カテゴリ:よつば( 28 )




よちゅこより。

随分前になりますが(大汗)、よつばのいぬ親さんより、お写真送って頂いておりました。



ねぇ、よっちゅ…。
b0177174_1321155.jpg


眠いなら、寝なさいね…。
b0177174_13212027.jpg


ふふふっ、オヤスミ。
b0177174_13213517.jpg




よっちゅ、かわいいよっちゅ。相変わらず、おちゃめさん。元気そうで安心したよ。
そうそう、同窓会に姉妹のアイちゃんが来ていたよ!とっても美人さんになっていたよ。

Tさま、お写真ありがとうございました。またお待ちしております(笑)




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2012-09-13 13:26 | よつば | Trackback | Comments(0)

よつば近況

※この下にチカくん近況をUPしました~



はい~、続きましてよっちゅのお姉さんにもメールをいただいておりますぅ!




また見てる…(笑)
b0177174_12221251.jpg


嫁入り道具のレインコート、後ろ足入ってないね(笑)
b0177174_1234047.jpg


そこ、寝にくいよね…(笑)
b0177174_12351023.jpg


アンニュイな表情。でもきっと、よっちゅ何にも考えてないんだろうなぁ…(笑)
b0177174_12354481.jpg



はぁぁ、かわいいかわいいよっちゅ。3ヶ月もウチにいたのに、正式譲渡にお邪魔したときには、ぜーんぶ忘れちゃってたよっちゅ(笑) いつもすごく色々考えていそうなのに、実はボーっとしてるだけだったよっちゅ(笑)おかしなおかしなよっちゅ。 早いもので、もう我が家を巣立ってから1年が過ぎました。いぬ親様には、よつばらしさを損なうことなく、大切に育てていただき、本当に感謝しています。ありがとうございます。また、いつか再会できることを、楽しみにしています。
でもきっとよっちゅは、やっぱりなーんにも覚えてないと思うけどね(笑)
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-25 12:16 | よつば | Trackback | Comments(0)

忘れちゃってもいいんです。



ご報告が大変遅くなりましたが、1月31日よりトライアル中だった“よつば”は、
おかげ様で無事正式譲渡となりました。

いぬ親様には、既にトライアル中に蓄犬登録も済ませていただいておりましたので、
ご意志の確認はとれていましたが、私がもう一度よっちゅに会いたいが為に、
正式譲渡を口実にお時間を作っていただき、先日、会いに行ってきました。




が…




「おばちゃんは、どちら様でしたでしょうか…?」
b0177174_1475718.jpg


「知ってるような、知らないような…」
b0177174_1515270.jpg


「…………?」
b0177174_153966.jpg






がびぃ~んっ054.gif





う、うなられました…(沈) テーブルの下に隠れて、ものすごーく小さい声でですが(笑)

よっちゅ、どうやらすっかり忘れてしまったようです。でも、これも想定内ですからいいんです。

いぬ親のTさまに色々お話を伺いましたが、よっちゅはすっかりご家族との生活にもなれ、
とても落ち着いて生活している様子が伺えました。Tさまご家族も、よつばのペースを守りつつ
甘やかすだけでなく、しつけについてもちゃんと考えてくださっていました。


お姉さんは、こんなことも教えてくれていましたよ。
b0177174_2261678.jpg
b0177174_2262984.jpg
b0177174_2264020.jpg
b0177174_2265072.jpg


お~、すご~い038.gif

けど、遅~い(笑)

よつばらしく、とってもスローペースのお手と伏せを披露してくれました♪

そして、我が家では絶対にくつろぐことの無かったソファーですが、
毎日、こんな顔で寝ているそうです。

b0177174_2345093.jpg


よっちゅ、幸せなんだね。そこが、よっちゅのお家なんだね(涙)。


お届けのときより、ちょっとスラッとして大人っぽくなったよっちゅは、
これからもずっとご家族の暖かい手に守られて、皆さんに幸せを運ぶことと思います。


Tさま、どうか末永く、カワイイカワイイよつばのことを、よろしくお願いいたします。

b0177174_2443975.jpg


よつばを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-03-10 23:59 | よつば | Trackback | Comments(4)

それから…


まずはお知らせ…

ちばわんでは、2011年ちばわんオリジナルカレンダーを作成することになりました。
ちばわん卒業生の皆さん、かわいいウチの子自慢にいかがですか?
いぬ親・ねこ親さんからの画像大募集中です!!

詳しくは クリック♪

************************************



遅ればせながらお礼を…

よつばを応援して下さった横浜市のK様から、レインコートとおもちゃを頂きました。
こちらは、よつばの嫁入り道具に持たせました。
b0177174_13582345.jpg

「おばちゃん、ありがとうございました。」
b0177174_140558.jpg


我が家からお婿に行ったチカくんのお母さんに頂いた、よつば模様のお洋服も持たせました。

「チカくんのお母さん、ワタシ、コレで、幸せを掴みました。」
b0177174_1434355.jpg


昨年12月の湘南いぬ親会に来てくれた幼馴染のSちゃんがくれた、
ブランケットと足拭き用のバスタオルも持たせました。

「Sちゃん、おかげ様で、よつば幸せです。」
b0177174_1493567.jpg



かわいいよつばがお嫁に行って、5日が経ちました。
嫁入り翌日、我慢の出来ないちゃーちゃんは、ついついお電話してしまいました(汗)
様子を伺ったところ、ご飯もちゃんと食べて、お散歩にも連れて行ってもらい、出すものはお散歩のときにきっちり出しているそうです。お部屋の中では、トイレをしなくなっているそうですが、粗相することもなく、無駄吠えもせず、おとなしーくしているそうです。
ウンウン、よしよし、まずまずの出だしだぞ…。
やはりまだ、おもちゃで遊んだり甘えるまでには至ってないようですが、もともとマッタリユッタリアッサリの、スローペースな子なので、気長に構えていただければいいんではないかと思います。

よっちゅよ、お留守番中にイタズラなんかしていないかい?余計なことしないで、今までどおり、オトボケよっちゅでいるのだぞ。そしたらきっと、そこが世界で一番安心で暖っかい場所になるからね。




よつばの置き土産

“よつば模様の廃品回収トイレットペーパー”
b0177174_14314899.jpg


“よつば模様のコタポンのお洋服”
b0177174_14343939.jpg
(べこままさん、お写真勝手に拝借してすみません^^;)


よつばが残して行ってくれたものは、トイレットペーパー自体でも、もちろんコタポンのお洋服自体でも、庭にはびこる白つめ草でもありません。我が家によつばが立ち寄ってくれたことで、私もおねえちゃんもよつば模様を見つけるたびに「ねぇ見てコレ、四つ葉だよ~♪」って笑顔になるようになりました。よつばがお嫁に行った後もずーっと、よつば模様を見つけるたびに笑顔になると思います。
そんな幸運を運んでくれたよっちゅに、こころから感謝…。ありがとう。



そして、ご紹介…

べこままさんちで、嫁入り修行中の『マコさま』
b0177174_14465938.jpg


毎日毎日少~しづつ心の扉を開きながらホントのご家族が迎えに来てくれるのを待っています。マコさまの全てを受けれてくださるいぬ親様、大募集中です!!

みるちゃんも大大大好きな、紳士べっちゃんも応援中!!
「ウチのマコちゃんをよろしくだべ」
b0177174_1453465.jpg


こちらも、やさしい仮ママさんのところでホントのご家族を待っている
ひかるちゃん
b0177174_150537.jpg

よつばと同じ日に手術した仲間で、いぬ親会にも何度もご一緒しました。
仮ママさんがブログを開設したそうです。かわいいひかるちゃんも、どうぞよろしくおねがいします。





はい、実はここからが本題…

「ねぇくまちゃん、アレ、どう思う…?」
b0177174_1575178.jpg










「あのねー、豆まきの日にねー、福はうちーってねー、言ったらねー、
 ここん家にねー、いたんだよぉぉぉぉぉー」
b0177174_159886.jpg

「ぺろーん、キャハハハハハ♪」
b0177174_1513293.jpg




みるちゃん、スマン(汗)


子ヤギの紹介は、また明日~







************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-05 15:17 | よつば | Trackback | Comments(8)

よつば、幸せを運ぶ“よつば”になる。


いつもの3分の1しかご飯がないことも気付かずに…
b0177174_2304365.jpg


いつもの半分しか食後のガムがないことも気付かずに…
b0177174_2312427.jpg


最後の散歩に出発して…
b0177174_2325825.jpg


ゴミの日をチェックしながら踏ん張って…
b0177174_233910.jpg


「ケケケッ」と笑いながら悪巧みして…
b0177174_2332636.jpg


たくらんだ通りに襲い掛かり…
b0177174_2334493.jpg


近すぎて見切れちゃって…
b0177174_23181188.jpg


とびっきりの笑顔で記念撮影をしたら…
b0177174_2341382.jpg





さぁ、出発~070.gif




「お姉ちゃん、今日からお世話になります…」
b0177174_23353061.jpg


「ぽち君、とっても気になる存在です…」
b0177174_2341561.jpg


「お父さんも、お母さんも、お兄ちゃんも、ワタシをよろしくおねがいします…」
b0177174_23394980.jpg


よつばは、昨日無事お嫁入りし、優しいご家族の一員となりました。
お宅に到着すると、ご家族皆さん揃って出迎えていただき、緊張の面持ちのよつばを
優しくて暖かい笑顔でそっと迎え入れてくださいました。
よっちゅは最初こそ、ご用意くださったケージで様子を伺っていましたが、そのうち
ウロウロしたり、先住インコさんの“ぽち君”を気にしてみたり、床暖の暖かさを
確認してみたり…。
犬親様は、こちらからの説明も皆さんで真剣に聞いていただき、しつこいほどの脱走
対策のお話も、一つ一つ納得するように聞いてくださいました。
そして、明日はお姉さんが、明後日はお兄さんがと、よつばのために最初は留守番が
全く無いようにシフトを組んで下さっていました。

犬との暮らしがはじめてのご家族ですので、最初はビックリするようなことも
たくさん起こると思います。でもこの先どんなことがあっても、ご家族皆さんで力を合わせて
乗り越えて行ってくれると思います。そして、よつばがご家族に、きっと幸せを運んでくると思います。

Tさま、慎重で甘えるのが少々下手っぴなよっちゅですが、どうかよろしくお願いいたします。

かわいいかわいいオトボケよっちゅを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-02-01 22:54 | よつば | Trackback | Comments(10)

日曜日からはトップバッター


「まずは、あたしの番からよ…。」
b0177174_22403750.jpg


「2番、よつば、舐めマース♪」
b0177174_22405319.jpg


「また、あたしの番よ…。」   みるちゃん、顔つっこみすぎなんじゃ…
b0177174_2241429.jpg


「よつば、またまた舐めマース♪♪」
b0177174_22412786.jpg


「あんた、いつまで舐めてんのよっ!」     「よつば、まだまだ舐めマース♪♪♪」
b0177174_22413873.jpg



よつばは、今度の日曜日にお嫁入りすることに決まりました。
いぬ親様も、よつばのために色々ご準備してくださっており、犬の本まで買われてよつばが来るのを楽しみにしてくださっています。
よつばには「日曜日にホントのお家に行くんだよ。」「ヨーグルトだってきっと、2番じゃなくて1番にもらえるよ。」「ここにいるよりもっと幸せになれるんだよ。」なんて話しかけていますが、わかってるんだか、わかってないんだか…。






わかってないな、こりゃ…






「よーぐると、おかわりお願いします、ムニャムニャ…zzz」
b0177174_2239441.jpg



舌ベロとおもちゃを片付けてから寝ましょう…。


いぬ親様、片付けられない女に育ててしまってどーもスミマセン(汗)



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-01-28 23:08 | よつば | Trackback | Comments(10)

登らない子


「登りません。」
b0177174_22161478.jpg


「のぞきたいだけなので登りません。」
b0177174_22111854.jpg


「登りません。」
b0177174_22132990.jpg


「登れるかもしれないけど、登りません。」
b0177174_22153350.jpg



よつばは、登らない子です。近所のちょっとした石垣、家の階段、ソファー、人間用ベッド…。
我が家でお預かりした子達は、みんな踏破していった“壁”を、よつばはただ“のぞく”に留めています。神社の階段や、公園へ続く階段はらくらく登るので、運動神経がなさ過ぎて登れないわけではなさそうですが。

散歩中、およその低い塀に前足だけかけて、登らずにコソコソのぞいて見たりします。

ためしにソファーに乗せてみても、居心地が悪いらしくすぐに降りようとします。

いくらみるちゃんが人間用ベッドでこれ見よがしに、一人で牛膝なん骨を齧ろうとも、
よつばは決して登ろうとはしません。

洗濯物を2階に干しに行くときは、ひたすら人間エレベーターを待ち続けます…。
みるちゃんはもちろん軽やかに階段を昇り降りするので、よつばは一人階段下でじっと上をのぞいています。かわいそうなので、私が一旦洗濯物を2階に運び、次によつばを抱っこで2階に運びます。いちいちめんどくさくて、いちいち重いです…。




そしてもちろん…




「降りません。」
b0177174_224535100.jpg


「人間エレベーターを待っています。」
b0177174_22454980.jpg


「だいぶ見切れちゃっても、降りません。」
b0177174_224602.jpg




ねぇよっちゅ、よっちゅたぶん自分で昇り降りできると思うんだけど…。




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-01-25 23:07 | よつば | Trackback | Comments(2)

みーつけたっ!


「こんな風に、ヨイショっヨイショって赤い糸をひっぱったら…」
b0177174_15431179.jpg



「赤い糸の先っちょで、ワタシの家族もひっぱってくれていました~」
b0177174_1555266.jpg



よつばは、先日のいぬ親会にいらしたご家族にアンケートを頂き
いぬ親様が決定いたしました。
よっちゅは、お父さん、お母さん、大学生のお兄さん、高校生のお姉さんというご家族の、末っ子として迎えていただくことになりました。いぬ親様ご家族は、お父さん以外犬との暮らしは初めてとのことで、そのパートナーとして、よっちゅを選んでくださいました。

心配性の私の「こんなこともあるかもしれませんよ、あんなこともするかもしれませんよ…。」の、やや脅しにも近い(汗)意思確認に屈することなく、「精一杯お世話します。」とおっしゃっていただきました。
T様、ツッコミどろころ満載のよっちゅですが、どうか、よろしくお願いいたします。

今回よつばには多くの方からアンケートを頂き、どの方もよつばのことを真剣に考えて是非にとおっしゃっていただきました。つい2ヶ月前までは、名前すら無く冷たいコンクリートで死へのカウントダウンを震えながら聞いていた子が、本当にたくさんの方に応援していただき、ウチの家族にと考えていただきました。
せっかくアンケートを頂いたにもかかわらず、お断りしてしまった皆様には、心からお詫び申し上げます。しかしながら、まだまだセンターにはたくさんの子達が冷たいコンクリートの上で震えています。是非、この子たちにも今一度目を向けていただければ幸いです。


よつばを応援して下さった皆様、心から感謝申し上げます。


「ありがとうございました♪」
b0177174_1637383.jpg


お届け日は、只今調整中ですので、今しばらくよっちゅのオトボケ顔をお楽しみ下さい(笑)

************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-01-21 16:41 | よつば | Trackback | Comments(14)

いぬ親会も、三度目なら…


「慣れたもんです。」
b0177174_22431387.jpg


「それに比べて、どうなの、みるちゃん…」
b0177174_22471257.jpg


「何度来ても慣れません…。」
b0177174_2248865.jpg


昨日は、たくさんの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
また、よつばにもたくさんお声をかけていただき、心より感謝申し上げます。

よつばの赤い糸の行方は、また、後日お知らせいたします。
(ちゃーちゃん、頭をフル回転で考え中です042.gif


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-01-18 22:58 | よつば | Trackback | Comments(8)

明日はいぬ親会ですよ


b0177174_12265050.jpg   1月17日(日)定例いぬ親会に参加します!!

  「四つ葉のクローバーを探しに行きます♪」

  カワイイよつばに、会いに来てね。

**********************************


「ちゃーちゃんにカワイ過ぎると大好評のワンピを着てお出掛けです♪」 
だって、おちりが丸出しなんだもん(笑)
b0177174_23067.jpg


「お正月に来た海とは、違いますね。」
b0177174_2354847.jpg


「フムフムフムフム……」
b0177174_2363684.jpg


「♪どんなぁ~海でもぉ~やるこたぁ~同じぃぃぃ~♪」
b0177174_2365633.jpg

b0177174_23211119.jpg


「あの火で、きっと芋を焼いてるんだわ…。」 
b0177174_2371299.jpg


「併設ドッグランで、晴れて自由の身となりました。」
b0177174_2373928.jpg


「でもでも、用事が無くても、呼ばれればすぐに参上いたします。」
※ちゃーちゃんの声が大きいので音量にご注意下さい(汗)



よつばは、今日、毎年恒例のどんど焼きに参加(?)しました。たくさんの人ごみの中、しっぽもほぼ下がらずに海で激しく穴掘りに精を出してきました。どんど焼きの火にあたると一年健康に過ごせるということなので、よっちゅも遠巻きながらしっかりと火にあたってきました。

そのあと、公園内のドッグランでひとっ走りしましたが、呼び戻し率70%ぐらいでした…(微妙)
これについては、今後の課題という事にしておきましょう(汗)

明日は、今年最初のちばわんいぬ親会です。
間違いなく寒いですので、皆様、防寒対策をしっかりなさってお越し下さい。


「お待ちしています!!」
b0177174_23393230.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-01-16 23:41 | よつば | Trackback | Comments(4)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル