カテゴリ:めーめー(めめ)( 10 )




突撃、めめたん家訪問!


またまたブログにアップするのが随分遅くなりましたが、JINちゃん(ひまわり)をお届けした帰りに、元子ヤギ元祖アイドルめめたんに会いに行ってきました。

まだ子ヤギだった頃のめめたん(2/5撮影)
「め~、め~」
b0177174_10244543.jpg


すっかり美少女へと変貌しためめたん
「いらっしゃ~い」
b0177174_10284927.jpg



めめたんのママさんから、めめたんが使わなくなった、いえ正確にはせっかく用意していただいたのにめめたんが全く使わなかったケージとトイレをご寄付下さると言うお申し出を頂いたので、これは良い口実が出来たと(笑)押しかけてきちゃいました。


「おばちゃん、誰だっけ~?」
b0177174_10381573.jpg



いいのいいの、忘れちゃってて当然よね。だってめめたん、ウチにはちょっとしかいなかったもんね。



最初は父ちゃんと私のニオイを一生懸命クンクンして「知ってるような知らないような…」的な様子。めめたん、どちらかと言うとご家族以外の男の人は苦手だそうです。苦手だそうです。





2回言いました…。




って、父ちゃんの顔だけベロベロ舐めてるやーんっ!

父ちゃんにだけ尻尾振ってるやーんっ!!

父ちゃんにだけおもちゃ運んできてるやーんっ!!!



ちょっと、めめたん、ちゃーちゃんそれは納得いきませんよ!!
あなたのお世話してたの、ほぼちゃーちゃんでしょ。
ごはんも抱っこもちゃーちゃんだったでしょ。
とうちゃん週末しか帰ってこないんだから、遊んでもらったのほんのちょっとでしょ。

「めめたん、そんなの忘れちったんだよー」
b0177174_105382.jpg



これには、パパさんもママさんも驚かれていました。
覚えているのかいないのか、はたまた父ちゃんのお顔の油が相当いいお味だったのか…。

まぁ、覚えていたと言うことにしておきましょう(笑)


そして、そういえばちょうど譲渡後6ヶ月の記念として、ご家族写真を撮らせていただきました。(2番目のお兄ちゃんは、残念ながらお出掛け中でした)

b0177174_1135189.jpg


パパさんとママさんが「めめー」と呼ぶと、ぴょーんとソファーに飛び乗り、ご家族の真ん中を陣取るめめたん。本当に仲の良いご家族皆さんのアイドルとして、とてもかわいがって頂いているのが、ほんの少しの時間でもとてもよくわかりました。 

パパさんママさん、めめたんのことかわいがって頂いて、本当にありがとうございます。
ご飯の我がままを言ったり、色々と手の掛かることもあるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

可愛い可愛いめめたん、ちゃーちゃんのことは忘れちゃってたかもしれないけど(笑)、ちゃーちゃんめめたんが幸せそうで本当に嬉しかったよ。でもあんまり我がまま言って、ママを困らせちゃダメよ~。





それにしても恐るべし、とうちゃんの加齢臭パワー(汗)





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-26 11:24 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(2)

笑顔あふれて


「あのねー、めめたんのおうちはねー、みーんなニコニコなんだよー」
b0177174_21115974.jpg
b0177174_21121253.jpg


「おにいちゃんとねー、チューしちゃうんだよー」
b0177174_2113597.jpg


「めめたんねー、すごいねー、しあわせなんだよー」
b0177174_21153599.jpg


「しあわせなんだよ……zzz」
b0177174_21184345.jpg




ご報告が大変遅くなりましたが、2月25日よりトライアルとなっておりました、
めーめー改め“めめ”は、無事正式譲渡となりました。 トライアル開始当初から、いぬ親様ご一家には大変可愛がって頂いており、めめたんに関しては出戻る心配も全くなく、それゆえ気が付いたら2ヶ月以上経ってしまいました(汗)

 トライアルの間も何度かメールやお電話でお話をさせていただきましたが、フードの好き嫌いをしたり、ブラッシングを嫌がったり、お腹にポツポツが出来てしまったりと、何かと手を焼くことも色々あっためめたんですが、ママさんはその都度こちらのアドバイスを真剣に聞いてくださって、試行錯誤してくださったようです。まだまだヤンチャ盛りのめめたんですので、きっとその間も色んなことをやらかしてくれたのではないかと思いますが(汗)、ママさんは一言もそんなことはおっしゃらずに、ただただ“カワイイ♪”とめめたんを丸ごと受け入れてくれていました。お兄ちゃんたちや、ちいさなお姉ちゃんともとっても仲良しなようです。

センターではずっと一緒だった兄弟達が感染症で逝ってしまい、唯一奇跡的に生き残っためめたんですが、その強運で引き出し後あっという間に赤い糸を手繰り寄せました。そして今は、パパママお兄ちゃんお姉ちゃんのホントの家族の笑顔の中にいます。もう、二度と寂しい思いをすることはありません。

めめたん、よかったね。たくさんがんばったんだもんね。これからはどんなときも、一人ぼっちじゃないよ。ほんのちょっとだけだったけど、ちゃーちゃんのところへ寄ってくれてありがとうね。生きててくれてありがとうね。



**********************************




そしてこちらは、めめたんを預かり中一泊お世話になっていぬ親会にも付き添っていただいたFさんから頂いたお写真です。可愛すぎてのけぞっちゃいますよ~♪

b0177174_2149183.jpg
b0177174_21503546.jpg

b0177174_21525996.jpg
b0177174_21534388.jpg


めめたん可愛すぎるぅぅぅ~

さらに短歌がご趣味のFさんのお母様には、めめたん滞在中のことを「短歌研究」という冊子に投稿してくださったそうです~038.gif

060.gif保護犬の預かりさんから預かりぬ白き子犬を二泊三日で
060.gif「羊ちゃん」と孫は呼びおり「めーめーちゃん」と仮の名もてる白き子犬を
060.gifわが犬のトイレで子犬はウンチする尻尾の先まで踏ん張っている
060.gifわが犬の器に寄りてめーめーちゃんは水飲みており幸せそうに

めめたんのことを、目を細めて見つめてくださっているお母様の様子が頭に浮かびました。
Fさん、お母様、お兄ちゃん、おかげ様でめめたんはとっても幸せです!!



さぁ、なこちゃんもめめたんみたいに幸せになれるように、ちゃーちゃんがんばるからねっ070.gif


「なこちゃん、それよりオヤツが欲しいのよ。」
b0177174_2224503.jpg





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-05-06 22:27 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(2)

春風に乗って…



「あのねー、“はるいちばん”ていうのがピューっていってねー、ホントのお家にきたんだよー」
b0177174_11393088.jpg


「パパもママもねー、お兄ちゃんもお姉ちゃんもねー、みーんな優しいんだよー」
b0177174_11415560.jpg



節分の日に「福はうちー」の掛け声とともに突然やってきためーめーは、
関東地方に温かい春一番が吹いた日、風に乗って本当のご家族のもとへ去っていきました。

夜のお届けとなりましたが、玄関の外ではお子さん達とママさんがめーめーの到着を
今か今かと待っていてくださいました。めーめーも、車を降りると尻尾フリフリで、
早速ママさんにご挨拶。お家に入ると、一通りクンクンして、シーツでオシッコして、
ふかふか座布団の上で、寝はじめました…。

「だってねー、めめたんねー、ねん寝の時間なんだよー」
b0177174_124251.jpg

b0177174_1252559.jpg



初めての場所にも全く物怖じせず緊張感ゼロのめーめーを、皆さんで「カワイイー!!」と
優しく撫でてくださいました。
本当に優しそうなパパとママ、仲の良いお子さん達、温かい空気が溢れるご家庭です。
めーめーも、きっとここが自分の場所だと分かったんだと思います。
センターでは大病を乗り越え頑張っためーめー、幸せ間違い無しです。


そして翌朝、早速ママさんから携帯でメールが届きました~!!



名前は「めめちゃん」になりました。
昨日はパパと私とM(お姉ちゃん)が寝てる部屋に一緒に連れて行って、
パパとMの間に寝てました。最初はうろうろして寝なかったけど、
みんなが寝たら自分で寝る所を決めていました。
朝も目覚ましがなったら起きてみんなとリビングに来て、
すぐ餌を食べて7時から30分散歩して帰って来たらウンもしました。
トイレはバッチリでシートで上手にしています。
ホントに可愛くて、みんなで可愛がっていて、めめもリラックスしています
また連絡しますね。


b0177174_12195697.jpg



Kさま、まだまだ手の掛かるお年頃のめめたんですが、どうぞよろしくお願いいたします。
そういえば、お届けのときに言うのを忘れましたが、めめたん、カワイイ顔して「オナラマン」
ですので、お気をつけ下さいませ(笑)



応援、ありがとうございました。
b0177174_12412665.jpg








************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-27 12:44 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(8)

みーつけたっ!



はい、めーめーから皆様に大切なお知らせです。



「うーんっとねー、えっとねー…」
b0177174_10595676.jpg

「お口がねー、ガリガリっていってねー、ポロってなったんだよー」
b0177174_1112526.jpg




そうそう、乳歯が抜けてねー、お口が血生臭いんだよねー… 

って、違ーうっ!




「えーっと、えーっとねー…」
b0177174_1153467.jpg

「ちゃーちゃんがねー、“はつぜっくだね”ってねー、言ったんだよー」
b0177174_117290.jpg





そうそう、おねえちゃんもみるちゃんもめーめーも、みーんな女の子ですからねー♪



………



って、それも違ーうっ!!!






「あのねー、めーめーねー、お嫁に行くんだよー。すごいでしょー」
b0177174_11144467.jpg

「ぺろーん、キャハハハハハ♪」
b0177174_1115838.jpg



めーめーは、先日のいぬ親会にいらして頂いたご家族にアンケートを頂き、
いぬ親様が決定いたしました。
我が家は前々から予定が入っており参加できませんでしたが、代わりにめーめーをセンターから我が家まで運搬していただいたFさんに付き添っていただきました。いぬ親様は、熱烈にめーめーをご希望くださって、開場と同時にめーめーに会いに来てくださったそうです。ご帰宅された後もこちらからのお返事を、今か今かとご家族でドキドキしながら待っていてくださったそうです。翌日、お電話でめーめーをお願いすることを伝えると、ママさんは本当に喜んでいただき、こちらもとっても嬉しくなりました。


「zzzあのね…、めーめーはね…、もう一人ぼっちじゃないんだよ…zzz」
b0177174_1251517.jpg


めーめーには、パパ、ママ、大きいお兄ちゃん、2番目のお兄ちゃん、もうすぐ小学2年生のカワイイお姉ちゃん、それからおばあちゃんの、とってもにぎやかな家族が出来ることになりました。お留守番も、ほぼ無いそうです。

本当の兄弟達とは悲しい別れをしてしまっためーめーですが、これからはお兄ちゃんやお姉ちゃん達が、ずっとずっと側にいてくれます。おばあちゃんやパパママが、ずっとずっとめーめーを守ってくださいます。もう何にも心配は要りません。

よかったね、めーめー。ちゃーちゃん、本当に嬉しいよ。


「zzzzz…」
b0177174_1156089.jpg



めーめーの命を助けてくださったセンターの獣医さん職員さん、めーめーの運搬と週末お世話になったFさん、いぬ親会運営スタッフの方々、それから応援していただいた全ての皆様に、心より感謝申し上げます。



めーめーは、明日、お届け予定です。(ちと、さびしい…byおねえちゃん&ちゃーちゃん)




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-24 12:10 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(16)

明後日はいぬ親会ですよ


b0177174_125632.jpg    子ヤギの めーめー♪
              
    21日篠崎いぬ親会に参加します!

    カワイイめーめーに会いに来てくださーい!



**********************************



「あのねー、みるちゃんがねー、いっしょに寝んねしてもいいよってねー、言ったんだよー」
b0177174_10411995.jpg

b0177174_1048575.jpg
b0177174_10481997.jpg
b0177174_10482839.jpg



「でもねー、落っこちそうになってねー、お尻からねー、プーってねー、変なのでたらねー
 みるちゃん行っちゃったんだよー」  めーめー、別名『オナラマン』だからね(笑)
b0177174_11192261.jpg


b0177174_10515493.jpg



「でもねー、イケア君といっしょにねー、寝んねするからねー、寂しくないんだよー」
b0177174_10533316.jpg
b0177174_10535346.jpg



めーめーは、21日篠崎いぬ親会に参加します。我が家は、明日から1泊留守にします。その間センターから我が家までめーめーを運搬していただいたF様が、めーめーを預かってくれることになりました。いぬ親会もF様が付き添って参加していただけるそうなので、図々しくもお願いすることにしました。F様、どうぞよろしくお願いいたします。

日曜日、お天気も良さそうですので、ぜひ多くの方にお越し頂けると幸いです。
カワイイけどオナラ警報多発のめーめーに、会いに来てくださいね!!



「めーめーねー、ホントの家族をねー、寝んねしながらねー、待つんだよー」
b0177174_1111646.jpg




今度こそ、ちゃんと営業してきてちょーだい…





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-19 11:21 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(2)

動くめーめー



「あのねー、とうちゃんがねー、おいでーって言ってねー、
         ヒラヒラがねー、“ガンッ”ってねー、言ったんだよー」


とうちゃんパンツでスミマセン(汗)


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-18 23:59 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(2)

めめたん、強い子、奇跡の子


「あのね、めーめーね、ぽんぽんイタイイタイなんだよ…」
b0177174_132950100.jpg


「でもねー、ちゃーちゃんがねー、めーめーは強い子だってねー、言ったんだよー」
b0177174_1331985.jpg


めーめーは、14日のバレンタインの日に避妊手術を受けてきました。
手術は無事終了し、ご飯もしっかりがっついて食べて、ウンもシッコもしました。
お手製ファイルエリザベスのせいか、少々シートの目測を誤るようでシッコは若干的を外していますが、すぐに慣れると思います。今日はまだいつもの半分ぐらいの元気ですが、徐々にいつものパタパタめーめーに戻ると思います。





実はめーめー、避妊手術ぐらいでへこたれる子ではないのです。
とってもとっても強い子なのです。






1月初旬、めーめーは兄弟で捕獲されたそうです。
(1/12愛護センターレポートより 一番右がめーめーだと思います)
b0177174_1344286.jpg


しかし兄弟達は残念ながら2匹とも感染症にかかり、血便に苦しみながら逝ってしまいました。
(1/14愛護センターレポートより)
b0177174_1346287.jpg


めーめー自身も体調を崩したそうですが、センターの獣医さんや職員さんのおかげで、
病気を克服したそうです。
(1/18愛護センターレポートより)
b0177174_13531512.jpg



そしてその後、検疫期間を無事乗り越えたものの、預かり先がなかっためーめーを、
「せっかく病気を克服したのに、寒そうにしていたから…」とちばわんで引き出し、担当ボラさんから連絡をもらい、その日のうちに我が家に到着したのでした。


センターに収容されるまでのめーめーについては分かりませんが、寒かったお正月もきっと兄弟で身を寄せ合い、捕獲されてずっと一緒だった兄弟達が苦しむのを目の当たりにし、自分自身も生死をさまよい、それでもなお、生きることを諦めなかっためーめーは、生命力溢れるとっても強い子です。また、強靭な体だけではセンターを出ることが出来ないという中で、運良く元気にここまでこられたのは、奇跡の子といっても過言ではないかも知れません。


めーめー、痛くて辛いのはもうおしまいだからね。心配しなくていいよ。


「あのねー、心配してないけどねー、お顔の周りのヒラヒラをねー、とってほしいんだよー」
b0177174_1413089.jpg




めーめー、強い子、我慢の子っ!


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-15 14:22 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(7)

かわいいだけじゃダメなのよ


「あのね…めーめーね…がんばったんだよ…」
b0177174_22583285.jpg


「…がんばったんだょょょzzz」
b0177174_230275.jpg


「…んばったんだょょzzzzzzzz」
b0177174_2314231.jpg


「…だょzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」
b0177174_2333143.jpg



めーめーは、きのう開催されました茅ヶ崎いぬ親会に参加しました。
冷たい雨が降る中、たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
また、色々と完璧なまでの準備をしてくださった湘南スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
帰りには、フードやシーツなどたくさんの支援物資をいただきました。
大切に使わせていただきます。


めーめーは、にもちゃんはみちゃんシナモン君の4~5ヶ月チームのサークルで、
みんな揃って営業スマイルを振りまいてきましたっ!!




嘘です…




はい「チーム やる気ナッシング」 このあとシナモン君もチームに合流
b0177174_2323319.jpg


「あたちたち姉妹は、きょうは営業しないことに決めています」
b0177174_23253474.jpg


「あのねー、めーめーもねー、今からお昼寝するんだよー」
b0177174_23263849.jpg






ちゃんと、働いてください…






『働かざるもの、いぬ親様決まらず…』





はい。という訳で、めーめーは引き続きいぬ親様募集中です(汗)








**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-12 23:46 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(6)

明日はいぬ親会ですよ


b0177174_125632.jpg    子ヤギの めーめー♪
              
    明日の茅ヶ崎プチいぬ親会に参加します!

    かわいいめーめーに会いに来てくださーい!



**********************************


さて、かわいいめーめーは、元気一杯で明日のいぬ親会に参加します。
ということで、めーめーのプロフィールご紹介です。

b0177174_1326355.jpg
【愛称】 めーめー
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 推定4ヵ月(2009年10月頃生まれ)
【毛色】 白
【体重】 5.7kg(2/7現在)
【状態】 ワクチン8種1回済 ノミダニ取り済み 駆虫済み 
【人馴】 問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市
【日記】http://mirumania.exblog.jp/
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 真っ白な体に、ピンクのお鼻のかわいい女の子です。
寂しがり屋の甘えんぼさんで、目が合っただけで構って欲しくてフンフン鼻鳴きをします。
抱っこをしていると気持ちよくて、ウットリしてしまいます。要求吠えや警戒吠えなどは今のところありません。ときどき寂しくてクンクン鳴きますが、無視をしていると諦めます。
現在駆虫中ですので先住犬とは隔離していますが(駆虫完了しました)、先住犬がケージの前を通ると嬉しくて尻尾をブンブン振ります。
トイレはシートの上で上手にできますが、少々外れることもあります。また移動後は一からのトイレトレーニングが必要になるかと思います。
人間大好き、犬も大好き、元気で陽気な仔犬らしい仔犬です。

成長後は、中型犬予想です。

成長後も室内飼育を基本とし、生後半年時点での必ずの避妊手術と毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。





めーめーは、検便の結果駆虫も完了し、晴れて隔離解除となりました。





すると…





「あのねー、めーめーねー、げーんきなんだよー」
b0177174_1332264.jpg


「きゃっきゃっきゃっきゃっ」
b0177174_13331329.jpg


「ふんがーふんがーふんがー」
b0177174_13332359.jpg


「ちゃーちゃんのスリッパ、いいでしょー」
b0177174_13334921.jpg






いいから落ち着きなさい、めーめー(汗)






そして…





寝た…zzz
b0177174_13381730.jpg




忙しいねぇ~037.gif



**********************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-10 13:45 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(2)

はじめましてなんだよー


「あのねー、おねえちゃんがねー、ヤギの赤ちゃんってねー、言ったんだよー」
b0177174_1251557.jpg


「あのねー、あたちねー、おっきくなったらねー、つのがはえるんだよー」
b0177174_1285851.jpg


「すごいでしょー」
b0177174_12102286.jpg



というわけで、2月3日節分の日より新預かりっ子「めーめー」
我が家で家族を探し始めました。
推定4~5ヶ月程度の女の子です。ガリガリゴツゴツの体ですが、元気、食欲ともにあり、わずか3日で体重が400グラムも増えていますので、このまま順調に大きくなってくれることと思います。
検便の結果、寄生虫オンパレードでしたので、現在は駆虫薬を投与し、
子ヤギから子ブタに変身することを当面の目標としたいと思います。


「めーめー、子ブタさんになるよー」
b0177174_12311730.jpg



時間の問題ですね…。


そんなめーめーは、2月11日(木、祝)茅ヶ崎プチいぬ親会に参加予定です。
子ブタに変身中のめーめーに、会いに来てくださいね。



ちなみに…



まだまだよっちゅの抜けた穴から抜け出せず、ついめーめーのことを「よっちゅー」って言ってしまうちゃーちゃんのために、おねえちゃんがこんなものを書いてくれました。
b0177174_12394216.jpg


残念、それはやぎじゃなくて、ひつじだね…(汗)



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-07 12:42 | めーめー(めめ) | Trackback | Comments(6)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ミル母さま、相変わらず冴..
by yumeko at 09:02
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 05:51
洋洋・良いご縁が繋がって..
by 源たん・いっちゃん at 20:36
たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル