カテゴリ:浜子(凛子)( 23 )




祝!凛ちゃん、正式譲渡


え~、まずは定例いぬ親会の結果を先に…



結果は!




b0177174_13021744.jpg






残念!



ごっちゃんは残念でしたが、この日、なんとなんと、ナンシーが会いに来てくれました!


詳しくは、改めて記事にしたいと思います。


と言うことで、浜ちゃん改め凛子ちゃんの正式譲渡のご報告ですよ!

とっくにH家のお姫様になっていたのにもかかわらず、ご報告がものすごーく遅くなってしまって、ゴメンナサイ(汗)




「そんなグータラちゃーちゃんは…」




へ?




「凛ちゃんが、月に代わってお仕置きだすぅ~!!!」
b0177174_2361471.jpg





セーラームーンかよっ!



笑笑笑、大爆笑~041.gif


b0177174_236014.jpg




凛ちゃん、なんと美容院デビューしたそうですよ!


先週の凛ちゃんは美容院デビューをして、お姫様っぽくお嬢になって帰ってきました。
初めての場所で1人置き去りにされて不安がるかな?と心配したけど、全然問題なく
と~ってもいい子にしていたと聞いてホッと一安心。
お迎えには恋くんも連れて行ったんですが、しっぽをビュンビュン振って喜んで、
恋くんも迎えに来てくれたー!嬉しいー!と、2頭で楽しそうにしていました。
この様子なら、次回は3頭まとめて美容院に送り出せそうです。




仲間全員、ハゲハゲのボロボロの状態でセンターに持ち込まれた凛ちゃん。
今や、美容院通いのお嬢様になっちゃいましたよ!



そして嬉しいお申し出♪



私達としましては、このまま凛ちゃんを正式に家族に迎えたいと思っています。
(というより、迎えないなんて選択はあり得ません!)


b0177174_8144078.jpg


凛ちゃん、嬉しいね!






溜め込んじゃっていたママさんからのメールを、一部ご紹介!


相変わらず、ご飯大好き!おやつ大好き!、散歩も最初は好きよー♪って感じです。
トイレが済めば帰ってもいいよ~、なんて歩き方をしている凛ちゃん。
でもね、お庭ではちょいちょいすばしっこさを見せているのです。
ウッドデッキの上にひょいっと飛び乗って、玄関までショートコースで戻ってきたり。
果たして本当にショートコースになっているのかわからないけど、凛ちゃん的には速い
と思っているみたい。急がなきゃっビューンって気持ちで、タラタラ走ってきます。
そして、足短いのにすごいね~登れるんだね~♪って褒めてまーす(●^o^●)


b0177174_1219663.jpg


恋くんとは、ちょいちょい遊んでいる様子。
①凛ちゃんが誘い、恋くんがそれに乗っかる
②ロビくんは安全な場所に逃げて、シラ~っと見ている。
③凛ちゃんがもう止めようとするのに、恋くんがしつこく遊ぼーと誘う。
④そして、私に怒られる。
このパターンで終了し、⑤それぞれ好きな場所へ行って寝る。
こんな感じで交流を図っているようです。


b0177174_12122612.jpg


さて先週は、実家の両親が遊びに来て、凛ちゃんと初めて対面しました。
人懐っこい凛ちゃんだから全然問題なく、むしろ、おやつをたくさんもらせる♪と、
嬉しそうについて周っていて、両親も可愛いね~なんて、ちょっとデレデレな感じ。
凛ちゃんワールド炸裂!を目撃してしまい、改めて、凛ちゃんワールド♪の凄さを
感じた1日になりました。


b0177174_1226391.jpg



凛ちゃんが来て、ロビくんや恋くんとの相性など初めは不安なこともありました。(私の体力持つかしら?などなど)
でも取り越し苦労なことも多くあり、すっかり凛ちゃんはH家の一員になっています。
定位置を作り、気が付けば人にぴと~ッとくっている凛ちゃん。
その寝姿にほっこりさせられ癒されて、主人と凛ちゃんの取り合いをする日々が楽しいです。


b0177174_12293381.jpg



たぶんこの先ものほほ~んと月日が流れていくと思います。
こんな毎日を大事にしながら、凛ちゃんワールドを堪能していきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いしますね。



b0177174_12322418.jpg



凛ちゃん、きっとどこへ行ってもマイペースで凛ちゃんらしく過ごせる子だと思っていましたが、本当に凛ちゃんにピッタリの空気が流れるおうちに迎えて頂き、こころから「幸せだねぇ。」って言える場所が見つかりました。

心配していた膀胱のほうも、今の所問題ないようです。


凛ちゃんを応援してくださいました皆様、病気の心配をしてくださった皆様、誠にありがとうございました。
これからもずっとずっと、パパママ、ロビ君恋くんと、のんびりふんわり幸せに過ごして行ってくれると思います。


ねぇ浜ちゃん、ちゃーちゃんもおねえちゃんも「浜ちゃんロス」に悩まされたけど(笑)、浜ちゃんが幸せになってくれて、本当に嬉しいよ。これからも、凛ちゃんらしく、ずっとずっと幸せでいてね!


「だいじょぶだす~zzz」
b0177174_12424465.jpg






ちゅーことで、本日のお三方のお写真も載せておきます。


b0177174_02203119.jpg



あいや、さくら先輩もいますよ!


b0177174_02203181.jpg




なぜにそんなにピッタリくっつくのじゃ?(笑)



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-19 12:52 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(4)

凛子姫、幸せ満喫中~



凛子姫のお写真、頂いています~



「甘え中」 パパさんの顔隠していますが、大変ニヤニヤしています(笑)
b0177174_01270252.jpg



「みんなでママの場所を占領中」
b0177174_01270215.jpg



「ロビくんとラブラブ?」
b0177174_01270210.jpg



パパさんが「ご飯中」 二人ともパン、ガン見(笑)
b0177174_01270375.jpg



「まぶしいよー」 お庭周りは、1周全て柵で囲われています。
b0177174_01270347.jpg



「ちょっと邪魔なんですが…」 ちょっと凛ちゃん、少しは遠慮しなさいよぉ(汗)
b0177174_01270430.jpg





予想通り過ぎて、全く心配することが無いんですけどぉ~!

もーもーもー、そういうの、どうなんですか!

あんなにあんなに「ちゃーちゃんのこと、大好きだす~」なんて言ってたのに、凛ちゃんたらもーもーもー!




ま、そんなもんですな(寂)




ロビ君とは大人の関係を築いているようで、あまり心配は無いそうです。
ただ、まだ大人になったばかりの恋くんは、初日からなんの遠慮も無くパパママに甘える熟女の出現に、やはり少し戸惑いがあるようで、お届け翌日に体調を崩してしまったそうです。

恋くん、ごめんよ~(汗)

それでもパパさんママさんが色々と工夫をして下さって、恋くんだけの時間をとって下さったり、凛ちゃんにちゃんと順番を守らせたり、みんなが楽しく過ごせるような工夫をしてくれています。恋くんも、その後は落ち着いてきたそうです。良かった~


病院にも早速行ってくださいました。
心配していた膀胱のほうは、その後経過は順調のようです。
とりあえずそちらは落ち着いたので、フィラリアのボルバキア殺菌治療を再開して頂くことになりました。
他に経過観察が必要な点もあるので、今後も必要な検査等、都度続けて下さることになりました。



まだ凛ちゃんが家族になって数週間。人間も犬たちも、お互いがそれぞれを知る期間です。
多少のいざこざもあるだろうし、思いもよらないことが起こったりするかもしれないし、いい意味でも悪い意味でも予想と違ったなと思うこともあると思います。

でも大丈夫。私は何の心配もしていませんよ。
ロビ君恋くん凛ちゃんのパパさんママさんなら、安心ておまかせ出来ます。

Hさま、正式譲渡までもう少し。どうぞよろしくお願いします♪







「で、、、、、、、、、。」



「やっとごっちゃんのおはなしでつか?おはなしでつか?」
b0177174_02363200.jpg





あ~、そうそうそう、ごっちゃんのお話しするんだった。

ごめんごめん、ちゃーちゃん忘れてたよぉぉ。

オケツが爆発した話とか、色々あるんだったよねぇ。

でももう眠いから、また次回ね。




「プンプンプン、ふて寝でつ。ふて寝でつ。グーグーグー」
b0177174_02363252.jpg







はい、オヤスミナサイ。グーグーグー



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-03-12 23:59 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(4)

魔性のオンナだす~♪



くっ、くっ、苦じいぃぃぃぃ。。。。。





というわけで、「浜ちゃんロス」に苦しんでいる仮母です(汗)



お届けからあっという間に1週間(汗)

さぁさぁ、やっとこ皆さんにお届けのご報告です。



お届け前日。一っ風呂浴びて、ますます美人さんになりましたよ。

「さっぱりだす~♪」
b0177174_00425176.jpg


「さっぱりの後は、オヤツだす~♪ペロ~ン」
b0177174_00425212.jpg


この面子でのお散歩も、これで最後だね~
b0177174_00425298.jpg


あ~、楽しかったなぁ~
b0177174_00425234.jpg



毎朝のお楽しみ。リスさん見物も、今日でお終い。浜ちゃん家の近くに、リスは出ないんだってよ。

「リスさ~ん!いるだすか~!さよならだすよ~!」
b0177174_00425340.jpg



にゃんこ先生にも、さよならだね~
b0177174_01522928.jpg


b0177174_01522946.jpg







朝ごはんは少なめにしとこうね。

「浜ちゃん、もっとたくさん食べられるだす。。。」
b0177174_00493197.jpg





うんうん、食べられるけどさ、浜ちゃん長時間乗車だと、「もったいな~いだす~」するでしょ(汗)
篠崎参加の時には、まさかの「もったいな~い」2回やったよね(大汗)

だからガムも今日は半分だけね。

b0177174_00493130.jpg




さくらせんぱーい、浜ちゃんさよならだってよ~

さ:「この黒いむしゅめも、どこかに売られていくでしゅか?
b0177174_00425410.jpg




いや売られちゃうんじゃないですよ、優しいパパとママのお家に行って、幸せになるんですよ。


さ:「そうでしゅか。やっぱり売られていくでしゅか。あたちはいつになったら売られるんだか…」
b0177174_00425560.jpg



さくら先輩は、もう大分賞味期限切れてますから売りませんよ。


さぁ、最初で最後の記念撮影だ!

妖精が一番張り切ってるではないか!
b0177174_00493093.jpg






出発進行~



「浜ちゃ~ん、もうすぐ着くよ~」



浜:「オウェぇ。。。」

ア~ンド

浜:「モッタイナ~イ」



「Oh!ナイスプレイ!(汗)」



はいやっと到着~



浜ちゃんのお家に着くと、パパさんとママさん、ニコニコしながらおウチから出てきてくれましたよ。

浜ちゃん、嬉しいねぇ♪パパとママ、ずっとずっと浜ちゃんのこと待っていてくれたんだよ。

浜ちゃんのお家には、13歳と1歳の男子ワンコくんがいますよ。
いぬ親会では一度会っているものの、「ぼくん家」にやってきた知らない女子に、まだ若い1歳の恋くんはクンクンクンクン一生懸命どんな子なのか確認作業を念入りにしていました(笑)
浜ちゃんは、ある程度においを嗅がせると、「もうお終いだす。」とその場にお座り。
お互い揉めたり、喧嘩になったり、いがみあったりすることはありませんでした。体は大きいけど、穏かな性格の恋くん。これならきっと、すぐにお互いの存在を認められるようになるね。
そのころ、13歳のロビ君。少しはなれたところで、我関せず(笑) さすが、大人の男は違いますね~

色々な説明と契約のお話をして、仲良くなるにはまず散歩から!ということで、みんなでお散歩に行きましたよ。

うんうん、なかなかいい感じ!浜ちゃんもちゃんと歩いてますよ~
b0177174_00493227.jpg



ママさん、明日からお散歩よろしくお願いしますね。
b0177174_00493225.jpg




お家に帰ると、オヤツタイーム!
b0177174_00493277.jpg

b0177174_00493360.jpg

b0177174_00493302.jpg


b0177174_00532421.jpg



みんな順番待てて、おりこうさんだぁ~

この調子ならきっと、浜ちゃんのこともちゃんと家族に入れてくれるね。




さぁ、初めての家族写真を撮りますよ!

みんな~、こっち向いて下さいよ~!




ママさんの手にあるオヤツじゃなくて、カメラの方を向いて下さいよ~(笑)

b0177174_00532543.jpg




ハイ、ビーフ!!


b0177174_00532514.jpg




さぁ、そろそろちゃーちゃんは帰りますよ。

浜ちゃん、ずっとずっと幸せになってね。

いつまでもいつまでも、元気でいてね。





というわけで、浜ちゃんはずっと男子ばっかりだったというH家初の「お姫様」として、無事本当のお家にたどり着くことができました。優しくて素敵なパパとママ、男の子だけどとっても穏かでかわいいロビ君と恋君。浜ちゃんにはピッタリのお家で、これからのんびりのんびり暮らして行ってくれることと思います。

パパさんママさん、お二人に浜ちゃんの一生をお預けすることに、何の不安もありません。
健康面のことを考えればこれから色々あるかもしれませんが、それでも浜ちゃんは、パパとママのそばにさえ居れば世界一幸せだと思います。
どうかどうか、かわいい浜ちゃんとの暮らし、たくさんたくさん楽しんでくださいね。




そして翌日送られてきたお写真は…




ピンク姫になっとるやないかーいっ!!(笑)
b0177174_00532571.jpg






はいそして、なんの遠慮もなくご飯をパクパク。
b0177174_00532540.jpg




挙句の果てに、「残してもいいだすよ~」(笑)
b0177174_00532636.jpg




「キリッ!」

b0177174_00532623.jpg




いぬ親さんより(一部抜粋)
ほんと~に、おりこうさんですね。
まだ我が家に来て1日しか経っていないのに、もう何年もいるかのような落ち着き様。そーっと寄り添ってきてくれる姿に、ほっこりさせられニコニコしてしまいます♪♪
さすが大人女子は違いますね~。

魔性の女りんちゃんワールドに、主人はすでに陥落しちゃいました。



魔性の女…(笑)

ホント危険な女ですからね、めくるめく浜ちゃんワールドにどんどんはまって行きますからね!
気をつけてっ!!(笑)



そんな魔性の女は、凛子ちゃんというカワイイカワイイお名前をつけてもらいましたよ♪
りんちゃん、良かったね。



お世話になった皆様、応援して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。



「ごっちゃんも、ませいのおんなでつ、ませいのおんなでつ」
b0177174_00532634.jpg




いやごっちゃんは、今の所そうでもないぞ…。


「やっとごっちゃんが主役でつ、主役でつ」
b0177174_00532690.jpg




あぁ、次回からね。









[PR]



by mirumirumania | 2016-02-27 23:59 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(8)

早くしないとお嫁に行っちゃうだす~


そうそう、早くしないと浜ちゃん、日曜日にはお嫁に行っちゃうもんね(汗)


と言うわけで、急いでつづきです。



めでたくいぬ親さんが決まった浜ちゃん。
とはいえ、どうにも年内バタバタなので、詳しいお話は少し待ってもらうことにしました。




今日のお写真は、ある日の朝ごはんのお話。
b0177174_02143921.jpg




そして30日、お通夜の日。


朝から、どうも浜ちゃんの様子がおかしい。
ソワソワとお庭に出たいと訴えている。

お~、こんな日に限って下痢か~(汗)

と思いつつお庭に出してみるけど、何も出ず。

それでもやっぱりソワソワしているので、もしや膀胱炎?

いつもより少し早いけど、お散歩に行きました。

公園についてもソワソワソワソワ。

いつもなら、すんなり出るおしっこが出ない。

う~ん怪しい、絶対怪しい~

しばらくしてようやく出たオシッコ。

あ~、やっぱり血が混じってるぅぅぅ~



b0177174_02144067.jpg




お通夜と言っても、色んな準備でお昼前にはもう出発しないと間に合わないので、急いで病院に行き、事情を話して速攻で診察してもらいました。順番抜かしてもらってゴメンナサイ。

先生に今日明日はお留守番が長くなるので、もし膀胱炎なら何とかお泊りできないか相談したところ、年末できっとお泊りは一杯だったところ、快く引き受けてくださいました。
そのあいだ、きっちり検査して必要な治療はしていただくことにして、とりあえず時間通りに出発することができました。先生&看護師さん、ホントにホントにありがとうございました~(涙)



浜:「ひとのご飯は食べたらいけないんだす…。」
b0177174_02144040.jpg




その日夕方になって、一度病院へ容態を問い合わせてみたところ、ちょっとただの膀胱炎ではないような検査結果だったので、さらに詳しく検査をするとの事。

翌日大晦日。

この日も朝早くから出かけましたが、途中電話を入れると、検査は終わっているけど担当の先生がお休みなので、詳しいお話は明日お迎えのときにとのこと。



あ~、嫌な予感がする。非常~に嫌な予感がする。。。




年が明けて、元旦朝一番で浜ちゃんをお迎えに行きました。


おーおー、ごめんよ浜ちゃん。せっかくセンター出てきたのに、病院で年越しになっちゃったねぇ。


先生から色々とご説明を受けました。


尿には多量の細菌と白血球、それからストルバイト結晶、その他にも尿路の細胞が少し出ていて、膀胱炎の症状はもちろんだけど、それ以外にありそうとの事で先生がさらに詳しく検査してくれました。



b0177174_02144100.jpg




エコー検査、レントゲン検査、血液検査などの結果、膀胱壁の厚肥などがあることがわかりました。
本来ならつるんとしている膀胱が、素人が見ても凸凹しているのがわかりました。




「腫瘍の疑いもあります。」



うそだ、うそだ、うそだ。そんなのうそだ。



膀胱の腫瘍。要するに膀胱癌の可能性があるということ。


ただ、他の臓器も見たところ転移はなし。この膀胱の状態でもしも腫瘍だった場合には、腫瘍性の細胞が剥がれ落ちていてもおかしくないけど、それは無い。


う~ん、グレーゾーンというとこか。




b0177174_02144169.jpg




まずは通常の膀胱炎の治療をすることにして、経過を診ることにしました。


いぬ親さんには全てお話して、今後についてもう一度ご検討いただくことにしました。

結果、もしも膀胱癌であったならば、お話を白紙に戻すということになりました。



あ~あ~、食べちゃった!
b0177174_02144194.jpg




でもね、これって、「病気の子は困る」ってことではないんです。

正直言って、万が一膀胱癌ならばその性質上残念ながら見通しは明るくありません。そして進行も早い可能性が高い。
そんな状態での移動は、浜ちゃんにとってストレスなだけで、どんなに愛情を注いだとしても、決して浜ちゃんにとって幸せとは言い難い。このまま、みるちゃん家に居たほうが幸せだと思う。

そうなんです。浜ちゃんの幸せを考えての結論なんです。私も、もしも膀胱癌であったならば、同じように思っていました。こんな我が家でも、たった数ヶ月の付き合いでも、このままウチで見送るのが一番だと思いましたから。


浜:「残したら、MOTTAINA~Iだす~」
b0177174_02144196.jpg



ただいぬ親さんには、「膀胱癌でさえなければ、是非このまま浜ちゃんに来てほしい。治療な必要なことがあれば、全てやります。」と仰って頂きました。

浜ちゃんのお父さんとお母さん、ホントに優しい人たちです(涙)


それから今日まで、投薬と定期的な検査を行い、かなりはしょりますが(汗)、なんとか膀胱癌の疑いは晴れました。でもやはりすっきり健康体と言うところまでは行っておらず、これからも膀胱の検査や治療は続きます。

正直心配なところはまだあるけれど、あとはお父さんとお母さんにバトンタッチさせて頂きます。

浜ちゃん、ごめんよ。ちゃんと治してあげられなくて。

でも今度はお父さんとお母さんが、しっかり浜ちゃんのこと守ってくれるからね。
ちゃーちゃんは、遠くから浜ちゃんの心配をすることにしたからね。


そんな浜ちゃん。
日曜日にいよいよお嫁入りです。


あ〜、良かった!ホントに良かった‼︎


でも、


あ~、さびしい。。。さびしすぎる。。。



「ところで、まだでつか?」
b0177174_02144279.jpg



ああ、すまぬ。
しばし待て。








おまけ動画、見ときますか?



機敏なデブ(笑)の証拠動画。
浜ちゃんだって、やるときゃやります!超短時間だけど。




はいそしてこちらは、めずらしい(笑)さくら先輩ファンだと仰って下さる、ササキさんへピンポイントで。




さぁ、明日は浜ちゃんとの最後の一日を楽しむぞ~!!








**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-02-20 03:15 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(6)

みーつけたっ!





「お~!浜ちゃんにアンケート来た~!」




バタバタクタクタのなか、それはパッと明るくなる嬉しいアンケートでした。
b0177174_03053735.jpg




実は12月の定例いぬ親会で、あるご夫婦が浜ちゃんに会いに来てくださいました。先住さんを2頭連れていらっしゃったので、「浜ちゃんを家族に」ではなくて、きっと「浜ちゃんをナデナデしに」だと思っていました。
b0177174_03053703.jpg




ご夫婦揃って「かわいいかわいい」言いながら、首輪も埋まるほどの「浜子デラックス」をナデナデグリグリ(笑)
あら奥様大変!浜ちゃんを見つめる目に、ハートが映っちゃってますよ!
あらあらご主人!「はぁ~、たまらない♪」って、心の声がダダ漏れですよ!!(笑)

b0177174_03053833.jpg




お~、これはもしや本気か!?


それから、今の浜ちゃんの状態についてあれこれ説明しました。削れてなくなっちゃった歯のこと、フィラリアの治療のこと、首周りの傷のこと、私が知ってる浜ちゃんのことを全てお話しました。
b0177174_03364563.jpg




もちろん、お散歩もしていただきましたよ。

はじめましての人がリードを持っても、いつもとかわらずしっぽをゆらゆらさせて歩く浜ちゃんとのお散歩を、短いながらも楽しんでくださいました。

b0177174_03053924.jpg




こんなご夫婦に迎えてもらったら、浜ちゃん、絶対幸せになれるなぁ。


ご夫婦も浜ちゃんを本当に気に入って下さって、お~コレはホントに赤い糸なのでは!とも思いましたが、やっぱりフィラリア治療のこともあるし、将来的にはもしかしたら歯の治療も必要かもしれないし、余計なお世話だけど(汗)お金がかかるかもしれないし…。「今日はお話は持ち帰って、もう一度ご夫婦でよく考えて頂いて、それでもやっぱり浜ちゃんを迎えて下さるようでしたら、アンケートを送って下さい。」とお願いしました。

b0177174_03054097.jpg






そんなウキウキする出会いから数日。




アンケート、一向に来ず(汗)




あれっ?やっちまったかな?(汗)(汗)(汗)

b0177174_03053976.jpg



なんて思っていたので、ブログでも残念報告をしたわけですが、その後めでたくアンケートが来ました~!やったーやったー!!

b0177174_03054081.jpg


アンケートには「浜ちゃんを選んだのは、まず黒豚ちゃんのようなフォルムがいい」って書いてありましたよ!(笑) う~む、最高ですね!


すぐにアンケートを送らなかったのは、かかり付けの獣医さんにフィラリア治療についてわざわざ問い合わせて下さっていて、引き続き治療が行えるかどうかきちんと確認して下さっていたからだそうです。

b0177174_03320262.jpg



浜ちゃ~ん、浜ちゃんのお父さんとお母さんになってくれる人、本当にいい人たちだよ~。
浜ちゃん、絶対幸せになれるよ~(涙)


というわけで、浜ちゃんのいぬ親様が決定いたしました~!!!

b0177174_03054260.jpg


ホントは、どんどんお話進めていくところでしたが、なんせお葬式がまさかの大晦日になってしまったため、一旦落ち着くまで待ってもらい、年明けにお話を進めることになりました。


いやぁ~、めでたしめでたし。よかった、よかった。







だと思うでしょ…(汗)







ハイ、ところがどっこい~(涙)




つづく。



つづくんだけど、妖精を見に来てくださった方のために、予告編。




次回はいよいよ登場か?




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



[PR]



by mirumirumania | 2016-02-10 23:59 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(2)

コッソリ復活


わはははは、長らく冬眠している間に、立春を迎えましたよ(汗)(汗)(汗)

クリスマスから色々とざわざわしてしまい、ブログをのぞきに来てくださった皆様には、ご迷惑ご心配をお掛けしました。スミマセンです。

忙しかったのはお正月明けまでで、実はその後はただのブログおさぼりです、エヘヘ。



浜「浜ちゃんは熊ちゃんじゃないから、冬眠してないだす。」 いや、浜ちゃんは熊でもあり豚でもあると思う!
b0177174_23182079.jpg




と言うわけで、クリスマス前からの出来事をお伝えしていきます。



まずは10月にお嫁入りしたナンシー嬢。

その後も、お父さんとお母さんにとても大切にしていただき、順調に過ごしていたわけですが、酷いアレルギー体質であったことが発覚orz

お届け前から皮膚の痒みはあったものの、まさかそこまで酷いアレルギーを持っていることに気が付きませんでした。はぁ~、激しく後悔。

それでもお母さんは、ナンシーのことをとっても良い子と言って下さって、かわらず愛情を注いで下さっています。

お母さんからのメール(抜粋)
「ナンシーが我が家に来てもうじき3ヶ月、幸せそうに寝ている姿を見ていると、こちらも幸せな気持ちになります。優しいオーラが出ているナンシー、会う人みんなが、優しいまなざしにいやされています。楽しい毎日をいただき、本当にありがとうございました。」


泣いちゃうでしょ?(涙)


神様の意地悪で色々有り過ぎちゃったナンシーですが、それでもこんなに大事にされて、必要とされて、たくさん頑張った分、ちゃんと大きな大きな幸せに包まれています。

b0177174_0261585.jpg

b0177174_0263617.jpg

b0177174_0265265.jpg



ねぇナンシー。
色々あるけどさ、ナンシーの居場所はとってもあったかいところだからさ、もしもまた何かあっても、安心してそこに居たらいいよ。ずっとずっと、お父さんとお母さんとリルさんのところに居たら、大丈夫なんだからね。


ナンシーのアレルギーに関して、ちばわんメンバーの皆さんにたくさんの情報をお寄せいただきました。
お陰さまで、症状も少し落ち着いてきているようです。遅くなりましたが、この場を借りて心よりお礼申し上げます。



み「ナンシー、良かったわね。ちょいブスでもちゃんと幸せになれるってことね。ところで、この突起物は…」
b0177174_23182026.jpg



あぁそれは、浜ちゃんのパイパイ暖簾です。

b0177174_23182164.jpg





そんな中、クリスマスの日に身内に不幸がありました。
その前から忙しくなりつつありましたが、浜ちゃんはおりこうさんにお留守番をしてくれていましたよ。
幸いおねえちゃんが冬休みになって、とうちゃんも今年は早目の長期休暇スタートになったため、留守番と言っても、犬だけ長時間の留守にすることはありませんでした。


そしてまたまたそんな中、浜ちゃんに嬉しいお知らせが!!



つづく









**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-02-04 23:12 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(6)

ごめんなさいだす〜


犬と関係ないところで、もの凄〜く忙しくなってしまいました( ̄O ̄;)

メールやコメントを頂いている皆さん、返信が出来なくてスミマセン。少々お待ち下さい。

クリスマスプレゼントを送って下さった皆さん、ありがとうございます!お礼が遅くなって、申し訳ありません。

「いろいろ、ゴメンナサイだす〜」
b0177174_00412216.jpg


浜ちゃん達は元気です(=´∀`)人(´∀`=)





[PR]



by mirumirumania | 2015-12-26 00:27 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(2)

Merry Christmas!!


一緒に過ごす家族も無く、暖かなベッドも無く、ただひたすらに寒さと恐怖に怯える小さな仲間たちに、ほんの一瞬でも心安らぐ時がありますように。

b0177174_2221990.jpg

b0177174_2223586.jpg

b0177174_22250100.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2015-12-24 21:00 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(2)

今度は定例いぬ親会だす~


ぜぇ~はぁ~、ぜぇ~はぁ~(汗)


続きまして、先週末開催されました定例いぬ親会のご報告です~

当日はお天気も良くて思ったよりも暖かく、絶好のいぬ親会日よりでした。
ご来場くださいました皆さま、誠にありがとうございました。
また、篠崎運営メンバーの皆様には、大変お世話になりました。
篠崎の会場は、何もしなければ「野っぱら」なわけですが、運営メンバーの皆様が朝早くから会場をキレイに整えて下るお陰で、快適に参加することができます。本当にありがとうございます。



焦らすのもなんなんで、まずは結論から…


今年は浜ちゃんと年越し決定でーす!!(汗)




以下3枚、カプアンパパさんよりお写真頂きました
「ありゃま、だす~」
b0177174_11042100.jpg



お話を聞いてくださった方もいましたが、アンケートを頂くまでには至りませんでした。


b0177174_1113384.jpg



でもでも浜ちゃんのこと、たくさんの方がほとんどちばわん関係者だけど(笑)カワイイカワイイと撫でて下さって、浜ちゃん的には湘南に続いて、楽しいいぬ親会だったことと思います。



「満足だす。」
b0177174_1141456.jpg



浜ちゃんのことを可愛がって下さった皆様、ありがとうございました!




さぁ、そして再会シリーズ!


今回はこの子と再会しましたよ!


「ロマちゃんだゅ♪」
b0177174_01295177.jpg





そうこの子は、浜ちゃんの多分娘ちゃんの「ロマちゃん」です!

浜ちゃん、というかルカ君にお顔がそっくり(笑)


「ロマちゃんは、おデブちゃんじゃないでゅ♪」
b0177174_01325866.jpg



そうそう、大きさは浜ちゃんの半分くらい?(笑)
でもしっかり中身は詰まっていて、意外と10キロあるそうです。


「この子の臭いも知ってるだす。浜ちゃんの赤ちゃんだす。」   以下2枚カプアンパパさんよりお写真提供
b0177174_1423357.jpg



「ロマちゃんも元気にしてただすね。良かっただす~。」
b0177174_143277.jpg



まぁこちらも親子感動の再会はありませんでしたが、こういう機会に再会出来て、人間の方は感動でした。


頭のごま塩具合は、浜ちゃんとそっくり(笑)
b0177174_01295120.jpg



オケツの方は、むしろロマちゃんのほうが激しくごま塩だね~^^
b0177174_01281181.jpg



今は毛が生え揃ってピカピカワンコのロマちゃんですが、ロマちゃんは収容されてすぐ預かりさんが引き出してくださったので、ハゲハゲだったところから預かりさんの献身的なお世話ですっかりきれいになりました。
ロマちゃん、良かったねぇ(涙)

b0177174_01281119.jpg





ロマちゃんは、赤い糸が繋がったかな?
いつかみんな幸せになったら、一家で再会できるといいねぇ。



さんちゃん、チーズちゃん姉妹も遊びに来てくれましたよ~
ありがとねぇ~♪


b0177174_01281235.jpg



今回は、めずらしくさんちゃんタッチさせてくれました!うほっ、なんだか得した気分♪



カプアンパパさんからは、浜ちゃんに美味しいクリスマスプレゼントを頂きました♪
パパさん、いつもありがとうございます~
また、会場に寄せられました支援物資を頂いて参りました。大切に使わせていただきます。
ご寄付いただきました皆様、誠にありがとうございました。



というわけで、本年のいぬ親会参加はこれで終了でーす。今年もたくさんのいぬ親会に参加させていただき、誠にありがとうございました。浜ちゃんは引き続き、来年もお世話になります!

浜ちゃんは参加しませんが、27日には厚木市で今年最後のいぬ親会が開催されます。
どうぞ皆様、可愛いワンコ達に会いにきてくださいね♪

b0177174_225283.jpg









**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-12-23 23:59 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(2)

湘南いぬ親会のお話だす~

今更だけど、いいですか?(汗)


というわけで、12月6日に開催されました湘南いぬ親会で、浜ちゃんめでたくいぬ親会デビューして参りました。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。
また、運営メンバーの皆様には、大変お世話になりました。事前準備から片づけまで、ホントに大変な作業だと思います。毎度毎度気持ちよく参加させていただき、心から感謝申し上げます。



え、さて~

当の浜ちゃんはと言いますと…





「ふわぁ~」
b0177174_23102331.jpg



「だれか、浜ちゃんを構ってくれる人はいないだすか…。」
b0177174_23102420.jpg




「浜ちゃんは、ここにいるだすよ~。ナデナデしてくれたら、ぺろぺろしてあげるだすよ~。」
b0177174_23102400.jpg





到着早々爪切りをしていただいて、少々テンションが下がり気味でしたが、それでもいつもと変わらず自分を構ってくれそうな人を探していましたよ。
浜ちゃん、誰でも大好き~なタイプですが、ちゃんと「この人は自分に興味がある人かどうか?」を確かめてから甘えに行くんですよ。決して最初っから突っ込んで行ったりしません。エライねぇ~浜ちゃん。
ま、一度この人は構ってくれるとわかれば、あとは遠慮無しにベロベロ行きますが…(汗)




そんな中、会場をウロウロしていると…



むむむっ!もしやこの子はっ!!


b0177174_23102625.jpg




「どうも、ぼくちんはルカくんです。」
b0177174_23171597.jpg





なんとそこに現れたのは、既に幸せを掴んだ浜ちゃんの家族、ルカ君でした!


「ふんふんふんふん」
b0177174_23102689.jpg




「ふんふんふんふんふんふんふんふん」
b0177174_23171580.jpg



「やっぱり浜ちゃんの赤ちゃんだす~」
b0177174_23102588.jpg




と思ったかどうかはわかりませんが(笑)、浜ちゃん、明らかに他のワンコに対する態度と違いました!
まぁ、血縁関係ではあると思いますが、家族構成はホントのところ良くわかりません。
でも、きっと浜ちゃんの息子くん。浜ちゃん、ルカ君のこと入念にチェックしていましたよ~


「どこに行っちゃったかと思ってただす。幸せになったんだすか。良かっただす~」
b0177174_23102428.jpg

b0177174_23102500.jpg

b0177174_23102579.jpg




感動の親子対面!なんてことは今回ももちろんありませんでしたが、浜ちゃん、きっとルカ君の幸せを感じ取ったと思います。

ルカ君、優しいお父さんとお母さんができてよかったね。ずっとずっと幸せにね~

一番浜ちゃんに似てると思うショットww
b0177174_23102653.jpg






はいそして、今回もこの方たちが応援に来てくれましたよ!



「姫ちゃんです!」
b0177174_23171693.jpg



「JINちゃんです!」
b0177174_23171757.jpg



「二人合わせて、短毛茶色立ち耳シスターズです♪」 長っ(笑)
b0177174_23171884.jpg




姫のお父ちゃんお母ちゃんJINちゃんのお母さん、いつもいつもありがとうございます!
また浜ちゃんたちにクリスマスプレゼントをありがとうございました。早速頂いています~♪

b0177174_23171875.jpg



お姫もJINちゃんもいつもありがとうね。二人にあえて、ちゃーちゃん、とっても嬉しかったよ~
JINちゃんはとうちゃんがいなくてがっかりだったと思うけど…(笑)



そんなこんなで楽しい時間は過ぎ、いぬ親会も終了間近…



寒くなってきたんで、でっかいワンコ湯たんぽ^^
b0177174_047770.jpg



若干重いけど、なかなかあったかいんだからぁ~♪



というわけで、浜ちゃんのいぬ親会デビューは無事終了しました。


ご来場いただきました皆様から頂いたご寄付の品を、頂いて参りました。
浜ちゃんのために、大切に使わせていただきます。
テディ君ちからは、人間にまで美味しいもの(SAKE!)を頂き、ありがとうございました~



最後は、本日のベストショット!



しっぽアゲアゲの、躍動的なお雑種サンタさんです!
b0177174_23171956.jpg





お絹、アンタそんな子だったっけ?(笑)
[PR]



by mirumirumania | 2015-12-22 23:59 | 浜子(凛子) | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル