<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




願い叶わず


今朝ね、みるちゃんのお散歩してたらね、どこかのお家で
リコーダーを吹いてる音が聞こえてきたよ。


【この大空に、翼を広げ、飛んで行きたいよ、
                    悲しみの無い、自由な空へ、翼はためかせ、行きたい】


あんまり上手な音色じゃなかったし、下のパートだったけどね、きっと君も聞いていたよね。

愛護センターレポートより
b0177174_23324951.jpg



忙しかった夏休みも終わり、そろそろ預かりを再開する準備をしていました。
27日朝、もうすぐ検疫が明ける写真手前の白立ち耳ちゃんの預かりの打診を受け、引き受けることにしました。

「検疫があけるまでもう少し。今度はきっと大丈夫。」


しかしその日の夕方、この子が体調を崩したという連絡…。
なんとか持ち直して欲しいと、心から祈りました。奇跡が起こるように願いました。
でも、土日の間にこの子は力尽きて逝ってしまったというメールを、昨日受け取りました。


愛護センターレポートより
b0177174_23545399.jpg




また、何も出来なかった。
名前すら、付けてあげられなかった。


ごめんね。



せめて、名前すらない君が生きた証を、ここに。





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-31 23:26 | 愛護センター | Trackback | Comments(12)

南子ちゃんよ、お前もか…




先週の土曜日、無事正式譲渡となりました南子ちゃん(なこ)に、会いに行ってきました。






が…






はぁぁ~、南子ちゃ~ん、ちゃーちゃん南子ちゃんに会いたかったよぉぉぉ~~016.gif




ほらっ、遠慮しないでちゃーちゃんの懐に飛び込んでおいで!!




照れてないでいいんだよ、お顔をペロペロしていいんだよ!!





………






あら…







「南子ちゃん、父ちゃんのことちゃーんと覚えてるのよ。」
b0177174_2226252.jpg

「父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん……053.gif
b0177174_2252165.jpg

「父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん……053.gif
b0177174_22522355.jpg




「南子ちゃん、父ちゃんのこと大好きなのよ♪」
b0177174_22593544.jpg





あはははははは…(涙)





お届けのときより少しだけ手足が伸びて、少々脱毛気味だった被毛もふさふさのつやつやになった南子ちゃんは、我が家にいた頃よりもちょっとだけお姉さんになっていました。
「玄関開けたら、きっと大興奮で飛び掛ってくるかも(笑)」なんて想像していましたが、前よりもだいぶ落ち着いて、でもやっぱり嬉しくて父ちゃんのお顔をベロベロする相変わらずの人懐っこい美人さんでした♪
お宅に上がらせていただいた後も、普段はあがることが無いというダイニングの椅子に飛び乗り、父ちゃんの横で落ちそうになりながらへそ天をしてみたり、テーブルの下の父ちゃんの足を枕にうとうとしてみたり…(笑) 父ちゃんのニンマリ顔は、ご想像にお任せします…。



でもやっぱり、大好きなお母さんに呼ばれると…


「はいはい~♪」
b0177174_23452665.jpg

「南子ちゃん、お母さんがだーい好きなのよ♪」
b0177174_23481366.jpg



そして、お姉さんとは…


  「南子ちゃん、ハイタッチ!」    「はいはい~♪」
b0177174_23493640.jpg

                        「もう一回!」           「はいはい~♪」
b0177174_2349536.jpg



そんな様子を柔らかい笑顔で見つめるお父さん…
b0177174_23523136.jpg



ついでに記念撮影~
b0177174_012050.jpg



ほんの2ヶ月弱の間で、南子ちゃんはご家族皆さんに心から愛され、その愛情が南子ちゃんの自信につながっているんだと思いました。

ご家族皆さんの笑顔と優しさが、間違いなく南子ちゃんにも伝わっている1枚です。
b0177174_01321100.jpg


どうですか?この笑顔!!預かり期間中、何百枚と南子ちゃんを撮りましたが、この1枚が今までの中の最高傑作です049.gif



Fさま、お忙しいところ長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。
南子ちゃんに、こんなにいい笑顔を見せてもらって、ちょっとグッと来ちゃいました。
これからも、色んなことがあると思いますが、きっと大丈夫。どんなことでも、この笑顔なら乗り越えられます。F様に南子ちゃんを託して本当に良かった、今心からそう思っています。これからも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


南子ちゃん、ちゃーちゃんちょっと涙出ちゃったよ。南子ちゃんが父ちゃんばっかりだったからじゃないよ(笑)とってもとっても嬉しくって、感動しちゃったんだよ。なかなか会いにいけないけど、これからも、ずっと幸せにね。それから、今度会ったときには、ちゃーちゃんにもペロペロしてね(笑)








それにしても、父ちゃんめ…。絶対顔から変なエキスを出してやがるな…。





「オレの顔からは、女を引き付けるホルモンが出てるんだ」




ホ、ホルモンってアータ、それを言うならフェロモンだろがーーー021.gif
しかも、女は女でもワンコだろがーーーー050.gif




こんなことを真顔で言うお茶目な父ちゃんなのでした(汗)






**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-30 22:54 | なこ(南子) | Trackback | Comments(6)

突撃、めめたん家訪問!


またまたブログにアップするのが随分遅くなりましたが、JINちゃん(ひまわり)をお届けした帰りに、元子ヤギ元祖アイドルめめたんに会いに行ってきました。

まだ子ヤギだった頃のめめたん(2/5撮影)
「め~、め~」
b0177174_10244543.jpg


すっかり美少女へと変貌しためめたん
「いらっしゃ~い」
b0177174_10284927.jpg



めめたんのママさんから、めめたんが使わなくなった、いえ正確にはせっかく用意していただいたのにめめたんが全く使わなかったケージとトイレをご寄付下さると言うお申し出を頂いたので、これは良い口実が出来たと(笑)押しかけてきちゃいました。


「おばちゃん、誰だっけ~?」
b0177174_10381573.jpg



いいのいいの、忘れちゃってて当然よね。だってめめたん、ウチにはちょっとしかいなかったもんね。



最初は父ちゃんと私のニオイを一生懸命クンクンして「知ってるような知らないような…」的な様子。めめたん、どちらかと言うとご家族以外の男の人は苦手だそうです。苦手だそうです。





2回言いました…。




って、父ちゃんの顔だけベロベロ舐めてるやーんっ!

父ちゃんにだけ尻尾振ってるやーんっ!!

父ちゃんにだけおもちゃ運んできてるやーんっ!!!



ちょっと、めめたん、ちゃーちゃんそれは納得いきませんよ!!
あなたのお世話してたの、ほぼちゃーちゃんでしょ。
ごはんも抱っこもちゃーちゃんだったでしょ。
とうちゃん週末しか帰ってこないんだから、遊んでもらったのほんのちょっとでしょ。

「めめたん、そんなの忘れちったんだよー」
b0177174_105382.jpg



これには、パパさんもママさんも驚かれていました。
覚えているのかいないのか、はたまた父ちゃんのお顔の油が相当いいお味だったのか…。

まぁ、覚えていたと言うことにしておきましょう(笑)


そして、そういえばちょうど譲渡後6ヶ月の記念として、ご家族写真を撮らせていただきました。(2番目のお兄ちゃんは、残念ながらお出掛け中でした)

b0177174_1135189.jpg


パパさんとママさんが「めめー」と呼ぶと、ぴょーんとソファーに飛び乗り、ご家族の真ん中を陣取るめめたん。本当に仲の良いご家族皆さんのアイドルとして、とてもかわいがって頂いているのが、ほんの少しの時間でもとてもよくわかりました。 

パパさんママさん、めめたんのことかわいがって頂いて、本当にありがとうございます。
ご飯の我がままを言ったり、色々と手の掛かることもあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

可愛い可愛いめめたん、ちゃーちゃんのことは忘れちゃってたかもしれないけど(笑)、ちゃーちゃんめめたんが幸せそうで本当に嬉しかったよ。でもあんまり我がまま言って、ママを困らせちゃダメよ~。





それにしても恐るべし、とうちゃんの加齢臭パワー(汗)





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-26 11:24 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(2)

リラちゃん、チェックアウト

b0177174_22435244.jpg



b0177174_22534097.jpg



金曜日からお泊りに来ていたリラちゃん、昨日チェリママさんがお迎えに来て下さいました。


「ワタシやっぱり、ママの抱っこが一番落ち着きます。」
b0177174_22354155.jpg




リラちゃん、また遊びにおいで~♪



「もう、修行はこりごりです…。」
b0177174_22355139.jpg




プププっ。





ねぇ、お空の君。ちゃんと見ていた?君の姉妹のリラちゃん、とっても頑張っているよ。みんなが応援してくれているからね、きっと君達の分までたくさん幸せになるよ。
ちゃーちゃん、リラちゃんのこと抱っこしながら、君の事を思ったよ。きっとこんな手触りだっただろうなって。君もビビリっ子だったかなって。君はモフモフだったから、きっとリラちゃんより暑がりさんだったかなって。  
b0177174_23122169.jpg

お空のみんなで、リラちゃんのこと見守ってあげてね。



072.gifリラちゃんは、やさしいやさしいチェリママさんのところで、いぬ親さま募集中です072.gif

チェリママさんブログ  君のためにできること



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-23 23:13 | リラちゃん | Trackback | Comments(2)

小さなお客様


「すみません、ここはどこですか?」    みるちゃんちです
b0177174_2111575.jpg



「ワタシのママとお兄ちゃんとチェリーちゃんはいますか?」   いませんよ
b0177174_21152841.jpg




「え”っ…!」  チェリーちゃんはいませんが、ビビリの先輩ならいますよ
b0177174_21143520.jpg



「なんとっ…!」
b0177174_21201292.jpg



昨日から、小さなお客様が来ています。チェリママさんのところで、大事に大事に預かられている、リラちゃんです。我が家でお預かりする予定だった7姉妹のうち、唯一生きて愛護センターを出られることができた、あの子です。

チェリママさんが御用でお出掛けのため、半ば強引に(笑)我が家で二晩お預かりさせていただくことになりました。

リラちゃん、噂どおりのビビリっ子(笑) ママさんと我が家に到着するや否や、預かりスペースの一番端っこを速攻ゲットです。怖くて震えるようなことはありませんが、小さな体全体から「ワタシはここに居ませんよ~」オーラを出しまくってくれました。ママさんが帰られた後も、しばらくは地蔵スタイルでしたが…



「はぁ~、緊張するけどちゃんと食べないと夏バテしちゃうから、ムシャムシャ…」
b0177174_21414248.jpg


「はぁ~、ちょっと怖いけど出されたオヤツはちゃんと食べるのが礼儀だから、アムアム…」
b0177174_21431888.jpg


「はぁ~、今夜は長くなりそうだから今のうちに寝ておかないと、zzz…」
b0177174_2146029.jpg



エライエライ、頑張ってご飯食べられたね。横になって休めたね。
チェリママさんには、「人馴れ、犬馴れヨロシク~」なんて言われましたけど、とっても繊細でガラスのようなハートのリラちゃん。今日は移動のストレスもあるだろうから、あまり構ったりしないでそっとしておくわね。今夜はゆっくり休んでね…。




でもね…



おばちゃん見ちゃったの…。
夜中にリラちゃんがおもちゃでハッスルしているところを…。
その辺をちょっとだけウロウロしているところを…。
我慢していたシッコとウンを一気に放出しているところを…。



リラちゃん、アナタやればできる子なんじゃ…017.gif




と言うことで、修行じゃ~~~!!



※タイミングと様子を見ながら、無理の無いようにしています
修行その壱
【食事中おねえちゃんガン見行】
「た、たべにくいです…」
b0177174_22132813.jpg


修行その弐
【ちゃーちゃん強制抱っこ行】
「こ、この展開はどうしたら…」
b0177174_22165077.jpg
b0177174_2217548.jpg
b0177174_22172120.jpg


修行その参
【ビビリ先輩との遭遇行】
「ちょっ、アンタなによ!!アタシよりもちょっと白いからって…」           
                              「頭ん中までまっちろです…。」
b0177174_22225574.jpg

「この子、尻尾踏んでるんですけど…。」     「今、それどころじゃ…。」
b0177174_22283527.jpg

~みるちゃん、現実逃避入りましたぁ~   「先輩、ど、どうしたんですか…。」
b0177174_2232353.jpg





数々の苦行の結果…




先輩、にぼしって、おいちいんですね。



こうなったら、やけくそです。




リラちゃん、ちょこっとだけ開眼されたようです(笑)




明日になったらママ迎えに来るからね。今夜はもう、寝んねしようね…オヤスミ~zzz



072.gifリラちゃんは、やさしいやさしいチェリママさんのところで、いぬ親さま募集中です072.gif

チェリママさんブログ  君のためにできること



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-21 22:56 | リラちゃん | Trackback | Comments(8)

JINちゃん、お散歩デビュー&風ちゃん


只今トライアル中の、ひまわり改めJIN(ジン)ちゃんのお母さんから、メールが来ましたよ058.gif


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


こんばんは。
今日、散歩デビューをしました。

リードをつけての散歩も上手に歩けましたよ。
ただ、歩き方がおこちゃまというのかパタパタしたような
歩き方で笑えました。

公園で一緒に走ったり、私の馴染みのワンたちと初めましての
ご挨拶もして、たくさんの人や犬に会いました。

意外だったのは他の犬たちに会った時にもっと積極的というか
はちゃめちゃに近寄るのかと思ったら、かなりの慎重派のようでした。

で、風ちゃんに会いました!
風ちゃんは遊ぼうよ♪って誘ってくれるのですが、JINはかなり
緊張していたようです。
風ちゃんの他にもワンたちがいたせいもあるのか、圧倒されて最初は
しっぽが下がってしまったくらいですから。
b0177174_12545447.jpg

b0177174_12551179.jpg


今日のJINは転校生の初日という感じかもしれませんね。

夜はおもちゃで遊ぶこともなく、爆睡してます。
JINにとって今日は刺激いっぱいの一日だったようです。



JINちゃん無事お散歩デビューを果たしましたね。
しかし、意外とアナタ慎重派だったのね(笑)
みるちゃんには最初から一切の遠慮は無かったけどね…。
でも、基本的には明るく陽気な子なので、はっちゃけるのも時間の問題だと思います(汗)

そしてそして、風ちゃんとも早速ご対面したんですね~。
風ちゃんは、つい最近小粒ママさん家からちばわんを卒業した、元気な男の子です。
小粒ママさん、見てますか~043.gif
きっとこれから、幼馴染のお散歩仲間になりますね~。風ちゃん、そのうちJINちゃんお転婆ぶりを発揮すると思うから、遊んであげてちょうだいね~。


JINちゃん、お母さんがそれはそれは大切にJINちゃんのことを育ててくださっているから、あんまり心配は要らないと思うけど、カジカジや掘り掘りもほどほどにしてくださいよ。まだトライアル期間が、半分残ってますからね(笑)




さてさて、そして今日は、小さなお客様が初めてのお泊りに来ますよ~♪



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-20 13:20 | ひまわり(JIN) | Trackback | Comments(6)

南子ちゃん、ありがとう

ご報告が遅くなりましたが、7月3日よりトライアルに出ておりました、
なこ改め南子(なこ)ちゃんは、お陰さまで無事正式譲渡となりました041.gif

南子ちゃんのいぬ親様からは、トライアル中も何度もメールやお電話で様子を伺っていましたので、改めて正式譲渡のご意思を確認させていただくのも失礼なほど、全く心配無く正式譲渡となりました。


いぬ親様に送っていただいたご家族写真です。
b0177174_10455016.jpg

b0177174_10474720.jpg


説明は要りませんね(笑)

いぬ親様はトライアル中に既に畜犬登録も済ませていただいており、南子ちゃんは実はもうずいぶん前から正式にご家族の一員として、この笑顔の中にいたのでした。
ココだけの話ですが、南子ちゃんの登録をしていただいた日は、お父さんとお母さんの結婚記念日だったそうです。 たまたまではなく、わざわざそのおめでたい日を選んで、南子ちゃんを“入籍”してくださいました。
なんだか嬉しくて、鼻の奥がツンとしました。


トライアル中のお写真
b0177174_11233016.jpgb0177174_11235089.jpg





















ねぇ南子ちゃん、幸せだね。ちゃーちゃんも、南子ちゃんが幸せでやっぱり幸せだよ。
犬のお母さんも、空の上でニコニコ幸せな気分だと思うよ。
南子ちゃん、みんなを幸せにしてくれてありがとうね。今度会いに行くからね。



F様、どうぞこれからも末永く、南子ちゃんのことをよろしくお願いいたします。



南子ちゃんを応援して下さった皆様、色々ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-19 11:54 | なこ(南子) | Trackback | Comments(2)

ジョイフル、チカくん


去年の夏に我が家を巣立った、じょい改めチカくんのお姉さんから、近況報告を頂きました060.gif
(ご紹介するのが毎度遅くてスミマセンです^^;)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


ご無沙汰いたしております。
毎日暑い日が続きますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

うちの家族は皆、なんとか元気にしております。
チカももちろん元気です。
相変わらずオトコマエです。中身は相変わらずヘタレです。
b0177174_23595369.jpg



家の中では涼しいところを探して転がっていますが。
この姿を見ると、なんとなくチョークで白い線で囲みたくなります。
b0177174_003077.jpg



散歩に行けば、ぴょんぴょんと虫を追いかけたり、
草むらにダイブしたりして飛び回っています。
仲のいいお友達わんこと一緒になると凄く楽しそうに歩きます。
b0177174_0136100.jpg



今年の夏は異常に暑いので、色々気をつけることはありますが
楽しく過ごしております。

昨年の夏休みにはキャンプの帰りに寄っていただき、
チカも大喜びでした。また今年もこちらの方にいらっしゃる
ついでがございましたら、是非お立ち寄りください。
チカに会ってやってください。
b0177174_022793.jpg


それでは、また。




チカくん、我が家を巣立って1年が過ぎました。正式譲渡で伺わせて頂いたときには、最初こそ警戒したものの、すぐに思い出してくれて、とっても喜んでくれました。なんだかついこの間のことのようですが、今じゃ立派な1人前の男になりました、外見だけは…(笑)

チカくんのお姉さん、いつも楽しいメールをありがとうございます。今年はキャンプに行けそうもありませんが、チカくんには会いたいな~。みるちゃんのこと、覚えているかな? チカくん、みるちゃんのこと大好きだったもんね。みるちゃんは、まぁ、アレだけど…(汗)


~我が家にいた頃のチカくん~
「いつもみるちゃんと一緒に、寝んねしたいんだぞ…zzz」
b0177174_0245312.jpg
b0177174_0365176.jpg

b0177174_0425146.jpg



ふふふっ、中身はこの頃とあまり変わってないのね…053.gif


Tさま、また楽しい近況報告、お待ちしてまーす♪


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-17 23:59 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(0)

夏休みの出来事


「アタシだってね、ずっと引きこもってた訳じゃないんですよ。」



「じいじのジャングル畑で、野性を取り戻したり…」
b0177174_10384238.jpg
b0177174_1039040.jpg





「夕方、雨上がりの海でみんなで虹を見たり…」
b0177174_10402275.jpg

b0177174_1041222.jpg




「誰も来ない秘密の公園で、うっかり陽気な犬を気取ってみたり…」
b0177174_104331.jpg
b0177174_10431666.jpg






「それなりにね、楽しかったりもしたんですよ。」





「まっ、結局こんな狭いところが落ち着くんですけどね…。」
b0177174_10511670.jpg





「でもやっぱり、我が家が一番!」
b0177174_10551462.jpg





というわけで、無事実家巡りの旅から帰り、みるちゃんはいつもの場所で寛いでいます。
次回預かりっ子は、もう少し先になりますが、みんなの近況報告などありますので、
また順次ご紹介してまいります。




~おまけ~

子供のボードを奪って、つい楽しくなっちゃった父ちゃん(すっかり40代後半)
b0177174_1113841.jpg



この後、サングラスと帽子を被っているのを忘れ、さらにはしゃぎすぎて両方を海にさらわれ、
ちゃーちゃんに叱られるおっさん…




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-16 11:07 | みるちゃんちゃん | Trackback | Comments(2)

【緊急】迷子の“クーちゃん”を探しています。

クーちゃん、無事保護されたそうです。ご協力ありがとうございました。

7月20日にちばわんを卒業したばかりのクーちゃんが、いぬ親様のご自宅から脱走してしまいました。お近くの方は、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-16 10:31 | 迷子 | Trackback

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母

最新のコメント

ミル母さま、相変わらず冴..
by yumeko at 09:02
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 05:51
洋洋・良いご縁が繋がって..
by 源たん・いっちゃん at 20:36
たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル