<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




明日はいぬ親会ですよ

b0177174_13342057.jpg
10/31(日)品川犬親会に参加します!!

かわいいおうじ君に会いに来てね♪

「おうじ君、楽しみにしているよ。」


**********************************


「おうじ君だよ。」
b0177174_1342681.jpg


「おねえちゃんが、学校から帰ってきたよ。」
b0177174_13543.jpg


「おうじ君ねぇ、とっても嬉しいんだよ。」
b0177174_1351610.jpg


「もう、どうにでもして。」

b0177174_1353147.jpg


そしてその直後、カバンを背負ったまま速攻で顔を洗いに行く、そんなときだけキレイ好きなおねえちゃん…。ときどき地獄絵図のようになっているおねえちゃんのお部屋も、そのくらいキレイにしてくれるといいんだけどねぇ…(涙)


明日はいよいよ品川いぬ親会です。心配されたお天気も、明日の朝には台風一過の予報になっております。そしておうじ君も晴れのいぬ親会デビューです。写真よりも生おうじ君の方が100倍かわいい(ちょっと言い過ぎ)ので、ぜひたくさんの皆様にお越しいただければと思います。



さて、そんな100倍かわいい(ホントは10倍くらい)おうじ君を、詳しく説明いたしましょう。



もうすでに薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
おうじ君、実は…“頭デカ男”なのです。JINちゃん、Oceanと小顔のスタイル良子ちゃんが続いたので、気のせいかもしれませんが…

「目の錯覚ってやつだよ。」
b0177174_1318363.jpg




いや、やっぱりデカイ…。そして足も短い…。



我が家に来てから体重は2キロ近く増えましたが、あまり大きくなった気がしないのは、きっと全ての栄養が脳ミソに集中したのでしょう(ウソ)

ちなみに、体重13.3キロのみるちゃんと比べると、こんな感じ。
b0177174_13213842.jpg
b0177174_1322246.jpg


乳歯も順調に生え変わっており、月齢はやはり5ヶ月に入るか入らないかぐらいだと思います。
ちょっかいを出されまくっているみるちゃんのかわいい後頭部は、ときどき赤く染まり、やけに血生臭いことになっております。
b0177174_13261636.jpg




性格については、今更言うまでもなく人間大好きっ子。うっかり目があった日には、呼んでなくても尻尾フリフリすっ飛んできます。
b0177174_1327473.jpg


そうかと言って、常に誰かにベッタリではなく、時に一人でオモチャで遊び、時にみるちゃんにしつこく絡み、ケージレストもしっかりできるという、とてもバランスの良い生活を送っています。夜もケージINで、朝まで静かに眠ってくれるので、人間の方も冷え込む夜中に布団からしぶしぶ出ることなく、安眠することができています。
「……Zzzzzz]
b0177174_1331217.jpg



トイレについては、下のような形で、100パーセントの成功率です!完璧です!
b0177174_13372154.jpg


さすが気品溢れる貴公子。この場所以外の室内で、失敗は一切ありません。
朝も、ケージから出すと自分でトイレに行き、きっちり大小続けて済まします。生意気に足をちょろっと上げたりするので、壁にもシートが必用ですが、きっちり同じ場所でしてくれるので、全く手は掛かっていません。
注)移動後はまた、トイレトレーニングが必要なこともあります。
「おねえちゃんと違って、おうじ君はホンモノのキレイ好きだよ。」
b0177174_13501810.jpg



躾についても、オヤツ無しで色々なコマンドを理解しつつあります。アンタは賢いっ!

「エッヘン!」

b0177174_14506.jpg



なんだか良いところばかりを並べてしまいましたが、今のところ、おうじ君との暮らしで困っていることはあまりありません。あっ、車酔いについては明日の品川移動の様子をみて、また判断したいと思います。




たまには、とうちゃんからもコメントを…




「ぼくのあごの下から吹き出るホルモンは、オスにも好かれるらしいですよ。」
b0177174_14242719.jpg




だからホルモンじゃなくて、フェロモンだっつってんだろ#



**********************************




いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-30 14:26 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(4)

ちゃんと宣伝します宣言


b0177174_13342057.jpg
10/31(日)品川犬親会に参加します!!

かわいいおうじ君に会いに来てね♪

「おうじ君、楽しみにしているよ。」



**********************************


「おうじ君だよ。」
b0177174_2314190.jpg


「向こうのほうに、おでこが富士山模様の知らない子がいるんだよ。」
b0177174_233782.jpg


「おうじ君のマネばっかりして、なんだか嫌な感じ…。」
b0177174_2345413.jpg


「怖くなんてないよ…。」
b0177174_2362438.jpg


「後ろから、ちゃーちゃんを守っているだけだよ…。」
b0177174_237694.jpg





窓に映る自分の姿に、思いっきり及び腰で文句を言う、ヘタレ王子…(沈)




おうじは、相変わらずとっても元気です。預かりっ子がいるって言うのに、ブログをサボりまくっていたため、具合が悪いんじゃないか説や、アンケートが来てるんじゃないか説がちらほら出ていますが、健康的な問題もいぬ親希望アンケートも、どちらも全くありません…(汗汗汗)

品川いぬ親会まであと二日だっていうのに、完全に宣伝不足です。これはイカン…。
次回は、おうじ君のよいところをたくさんご紹介したいと思います。



「ちゃんと宣伝してくれないと、暴君になるよー」
b0177174_23233319.jpg
 






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-27 23:29 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(0)

感謝の日


非常に今更ですが(汗)、チェリママさんが企画してくださったプチイベントに、スタッフとして参加させていただきました。まぁ、スタッフとは名ばかりで、参加してくれたワンコをいじったり、皆さんとのおしゃべりが忙しかったですが…(汗)


ほとんどの資料を、チェリママさんがご準備くださいました。尊敬です(拍手)
b0177174_11423086.jpg
b0177174_11424921.jpg
b0177174_1143253.jpg
b0177174_11434095.jpg


飯田監督の公演も大盛況
b0177174_11452663.jpg
b0177174_11454275.jpg
b0177174_11463556.jpg



今回は、地区の社会協議福祉会20周年祭の一部スペースをお借りしてのプチイベントでしたので、保護犬や保護猫達に興味のない方、また愛護センターの実状なども全くご存じない方も、たくさんいらしていたと思います。それでも、飯田監督のお話や、『犬と猫と人間と』の一部映像に、たくさんの方が耳を傾け、涙している方もいらっしゃいました。



また屋外では、ミニミニいぬ親会も開催!

ポッキー嬢
b0177174_1153536.jpg


朴ちん&澪ちゃん 
b0177174_1153369.jpg


▽いとしのちいちい様
b0177174_11535531.jpg


▽あら、ミッキー?
b0177174_11582782.jpg


じゃなくて、グッディー(笑)
b0177174_11594250.jpg


猫ちゃんも参加
b0177174_1245699.jpg

1匹だけで庭に捨てられていたという、まだ目もろくに開かない乳飲み子…。なぜ捨てる(怒)
b0177174_1233940.jpg


こちらは、卒ワン代表 サンタ君
b0177174_1272724.jpg


ろろちゃんもご苦労様
b0177174_128862.jpg


b0177174_1295111.jpg
b0177174_12113688.jpg


こちらもチェリママさんがご準備してくださった、募集犬猫一覧ファイル
b0177174_121319100.jpg

何気におうじ君のページを、いやらしく折り目付け(笑)
b0177174_12133240.jpg



そんななか、一人の野球少年が私に尋ねました。

「この犬、売ってんの?」

「………。いや売ってんじゃなくて、あーでこーで、云々…。」

「へ~。オレ、この犬がいい~。」

「………。」

そして少年は走り去っていきました。

知らないのね、君は。犬はペットショップで買う“物”だと思ってるのね。


でもそれは、この少年が悪いのではありません。ただ知らないだけなのですから。


犬猫を平気で捨てるような大人の意識を変えるのは、なかなか大変かもしれません。
ならば、子供のうちから正しい見識と小さな命を大切に思う心を育てていかなければならないと思います。今後、今回のようなイベントが小学校などで開催できるようになれば、明るい未来が期待できるかもしれません。


今まで“知らなかった人”が、この小さなイベントをきっかけに、ほんの少しでも“知っている人”にかわった事は、とても大きな意味を持つと思います。
そんな、小さいけど大きなきっかけを作ってくださったチェリママさんに、心から感謝。



※ちばわんイベントブログにも、チェリママさんの報告が載っています。
 飯田監督のコメントも掲載されていますので、あわせてご覧下さい。 → こちら

**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-25 11:27 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(4)

ちばわんプチイベントのお知らせ

b0177174_89257.jpg


映画「犬と猫と人間と」の、飯田基晴(いいだもとはる)監督が、講演をしてくださることになりました。映画をご覧になられた方も、そうでない方も、お時間のある方は是非いらしていただきたいと思います。映画のメイキングなどについても映像を交えてお話くださるそうです。

※全編上映ではございません。一部映像を交えての講演となります

b0177174_8145226.jpg
映画「犬と猫と人間と」オフィシャルHP

【監督プロフィール】

飯田基晴(いいだ・もとはる)

1973年生まれ。95年、原一男監督の「CINEMA」塾に参加。その後、96年より新宿でボランティアとして野宿の人々と関わる。
98年よりビデオ、テレビなどで野宿者の状況を発表。フリーで映像制作をおこなう。
監督作品に「あしがらさん」(2002年)、「今日も焙煎日和」(2007年)、「犬と猫と人間と」(2009年)などのドキュメンタリー作品がある。


イベント詳細

【日 時】10月24日(日)10:30~11:30くらい
     (パネル展示や本の販売等は10:00~15:00まで)


【会 場】日限山(ひぎりやま)小学校体育館 横浜市港南区日限山2-16-1
      

【アクセス】★JR戸塚駅東口下車
        
         江ノ電バス「京急ニュータウン」行

         日限山小学校入口下車 徒歩3分

       ★市営地下鉄上永谷駅下車

         3番乗場「京急ニュータウン」行

         市営バス30・45系統,江ノ電バス,神奈川中央交通バス,

         日限山小学校入口下車 徒歩3分

※会場に駐車場はありません。
近隣のコインパーキングは上永谷駅方面に向かって徒歩10分くらいのところにあります。もしくは、やはり10~15分歩くことになりますが、舞岡公園にも有料駐車場があります。

【地 図】

b0177174_8275172.gif



【その他】

※小学校体育館をお借りしますので、わんちゃんは入ることができません。
(いぬ親さま募集中のわんちゃん数匹と、ちばわん卒業のしあわせわんこ数匹のみ許可を頂き、時間を限定して体育館外に待機予定)

※日限山社協(社会福祉協議会)の20周年記念祭の中で一部スペースをお借りして「ちばわん」のセンターパネル等の展示と飯田監督の講演を行います。(ほかにもイベントをやっています。ちばわん関係だけの催しではありません)

※飯田監督の本、DVDのほか、ちばわんカレンダーの販売も行います。
 (ちばわんカレンダーの収益金は全てちばわんの活動資金として使わせて頂きます)



こちらのイベントは、リラちゃんの預かりさんでもあったチェリママさんが企画してくださいました。わたしも、微力ながらお手伝いに参ります。小さなイベントですが、たくさんの思いが詰まった手作りのイベントです。是非多くの皆様に、ご来場いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-24 23:45 | お知らせ | Trackback | Comments(0)

駆虫完了


「おうじ君だよ。」
b0177174_0264621.jpg



「今日はちゃーちゃんが、抱っこしているよ。」
b0177174_0291841.jpg








あらっ、なんか刺すような視線を感じますけど…






「いゃ~ねぇ~、ちゃーちゃんたら『寝んねでちゅよ~♥』だってぇ~、キモすぎるわ。」
b0177174_0302279.jpg



そんなキモイちゃーちゃんのことは置いといて、おうじ君、再度検便の結果、駆虫が完了いたしました。ただし、まだ腸内細菌のバランスが崩れているので、殺菌作用のあるお薬をもう少し服用します。本犬は、下痢することなども全くなく、体重も順調に増えているので、あまり心配するようなことは無さそうです。



ということで、本日より晴れてリビングフリーです。


「おうじ君、遊んでいいの?」 Yes,you can!
b0177174_0521967.jpg


「ハミハミハミ…」
b0177174_05634.jpg

「アムアムアム…」
b0177174_057426.jpg

「ガシガシガシ…」
b0177174_057241.jpg

「シィーーーー」
b0177174_0574857.jpg

「ゴリゴリゴリ…」
b0177174_058378.jpg






あ、寝た…




「ダッコダッコダッコ…zzz」
b0177174_0582790.jpg




まったく、何やらせてもかわいいんだから053.gif





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-22 23:59 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(2)

仲間に入れて


「おうじ君だよ。」
b0177174_22035100.jpg


「おねえちゃんに、抱っこしてもらったよ。」
b0177174_2201066.jpg




「おねえちゃんたちが、ゲームをしていたよ。」



「おうじ君も一緒にゲームするよ。」
b0177174_2264662.jpg


「いーれーてー」
b0177174_2273542.jpg


「どうやるの?」
b0177174_228627.jpg


「むずかしい…。」
b0177174_22125094.jpg


「おうじ君、できなから、ナデナデして。」
b0177174_2282675.jpg


「にゃはははは」
b0177174_2284414.jpg








「あっ……」







「アラフォーの人は仲間に入れてあげないよ。」
b0177174_2293126.jpg





全然いいです。


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-20 22:18 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(2)

私の王子様

「おうじ君だよ。」
b0177174_15401678.jpg


「ちゃーちゃんがねぇ、カワイイカワイイって言うんだよ。」
b0177174_15433613.jpg


「どぉ?おうじ君、カワイイ?」
b0177174_15461154.jpg






053.gif053.gif053.gifカ~ワ~イ~イ~053.gif053.gif053.gif




「にゃは♪」

b0177174_15493817.jpg



おうじは、順調に駆虫が進んでいるようで、下痢などすることもなく体調はとても安定しているようです。まだ隔離生活ですが、時々日光浴にお庭に出すと、それはそれは嬉しそうに元気に遊びます。遊んでいても、名前を呼ぶとバビューンと帰ってきて、お耳ペッタン一生懸命甘えます。こういう状態を文章で表現するならば「カ、カ、カ、カワエエ~♥♥♥」となります。世間の汚いものをたくさん見てきたこの濁った瞳にさえ、ハートマークがいくつも浮かびあがります。二周りも年下のアイドルにはまるアラフォー主婦の気持ちが、わからなくもなくもないかもかも…(笑)


という訳で、おうじ君を独り占めしているのも何なので、早速いぬ親さん募集を開始しました。

b0177174_1614453.jpg【愛称】 おうじ

【犬種】 MIX

【性別】 オス

【年齢】 推定4ヶ月

【毛色】 茶

【体重】 5.7キロ(10/18現在)

【状態】 3種ワクチン1回接種済み、ノミダニ取済み、駆虫中

【人馴】 ぜーんぜん問題なし

【保護場所 】神奈川県横浜市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所) より引き取り

【性格・その他】
とにかく人が大好きな甘ったれ男子の“おうじ”君です。現在は駆虫中のためケージで隔離していますが、眠たくて横になっていてもケージのそばを誰かが通るだけで、尻尾がパタパタと盛大に振れてしまいます。その割にしっかりケージレストもできるので、出して欲しくて鳴き続けたり、要求吠えするようなことはありません。どこを触っても攻撃的になるようなことは一切無く、大人でも子供でも人に触れられることを、純粋に喜んでくれます。

トイレは、ケージの中でもお庭でもできます。トイレシートは認識しているようですがまだまだこれからです。また、移動後は一からのトイレトレーニングが必要になるかと思います。

食事は現在1日3回です。ドライフードだけでも飲むような勢いで食べます。少々痩せている様子から、保護前は満足に食べられていなかったかもしれません。少しづつ、ご飯を前にしても待てるようになってきているので、食べることに必死になる必要がないと理解すれば、もう少し落ち着くと思います。

就寝時はケージで朝まで静かに過ごすことができます。トイレがしたくなると、クンクン落ち着かなくなりますが、出す物を出してしまえば、あとはまた静かに眠ります。

先住犬に対しては、保護当初姿を見るだけで恐怖から唸る様子もありましたが、全く害が無いことを理解したようで、現在は一切警戒することなく遊んで欲しい様子です。

車は苦手なようで、短時間でも滝のようにヨダレが流れます。車に乗ることと楽しいことが繋がれば、少しづつ慣れてくれるかと思います。

イタズラや甘ガミもこれから始まると思いますが、愛情を持って根気強く躾けていただければと思います。

成長後は、中型犬の予想です。

人が大好きで甘えん坊のおうじ君ですので、なるべくお留守番が少なく、リーダーシップを持ちつつたくさん遊んでくださる優しいご家族を募集いたします。また引き続き完全室内飼育で、生後半年時点での必ずの去勢手術と定期的なワクチン接種・フィラリア予防など、健康管理をしっかりして頂ける方、関東近郊にお住まいのご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。


それから、10月31日(日)に開催される品川ねこ親、いぬ親会にもエントリーしましたので、生おうじに是非会いに来てくださいね。




「おうじ君ねぇ、おりこうさんで待ってるよ。」
b0177174_16293960.jpg



053.gif053.gif053.gifカ~ワ~イ~…   




もういいか(汗)





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-19 16:44 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(2)

はじめましてです。



「ぼくねぇ、おうじ君だよ。」
b0177174_13193198.jpg



「おうじ君ねぇ、王子様だったんだって」
b0177174_13202562.jpg



「ちゃーちゃんがなかなかの気品だって言ってるよ」
b0177174_13233279.jpg



「フフッ、決まった…」
b0177174_13244397.jpg








「って、ことは、あれはおうじ君の乳母なんでしょ?」








「……」
b0177174_13255145.jpg






違うと思います…。




というわけで、14日(木)より新預かりっ子“おうじ”が、我が家で家族を探し始めました。

おうじ君、既に健康診断を終えています。月齢4ヶ月程度、体重は5キロですが痩せ気味です。
検便の結果トリコモナス(寄生虫)が検出されましたので、投薬により駆虫していきます。
元気いっぱい、食欲旺盛ですので、駆虫さえ終われば特に健康面での問題も無さそうです。

とにかく人がだーい好きの甘えっこちゃん♪ いつかどこかのご家族の大事な王子様になる日まで、おうじ君には家庭犬修行に励んでいただきます。



「おうじ君ねぇ、甘えっ子大王になるよ」
b0177174_13435833.jpg




そんな既に若干名前負けしているおうじ君の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-16 13:52 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(12)

とうちゃんへの伝言




とうちゃん、携帯電話見つかりました。





とうちゃん、またまたよろしくお願いします…↓




「ZZZzzz…」
b0177174_239045.jpg





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-14 23:19 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(14)

突然ミニミニ同窓会@湘南いぬ親会


「遊びに来てあげまちたけど♪」
b0177174_10451218.jpg


「へそ天、しておきまちゅけど♪」  
b0177174_1046359.jpg



先日の湘南いぬ親会に、JINちゃんが遊びに来てくれました♪ ちょっと見ない間に手足はすらっと伸び、もうすっかりお姉さんのお顔になっていました。相変わらずお目目パッチリのアイドルJINちゃんは、お約束のへそ天を披露してくれ、鼻黒パワーのキラキラを振りまいてくれました。

JINちゃんのお母さんには、支援物資としてトイレシートや新品同様のリードやハーネスなど、たくさんのご寄付を頂いてしまいました。本当に、ありがとうございました。お母さんが、ご寄付の品を受付まで持っていってくださる間私がリードを握っていましたが、JINちゃんお母さんの後姿に釘付けでしたよ。

「お母さんが大好きなんでちゅけど♪」
b0177174_10485634.jpg


もうすっかり、O家の娘ですね^^ 





そんなJINちゃんをこねくり回していると、なにやら後ろからパタパタと羽音が…






「Ocean 参上ですのだ!」
b0177174_1125540.jpg



つばさ改めOcean(オーシャン)と、お姉さんワンコのViさんがパパさんと遊びに来てくれました!!


b0177174_1114415.jpg
b0177174_11145224.jpg


Oceanのパパさんには、まめに近況報告のメールも頂いておりましたが、まさか遊びに来ていただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!それに、JINちゃんとOceanが同じ場所でニコニコしてる姿を見られるなんて、なんという幸せ!!「同じ釜の飯を食ったもの同士」とは、Oceanパパの名言(笑)


そして、ちびっ子たちに相変わらずおちょくられるみるちゃん…(汗)
b0177174_1121144.jpg
 
                   押せ押せOcean     ドン引きみるちゃん
b0177174_11244054.jpg

b0177174_11341846.jpg

b0177174_11395527.jpg

~情報交換中~ 「毎日海でお散歩してるのだ」 「お母さんとたくさんお散歩しまちゅけど」
b0177174_11411487.jpg


はい、記念撮影~♪  Viさん、後姿でゴメンネ
b0177174_11534152.jpg



JINちゃんのお母さん、Oceanのパパさん、元気なチビっ子たちの姿を見せていただき、本当にありがとうございました。たとえ短い間ではあっても、縁あって我が家に疲れた心と体を休めに来た子達のことは、いつまでたっても気になるものです。我が家を巣立った子達の、まぶしいくらいの笑顔が、また次への力となります。まだまだ手の掛かるお年頃ですが、どうぞ、これからもよろしくお願いします。





************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-08 12:19 | みんな | Trackback | Comments(4)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル