カテゴリ:ナンシー( 34 )




毎日楽しくって困っちゃう♪


先日、お届けから6ヶ月が経ったナンシーから、お手紙が来ましたよ!


(一部抜粋)
みるちゃん家の皆さん、お元気ですか?
ナンシーは、とっても元気にしています。

b0177174_1340474.jpg


相変わらず『ぶ』…。 いやそんなはずはない(笑)



去年4月9日に保護されて1年、目まぐるしく色々なことがあったけれど、今はゆっくり過ごしています。
暖かくなってきたので、お散歩の時間もタップリ、予定のない日は1時間半、お花見がてら2時間歩いた日もあります。

b0177174_13425241.jpg


さすがにそのあとは、おうちでバタンキューだったらしい(笑) でもきっと楽しかったね♪



それから、3月の終わりころ、初めてドッグランってとこに行って来ました。まだロングお散歩が始まる前で、近所のお散歩に少し退屈していたので、ストレス解消に行こう!と連れて行ってくれました。
フリーで思いっきり走って、ピョンピョン跳ねて、大満足。時間は短くていいの。咳が出たらいけないからって。もちろん「ナンシー!」って呼ばれれば、お母さんのところに帰っていきます。ほかのワンコにたくさん会って、ごあいさつして…。お子ちゃまワンコはあそぼっていうけど、私は興味ないから、みんなでどうぞ。お母さん、楽しくって写真撮るの忘れてるしー。ダメねえー。

b0177174_13435563.jpg


ナンシー、えらいねぇ。そうそう、どんな時でも、ちゃーんとお父さんとお母さんのところに戻ってこなくちゃね。




あのね、お母さんたら、お散歩でよそのワンコを、いちいち、いいこいいこするから、この間、あいだに割り込んで、「私、私でしょ!」って言っちゃった。お母さん、アピールしないとわからないんだもの。(うれしかったです。あまり主張しない子なので…母談)

b0177174_194970.jpg


ナンシー、そんなアピールする子だったんだね。ちゃーちゃん、知らなかったなぁ。
でも大丈夫!お母さんは、ナンシーのこと大好きだからね♪




かわいいかわいいナンシーは、元気に楽しく暮らしています。
b0177174_110342.jpg



Sさま、ホントにホントにありがとうございます。
ナンシーに、生きることが楽しいって教えてくれて。


ウチではとにかく病院病院で、ナンシーは何ひとつ文句を言わなかったけれど、痛かったし、辛かっただろうし、決して楽しくはなかったと思います。


ねぇナンシー、楽しい!って嬉しいね。ちゃーちゃん、ナンシーが楽しくって嬉しすぎて、困っちゃう♪






って、記事を書こうと思いつつ、ずるずると先延ばしにしていたら…






「困っちゃう、困っちゃう。ブログの更新が遅くて、困っちゃう♪」
b0177174_16353308.jpg



定例いぬ親会に、

ナンシーキターーーーー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))


b0177174_16353242.jpg



なんと思いがけず、お母さんがナンシーを連れてきてくれました!(涙)

お母さんに、たくさんたくさんナンシーのこと聞いて、たくさんたくさんお話させてもらいました。


b0177174_16353358.jpg



お話すればするほど涙がどんどん出てきちゃって、きっと周りのお客さん達はどん引きだったかもしれません(笑)

b0177174_16353304.jpg




また、こうやって元気に再会できたこと。
脇の下に新たに小さな腫瘍が二つできていること。
それでもお母さんが悲観的になる事無く、笑って「大丈夫!」と言ってくれたこと。


b0177174_16433105.jpg




嬉しくって、悲しくって、でもやっぱり嬉しくって、一人号泣…(恥)


b0177174_16353217.jpg



でもでも、色々あるけれど、再会したナンシーはとっても楽しそうだった。
今日も1日、何とか元気で楽しそうだった。


うんうん。それでいいんだ。
お父さんとお母さんと、それからリルさんと、今日が1日元気で楽しかったなら、100点満点!


b0177174_16433234.jpg



Sさま、お忙しいところナンシーに会わせて下さってありがとうございました。
これからもどうぞ、かわいいかわいいナンシーのこと、よろしくお願いいたします。




最後になりましたが、定例いぬ親会にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
また、運営メンバーの皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。この日は急遽トリマーさんも来てくださって、ごっちゃんもオケツとアンヨをきれいにしていただきました。ありがとうございました。

また、トイレシーツなど支援物資もたくさん頂きました。ごっちゃんはほとんど使いませんが、ガブリエラがガンガン使いますので、助かります。ご寄付ご支援くださいました皆様、誠にありがとうございました。

それから、ナンシーのお母さんにも、たくさんの美味しいパンなど差し入れを頂きました!ご馳走様でした。



あ、ごっちゃんのいぬ親会の様子を書き忘れましたが、特にオモロイこともなくいつも通り「帰るでつ。」だったので割愛!




ガブガブの写真を1枚載せておこう~


「ガブガブ、ハラヘリ、ハラヘリ…」
b0177174_02201582.jpg






いやさっき食べたばっかだっつーの!





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



[PR]



by mirumirumania | 2016-05-25 23:45 | ナンシー | Trackback | Comments(4)

笑顔が溢れて、困っちゃう♪



全然困ってない(笑)ナンシーのいぬ親さんから、お写真頂いています。


お休みの日かな?お父さんの足の間でリラックス~
b0177174_17541729.jpg


鏡に映るカッパ姿にウットリ!?
b0177174_17543574.jpg



あれ?
b0177174_1825025.jpg



あれれれ?
b0177174_1845759.jpg



ナンシーって、こんなに美人さんだったっけ??
b0177174_17554415.jpg




恐るべし、愛情パワー!もはやおブスキャラは通用しませんね(笑)
たくさんたくさん愛してもらって、どんどんどんどん自信に満ち溢れていくね。



なんだかナンシーとの数ヶ月間が、夢だったみたい。。。



ナンシー、よかったね。ウチにいたら、永遠におブスキャラでいじられ続けるとこだったよ(笑)



~いぬ親さんより~

ナンシーはきっと放浪中も、たくさんの人々に可愛がられ、助けられ、
それからみる母さんに出会い、
たくさんたくさん可愛がっていただき、
動物病院の先生・スタッフの方々に支えられて、大きな手術も乗り越え、
ちばわんの皆様、ブログ上のサポーターの皆様、
多くの方々に支えていただいて、
今のナンシーに出会うことができました。
すべての皆様に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます。
大切に大切に、していきます。


b0177174_17552586.jpg


お顔を出せないのが残念なくらい、お父さんとお母さん、とっても素敵な笑顔です。



と言うわけで、お陰さまでナンシーは正式譲渡となりました024.gif


ねぇ、ナンシー。

ナンシーとの数ヶ月間で、ちゃーちゃんはたくさん泣いたけど、もうコレで最後。
でも最後の涙は、嬉し涙だよ。。。

おめでとう、ナンシー!

ずっとずっと幸せにね♪



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-11-08 18:24 | ナンシー | Trackback | Comments(6)

毎日平和で困っちゃう♪

はい今日のタイトル「毎日平和で、困っちゃう♪」は、ナンシーのお母さん提供ですよ!

b0177174_04885.jpg



お届け直後は、さすがのナンシーも少し落ち着かなかったようですが、だんだんと新しい生活のリズムにも慣れてきたようで、既に困ったことは何もないらしいです(笑)


b0177174_042080.jpg



「久しぶりの町内散歩で、毎日、顔見知りの方に何人も出会い、
相棒の顔が違うことを聞かれ、いきさつを話して、ナンシーを紹介します。
みんな、いいこいいこしてくれて、「カワイイねえ」とか、「おりこうね」とか、「賢い顔をしてるねえ」とか、
ほめてもらって、ナンシーはうれしいし、私は鼻が高いし…。」


※腫瘍部位と皮膚への負担を考慮し、ハーネスではなく首輪2つのダブルリードにしていただいています。
b0177174_044924.jpg




「昨夕、赤ちゃんを乳母車に寝かせて歩いていたママにお会いして、ちょっと言葉を交わしたところで、
赤ちゃんが泣き始めました。ナンシーは心配そうに乳母車に近づき、気にしていました。
怖がるでもなく、ビックリしたようでもなく、いかにも「大丈夫?」という素振りでした。
乳母車の車高が高くて、覗きこむことはできなかったのですが、
ナンシーは覗いて「大丈夫よ」と言いたかったにちがいありません。」


b0177174_053021.jpg



「先週は、私が初めてのシャンプーをしたのですが、今日はお父さんの番です。
アンダーコートはないし、ぶるぶるもしないし、ジタバタしないし、まあ~楽なことこの上無し!
良く拭いてから、軽くドライヤーをしてお終い。これなら毎週でもOKです。
(パグは大変!ゴッソリ抜けるし、乾かないし…)

しかしまあ、おとなしいナンシーちゃん、
力一杯逃げれば、逃げられるのに…、走り回れば、捕まえられないのに…
何なんでしょう、この子は…
でも、決してシャンプー好きではないですけどね。」



b0177174_073876.jpg




「今週は、散歩から帰ると、ほんとうにリラックスして、気持ち良さそうに、ぐっすり寝ています。
特に週後半は、それまでそれなりに緊張していたものが、
生活のペースもつかめてきて、リラックスしているようです。」



b0177174_0753100.jpg



「もうまったく、心配ありません。私も一分の不安も無くなりました。
うちの子として、一緒に暮らして行きます。
もちろん、最初からそのつもりですけど、一緒に暮らしてみて、確信になりました。
もちろん、リルとのトラブルも一度もありません。」



b0177174_054043.jpg



と言うわけで、私の出る幕はまったくありまへん(笑)

ナンシーよ、おりこうさん過ぎるぜ…。

まぁ、おりこうさんでいられるのは、お父さんとお母さんがしっかりナンシーを守ってくれているからに他なりません。


ねぇナンシー。

たくさん愛してくれて、どんな時も守ってくれる家族が出来て、嬉しいね(涙)
幸せってさぁ、そういうことだよね。




ふぅ~。。。




さて…。




**********************************




かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-10-26 23:59 | ナンシー | Trackback | Comments(4)

幸せ過ぎて、困っちゃう♪



旅立ちの朝。


ニャンコ先生一味に、さよならだよ。


b0177174_21364945.jpg

b0177174_21364975.jpg




おねえちゃんにも、さよならだよ。



ね「なんすぃ~~~!」
b0177174_21365060.jpg

b0177174_23534015.jpg






みるちゃんにも、さよならだよ。



み:「アンタ、元気でね。それから、帰ってこないでね。」
b0177174_21365055.jpg



「ハイっ!!」
b0177174_21365032.jpg





さぁ、行こう!新しい世界へ!!




と言うわけで、3連休のど真ん中10月11日、ナンシーを無事にお届けして参りました。


まずは先住さんの、「リルお姉ちゃん」にご挨拶。

b0177174_21365050.jpg

b0177174_21365156.jpg

b0177174_21365142.jpg

b0177174_21365225.jpg


b0177174_21365211.jpg


前回一度ご対面していることもあるせいか、お互い全く緊張する事無く、リルさんもご挨拶の後はウトウトしたりマッタリしていましたよ。

うんうん、なかなかイイ感じ♪


それから、今後の治療のこと、脱走対策のこと、契約のこと、そのほかにもナンシーのあれやこれやをたくさんたくさんお話して、リルさんのこと、先代のポポさん、ハルさんのこと、ご家族のこともたくさんたくさんお話を伺いました。


ポポさん、ハルさん。今日からナンシーのこと、よろしくお願いしますね。
b0177174_21412826.jpg



話の最中もナンシーは、ご準備頂いた新品の落ち着いた色合いのベッドでウトウトしたり、持参したボロボロの派手な黄緑のベッドでウトウトしたり、なぜかリルさんのトイレゾーンで寝心地を確かめてみたり(笑)、アワアワしちゃうことは全然ありませんでした。うんうん、予想通りだな♪


新しい迷子札も、新しいベッドもリルお姉ちゃんとお揃い♪
お願いしてあった脱走対策も、大工さんにお願いして下さっただけあって、とても立派な出来上がりでした。
クレートも、ウチで使っているものと同じ物。
床には「若いワンちゃんを迎えるにあたって、床に対策をしなくちゃ…」と仰っていた通り、歩くところにはしっかりマットを敷いてくださっていました。
(ちなみに、「若い」と言われたときには、思わず「ナンシーはもう7歳くらいなので、若くはないですが大丈夫ですか?」って確認しちゃいました;笑)

あれにもこれにも、いぬ親さんのナンシーへの想いが詰まっていて、なんだか嬉しくなっちゃいました。


おっと、もうこんな時間!しゃべり倒して、もう3時間近くもお邪魔しちゃいました(汗)


さぁさぁ、初めての家族写真を撮りますよ!

b0177174_21412748.jpg

b0177174_21412701.jpg



お父さんもお母さんも、とっても素敵な笑顔!
ナンシーが家族になったことを、お二人とも心から喜んでくださっていることがわかるイイお写真です♪

リルさん、デッカイ妹ですけど、これから頼みますね。
b0177174_23534085.jpg




それからお散歩にみんなで行って、そのままナンシーとさよならしました。
お父さんのペースに合わせて尻尾をゆらゆらさせながら歩くナンシーの後姿を、もう見えなくなるまで見送りました。



ナンシー、一度も振り向く事はありませんでした。。。



そうそう、それでいいんだよ。これからはね、お父さんとお母さんがナンシーのことを守ってくれるからね。
どんな時だって何があったって、今度はお父さんとお母さんがずっと手を繋いでいてくれるから、大丈夫だよ。


器がデカくて優しいナンシー。病気になんか負けない強いナンシー。


大好きな大好きなナンシー。


ちゃーちゃんの願いはただ一つ。
ナンシーとリルさんとお父さんお母さんとの暮らしが、穏かに穏かに続きますように。



b0177174_21494259.jpg



お世話になった皆様、応援して下さった皆様、ご心配お掛けした皆様、それから獣医さん達と看護師さん達、またちばわんへご寄付ご支援くださった皆様。本当にたくさんの方のお陰で、ナンシーは幸せになることができました。皆様のあたたかいお気持ちに、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。



「困っちゃう、困っちゃう。幸せすぎて、困っちゃう♪」
b0177174_21494398.jpg




顔、ビミョー(笑)


[PR]



by mirumirumania | 2015-10-15 23:58 | ナンシー | Trackback | Comments(10)

居なくなったら、困っちゃうんだにゃん



「困っちゃう、困っちゃうんだにゃん。」
b0177174_00110346.jpg


レのちゃいろいおばしゃんが居なくなったら、困っちゃうんだにゃん。。。」
b0177174_00110341.jpg



「だって、レ、ずっとおばしゃんといたいんだにゃん。」
b0177174_00110458.jpg

b0177174_00110482.jpg

b0177174_00110471.jpg

b0177174_00110526.jpg


b0177174_00110506.jpg

b0177174_00110577.jpg



レ、耳だっておばしゃんとおそろいのさくらにしたんだにゃん。」
※ナンシーの耳は、耳先カットしたわけじゃありません(笑)

b0177174_00110626.jpg

b0177174_00110663.jpg

b0177174_00145573.jpg

b0177174_00145649.jpg




おい、おチビ。

ナンシーは幸せになるんだぞ。

だから泣くな。

おまえには、まだ白いおばさんもいるぞ。




それにな、今まで知らなかったかもしれないけど…




お前、




そもそも だぞ。

b0177174_00145678.jpg

b0177174_00145639.jpg






寂しいけど、笑ってさよならだぞ。
[PR]



by mirumirumania | 2015-10-10 23:59 | ナンシー | Trackback | Comments(4)

モシャモシャさんの差し金で、困っちゃう…



「困っちゃう、困っちゃう。」
b0177174_02031390.jpg





「ホントはモシャモシャさんの差し金で、困っちゃう。。。」
b0177174_02031342.jpg




「困っちゃう、困っちゃう。」
b0177174_02031493.jpg




「すべては計画通りで、困っちゃう。。。」
b0177174_02031450.jpg






なぬっ!モシャモシャさんとなっ!?







4/21センターレポートより
b0177174_0454287.jpg

b0177174_0455468.jpg



はい、相当困ってますねぇ…(笑)

ナンシー、千葉県内のとある場所で捕獲され、その後本所に移送されて一週間目の頃です。

ただ、困っていたのはお顔だけだったようで、その後のレポートには「穏かで、落ち着きのある子。」「とても安定した子。」と書いて下さっています。


4/28センターレポートより
b0177174_0573682.jpg

b0177174_0582269.jpg


いや、まだまだ困ってますねぇ…(笑)


そしてその翌週

5/12センターレポートより
b0177174_102042.jpg



もう、そんなに困ってないか?
コメントには「丸っこい、愛嬌のあるお顔。」って書いてありましたよ(笑)


そしてさらにその翌週、いつもセンターに通ってレポートを書いてくださっているメンバーさんたちみんなの「あの子、すごくいい子だよ~」の応援を受けて、我が家でお預かりさせて頂くこととなりました。
ホントはね、全然ナンシーのことなんか候補に入ってなかったんだけど、皆が勧めてくれるし、さくら先輩のことも喰わなそうだし、顔おもしろいし…(笑)



連れて帰って、シャンプーして、ご飯を食べさせて、センターからの書類を見てみると…



『収容場所 〇〇市〇〇町』


なぬーーーっ! 〇〇市だってぇーーーっ!




こ、これはまさか…






「送り込んどいたんだわさ。」
b0177174_1163655.jpg




ちゃ、ちゃ、おちゃちゃ~!!& ののさ〜ん♪



なんとまぁ、調べてみたら、マリア改めちゃちゃさんちと同じ市内のすぐ近くの町でした!!




「あとはよろしく、なんだわさ。」
b0177174_1252330.jpg




そうか、そうきたのか(笑)

ねぇ、ちゃちゃさん。
お散歩の途中で、ナンシーにお手紙残したでしょ?

「ビビりの白い女の居る家に行けばいいんだわさ。」って。
「あそこの家に行って、病気を治せばいいんだわさ。」って。



絶対言ったよねぇ~(笑)



ちゃちゃさんの後、のんちゃんが来たときも、あれもちゃちゃさんの差し金だったよね~
「フィラリアの知識はアタイが教えてやったから、あそこの家に行けばいいんだわさ。」って。

b0177174_1342971.jpg




アイツなら、どれもこれもやりかねないな…(笑)



それに、以前ちゃちゃさんちにある薪ストーブのお話をしましたが、なんとなんと、ナンシーのお家にも素敵な薪ストーブがあるのです。


これって、偶然ですか?


いやいや、きっとちゃちゃさんが、「薪ストーブは最高なんだわさ。」って言ったんだよね。


b0177174_141236.jpg




そうか、結局は全てモシャモシャさんの計画通りって訳ね。

ナンシーは幸せになれるって、ちゃんとわかってた訳ね。

ホント、アンタって子は。。。(涙)



そんなちゃちゃさん。実は少し前、体調を崩してしまったとお兄さんから連絡を頂きました。
どうやら、心臓の具合があまりよろしくないようです。

譲渡後から、色々と大変なことばかりになってしまって、お兄さんとお母さんには正直申し訳ない気持ちでしたが、お兄さんからは「本当にちゃちゃのことは好きで、出会えてよかったと思っています。」と仰って頂き、思わず涙が出てしまいました。お兄さん、お母さんに、心から感謝(涙)


ねぇマリア、お願いだから元気になってね。
そして、また次なる刺客を送り込んでね。
ちゃーちゃん、楽しみにしてるからね。



と言うわけで、ナンシーの話がちゃちゃさんの話になっちゃったけど(汗)、すべてはモシャモシャさんの差し金だったというお話でした。


明日は嫁入り直前、ブログ更新するぞ~!!








************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-10-09 23:59 | ナンシー | Trackback | Comments(6)

ソファーを知ったら困っちゃう♪



「困っちゃう、困っちゃう。」
b0177174_15551383.jpg



「ソファーを知ったら、困っちゃう♪」
b0177174_15551374.jpg



「困っちゃう、困っちゃう。」
b0177174_15551484.jpg



「ふあふあのねむねむで、困っちゃう♪」
b0177174_15551427.jpg



ナンシー、センター出所後5ヶ月目にして、室内犬の醍醐味、ソファーの素敵具合を知りました♪
どうよ?気持ちいいでしょ~よ?


気持ちよすぎて、意識不明のナンシーちゃん(笑)
b0177174_15551522.jpg




さて、ナンシーのお届けが今週日曜日11日に決まりました!
いぬ親さんが、ワクワクドキドキしながら待ってくれていますよ~
先日インターフェロンの注射に獣医さんに行ってきましたが、足にできたポッコリなど経過観察が必要な箇所はありますが、新たに出来た物はなく、まずまずの体調と言えそうです。
今日はいぬ親さんにお渡しする書類を作って、明日は獣医さんに作って頂いた治療の引継ぎを書類を貰いに行って、土曜日はシャンプーと爪きりをして、たくさんたくさんベタベタして…。

あと数日、なんだか焦ってきましたが、悔いのないようにナンシーを満喫しなければ。。。



「日曜日、ソファーも持って行きます♪」
b0177174_15551547.jpg



「ダメよ。」
b0177174_15551606.jpg



お母さんがね、おうちのソファーワンコOKだって言ってたよ。良かったね、ナンシー^^
[PR]



by mirumirumania | 2015-10-08 17:22 | ナンシー | Trackback | Comments(4)

囲まれちゃって、困っちゃう


「困っちゃう、困っちゃう。」
b0177174_16462739.jpg



「囲まれちゃって、困っちゃう♪」
b0177174_16462824.jpg



「困っちゃう、こまっちゃう。」
b0177174_16462886.jpg



「アイドルは忙しくって、困っちゃう♪」
b0177174_16462851.jpg



おねえちゃんのお友達に「きゃわいいーーー、きゃわいいーーー♪」言われながら、アイドル業をこなすナンシーちゃん♪ まぁね、たいがいの物はカワイイーーーっていうお年頃ですからね、真に受けてはいけませんよ(笑) 




あ、オヤツに釣られて、みるちゃんも出てきたYo~




b0177174_16462971.jpg
み:「仕事はしたくないけど、給料だけ欲しい…」



そんなお給料さえもらえればどんなお仕事もこなしちゃう?ナンシーちゃん。お届けの日が少し延びていますが、いぬ親さんが着々と準備を進めて下さっていますよ!
先住さんとおそろいの可愛い迷子札を、いぬ親さん曰く「調子に乗って♪」4つ作って下さったそうです(笑) 
大工さんに頼んで下さった脱走対策も、もうすぐ完成! 
ねぇナンシー、ナンシーのこと考えながらこんなにワクワクしてくれる人たちが居るって、なんだか嬉しいね~。なんだか幸せだね~。 



ナ:「もう帰るの?まだまだアイドルさんやりますよ!」
b0177174_16462918.jpg



女子中学生、飽きるのも早いお年頃…残念!
[PR]



by mirumirumania | 2015-09-30 13:21 | ナンシー | Trackback | Comments(2)

スリスリされて、困っちゃう♪


ナンシーに、たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました!
無事お届けする日まで、もう少しお付き合いくださいね。

さてさて今日は、最近突如現われたニャンコに、やたらスリスリされちゃってるナンシーですよ!
最初はシャーシャー言ってたくせに、なぜか急に懐いちゃって、ナンシーもみるちゃんも困っちゃう♪





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-09-16 21:58 | ナンシー | Trackback | Comments(0)

みーつけたっ!



「困っちゃう、困っちゃう。」
b0177174_09302032.jpg


「素敵過ぎて、困っちゃう♪」
b0177174_09302066.jpg


「困っちゃう、困っちゃう。」
b0177174_09302192.jpg


「赤い糸がとっても素敵で、困っちゃう♪」
b0177174_09322294.jpg




というわけで、日曜日にお見合いをしたナンシーちゃん。
お陰様で無事いぬ親様決定です!!


ちょっとバタバタしておりまして、ご報告が遅れましたことお詫び申し上げます(汗)



今回は、先住ワンコさんがいらっしゃるということで、いぬ親さんのご自宅にお伺いしてのお見合いとなりました。
先住さんは、14歳のパグの女の子です。ずっとお父さんパグさんと、お母さんパグさんと暮らしてきたそうですが、お父さんパグさんが亡くなり、この夏にお母さんパグさんが亡くなり、一人ぼっちになってしまったそうです。


ねぇ、それちっちゃくな~い?
b0177174_09301846.jpg



ずっと多頭で暮らしてきたいぬ親さんご夫妻。
ご自身にとっても、先住さんにとっても、次の子を迎えることがベストとお考えになったようです。

その後、やはりパグちゃんを迎えようかともお考えになったそうですが、今度はやっぱり保護犬をと言うことで、ちばわんのHPからナンシーを見つけてくださいました。

たくさんの募集犬がいる中で、正直条件としてはかなり厳しいナンシーのことを選んでくださったこと。
もちろん嬉しいけど、実は「ホントにナンシーでいいのかな。」という思いが消えませんでした。


だいぶはみでちゃってるよ~?
b0177174_09301911.jpg


でもお見合い前のやり取りのメールは、決して「可哀想なナンシーちゃん…」ではなく、「カワイイカワイイナンシーちゃん♪」と言う前向きなお気持ち溢れる内容でした。


そしてお見合い当日。

ナンシー、初めての場所でも全くアワアワする事無く、ちょっぴり探検して、奥様におやつをもらって、ご主人様にナデナデしてもらって、あとは「ちょっとお昼寝します♪」なんて具合でしたよ。予想通りだな(笑)



そんな顔して、寝心地悪いでしょ~よ?
b0177174_09301900.jpg



そして、先住さんとご挨拶。

ちょっと体が不自由な先住さんですので、自主的にご挨拶と言うよりは、奥様に体を支えて頂いての初めましてとなりました。まぁ、日頃さくら先輩で鍛えられているナンシーなので(汗)、最初こそ緊張する場面もありましたが、あとは全く問題なく接することができました。
ただ、さくら先輩同様、先住さんはお目目があまり見えなかったり、お耳が少し遠かったりするので、どの程度ナンシーの存在を認識できたかは微妙だったかもしれません。
こちらについては、トライアル中に十分様子を見ていただき、高齢の先住さんのストレスを一番に考えて頂くことにしました。


はい、周り良く見て~!隣、大きいのあるよ~!
b0177174_09301982.jpg


お散歩も体験して頂きましたよ~

ご主人様にもリードを持っていただきましたが、「賢いなぁ!」「リード引っ張れば止まるよぉ!」「盲導犬みたいだなぁ!」と、いっぱいいっぱい褒めて下さいました。 盲導犬は、ちょっと言いすぎですよ(笑)


そうそうそう、そっちで寝たほうがいいでしょうが!
b0177174_09301958.jpg



それからご自宅に戻り、今分かってるナンシーのすべてについてお話して、もちろん脱走対策についてもお話して、美味しいお菓子をご馳走になり、お土産をたくさんいただいて(汗)、「お返事は、今日でなくて構いませんから、じっくり考えてから連絡して下さい。」とお伝えして、またお会いできることを期待しながら帰路に着きました。


って結局そっちで寝んのかーい!!
b0177174_09302047.jpg




はいそして、お返事速攻できましたよ~(笑)



もうね、実はお見合い前から脱走対策については大工さんに相談して下さったり、病気のことは獣医さんにお話してくださったり、こちらがお願いする前から色々手配して下さっていたんです。
そこまでナンシーのことを考えてくださっていて、こちらが断る理由は何一つありません!
ありがたいなぁ~


b0177174_14510488.jpg





「ナンシーはきっと、みるちゃんち子になるのねぇ」と思っていた皆さん!(笑)
ナンシーは望まれて望まれて、お嫁に行きますよ~!!


応援して下さった皆さん、たくさん心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
また今回も、ちばわんに寄せられた全国の皆様のあたたかいお気持ちにより、十分な治療を受けさせてやることができました。この場をお借りし、心から御礼申し上げます。

お届けは、少し先の10月を予定しています。
それまでもう少し、幸せ過ぎて困っちゃうナンシーに、お付き合いくださいね♪



それから…



実はナンシー同様、肥満細胞腫と戦っている仲間が居ます。
どうか皆様、頑張ってる仲間にも、ナンシー同様の応援をお願いいたしますm(__)m


smile 預かりわんこ&にゃんこのお家探し

b0177174_14261064.jpg


がんばれ、ガリ君!神様はきっと、ガリ君のことだって見ているよ!!
[PR]



by mirumirumania | 2015-09-10 14:52 | ナンシー | Trackback | Comments(18)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 19:04
こんにちは(o^^o) ..
by rocomoo at 15:20
源ちゃんいっちゃんママさ..
by mirumirumania at 11:06
お久しぶりです( ^ω^..
by 源たん・いっちゃん at 09:58
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 12:32
鎌倉から帰れなくなっ..
by ふぅちゃんママ at 07:47

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル