カテゴリ:じょい(チカ)( 26 )




チカ君からプレゼントが届きましたよ。

チカ(仮名じょい)くんのお姉さんから、みるちゃん達においしいクリスマスプレゼントが届きました~

b0177174_23141092.jpg


チカ君、何とびっくり、現在17キロだそうです!小さいころは、ワン友さんに「犬って言うか、なんか別の小動物みたいよね」なんて言われていたほど華奢な体つきでしたが、現在は、どっからどう見ても立派な犬だわね。(注:おデブさんなわけではありません!)

before 「謎の小動物時代」
b0177174_23184520.jpg


after 「黄色が似合うイケワンに成長」
b0177174_23231515.jpg



小さいときは、みるちゃんのことをお母さんのように慕っていましたが、5歳になった現在は、人間のお母さんが大好きで付いて歩いているそうです(笑) 

b0177174_23343585.jpg


チカ君のお姉さん、おいしいクリスマスプレゼント、ありがとうございました!
来年こそ、またお会いできることを、楽しみにしています。




そして、ちゃちゃさんの心臓の手術&抜歯をして下さった病院の獣医さんから、療法食のご寄付を頂きました。

b0177174_2336286.jpg


K先生、たくさんのフードをありがとうございました。フードは日曜日に開催された湘南いぬ親会へ届け、必要な預かりさんに配布して下さるように、お願いしてきました。


先生にはフードとともに、素敵なお手紙も頂きました。

「マリアちゃんは、無事に新しい家族のもとへ旅立ちましたでしょうか。トライアルうまくいくことを、願っております。」

先生。マリア、頑張ってますよ。きっときっと、このまま幸せになってくれると思います。


お手紙の最後には…
b0177174_23402212.jpg



心臓の手術をして下さった院長先生、担当のK本先生、そして抜歯をして下さったK先生、N犬猫病院の先生方と看護師さん達、マリアのピンチを2度も救ってくださって、本当にありがとうございました。
保護犬に対する先生たちの優しいお気持ちに、心から感謝申し上げます。




そして今日は、センターへ運搬のお手伝いに行ってきましたよ。

b0177174_051236.jpg



ハイ、あなたたちは今日からこちらのおうちで、幸せを探してもらって下さいよ~

二人の応援、よろしくお願いします!




さてさて、次回はちゃちゃさんの一週間をお伝えしますよ。





**********************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-12-09 23:59 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(0)

チカくん近況


まずは、本日も勝手にシナモン応援団、勝手に応援しまーす♪

2月17日撮影

まぁ、応援といっても、あまりにもまめまめしいシナモンがカワエエので、載せちゃっただけです(笑)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



チカくんのおねえさんから、メールを頂きました~emoticon-0159-music.gif


相変わらず男前~♪ 
b0177174_11534377.jpg


そして、相変わらず甘ったれ~♪
b0177174_11581060.jpg


最近は、日向でゴロゴロがマイブームらしいです(笑)
b0177174_11592911.jpg


お誕生日記念にサロンでシャンプー後、バンダナを巻いてもらい“キリッ”
b0177174_1221554.jpg


視線の先には、大好きなお姉さんと大好きなオヤツかな?
b0177174_1251525.jpg



チカくん、無事2歳のお誕生日を迎えたそうですemoticon-0166-cake.gif
ご家族様に、大事に大事に育てられ、たくさんたくさん甘えさせてもらい、ご家族皆さん揃って“親○か”さんだそうです(笑) 親○かバンザーイemoticon-0148-yes.gif

チカくんのお姉さん、ありがとうございました。今年は、是非お会いできることを楽しみにしています。
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-24 11:42 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(0)

ジョイフル、チカくん


去年の夏に我が家を巣立った、じょい改めチカくんのお姉さんから、近況報告を頂きましたemoticon-0159-music.gif
(ご紹介するのが毎度遅くてスミマセンです^^;)

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


ご無沙汰いたしております。
毎日暑い日が続きますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

うちの家族は皆、なんとか元気にしております。
チカももちろん元気です。
相変わらずオトコマエです。中身は相変わらずヘタレです。
b0177174_23595369.jpg



家の中では涼しいところを探して転がっていますが。
この姿を見ると、なんとなくチョークで白い線で囲みたくなります。
b0177174_003077.jpg



散歩に行けば、ぴょんぴょんと虫を追いかけたり、
草むらにダイブしたりして飛び回っています。
仲のいいお友達わんこと一緒になると凄く楽しそうに歩きます。
b0177174_0136100.jpg



今年の夏は異常に暑いので、色々気をつけることはありますが
楽しく過ごしております。

昨年の夏休みにはキャンプの帰りに寄っていただき、
チカも大喜びでした。また今年もこちらの方にいらっしゃる
ついでがございましたら、是非お立ち寄りください。
チカに会ってやってください。
b0177174_022793.jpg


それでは、また。




チカくん、我が家を巣立って1年が過ぎました。正式譲渡で伺わせて頂いたときには、最初こそ警戒したものの、すぐに思い出してくれて、とっても喜んでくれました。なんだかついこの間のことのようですが、今じゃ立派な1人前の男になりました、外見だけは…(笑)

チカくんのお姉さん、いつも楽しいメールをありがとうございます。今年はキャンプに行けそうもありませんが、チカくんには会いたいな~。みるちゃんのこと、覚えているかな? チカくん、みるちゃんのこと大好きだったもんね。みるちゃんは、まぁ、アレだけど…(汗)


~我が家にいた頃のチカくん~
「いつもみるちゃんと一緒に、寝んねしたいんだぞ…zzz」
b0177174_0245312.jpg
b0177174_0365176.jpg

b0177174_0425146.jpg



ふふふっ、中身はこの頃とあまり変わってないのね…emoticon-0152-heart.gif


Tさま、また楽しい近況報告、お待ちしてまーす♪


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-17 23:59 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(0)

花よりイケメン


「ふんふんふんふん……」
b0177174_1241799.jpg

「ふんふんふんふんふんふんふんふん………」
b0177174_1242836.jpg

「なこちゃん、コレ、食べたいのよ」
b0177174_12704.jpg



だめ


「けち」
b0177174_1295353.jpg


4月の末のお話で恐縮ですが、じょい改めチカくんのお家から、ご自宅で取れたこんなに立派な竹の子を頂きました~。我が家、竹の子大好きです♪ Tさま、いつも色々とありがとうございます。ぜーんぶ、おいしく頂きました。

「おとうさん、そこ掘れ、ワンワンなんだぞ」  
b0177174_12211675.jpg


フフフ、かわいい後頭部は誰ですか~
チカくんのお姉さんには、近況報告も頂いております~。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


4/20のメールより
チカは10キロになりました。
どうもチカのちょうだい攻撃には家族中弱いようで、
ちょっとおやつあげすぎ?と思っているところです。
でも散歩が大好きで、ぐんぐん歩いてびょんびょん飛び回ります。
それでプラマイゼロにはならないでしょうかね。
b0177174_12302773.jpg


写真は「花とチカ」シリーズです。
この季節はあちこちに色々な花が咲いていて、
クンクンしてまわってます。
b0177174_12305842.jpg

b0177174_12321481.jpg
b0177174_12322734.jpg
b0177174_12334879.jpg

アップの写真は笑顔らしきものです。
うちのイケメンくんは、めったに表情を崩さないので
よそのわんこは笑ってくれるのになーと思っていました。
これは笑顔でしょうか? まぶしいだけ?
びみょーな感じがたまりません(笑)
笑顔写真ゲットは今後の目標です。
b0177174_12273876.jpg


暖かかったり寒かったりしている最近ですが
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

それでは、また。



チカくんのお姉さん、いつもかわいいチカくんのお写真ありがとうございます。なこちゃんのことで、まだちょっと落ち込んでいた頃でもあったので、とっても嬉しかったです(泣) 
ちなみに竹の子は、二日連続竹の子ご飯~、チンジャオロースー~、煮物~、きんぴら~、などなどウマウマでした~。ごちそうさまでした。


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪




今日のなこちゃんも、ついでに載っけておきましょうね~



“今日のわんこを見るわんこ”
b0177174_12465937.jpg

「あんた、ちゃーちゃんが“ついで”って言ってるわよ」
b0177174_12502661.jpg

                「zzzzzz…」            「zzzzzz…」
b0177174_12521858.jpg



emoticon-0138-thinking.gif細かいことは気にしなーい


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-05-10 12:58 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(2)

幸せなら足伸ばそ♪



ねぇみるちゃん、さんちゃん今頃何してるだろうね~?






「はて、さんちゃんとは…?」
b0177174_0224444.jpg






みるちゃん、さんちゃんのお届けから帰ってきたら、ショボーイいたずらしてありました…。





“おねえちゃんの大事なお勉強道具(嘘)を喰らう”
b0177174_23223972.jpg
「どうせ、たいしてお勉強なんかしてないし…」





“おねえちゃんがお友達にもらったどんぐりを喰らう”
b0177174_23225767.jpg
「どうせ、もう何日もテレビの横に置きっぱなしだったし…」






イタズラしてたら、さんちゃんのことも忘れちゃったのね…(汗)





そういえば、この子がお婿に行ったときも、しょーもないイタズラしてあったなぁ。


チカくんのお姉さんから、近況をいただきました。ずいぶん前に…(遅くなってスミマセン^^;)


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



さんちゃんのいぬ親様決定おめでとうございます!
とても愛らしいので、すぐに決まると思っていました。
先住の子とも仲良くできるといいですね。

チカは9キロになりました。
今8ヶ月くらいですから、もう少し大きくなりますかね。
相変わらず細身ではありますが、やはり手足がながーいです。
サークルから「出せー!」と催促する前足がながーくて笑えます。
おかげでキャリーを買い換える予定です。
体重は使用範囲内なんですが、なにしろ手足が長くて狭い狭い…。
新しいキャリーを買ったら、使わなくなったものはちばわんさんへ
寄付しようと思っています。

b0177174_23342017.jpg


最近ちょっと困る事はあま噛み、飛びつきです。

飛びついて大歓迎してくれるのは嬉しいのですが、
そろそろこちらのダメージが大きくなってきたので。
階段の踊り場で飛びついてくることがあって危険ですから、
やめさせたほうがいいかなぁと。

あま噛みは、ここ1ヶ月くらいですね。
ストレスかとも考えましたが、思い当たる事は特にないんです。
彼には理由があるのかもしれませんが。
牛のヒヅメは友人から勧められたんです。友人のわんこも好きなんだそうです。
確かに匂いはすごいですね。ノーマルとスモークの2種類がありました。
友人いわく「スモークはスモーク臭くて、ノーマルは牛臭い」だそうです(笑)

b0177174_2338382.jpg


散歩で出逢う、わんこ友達も増えました。
仲良く遊ぶまでには至っていないので、
まだ友達とはいえないかもしれませんが顔見知りが増えて嬉しいです。
会うと飼い主さんにおやつをいただくので、チカは最近味を占めていやしんぼです。
家の中でもヒマだと「なんかちょうだい」とおねだりをします。
人がなにか食べていると走ってよってきます。
膝の上にあごを乗せて上目遣いのカワイイおねだり光線を出します。
メタボになるぞーと脅しつつ、おねだりに負けないようがんばっています。

b0177174_233648.jpg


だんだん寒くなってきましたね。
チカの寝床も冬仕様になりました。行李に毛布を入れてモフモフです。

b0177174_2336387.jpg


ご家族の皆様&みるちゃんも、どうぞご自愛ください。
それではまた。



カワエエ…。これ以外の言葉が見つかりません。なんですかこの上目遣いは♪
しかしチカくん、ますます手足が伸びましたね~。体重が増えたのは、間違いなくこの長い手足の分ですね。
飛びつきや甘ガミなど、お姉さん達ご家族限定のものだと思いますが、体が大きくなると怪我をすることもありますから、これからなおしていかなくてはならないかもしれませんね。
でも大丈夫。お姉さん、いつもチカくんのこととってもとっても考えてくださってますからね。
どんなことだって、乗り越えていってくれます。


はぁ~、モフモフチカくんにスリスリしたい…。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-11-05 23:00 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(4)

みるちゃんのお仕事。



みるちゃん、毎度おねえちゃんのお相手ご苦労様です。  完全なる“ヤラセ”写真
b0177174_2227231.jpg

「いいんです、仕事ですから…」



でも、眠いのに毎度だと疲れちゃうわよね。  完全なる“ヤラセ”写真その2
b0177174_22311164.jpg

「ただ飯は食いませんから…。」







「それより、コレ↓、何のマネですか…。」








b0177174_2229418.jpg




うへへへへ。


************************************



チカくんのおねえさんからお便りが届いてます。去勢手術の抜糸もやっと終わり、スッキリしたそうです。


チカ、やっと自由に動けるようになってご満悦です。
カラーをはずしたら、首の辺りがウェーブかかってました(笑)
ブラシしても直らなかったので、しばらくこのヘアスタイルです。
手持ち無沙汰だと、お腹やしっぽをなめ、足をかじることが多いのですが、
心置きなくハミハミしています。
b0177174_2258275.jpg

やっぱりここのところ甘やかしてしまったようで、
言うことを聞かないことがあります。
怒っても遊んでくれてると思うらしく、しっぽがぴんとして
大興奮で「さぁ来い!」状態です。
大変子犬らしくて愛らしいですが困ったちゃんではあります。
「おすわり」「まて」はできますが、気分によっては従いません。
自分の要求があるときは、言ってもないのに前に来てちょこんと
座ってカワイイ顔をするんですけど(汗)
興奮してるとコマンドも効果なしです。
理解はしていると思うんですよ。
でも「ボク犬ですからわかりません」みたいな顔をします。

b0177174_2304674.jpg

散歩も再開しました。
まだ道路に出るのは嫌がるので、車通りの少ないところまでは
抱っこで出ます。その後歩き出してしまうと、そこそこ普通に歩きます。
しっぽも立ってはしゃぐ事もありますよ。散歩自体は大丈夫みたいです。
運動は好きなんですよね。
身体も大きくなって力も強く、体力も有り余ってる様子です。
ダッシュすると速くて精悍でかっこいいです。
本当に足が長くて! 確かにカモシカのようです。
チカがうちに来たとき母も「子鹿のバンビちゃん」と言っていました。

散歩中、黒いトイプーちゃんと何度か会いました。
あちらは遊ぼう遊ぼうと構ってきてくれるのですが、
チカは相変わらずのビビりっこで逃げ腰です。
そのくせ、お別れすると立ち去った方へ向いてしっぽを振り、
「え、行っちゃうの?」みたいな感じです。とんだツンデレくんです…。
b0177174_2314386.jpg



散歩にはいい季節になってきましたね。
一緒に歩くのは楽しいです。



チカくんのお姉さん、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
一緒に歩くのは楽しい…ホントに嬉しいお言葉です。

それにしても、チカくん、どこまで足が伸びるんだ…。


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-09-28 23:09 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(2)

一人(犬)前なんだぞ。


チカくんのおねえさんからメールをいただきましたemoticon-0159-music.gif
無事手術が終了し、一人前の男になったそうです。


b0177174_12491771.jpg

カラーが緑なので、なんだかヒマワリみたいです。

帰ってきてすぐは、目測を誤るせいであちこちぶつかってました。

キャリーに入れず、サークルの入り口にもつっかえ、お気に入りのテーブルの下にももぐれず、

ちょっとストレスみたいですね。慣れた頃にはカラーとサヨナラでしょうけど(笑)

b0177174_12511148.jpg


手術頑張ったので、昨夜はフードにささみふりかけとチーズのせのスペシャルごはんでした。

食欲もあるので、体調は心配なさそうです。7.8kgになってました。

でも、みんな術後だからといって普段より構ってあげて甘いので甘えっこがグレードアップしそうで、

そこは心配です(汗)

b0177174_12541231.jpg


手術でチカが半日いなかったのですが、それだけで家族みんな手持ち無沙汰で寂しかったです。

もうすっかりうちの一員です。


b0177174_12545480.jpg



チカくん、頑張りましたね。立派なヒマワリが咲いていますね。
そしてやっぱり、ご家族皆さんアマアマのようです(笑)一人前の男になったとは言え、
君はいつまでたっても、きっと永遠の甘えっ子だね…。
少し前から散歩に出るのを渋ったりするようになったそうですが、お姉さんは無理強いせずに
焦らずチカくんのペースにあわせて下さっているそうです。
そして、半日で寂しくなってしまったご家族…。家族の一員として、チカくんが居ることがごく普通の生活
になってるんですね。

チカくん、これからもずーっとご家族の側にいなくちゃね。それが君の仕事ですからね~。


*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-09-13 13:29 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(2)

幸せすぎて尻尾が写らないんです。



みるちゃんが、やっとおうちに帰れると思ったのも束の間…。

キャンプの帰りに、チカくんのお家に寄ってきました~emoticon-0157-sun.gif




「ちゃーちゃん、いらっしゃいなんだぞ。」 尻尾が高速回転過ぎて見えません(笑)
b0177174_3212783.jpg

「おねえちゃんも、いらっしゃいなんだぞ。」
b0177174_3213821.jpg

「父ちゃん、なんかキャンプ臭いんだぞ…。」
b0177174_3215954.jpg

「みるちゃん、みるちゃん、みるちゃん…。」
b0177174_3222810.jpg

「みるちゃん、みるちゃん、みるちゃん、みるちゃん、みるちゃん、みるちゃん…。」
b0177174_3224839.jpg

「みーんな、とっても大事にしてくれてるんだぞ。」
b0177174_3231955.jpg



7月28日よりトライアルに出ていましたじょい改めチカくん、このたびめでたく正式譲渡となりました。
いぬ親さんであるお姉さんには何度も親ばかメールをいただいていましたので、
何の心配もなく伺いましたが、登録もすでに済ませていただいており、このままチカくんを
家族にしていただけることになりました。

チカくん、手足がますます伸びて、お写真で見ていたよりもずっとずっと男前になっていました。
最初こそ小さな声で「バフ、バフ。」言いましたが、すぐに思い出してくれたようで、写真が全部ぶれる
くらい、大歓迎してくれました~♪
そして、お父さんの横でお腹を見せてゴローンと転がってみたり、おばあちゃまに「撫でて~」
と言ってみたり、まるで私たちに自分の家族を紹介しているかのようでした。

家族写真、お顔をお見せできないのが残念ですが、ご家族全員とっても優しい笑顔でチカくんを
見つめています。 はぁ~、君はもうすっかり、Tさんちの子なんだねぇ。

チカくん、よかったねぇ。ちゃーちゃんもとっても嬉しいよ。
これからは、お姉さんたちがずっとそばにいてくれるからね。もっともっとたくさん甘えるんだよ。
そしてお姉さんたちのことを、もっともっと幸せにしてあげるんだよ。

じゃぁ、またね~。



「またね~。」

b0177174_3233337.jpg




*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-09-01 04:13 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(2)

あの子もあの子も…


土曜日は地元の花火大会でした。花火が始まる前に散歩を済ませようと出掛けましたが、
8時からだと思っていたのが7時から始まってしまい、もうちょっとで我が家というところで
みるちゃん、しっぽをきっちり収納して歩かなくなってしまいました…。



“キャンプ帰りのお疲れ様で歯ブラシを咥えたまま寝てしまったお姉ちゃんに、尻枕にされるの図”

b0177174_22375215.jpg



12キロ強の白いかたまりを抱っこして、えっちらおっちら階段を降りてくると、暗闇の向こうから
女の人に連れられた、みるちゃんよりひとまわり大きな犬が…。

「でも、あの子あんなに足長くなかったしな…。散歩コースは反対側だって言ってたしな…。」




“どうしたもんか分からないので、とりあえず寝ますの図”

b0177174_22471698.jpg



すると向こうから 「こんばんは~」

「あ~っ、バローン!」

偶然の再会に思わず叫んでしまいました。いつのまにかスラーっと伸びた足の長い子は、
バロン三世くんでした~emoticon-0152-heart.gif

バロン君は私に駆け寄ってきてくれて、相変わらずの人懐っこさぶりを発揮してくれました~emoticon-0170-ninja.gif

ベロベロ、ブンブン、ジャンプジャンプ、ハーハー、スキスキスキ…。


バローン、ちゃーちゃん会いたかったよ~(涙)


バロンくんのお母さんは、ちょうどバロンくんと丘の上まで花火を見に行くところでした。

もっともっとたくさんバロンくんとベタベタグリグリしたかったのですが、せっかくの花火が終わってしまったら
申し訳ないので、「じゃあまたね…。」と名残惜しさ一杯でさよならしましたが、バロンくんこっちを見て、
「ボクも一緒に行くよぉ~」とクンクン鳴き始めました。はぁ、カワイイ、カワイ過ぎる…。

危うく、誘拐してしまうところでしたemoticon-0139-bow.gif

花火の大きな音にもまったく動じず、ずっとしっぽはゆらゆら揺れたままでした。
お母さんは「この子は、しっぽが下がったことがないんですよ~」と、誇らしげにおっしゃってました。


はぁ~、バロン、幸せなんだね…。ちゃーちゃん、ホントに嬉しいよ。


そのあと、バロンくんに会ったことすら、きっといっぱいいっぱいで分かっていなかったであろうみるちゃんに
グイグイ引っ張られて、再会の喜びを胸に我が家へ帰りました。



そしてそして、あの子からもメールが来てますemoticon-0159-music.gif


今日、病院へ行って注射してもらいました。
トリミングもしてもらえるところなのでシャンプーもしてもらったんですよ。
キャリーに入っている写真は、まだご機嫌です。
病院にいくことに気付いていません。
父が連れて行ったのですが、車に乗ったあたりで「?」と
気付きはじめたらしいです(笑)

シャンプーが終わった後にバンダナを巻いて写真を撮ってくれました。
これはその写真を更にデジカメで撮った写真です。
私にはおとなしく撮らせてくれなかったので。
おすましくんです。慣れない人の前では固まるので、
トリマーのお姉さんには動かずに撮られてくれたみたいです。

b0177174_23344195.jpg


チカくん、青いバンダナとっても良く似合ってますよ~。
緊張のお顔ですが、トリマーさんにシャンプーしてもらうなんて、すごいぞぉー!!


そしてこちらはきょういただいたメールです。


こんにちは。
チカがうちに来て、そろそろ1ヵ月です。

だいぶ慣れてきてくれたと思います。
でも余裕が出てきたせいか、近頃ちょっとわがままくんです。

薬を飲ませていたときにチーズに練りこんで与えていたのですが、
気に入ってしまったようで、この頃はフードを出してもすぐには食べず、
チーズを粉にしてまぶさないと食べません(汗)

おとうさん大好きで、父がいないとクンクンいって
ドアの向こうの気配を一生懸命探ろうとします。
なので父の言う事は聞くのですが、私や母の地位が微妙なところです。
自分の要求があるときにはいそいそ近寄ってくるんですけどね。
そのときの顔がカワイイ上目遣いなのが確信犯的で困ります。
思わず甘やかしたくなってしまうじゃないですか!


b0177174_23403916.jpg



チカくん、かわいい上目遣いでお姉さん達を惑わしてるのね…。フフッ。
こんな広ーい広場にも連れて行ってもらって…。



バロンくんもチカくんも、それぞれのご家族のもと、ほんとうに幸せに暮らしているようで
預かりにとっては、何にもかえがたい最高のご褒美だと思います。
いぬ親の皆様、ほんとうにありがとうございます。





*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-08-24 23:58 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(4)

男前になったんだぞ。




みるちゃん、お出掛け続きでお疲れですね。




「お家が一番ですzzz…」

b0177174_09218.jpg





なーんてみるちゃんが寝ていたら、チカくんのお姉さんからメールが来ました~emoticon-0157-sun.gif



*******************************************


こんにちは。

チカがうちに来て2週間です。写真送ります。


どうやら歯が生え変わる時期で、かゆいのか違和感なのか、しきりとカジカジします。
b0177174_9525156.jpg


そのせいか少しドライフードを食べ渋る事があったのですが、ふやかしたらきっちり食べました。

もともと食いしん坊みたいですし、食欲もあるので大丈夫ですねー。

体重は6.8キロになりました。表情がオトナになってきましたか?男前ですよ。
b0177174_23522479.jpg


トイレは相変わらず外です。

やっぱり外は好きみたいで、庭に出ると家の周りをぐるぐるします。

道路に出るのは散歩までおあずけなので、散歩行きたいなーと思いながら外を眺めている図です(笑)

b0177174_9551677.jpg


だんだん身体を触らせてくれるようになりましたし、たまに飛びついて歓迎してくれます。

近況はこんな感じです。また写真送ります!




あのバキューマーが、フードを残すなんて信じられません(笑) 
でもきっとご家族のもとで安心して、心に余裕が出来てきた証拠なんだと思います。

そして何より身体を触らせるようになったというのが、チカくんが安心している一番の証拠ですね。
お姉さんは何もおっしゃってませんが、きっとこの2週間は忍耐と努力の連続だったんではないでしょうか…。

せっかく犬を飼ったのになかなか触らしてくれない、懐いてくれない…、こんな理由で
犬を捨ててしまうような人もいますが、チカくんのお姉さんはあきらめずに、
抱っこしたりナデナデしたい気持ちを抑えて、チカくんのペースに合わせて
一緒に歩んで下さっているんだと思います。本当に、感謝、感謝です。

チカくんのお姉さん、トイレの前でいちいち待ち伏せされる日もそう遠くはないと思います。
トイレのドアを開けるときは、そぉ~っと開けないと、せっかくの男前が台無しになりますからね~
気をつけてくださいね~(笑)




*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-08-17 00:55 | じょい(チカ) | Trackback | Comments(6)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

mirumaniaさま、..
by 小夏 at 11:19
いやぁ~ん、お宅へ行った..
by べこまま at 20:34
鍵コメさま、先日はお世話..
by mirumirumania at 23:37
ハせ姉さん、いつもお世話..
by mirumirumania at 23:35
くるみちゃんママさん、ご..
by mirumirumania at 23:32
紹介せずにこのまま決まる..
by ハせ姉 at 13:53
べこままさん卒のくるみ飼..
by sunny-side_upup at 06:44
yumeko さん、先日..
by mirumirumania at 16:49
まち子ちゃん!!!( ^..
by yumeko at 22:56
ふぅ~ちゃんママ♪さん、..
by mirumirumania at 09:49

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル