カテゴリ:さん( 17 )




都民“さん”


「さんちゃんは、びじんしまいなの~♪」
b0177174_23454720.jpg


ご報告が大変遅くなりましたが、11月1日からトライアルとなっておりました“さん”は、おかげ様で正式譲渡となりました。既にトライアル期間中に登録も済ませていただいており、実はもうすっかりいぬ親様ご家族の一員となっておりました。

当初心配していた先住のももちゃん(13歳)との仲も、ももちゃんが少しづつさんちゃんのことを受け入れてくれてきているようで、今では、一緒に寄り添ってお昼寝しているそうです。
また甘え上手のさんちゃん、ご家族皆さんに満遍なく甘えているそうでとっても可愛がっていただいているようです。お母さんは「ホントに人間の赤ちゃんと一緒ですね~」とおっしゃっていました。まだまだ手は掛かりますが、きっとその何倍も皆さんを笑顔にしているんだと思います。

さんちゃん、生まれてはじめてのクリスマスやお正月を、暖っか~いお部屋で大好きな家族と過ごすことができます。そして毎年毎年、この先ずーっと心も体も凍えることなく過ごすことができます。さんちゃんを応援して下さった全ての皆様に、こころから感謝申し上げます。

いぬ親のY様、どうぞ末永くさんちゃんをよろしくお願いいたします040.gif




  「…………。」          「で、この子はクリスマスもお正月もウチにいるのかしら?」
b0177174_0164727.jpg





「かもしれませんよ…zzz」
b0177174_0181399.jpg






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-12-13 23:43 | さん | Trackback | Comments(2)

レディーにへ~んしーん


さんちゃんのお姉さんからメールをいただきました。

無事避妊手術が終了したそうです049.gif


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


(手術当日)

先ほど動物病院に預けてきました。
今日の昼ごろ手術が始まり、17:00ごろには面会が出来るようです。
そして明日何も無ければ、9:30には家に帰る予定です。

さんちゃんは病院に着くなり、早速くんくんにおいを嗅ぎはじめて、
周囲の情報収集です。
わんわん吠えることなく、とってもいい子でした。

ももはというと、さんちゃんがいないので家中探し回っています。
いると威嚇しますが、いないと寂しいのでしょう。


b0177174_2225270.jpg
b0177174_22251184.jpg



(そして翌日)

さんちゃん帰ってまいりました。

ももは吠えずに出迎えてくれました。
不思議な格好をしているので、くんくん嗅いでさんちゃんにまとわりついていました。

今日は一日中眠り姫でした。
大好きな土手コースは、おあずけです。


体重が8,8kgになりました!!  順調に成長しています。





さんちゃん、がんばったね。えらい、えらい058.gif
ももちゃんにも、少しずつ受け入れてもらってきているようで、本当に嬉しいです。

正式譲渡まであと少し、もうあまり心配しなくても良さそうですが(笑)、
さんちゃん、この調子でがんばるのだぞ~!!

b0177174_22515255.jpg

「さんちゃんは素敵なレディーになったから、だいじょうぶなの。」



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





みるちゃんも、ゆっくり一人っ子満喫したね~



b0177174_2371461.jpg
「なんだかイヤな予感…。」





071.gif


071.gif


071.gif






b0177174_23954100.jpg
「やっぱりね…。」



 フフッ



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-11-25 23:19 | さん | Trackback | Comments(0)

雨でも太陽は輝いてます。



今日は朝から豪雨ですが、この子のお家は太陽がキラキラしているみたいです058.gif

さんちゃんのお姉さんから、メールが来ましたよ~!!
すでに狂犬病の予防接種も、避妊手術の予約もしていただいたそうです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


こんにちわ。

今日は、ももが通院している地元の動物病院にさんちゃんを連れて行きました!

現在の体重が、7.94Kg。

痒がっているお腹を診てもらい、今回はノルバサンシャンプーで様子見をするとのことです。

狂犬病予防注射を打ち、フィラリアのお薬ももらってきました。

避妊手術の件ですが、11月21日(土)に予約してきました。


最近のさんちゃんです。寝ぼけている2匹をくっつけてみました。
b0177174_917341.jpg
b0177174_9171650.jpg


ももちゃんが、さんちゃんにお背中貸してくれてるぅぅぅ~!!

ももちゃん、ありがとう~(涙)

あまりに嬉しすぎて、お母さんに電話してしまいました(汗)

ももちゃん、少しずつさんちゃんのことを受け入れてくれてきたそうです。
当初、傍によるだけで威嚇していたそうですが、最近は若干鼻にシワを寄せることがある程度だそうで、写真のように、近くにいてもOKになってきたそうです。オシッコの失敗もなくなったそうです。
よかった、よかった。

さんちゃんは、もうすっかり図々しさいや人懐っこさを発揮しているそうで、
お母さんのお膝に自主的に抱っこ、お姉さんのお布団に侵入などなど、お家の中を
ピョンピョンジャンプしながら「さんちゃん、もうずぅ~っとここのおうちの子なの~」的な、
模様だそうです(笑)


さんちゃんがお嫁に行ってから1週間、さんちゃん自身のことはあまり心配してませんでしたが、
ももちゃんのことだけが気がかりでした。ももちゃんシニアですし、もし体調を崩してしまうような
ことがあれば、引き上げようと思っていました。

お姉さんたちご家族、最初は随分と気も遣われたことと思います。
ももちゃんとの相性で、かなり心配された事もあると思います。
でもきっと、皆さんでそっと見守ってくれたんだと思います。
ももちゃんも、そんなお姉さん達の様子を見て、さんちゃんのことを少しずつ認めてくれてきたんだと思います。ご家族の皆さんには、心から感謝感謝です。


まだまだたった1週間ですので、これからもいろんなことがあると思いますが、どうぞ、さんちゃんをよろしくお願いいたします040.gif



さんちゃん、ちゃーちゃん応援してるからね。がんばるんだよ~。
(って、あんまり調子に乗りすぎちゃダメよ!)


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-11-11 10:23 | さん | Trackback | Comments(2)

燦々と降り注ぐ太陽のように



「新しいお家に行ったら、お行儀良くするのよっ。」

「あい。」
b0177174_2361397.jpg



「ももちゃんに、生意気したらいけないのよっ。」

「カプカプカプ…」
b0177174_2363259.jpg


「お写真撮るときには、可愛いお顔するのよっ。」   「いつも可愛いからダイジョブなの。」
b0177174_236526.jpg


「ぎもぢわるくても、可愛いお顔なの。」  この後ちゃーちゃん、ナイスキャッチ…
b0177174_2371584.jpg


「ももちゃん、お世話になります…。」
b0177174_2374146.jpg


「お姉さん、お母さん、よろしくなの。」
b0177174_2375827.jpg


「美人姉妹に仲間入りしたの。」
b0177174_2383043.jpg



さんは、ワンワンワンの犬の日、素敵なご家族の一員となりました。
さんちゃんには、お父さん、お母さん、おじいちゃま、二人のお姉さん、
そして犬のお姉さんができました。

お宅に到着すると、さんちゃんを見つけてくださったお姉さんと、お母さんがとっても優しい笑顔で
迎えてくださいました。そして先住犬のももちゃんとご対面。ももちゃん少々ビビリとのことで、
いきなり上がり込んで来た仔犬に「あんた誰よっ!」とばかりに警戒吠えをしましたが、
その後は距離をとりながら様子を伺っていました。
当のさんちゃんは、緊張からいつものヤンチャぶりは息を潜め、お上品さんちゃんに変身中…。
そのうちお水を飲んで、控えめにチョロチョロと探索。まぁ、まずまずの第一歩ではないでしょうか。


そして一通り説明をして、お姉さんにしっかり抱っこされたさんちゃんと、お別れしてきました…。




翌日、やっぱりどうしても気になって、早速お電話しちゃいました。


さんちゃん、すでに本性を現し始めているようです(苦笑)
添い寝してくれたお姉さんに、朝一で顔面ダイブ…(汗)
その後テンションあがりすぎて、お布団にシャー…(汗)(汗)
「そっちに行くの 、イヤなの~。」と、お散歩拒否…(汗)(汗)(汗)  オイオイ040.gif

でもでもお母さんは「とっても可愛い~!」「人懐っこくて育てやすい!」と、
たくさん褒めてくださいました。 はぁ~ちょっと安心。
ただ、ももちゃんがオシッコを頻繁に失敗してしまうようになったりと、さんちゃんとの関係が
まだまだこれからの部分が多々あるので、これに関しては無理の無いよう、
様子を見ていくことになりました。



さんちゃん、おりこうさんにして、みんなにいっぱい可愛がってもらうんだよ。
そしてその持ち前の明るさで、家族みんなを照らし続けるんだよ。



さんちゃんの命を繋いでくださった皆様、さんちゃんの幸せを応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。心から、感謝申し上げます。




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



by mirumirumania | 2009-11-03 23:49 | さん | Trackback | Comments(10)

未来予想図



※明日11月1日は、八王子いぬ親会です。たくさんのワンコが家族を探しに参加します。
 是非、多くの方にご来場いただけますよう、よろしくお願いいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




「冷たいコンクリートの上で、がんばったの…。」
b0177174_23471653.jpg


「誰かが来たらたくさんしっぽをふって、助けてーって言ったの…。」
b0177174_23473143.jpg

(写真は愛護センターレポートからお借りしました)


さんは、愛護センターに7月には収容されていたようです。運良く処分されずに検疫にかけて頂き、
なんとか検疫期間を乗り切ったものの譲渡先は見つからず、10月1日ちばわんで引き出し、
我が家での下宿生活をスタートしました。真夏の暑い盛りにも、朝晩冷え込んできた秋口にも、
生きることを決して諦めずに頑張ってきました。

でももう、二度とそんな辛い目に遭うこともありません。
どんどん寒くなって、息が真っ白の日には、暖かいお部屋の中で
「雪が降ったら、お外で遊ぼうね~」なんて、誰かが話しかけてくれます。
また夏がやってきて、クラクラするほど暑い日には、涼しいお部屋の中で
「もう少し涼しくなってからお散歩行こうね~」なんて、誰かが話しかけてくれます。



明日からさんちゃんには、そんな普通の生活が待っています。



よかったね、さんちゃん。



「うんっ!!」
b0177174_0184326.jpg






************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-10-31 23:46 | さん | Trackback | Comments(6)

みるちゃんのプライド


「乗っかられても…」
b0177174_23261493.jpg
b0177174_23264190.jpg

b0177174_23271039.jpg


「枕にされても…」
b0177174_23273987.jpg


「器用に足を絡まれても…」
b0177174_23282918.jpg


「お座布を半分とられても…」
b0177174_23285131.jpg


「結局全部とられても…」
b0177174_23295362.jpg


「そのまま眠くなっても…」
b0177174_2325435.jpg









先住犬としての誇りをかけて、絶対に譲れないものがある…。








「ファンヒーター前断固死守!!」       が、がんばれ、みるちゃん…044.gif
b0177174_23312554.jpg



さんは、11月1日ワンワンワンの日、ご家族のもとへお届けする予定です。
お姉さーん、待っててね~♪



ちなみに、さんちゃんこんなこともしてくれますよ~。

「看病もできるの。」   重いけどね…。
b0177174_2344121.jpg




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-10-30 23:53 | さん | Trackback | Comments(2)

みーつけたっ!




さんちゃん…






「zzzz…」
b0177174_22335236.jpg






さんちゃん、起きて…




「zzzz…」
b0177174_22341522.jpg





「はっ!」
b0177174_22343873.jpg





ほら、発表しないと




「あのねぇ~」
b0177174_2235367.jpg




「ふふふっ」
b0177174_23231038.jpg




「さんちゃん、お嫁に行くのぉぉぉ!!」
b0177174_22355562.jpg



さんは、先日のいぬ親会にいらしたご家族からアンケートを頂き、
いぬ親様が決定いたしました。
先日のいぬ親会では、当日も翌日もアンケートを一件も頂けなかったので、正直今回はあきらめていましたが、その後、いぬ親会で色々お話させていただいたお姉さんが、さんちゃんを希望してくださいました。

いぬ親様ご家族は、大人ばかりの落ち着いたご家族で、11歳の先住ワンコさんがいらっしゃるご家庭です。こちらのワンコさんも仔犬の頃から飼ってらっしゃるそうなので、犬の飼育については心配ありませんが、気になるのはやはり相性だと思います。こればかりは、一緒に暮らしてみないと分からない部分ではありますが、いぬ親様も納得されてまずはトライアルをということになりました。
さんちゃんお転婆でもちろん空気なんて全然読めないので、心配な部分も多々ありますが、トライアル中もまめに様子を伺っていこうと思います。



さんちゃんを応援していただいた皆様に、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。




  「お世話になりました。」                             「いえ別に…」
b0177174_2311884.jpg




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-10-22 23:14 | さん | Trackback | Comments(14)

さんちゃん、がんばるの巻


「さんちゃん、いぬ親会がんばったの。」
b0177174_21212433.jpg


「がんばって寝たの…。」
b0177174_21224981.jpg


「がんばっていっぱい寝たの…。」
b0177174_21234929.jpg


「ときどき起きてたの…。」
b0177174_21264258.jpg


「みるちゃんは、なんで笑ってるの?」   「いっぱいいっぱいだからです。」
b0177174_2129143.jpg



さんは、日曜日のいぬ親会に参加してきました。たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
また、いぬ親会運営スタッフの方々、ボランティアの方々、大変お世話になりました。
さんちゃんにご縁が繋がることはありませんでしたが、「さんちゃんに会いに来ました~」とおっしゃっていただいたり、「かわいいね~」と撫でていただいたり、応援して頂いている方がいると思うと、本当に心強くなりました。また、ちばわんの先輩預かりさん達にもお声を掛けていただき、とても嬉しかったです。

当の本人(犬)、お腹が空いてるし、知らないところで緊張するし、お昼寝の時間で眠いし…、
ほぼやる気ナッシングでした(汗)

「大人しい子ね~」と何度も褒めていただきましたが、そのたびに「違うんですっ」と
否定しておきました(笑)

今回は残念でしたが、また次回、八王子いぬ親会に向けてがんばります!!


“箱入り娘@移動中”
b0177174_21453760.jpg
b0177174_2146470.jpg
「ぎもぢわるぅ~」






カワイイおちりは誰でしょね~
b0177174_21501542.jpg


あたちたちでーす♪」
b0177174_21505836.jpg




※我が家までさんちゃんに会いに来てくださったY様、さんちゃんのような保護犬に目を向けてくださりありがとうございました。素敵なパートナーが見つかりますようお祈りしています。


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-10-20 22:03 | さん | Trackback | Comments(8)

明日はいぬ親会ですよ



腹がへっては戦はできぬ~!!


さんは、明日いぬ親会に参加します。プロフィールに“人が大好き”と掲載しましたが
少々慎重なところもあり、初対面の人には少し緊張してしまうかもしれません。
慣れてしまえば尻尾グルグルのベロベロ星人になりますが、大勢の人や犬の中では
いつものお転婆っぷりは披露できないかもしれません。
しか~し、我が家では「元気元気なの~っ!!」のさんちゃんですので、
くれぐれもお間違えの無いようにお願いします(笑)037.gif


さてさて、さんちゃんですが、お食事の動画のように、とってもおりこうさんです。
ご飯の準備中は、早く食べたくてお尻がムズムズしちゃいますが、自分からハウスに入り、
オスワリでスタンバっています。視線が若干泳いでますが、ちゃんとマテもできます。
食べることが大好きなので、カリカリだけでも勢いよく食べますが、ボウルに手を入れても
怒ったりしません。なかなか、できる子ですよ~。


     「チッ…」                       「デキルコなの。」
b0177174_22345443.jpg



明日はお天気も良さそうですので、是非たくさんの方にお越しいただけますよう、
よろしくお願いします。



「おねがいします…zzzzzz」
b0177174_22371723.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-10-17 22:41 | さん | Trackback | Comments(2)

さんさんさんぽ♪



「お散歩、行くの~」
b0177174_22262323.jpg

「クンクンクンクンクンクン」
b0177174_2227495.jpg

「ジャンプジャンプなの~♪」
b0177174_22272730.jpg

「階段だってへっちゃらなの~」
b0177174_22275515.jpg

「は~、今日は疲れちゃったの…」
b0177174_22291689.jpg

「寝てるときは、みるちゃんと仲良しするの~」
b0177174_22293562.jpg



さんは、ぼちぼちお散歩にも出ています。家の中ではお転婆さんですが、
若干内弁慶疑惑が浮上しております。

歩くこと自体は怖くないようですが、遠くからおよそのワンちゃんが歩いてくると、
とたんに固まってしまいます。しまいには電柱の陰に隠れたりします。
人や車は大して怖くなさそうですが、どうやら犬に対してのほうが慎重のようです。
みるちゃんに対しては、慎重の“し”の字もありませんが…。
抱っこして歩いていると、「あら大人しそうな子ねぇ」なんて声を掛けていただきますが、
すかさず「全然そんなことありませんっ。」と、きっぱりお答えしています。

そしてクンクンクンクン気になるものは片っ端から臭いを嗅ぐので、とっても時間が掛かります。
さては、クンクン星人か…。

まぁどちらも、慣れてくれば問題なさそうです。



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-10-15 22:55 | さん | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 19:04
こんにちは(o^^o) ..
by rocomoo at 15:20
源ちゃんいっちゃんママさ..
by mirumirumania at 11:06
お久しぶりです( ^ω^..
by 源たん・いっちゃん at 09:58
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 12:32
鎌倉から帰れなくなっ..
by ふぅちゃんママ at 07:47

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル