<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




Happy Birthday!!


おねえちゃん、お誕生日おめでとう~

ちゃーちゃんより愛を込めて、広告の切り抜き飾り
b0177174_0584232.jpg


とうちゃんより愛を込めて、「10才おめ053.gif」オムレツ
b0177174_0564819.jpg




b0177174_141942.jpg


えへへ。
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-27 00:53 | おもいで | Trackback | Comments(2)

あたるちゃん、もうすぐグリーンジャンボです

ご報告が非常に遅くなりましたが…(汗)

1月25日から、お試し生活中でした「あたる」ちゃん。
全く問題なく、正式譲渡となりました024.gif


「おねえちゃん、いらっしゃいでぷー」
b0177174_21494913.jpg


「ひさしぶりだから、しゅっけつだいさーびすなんだぷー」
b0177174_2151485.jpg



1ヶ月ぶりに再会したあたるちゃんは、私達のことをちゃんと覚えていてくれたようで、うれション付きで盛大に歓迎してくれました。


「いつもよりたくさんだしてあげたんでぷ。」
b0177174_2158829.jpg



あまりにも落ち着かないので、ちゃーちゃんの指導が入っています(笑)
b0177174_0125873.jpg


あたるちゃんたら、またそんな可愛い顔をすればいいと思ってるな(笑)
b0177174_0141772.jpg


でも数秒と持たずに、またまたしっぽブンブン(笑)
b0177174_0162258.jpg


ちゃんとお座りして、大好きなママからオヤツをゲット。
b0177174_0212937.jpg


パパとママに撫で回される一人息子(笑)
b0177174_0234745.jpg


家族写真も撮りましょうね~
b0177174_0262267.jpg



あたるちゃん、よかったね。もう二度と独りぼっちになることは無いんだよ。
君が元気に大きく成長するのを、パパやママ達が目を細めて喜んでくれるんだよ。
幸せになってくれてありがとうね。あたるちゃんが幸せだと、ちゃーちゃんも幸せだよ。

Nさま、先日は家族総出でお邪魔してしまい、失礼いたしました(汗) でも、相変わらず天真爛漫なあたるちゃんに会えて、家族全員とっても幸せな気分になりました。まだまだ手の掛かることも多いと思いますが、どうぞ末永く、あたるちゃんのことをよろしくお願いいたします。

それから、お名前は 陸(りく)君 というカッコいいお名前に変更になりました。


「みなさん、ボクちんのおうえん、ありがとうございましたんだぷ」
b0177174_04151100.jpg




あ、そうそう、ちなみにコレ、なんとかならないかな?
b0177174_0454385.jpg


「よくぶかいちゃーちゃんにあたるのは、てんばつぐらいなもんでぷ」
b0177174_04848.jpg



ですよね。
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-26 22:01 | あたる(陸) | Trackback | Comments(0)

よつば近況

※この下にチカくん近況をUPしました~



はい~、続きましてよっちゅのお姉さんにもメールをいただいておりますぅ!




また見てる…(笑)
b0177174_12221251.jpg


嫁入り道具のレインコート、後ろ足入ってないね(笑)
b0177174_1234047.jpg


そこ、寝にくいよね…(笑)
b0177174_12351023.jpg


アンニュイな表情。でもきっと、よっちゅ何にも考えてないんだろうなぁ…(笑)
b0177174_12354481.jpg



はぁぁ、かわいいかわいいよっちゅ。3ヶ月もウチにいたのに、正式譲渡にお邪魔したときには、ぜーんぶ忘れちゃってたよっちゅ(笑) いつもすごく色々考えていそうなのに、実はボーっとしてるだけだったよっちゅ(笑)おかしなおかしなよっちゅ。 早いもので、もう我が家を巣立ってから1年が過ぎました。いぬ親様には、よつばらしさを損なうことなく、大切に育てていただき、本当に感謝しています。ありがとうございます。また、いつか再会できることを、楽しみにしています。
でもきっとよっちゅは、やっぱりなーんにも覚えてないと思うけどね(笑)
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-25 12:16 | よつば | Trackback | Comments(0)

チカくん近況


まずは、本日も勝手にシナモン応援団、勝手に応援しまーす♪

2月17日撮影

まぁ、応援といっても、あまりにもまめまめしいシナモンがカワエエので、載せちゃっただけです(笑)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



チカくんのおねえさんから、メールを頂きました~060.gif


相変わらず男前~♪ 
b0177174_11534377.jpg


そして、相変わらず甘ったれ~♪
b0177174_11581060.jpg


最近は、日向でゴロゴロがマイブームらしいです(笑)
b0177174_11592911.jpg


お誕生日記念にサロンでシャンプー後、バンダナを巻いてもらい“キリッ”
b0177174_1221554.jpg


視線の先には、大好きなお姉さんと大好きなオヤツかな?
b0177174_1251525.jpg



チカくん、無事2歳のお誕生日を迎えたそうです067.gif
ご家族様に、大事に大事に育てられ、たくさんたくさん甘えさせてもらい、ご家族皆さん揃って“親○か”さんだそうです(笑) 親○かバンザーイ049.gif

チカくんのお姉さん、ありがとうございました。今年は、是非お会いできることを楽しみにしています。
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-24 11:42 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(0)

フレー、フレー、シナモン


「ん?」
b0177174_23213426.jpg

「だれ?」
b0177174_23215086.jpg

「よいちょ、よいちょ」
b0177174_23234957.jpg

「ひゃぁぁぁーーー」
b0177174_232446.jpg

「ぬん」
b0177174_2325937.jpg

「ぬぬぬん」
b0177174_23252314.jpg

「おーえす、おーえす」
b0177174_23254011.jpg

「ぷすー、ぷすー」
b0177174_23261047.jpg

「なに?」
b0177174_23262597.jpg



カワエエのぉ~


そんな悶絶級にカワエエシナモン嬢は、今週末6日(日)に開催される、品川ねこ親いぬ親会に張り切って参加しますよ。ぜひぜひ、生シナモンで悶絶してくださいね。

シナモンのほかにも、たくさんの悶絶級ワンコニャンコが参加します。

詳しくは、こちらを クリッククリック!!

************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-21 23:17 | まめこ(ショート) | Trackback | Comments(2)

まめこ応援団結成

今更ながら、こっそり更新…


とういうことで、どういうことで?仮名まめこ改めシナモン嬢(これも仮名か(笑))、無事本家預かりチェリママさん家に、とっくに移動しております(汗)



記念撮影~♪

b0177174_22182243.jpg

b0177174_2220478.jpg

たった数日でまめこの可愛さにやられ、目尻が下がりまくってるおじさん


b0177174_2224208.jpg

↑おねえちゃんのお膝から飛び立とうとしているまめこ





「ばいばいきーん by 仮名まめこ」




ばいばいきーん、がんばれよ~、まめめ。




はぁ~、楽しかった♪



ということで、みるちゃん家一同は、今後勝手にまめこ応援団を名乗りたいと思いますので、以後御見知り置きを~。



まめこの赤い糸の行方は、
チェリママさんのブログ君のためにできることを チェケラ!!



H君、おみやげありがとさーん♪
b0177174_2241232.jpg



ナッツママさん、我が家にまでいただいちゃいました~♪
b0177174_2242147.jpg

b0177174_2245361.jpg

美味しかったですぅぅぅ~ご馳走様でした。









************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-20 22:06 | まめこ(ショート) | Trackback | Comments(2)

ちいさいおてて


ちいさーいー おててーをー くみあーわーせー♪
b0177174_0195253.jpg



こおしーてー おいのーりー いたしーまーしょー♪
b0177174_0204399.jpg



かみさーまー よいこーにー してくーだーさいー♪
b0177174_0221779.jpg
b0177174_0223529.jpg



仮名まめこの小さなお手手を見ていたら、おねえちゃんが幼稚園のときに歌っていたこども賛美歌が頭に浮かんできました。

仮名まめこの全ての肉球には、擦り傷のような跡があります。チェリママさんによると、まめこは1月の初旬にはセンターに収容されたようです。それから一昨日までの一ヶ月以上を、硬いコンクリートの上で過ごしたそうです。現在推定3ヶ月程度ですから、2ヶ月になったかならないかの、今より更に小さな柔らかい肉球で、一生懸命踏ん張ったんだと思います。


まめちゃん、良くがんばったね、えらかったね。
まめこは神様にお祈りしなくても、とっても良い子だよ。
チェリママさんが、とびっきり素敵な家族を探してくれるからね。
安心して、待っていなさいね。

b0177174_0372667.jpg



おーっと、それから仮名まめこは“シナモン”という、
とってもカワイイお名前をつけてもらいました053.gif


よかったね、シナモン♪

b0177174_0404299.jpg



って、またみるちゃんに乗ってやがる…(汗)


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-18 23:59 | まめこ(ショート) | Trackback | Comments(4)

仮名“まめこ”、仮下宿

「アタチは、げっ歯類でも、ねずみでも、うさぎさんでも、カピバラでもありまちぇんよ!」
b0177174_2332976.jpg


「かわいいかわいい、ワンコちゃんなんでちゅからね!」
b0177174_233388.jpg


「ここん家のおばちゃんが、勝手に“まめこ”なんて変な名前で呼んでまちゅけど、
アタチは、もっとかわいいお名前のはずでちゅよ!」
b0177174_2336530.jpg



「ちょっと、ちょっと、おばちゃん。もっとかわいいお写真を載せてよね!」 はいはい



ほれ
b0177174_23374910.jpg



ほれほれ
b0177174_23394321.jpg



ほれほれほれ
b0177174_23413164.jpg





って、まめこ、そこはもしや、みるちゃんのオケツの上…




「気にちない、気にちない。」
b0177174_23444661.jpg



とういうわけで、昨日16日より、仮名まめこが我が家に滞在しております。
仮名まめこ、日曜日には本家預かりさんのチェリママさんのお宅へ移動予定です。

健康診断も既に終了しており、痩せすぎ以外は特に問題もなく状態も安定しております。

只今、チェリママさんが一生懸命お名前を考え中ですので、
我が家ではとりあえず“まめこ”で呼んでおります(笑)

そんな仮名“まめこ”の応援を、よろしくお願いいたします。


「チェリママちゃん、アタチはギズモよりかわいいでちゅよ!」


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-17 23:59 | まめこ(ショート) | Trackback | Comments(2)

みるちゃん的催促


「8時ですよ。」
b0177174_10584915.jpg


「小倉さんが、朝ご飯の時間だって言ってますけど?」
b0177174_1111441.jpg






「ポリポリポリポリ…」





「食べ終わったんで、ガムいただけます?」
b0177174_1122068.jpg





「アムアムアムアムアム…」




「食休みもしたんで、お散歩行きます?」
b0177174_1143333.jpg




という、毎朝のみるちゃんの控えめな催促のお話でした。(どーでもえ~汗)





更に、どーでもえ~お話…




バレンタインには、おねえちゃんの余った材料でとうちゃんへ日ごろの感謝の気持ちを伝えました。
いつもありがとうね♪
b0177174_11244464.jpg





父「どうせ、そんなもんだよね…」




はて、何のことやら?




b0177174_11271321.jpg





間違えて「大スシ」になっちゃったYO!!



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-16 11:31 | みるちゃんちゃん | Trackback | Comments(2)

JINちゃん、半年報告


ひまわり改めJINちゃんのお母さんから、半年報告のメールを頂きました~♪

(一部抜粋)
JINが我が家に来て半年がたとうとしています。
この半年、ケガをすることもなく体調を崩すこともなく快食快便で元気に過ごすことができました。
健康で元気いっぱいであることが本当に嬉しく思います。
b0177174_23133385.jpg

お散歩ではたくさん歩きますし、他の犬たちと遊ぶのも大好きです。
家でも誰かがカサカサと音をたてるとオヤツ!と思うらしくすっ飛んできます。
b0177174_2305943.jpg

夜は私の部屋で一緒に寝るのですが、本当は父のベットがお気に入りのようなんです。
大人しく寝ている分にはいいのですが、時々布団カバーを齧ってしまうので、
油断はできません。我が家の布団カバーはボロボロ状態です。
b0177174_22482554.jpg

父がお風呂から上がるとその身体を舐めているJINがいます。
私はやめさせたいのですが、父は内心とっても嬉しいらしく黙ってやらせているんですよね。
b0177174_2250283.jpg

先日、会社の後輩たちが子供連れで遊びに来たのですが、小さい子供たちとも上手に遊べました。
どっちかというと子供たちのパワーに圧倒されていたという感じもありましたが
ごくごく自然に一緒に過ごすことができて楽しい一日でした
b0177174_22513027.jpg


あの暑い夏の日から半年がたったんですね。
まだ半年、もう半年、どっちだろうと考えたのですが、どっちでもないような、
JINがこうして私の側にいるのが、当たり前のようにすごく自然な感じなんです。
b0177174_22544268.jpg

こうしてこれからも一緒に楽しく過ごしていくんですね。
JIN、生まれきてくれてありがとう!
私のところに来てくれてありがとう!
そんな気持ちでいっぱいです。


半年前に我が家でキラキラしていたJINちゃんは、ご家族のもと更に輝きを増し、
なんだか眩しいくらいです。
Oさま、JINちゃんを大事に大事に育ててくださって、本当にありがとうございます。
これからも、ずっとずっとOさまご家族に、キラキラが降り注ぎますように058.gif

おまけ~

小粒ママさん、見てますか~?風ちゃん(旧チンク君)と仲良しなんですってよ~!!
というか、二人のテンションについてくるお友達がいないらしいです(笑)
b0177174_2311186.jpg



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-14 23:15 | ひまわり(JIN) | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母

最新のコメント

オハヨーまち子ちゃん、た..
by 小夏 at 10:24
まち子ちゃん、おめでとう..
by かりんぱ豆おかん at 07:16
わーわー まち子ちゃん..
by ハせ姉 at 19:52
かりんぱ豆おかんさん、こ..
by mirumirumania at 23:49
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 23:46
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 23:40
ひゃ~♪可愛い♡ みん..
by かりんぱ豆おかん at 11:42
みんなかわい過ぎる~! ..
by 源たん・いっちゃん at 21:01
あーーーかわいい~ しっ..
by べこまま at 23:01
ハせ姉さん、先日は湘南で..
by mirumirumania at 00:34

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル