!



まずは、第3位!


【最強キャラ、ジョセフィーヌ登場】


いや~、私の犬生活まだまだ数年ですが、それにしてもきっと後にも先にも、じょじょじょほどのキャラはいないと思います(笑) 別に、あえてオモシロキャラを選んで引き出したわけではないんですよ!でもまさか、あんな不思議ちゃんだとは思いませんでした(笑) あぁ~、じょじょじょに会いたいなぁ…

b0177174_23353390.jpg
b0177174_23372467.jpg





はいそして、第2位は!



【お絹、やっと嫁に行く】

あ~、お絹ちょっと顔顔!(笑)
b0177174_23552894.jpg


あんた、まさかウチの子になるんじゃ…(汗) って、思っちゃいましたよね(笑) でもねぇ、待てば海路の日和有り!とびっきりのご縁をゲットしてくれました^^ みるちゃんとのビビリコンビは最強だったなぁ~ それが今じゃ、ニャンコの妹まで出来て思いっきりお姫様生活ですからね。よかった、よかった。





はいそして、栄えある第1位は…



【じぇじぇじぇ!まさかの4ワンコ生活】

b0177174_23541048.jpg


やっぱりね!って思ったそこのアナタ。大正解~(笑) 我が家初の返品ちゃーん(汗)
お陰で今年は、実家帰省を断念しました~Orz スーパーで買ってきたかき揚げで、しょぼーい年越しそばをとうちゃんとすすりましたよ~(笑) おねえちゃんだけジイジの家に行きました。
でも4ワン生活、以外と楽しい! シャコタン君もマリアも、とっても楽しくていい子たちなので、手間が増えたというよりは、楽しくて愛おしくて可愛いが増えた!と言う感じです。ってアレ?感覚おかしくなってきたか?え~い、3頭も4頭も一緒じゃぁ~~~、てか?(笑)


とにかく、そんな賑やかな我が家。今年もたくさんの方に応援して頂き、無事1年が終わろうとしています。
予想外の事も色々あったけど、みんな元気で楽しく過ごせた事に、心から感謝したいと思います。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。そしてまた来年、お世話になります(笑)

ではでは皆様、良いお年を…


おまけのほっこり動画 「シャコタン君のお顔をキレイに舐めてあげるマリア」


マリア、あんたやっぱり母ちゃんだねぇ^^ おりこうさん♪


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-31 23:58 | みんな | Trackback | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震被災動物支援ブログのお知らせ

b0177174_0443515.jpg
詳しくは、こちら
【ご注意】尚、混乱を避けるため、今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はございません。万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際には、ご注意下さい。

ちばわん被災犬保護情報 ←クリック
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-31 00:43 | お知らせ | Trackback

今年もあと三日



窓ぐらい拭いてくれたらいいんだけどねぇ…


b0177174_154698.jpg

b0177174_1541139.jpg

b0177174_1541189.jpg

b0177174_15457.jpg

b0177174_15458.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-29 14:53 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(0)

群がる


おねえちゃんによる、ヨーグルト配給の図

b0177174_15121797.jpg



さくら先輩、そっちじゃないよーーー!



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-28 15:09 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas♪

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

b0177174_16542626.jpg

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

[PR]



by mirumirumania | 2013-12-25 23:59 | みるちゃんちゃん

ホワイトクリスマスじゃないけれど…



060.gifI'm dreaming of a white Christmas
b0177174_1349692.jpg




060.gifWith every Christmas card I write
b0177174_1349710.jpg




060.gifMay your days be merry and bright
b0177174_1349818.jpg




060.gifAnd may all your Christmases be white
b0177174_1349992.jpg






b0177174_11583144.jpg




みんなで賑やかな楽しいクリスマスを迎えられる事を感謝いたします。

願わくば、恐れと暗闇の中にいる小さな仲間たちに、たとえ小さくても、たとえ一瞬でも、温かくて優しい光をお与えくださいませ。 アーメン




おっと、さくら先輩を載せるの忘れちゃった!
b0177174_1482667.jpg


はいはい頑張って(笑)



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-24 14:11 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(4)

その枕は、そんなに寝心地がいいか?



みるちゃんが、とうちゃんの膝枕を満喫していると…









「アタイも、アタイも」と、やって来て…







無理やり捻じり込む…
b0177174_20551763.jpg








強引だわね…(-。-;
b0177174_20551933.jpg








意地でも寝るのね…( ̄◇ ̄;)
b0177174_20552066.jpg








5分後…







こうなって
b0177174_20552148.jpg








10分後







こうなる(笑)
b0177174_20552151.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2013-12-23 20:08 | マリア(ちゃちゃ) | Trackback | Comments(2)

やっと募集開始(汗)~マリア~

つづきまして、マリアも張り切って募集開始ですよ~
※赤字は追加文です


b0177174_15235318.jpgワンコ:No2449
【愛称】マリア 呼び方は「マリ~ア!」
【犬種】テリア系短足MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定7歳 歯だけ見ればもっと若いよ
【毛色】茶 とかグレーとか黒とか
【体重】7.5キロ(痩せ気味) まだまだガリガリガリクソン
【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済・検便駆虫済・フィラリア陽性・マイクロチップ装着済・一般血液検査済・軽度の心肥大有
【人馴】全く問題なし ていうか人間大好きにもほどがある(笑)
【預かり場所】神奈川県横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
愛護センター収容後、決して子育てに相応しい環境とはいえない中でも、まるで神経質になることなく、立派に4匹の子を育て上げた肝っ玉母ちゃんです。産後は子供を守ってピリピリする子が多い中、マリアは「アタイを構って構って~」だったらしい(汗)
人間大好きで、呼べばしっぽフリフリご機嫌で飛びついてきます。遠くでイタズラ現行犯のときも、叱るとホラーな作り笑いで飛びついてきます(怖)抱っこしていると、いつまでもウットリ腕の中に納まっています。ていうかなかなか降りてくれない…可愛いけど♪
明るく陽気な性格でラテンな女です、同居中の血縁と思われる若いオス犬シャコタン君ねとも上手に遊びます。犬に対しては気の強いところもありますが母は強しなのだ!、人間に対してはとても従順で、一切攻撃的なところはありません。

b0177174_16381840.jpg


排泄は現在朝晩2回のお散歩と、室内のトイレシートで済ませています。室内での粗相はほとんどありません。上手にウンもシッコもできますよ~
お留守番はケージで過ごしていますが、帰宅時は興奮してかなり吠えます。うるさいけど、無視していれば短時間で静かになります就寝時は人間の起床時まで静かにケージで過ごしています。
お散歩は大好きですが、油断するとどんどん前に出ようとするので、しっかりとコントロールする必要があります。ただ今練習中!
猫や鳥に反応して、追いかけようとすることがありますので完全に狩りモードはいります(汗)、小動物との同居は難しいかもしれません。
仮宿の先住犬とは全く問題なく過ごしています。みるちゃんが無害すぎる為しかしながら、まず自分が一番に構って欲しいタイプですので怒ったりしないけどね、先住犬が甘えん坊さんの場合は、同居によってストレスがたまってしまうかもしれません。マリアは気にしないと思うけど…汗

フィラリア陽性の影響と思われる心肥大(軽度)も認められましたが咳などの症状もなく、現段階で特に積極的な治療は必要ありません。フィラリア予防薬の通年投与と、定期的な心臓の検査で十分と言う診断です。健康状態については、お問い合わせいただければ更に詳しくご説明いたします。

元の飼い主によって飼育放棄され、センターに持ち込まれたマリアです。もう2度とそんな悲劇を味あわせることなく、終生家族として大事に可愛がってくださり、十分すぎるほどの脱走対策を施し、ご家族皆さんで愛情を持って接してくださるご家庭にお願いしようと思います。

また、引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種やフィラリアの克服と予防、心臓の定期的な検査と適正な管理をきちんとしていただける関東圏内のご家庭で、終生マリアのことを大事にしてくださるご家庭からのご応募をお待ちしております。

※大変申し訳ありませんが、主にお世話されるのがご高齢の方、または単身の方のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。お散歩ヘタクソだしね、甘えんぼだしね


b0177174_1635038.jpg




シャコタン君と暮らしても、マリアと暮らしても、とっても楽しいと思います。
マリアはラテン系な女なので、叱られてもへこたれないし、周りのことなんて全然気にしないタイプですが、かといって手が掛かるわけではありません。一緒に暮らせば、そんなところもマリアのナイスなキャラとして、笑いの種になります。

今はシャコタン君とマリアと、おもしろおかしく、時に騒がしく、時にほっこりしながら暮らしていますが、それぞれ一人っ子として暮らせば、今よりも落ち着いた暮らしになると思います。どちらも一人っ子になれば、愛情一人占め、まったりゆったり、ますます愛すべきワンコになる事間違いなし!(メリハリあるしつけはもちろん必要です)

二人とも一緒に迎えます~、なんてミラクルも大歓迎ですよ! 



果報は寝て待ての図

b0177174_163144100.jpg



よろしくお願いします!!


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-21 16:13 | マリア(ちゃちゃ) | Trackback | Comments(0)

やっと募集開始(汗)~シャコタン君~


シャコタン君&マリア、やっと(汗)募集開始しましたよ!


まずはシャコタンボーイ、行ってみようー♪
※赤字は追加文です

b0177174_1351220.jpgワンコ:No2393
【愛称】シャコタン君 
【犬種】短足系雑種
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定3歳かも知れないし、4歳かもしれない…
【毛色】茶 きっと昔は鼻黒ボーイ
【体重】9.7キロ 若干絞り気味でいいらしい
【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済・検便駆虫済・フィラリア陽性・マイクロチップ装着済・一般血液検査済・軽度の心肥大有
【人馴】全く問題なし ていうか、人間大好き!! 
【預かり場所】神奈川県横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
一目見たら忘れられない、頭の大きさに比べてなんとも短すぎるアンヨがチャーミングな、シャコタン君です。
とっても甘えん坊で、遠くから名前を呼べば、短いアンヨをパタパタと一生懸命動かし、広げた手の中に滑り込んできてくれます。でもマリアがいると、ちゃんと順番が待てるよ

人に対してはとても従順で、攻撃的なところは一切ありません。ていうか、お腹見せればいいと思っている
誰かに甘えたくて仕方ない様子で、撫でていればいつまでもお腹を見せてウットリしています。しかしながら、人に対して執着しすぎることなく、こちらが撫でるのをやめればそそくさとケージに戻ります。また、先住犬を押しのけてきたり、やきもちを焼くようなこともありません。基本小心者なので、常に二番手三番手が居心地がいい

排泄は朝晩2回のお散歩と、就寝前に庭で済ませています。室内での失敗やマーキングは一切ありません。でも外では、オシッコマンだよ!
留守番時や就寝時は、ケージの中で静かに過ごしています。とってもお利口さん♪

無駄吠えや警戒吠えも、今のところほとんどありません。時々マリアにつられるよ(汗)

お散歩は大好きでずんずん前に進みますが、引っ張りすぎることなく、十分コントロールできる範囲です。前に出すぎると怒られるって分かってるけど、つい出ちゃう
仮宿の先住犬(メス)達とは全く問題なく過ごしていますが、お散歩で出会うオス犬にしつこくされたりすると、怖くて唸ることがあります。弱虫だからねただし、自分から攻撃的になることはありません。

基本的には人が大好きで、シッポフリフリ常にご機嫌ですが、慎重で気の小さい面もあります。初対面の人や、テンション高く大きな声で近寄るような人には、尻込みします。しかしながら、「この人は大丈夫」と思えばすぐに甘えんぼさんに変身します。永遠の小学3年生です(笑)
初めて犬を飼うご家庭でも、十分犬との暮らしを楽しめると思います。とにかく甘えたい子ですので、その気持ちにしっかり応えてくださるご家庭にお願いしたいと思います。オス犬とは相性がありますが、穏やかな性格の先住犬でしたら、多頭飼いも十分可能だと思います。

フィラリア陽性の影響と思われる心肥大(軽度)も認められましたが咳などの症状もなく、現段階で特に積極的な治療は必要ありません。フィラリア予防薬の通年投与と、定期的な心臓の検査で十分と言う診断です。
後足股関節が少々緩いとの診断ですので、体重管理には十分気をつける必要があります。 健康状態については、お問い合わせいただければ、更に詳しくご説明します♪

元の飼い主によって飼育放棄され、センターに持ち込まれたシャコタン君です。もう2度とそんな悲劇を味あわせることなく、終生家族として大事に可愛がってくださり、十分すぎるほどの脱走対策を施し、ご家族皆さんで愛情を持って接してくださるご家庭にお願いしようと思います。

また、引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種やフィラリアの克服と予防、心臓の定期的な検査と適正な管理をきちんとしていただける関東圏内のご家庭で、終生シャコタン君のことを大事にしてくださるご家庭からのご応募をお待ちしております。

※大変申し訳ありませんが、主にお世話されるのがご高齢の方、または単身の方のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。体重は10キロ近くあるので、それなりに体力に自信のある方、お散歩中に咄嗟のことがあっても力で負けない方じゃないと心配です。お留守番は出来るけど、人間大好きなので、あんまり人と接する時間が短すぎるのは、ストレスかもです。


何度も言うようですが、ほんとに家庭犬のお手本みたいなシャコタン君です。
お散歩はもう少し練習が必要ですが、それ以外はホントに困ったことは全然なし!どこに出しても恥ずかしくない、自慢の預かりっこですよ~♪
b0177174_13132998.jpg



お問い合わせ、大歓迎!些細な事でも、ぜひご連絡くださいね。ちばわんアンケートフォーム、または鍵コメにメールアドレスを入れていただければ、こちらからご連絡いたします♪



「ぼくの赤い糸、こっちから来るのかなぁ~♪」
b0177174_13165550.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-21 13:18 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(0)

誰が一番粘り強い?


「クンクンクン、なんだかいい匂いがするんだわさ。」
b0177174_2323414.jpg



「お利口にしてたら、きっと腹いっぱい食べられるんだわさ。」
b0177174_22563566.jpg








「クンクンクン、なんだかいい匂いがするよ!」
b0177174_22565294.jpg



「ちゃんとお座りしていたら、ちゃーちゃんがちょっとだけくれるかも…。」
b0177174_22571985.jpg








「クンクンクン、あら、ホットケーキの匂いね。」
b0177174_22573211.jpg



「どうせ待ってても、ケチだからきっとくれないわね。」
b0177174_2257502.jpg





さすがみるちゃん!大正解!!




さぁ問題です!

最後まで諦めない子は誰でしょう~?





正解は…








「早く腹いっぱい食べたいんだわさ。」
b0177174_22582774.jpg




マリア母ちゃんでした~(笑)


ちなみに、さくら先輩は爆睡中~


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-19 22:54 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母

最新のコメント

遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル