カテゴリ:穏々(のんのん)( 45 )




神にパワーを頂きに…



ナンシーのバタバタでご報告が遅れてしまいましたが(汗)、のんのん、とっくに正式譲渡になっております~

6月の湘南いぬ親会でちょこっと用事を済ませたあと、のんちゃんちに行ってきました♪
それまでもお母さんがマメにメールで様子を知らせて下さっていて、わざわざお邪魔しなくても良かったんですが、ただただのんちゃんの癒しパワーが欲しかったんで、ご都合をつけていただいてお邪魔してきちゃいました。


「いらっしゃい♪」

b0177174_102322.jpg




相変わらずの弱虫のんちゃん(笑) 最初こそ「知らないおばさんとおじさん来た~(>_<)」とお母さんの後ろに隠れてちっさくなってましたが、ビビリながらもこっそりクンクンしたらすぐに思い出してくれました~!


もうその後は、尻尾が揺れっぱなしで大喜び!
b0177174_1023595.jpg




そしてお母さんに報告に行く(笑)
b0177174_1023856.jpg




そんでもって、またとうちゃんのところでニッコニコ♪
b0177174_10212782.jpg




それからまたまたお母さんに報告に行く(笑)
b0177174_1021301.jpg




そんでそんでまたまたとうちゃんのところへ…
b0177174_1024150.jpg




そしてお母さんのとこへ帰る(笑)
b0177174_102433.jpg





もちろん、その間も私にもたくさん甘えてくれましたよ~053.gif
も~、のんちゃん、どんだけ可愛いんだ016.gif


フィラリアの治療のほうも順調で、以前と比べて体調も良さそうとの事。
お散歩もちゃんと歩いているそうですよ。

b0177174_10211858.jpg


弱虫のんちゃんだけに、他のワンコさんが怖かったり、地震にパニックになってしまったり、最初お母さんのストーカーになってしまったりと色々とあったそうですが、それでもちゃんとお母さんとお姉さんがしっかりのんちゃんと向き合って守ってくださっているので、トライアル中も安心してお任せできました。

b0177174_10212151.jpg



お母さんいわく「のんちゃんはお母さんだけど、赤ちゃんだもんね。」って言っておられました。
ホントに、その通り。純真無垢で、天真爛漫で、甘えっ子ちゃんで、弱虫で(笑)

b0177174_10212331.jpg


でも実は、癒しパワーをもらってるのは、抱きしめているこっちの方なんだよね^^

b0177174_1021247.jpg



↓正式譲渡のお写真、全然じっとしてないからお母さんに捕獲(笑)
b0177174_10212714.jpg




のんちゃん、ちゃーちゃんのんちゃんのこと抱きしめたら、とーっても元気出たよ~。
その調子で、これからもお母さんとお姉さんのこと、たくさん笑顔にしてあげてね~。


b0177174_1023411.jpg




Tさま、のんちゃんのことをたくさん愛して下さって本当にありがとうございます。どうぞ末永く、かわいいかわいいのんちゃんのこと、よろしくお願いしますm(__)m
そのうちTどうぶつ病院さんでひょっこりお会いできるのを、楽しみにしています~。


のんちゃんの応援をしてくださった皆様、お世話になった皆様、誠にありがとうございました!


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-07-03 13:56 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(2)

おまけののんのん


お届け後2週間経ったのんのん。

おトイレが行方不明になっちゃったり、お母さんをストーカーしちゃったり、まぁ想定内の範囲ではあるものの、まだまだ戸惑いもあるようです。それでも甘えん坊振りを発揮して、大喜びでご飯を食べて、お散歩もすたすたと歩いて、概ね順調に過ごしているようです。

b0177174_23341562.jpg



Tさま、まだまだ大変ことも多いかと思いますが、ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします!


~おまけの動画~

いつ撮ったか忘れちゃったけど、楽しそうなのんちゃんと迷惑そうなみるちゃんがおもしろいのでUP



のんちゃん、ほんとに可愛かったなぁ~(しみじみ)



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-05-16 23:38 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(4)

穏々と、のんのんと…♪

のんちゃんのお届け報告が大変大変たいへーん遅くなってスミマセン(汗)
お陰様で、無事お届けが済んでおりますm(__)m




ということで(汗)、GW真っ只中の5月2日。
お嫁入りにはぴったりの、まさに五月晴れとなりました!


さぁ、みるちゃんと最後のお散歩に行くよ~


のんちゃんが大っ嫌いな上り坂も、今日でおしまい~♪
b0177174_13233583.jpg

b0177174_13233684.jpg


ホレホレ、ニャンコ先生にもさよならだよ~ のんちゃんお尻じゃなくて、こっち向いて~
b0177174_13233716.jpg

b0177174_1323389.jpg



はい、ただいま~


これから嫁に行くなんてきっと全く気づいてない鈍感のんちゃんと、今日がその日だと気づいてウキウキするそっと見守る敏感みるちゃん&さくら先輩(笑)
b0177174_13234751.jpg

b0177174_13234871.jpg



おねえちゃんのお見送りも、これで最後…。


ね:「のんちゃん、元気でね。」
b0177174_13233923.jpg


ね:「ばいばい。」
b0177174_13234054.jpg


ね:「バイバイ。」
b0177174_13234112.jpg



さぁ、のんちゃん、そろそろ行こうか!


「へっ?どこへ?」
b0177174_1323424.jpg




ホントのお母さんとお姉さんのところにだよっ♪



車で40分~ ヨダレまみれで、はい到着!


おうちに着くと、お母さんとお姉さんが新しい家族の到着を笑顔で迎えて下さいました。
初めての場所で、少し緊張気味ののんちゃんでしたが、お姉さんにオヤツを頂いて、シッポフリフリご機嫌さん(笑) のんちゃん、食いしん坊さんだもんね~

リビングには、去年の春亡くなった先代さんであるラブラドールレトリーバーの「そら君」のお写真が飾ってあり、色々な思い出を教えて下さいました。
ま、元気なラブの男子なんでね、「引っ張られて骨折しちゃって」とか「家を食べられちゃって」とか、冷や汗もんのお話も、ちょっぴり楽しそうにお話されるお母さんとお姉さんでした(笑) 
きっと当時は大変だったでしょうが、そんなことも今はもう大好きだったそら君との大切な大切な思い出になっているからでしょうね。。。


「のんちゃん、今日からこのソファーでお昼寝していいの?」
b0177174_13234318.jpg


いいんだってよ!
b0177174_13234474.jpg



実は今回のご縁、不思議なことに共通点がたくさん!

ほんとに色々びっくりするくらいあるんですが、中でも一番びっくりなのが、なんといつも保護犬たちがお世話になっている我が家のかかり付けのS先生が、そら君のことを最期に診た先生だったのです!
そら君、癌を患ってしまい、最期にお母さんがたどり着いたのがS先生だったそうです。S先生に診てもらったときには、もう手の施しようがなかったそうですが、それでも先生の仰った言葉たちに「救われた。」とお母さんは仰っていました。

それから、お届け2週間前のフィラリアの診察時に、お母さんにも同行してもらったんですが、なんとこの日はそら君の一周忌だったそうです。そしてこの日、当初あんなにうじゃうじゃしていたミクロフィラリアが検出されなかったのです。



契約書を読むお母さんとお姉さん越しの、のんちゃん(笑)
b0177174_13234958.jpg




毎回毎回、ほんとにその子にぴったりのご家族が迎えにきてくれますが、のんちゃんもやっぱりそう。というか、今回は確実にそら君がのんちゃんのことを「ぼくのお母さんとお姉ちゃん優しいから、ウチにおいで。」って呼んでくれたんだと思います。そら君、ありがとね。


さぁ、初めての家族写真を撮りましょう~
b0177174_20105276.jpg


そら君も、右端にちゃんと写ってましたよ!
b0177174_20241919.jpg


のんちゃ~ん、こっち向いて~
b0177174_20111167.jpg



のんちゃん、やっぱり変な顔(笑)



もうすっかり夕方でしたが、お散歩に出ました。
のんちゃんのお家は、緑に囲まれた高台の静かな住宅街にあります。
そしてお散歩コースからは、きれいな富士山がてっぺんまでキレイに見えました!
こんな素敵なところを毎日お散歩できるなんて、のんちゃん最高だねぇ。


一緒にしばらく歩いた後、のんちゃんの背中に小さくさよならして、弱虫のんちゃんに気づかれないようにそーっとそーっと失礼しました。


b0177174_13234652.jpg



あの日センターで、たまたま(笑)連れて帰ってきたのんちゃん。
ぽんちゃんと一緒に捕獲されて、きっとそれまでだって波乱万丈だったはずだけど、穏かで穏かで、抱きしめればじわ~って心をあっためてくれたのんちゃん。

これからは、お母さんとお姉さんにたくさん愛してもらって、そして悲しいことや辛いことがあった時には、「癒しの神」のんちゃんの本領発揮だからね!しっかりお仕事するんだよ♪


b0177174_1323456.jpg



そうそう、お名前が漢字の穏々から、ひらがなの「のんのん」に変わりましたよ!
ふふっ、のんちゃんのまんま♪

お母さん曰く「子供に、よく神様のことをのんの様と言わせることがありますよね。その意味もかぶせています。」とのことでした。


やっぱりのんちゃんは、ホントに神様だったんだね(笑)

のんのんとご家族の幸せが、これからも穏々と(そんな言葉辞書にはないけど)続きますように…。




応援して下さった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。大丈夫だとは思うけど、トライアルが順調に進みますよう、もう少し一緒に応援してあげて下さいね。
[PR]



by mirumirumania | 2015-05-14 21:03 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(8)

フィラリア治療の経過


お届け目前となりましたが、これまでの穏々のフィラリア症治療についての経過を、簡単にご報告しておきます。

以前にも説明しましたが、のんちゃんが今受けている治療法は、フィラリア成虫に寄生するボルバキア菌を抗生剤で殺菌し、フィラリア成虫を不妊化、不活化させて寿命を短くし早期陰転を目指すというものです。

2月中旬から抗生剤投与を開始して、朝晩4週間飲ませました。
この時点のミクロフィラリア検査で、当初のミクロフィラリア数より2割程度減少しているとの検査結果でした。ただし、時間帯によって数に変動があるとのことなので、この結果が絶対ではないとの事。

b0177174_137314.jpg


検査結果を受けて、さらに2週間追加で抗生剤を投与しました。
その後、2週間の休薬期間を経て、再度ミクロフィラリアの検査をしました。
結果、この時点でミクロフィラリアは検出されませんでした。

この結果については、おそらくフィラリア成虫の不妊化が順調に進んだのではないかとの事。
そしてまた2週間抗生剤投与を指示され、ちょうどお届け前日の明日でお薬が終わります。

b0177174_1373137.jpg


この間、心臓のお薬を毎日飲ませました(こちらは陰転するまでは当分飲み続けることになります)。
また、月に一度のフィラリア予防薬も飲ませていました。フィラリア予防薬については、モキシデクチンです。

のんちゃんの状態としては、特に消化器系の副作用もなく、咳もほとんど出なくなっています。

明日抗生剤を飲ませ終わった後は、また2週間の休薬期となり、その後検診の予定となっています。

b0177174_137325.jpg


ボルバキア治療に関しては、まだまだ獣医さんの間でも治療法として確立されてない部分が多々あるようで、やはりのんちゃんの治療に関しても、先生が色々調べながら投薬休薬を決めてくださっています。とはいえ、これまでの結果としては、特に副作用もなく経過としてはとても順調に治療が進んでいるということではないかと思います。

今後は、いぬ親さんにバトンタッチして引き続き治療を行って頂きますが、今診て頂いている獣医さんに今後も通って下さるそうなので、私のほうも引き続き見守りたいと思います。

b0177174_137331.jpg


穏々の治療に関して、全国の皆様からちばわんへ寄せられるご寄付を医療費として使わせていただくこととなりました。皆様のあたたかいお気持ちに、心から感謝申し上げます。
まずは、ご報告と、お礼まで。



「みなさん、ありがとうございました♪ のんちゃん、これからも治療頑張りま~す」
b0177174_1373059.jpg





さぁ、明日は最後の一日だ!迷惑なぐらい、たくさんベタベタしてやろう!





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-30 23:59 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(0)

今日のこんな顔


さぁ、問題です!



この顔、どんな顔?

b0177174_23503939.jpg







正解は…





テーブルの向こうで、ちゃーちゃんがボロボロ落としながら食べるメロンパンを、なんとか食べたい顔でした~
b0177174_2332833.jpg




そんな結局ひとかけらもメロンパンをもらえなかった穏々は、いよいよ今週土曜日にお嫁入りです!
あと数日、思い残す事無く、癒しの神を満喫せねば…
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-29 23:59 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(2)

今日のこんな顔

のんちゃんへのお祝いコメント&お祝いメール、ありがとうございました♪
たくさんの方に見守って頂いておりましたこと、心より感謝申し上げます040.gif






「今日のこんな顔」




じゃなくて…




「おとといの変な顔」
b0177174_12245065.jpg




変な顔だけど、おねえちゃんにナデナデされて、ご満悦な顔でもあります(笑)



いぬ親会であさちゃんと再会のお話もありますが、とりあえず1枚だけUP

今日はこれから、フィラリア治療の診察に行ってきまーす。
先生に嬉しい報告もしないとね♪



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-17 12:28 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(0)

みーつけたっ!


改めまして…



日曜日に開催されました、湘南いぬ親会に参加させて頂きました。
雨ばっかりのここ最近ですが、この日は朝からお日様が顔を出してくれましたよ!

そんな洗濯日和の貴重な晴れ間にもかかわらず、たくさんの方が足を運んで下さいました。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。
また、運営メンバーの皆様には、いつもながら気持ちよく楽しく参加させて頂きましたこと、心より感謝申し上げます。


さて、実はいぬ親会前夜、のんちゃんにまさかのアンケート有り!
急遽、会場でお見合いをさせていただきました~




「のんちゃん、もう帰りたい。。。」
b0177174_024043.jpg




ま、のんちゃんいつもの調子でこんな顔ではありましたが(汗)、そんなのんちゃんのことを「かわいいかわいい」と仰って下さるご婦人が、たくさんの保護犬の中から、のんちゃんを見つけてくださったのです。



「今日はお財布持ってきたけど、お金入れてくるの忘れちゃったから、またお買い物できないし。」
b0177174_0322827.jpg




一緒にお散歩しながら、たくさんお話させていただきました。

先代さんは、ラブラドールの男の子だったそうで、人にも犬にもご機嫌でご挨拶できる子だったそうです。そんな明るく陽気な先代さんを病気で亡くし、心に大きな大きな穴がぽっかり空いてしまったそうです。

そしてやっとお気持ちが前向きになり、次は保護犬を迎えようと色々な保護団体のHPをみて、のんちゃんのことを見つけてくださったそうです。



の:「みるちゃん、江ノ電で一緒に帰ろうよ。」
み:「バカねアンタ、ウチは江ノ電じゃなくて京急よ!」
b0177174_028368.jpg




フィラリアの治療のことも詳しくお話させていただき、治療を継続して下さることも約束して下さいました。
ご自宅に帰られた後、ご自身でもフィラリアの事を調べてくださったそうで、「のんちゃん共々、頑張りたいと思います。」と仰って頂きました。


「のんちゃんは、あんまりにぎやかなところは好きじゃないです。」
b0177174_0303564.jpg



先代さんの闘病中のことも色々と伺い、この方ならきっとこの先何があっても、必ずのんちゃんにとって一番の選択をして下さると確信しました。のんちゃん、とってもとっても嬉しいね(涙)



というわけで、のんちゃんのいぬ親様決定です!!



のんちゃん、これでもういぬ親会でなくて済むよ。良かったね(笑)
b0177174_053588.jpg





聞いてんのか、こら。。。




お世話になった皆様、応援して下さった皆様、またフィラリア治療にあたりましてはちばわんへご寄付くださいました皆様に、心から感謝申し上げます。
これからはのんちゃんきっと、優しい優しいいぬ親さんにたくさん愛されて、「癒しの神」の本領発揮!きっとご家族のことものんちゃんが幸せにしていくことと思います。



お届けは、4月下旬を予定しております。
それまでもう少し、のんちゃんの癒しパワーを頂いておくことにしよーっと。








**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-14 23:59 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(10)

みーつけたっ!(仮)


「のんちゃん、今日がんばったんだよ。。。zzz」
b0177174_22234128.jpg





「ホントにホントに、がんばったんだよ。。。zzz」
b0177174_22234282.jpg





ということで、頑張ったのんちゃんに大きな大きなご褒美!


お陰様でいぬ親様が決定いたしました~!!!


やったねのんちゃん^^



詳しいご報告はまた次回。スイマセン(汗)






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-12 22:35 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(8)

明日はいぬ親会ですよ

のんちゃん、公園でハトさん発見!


「わーい!ハトさ~ん!!」




って、フツーに突っ込んでっちゃうんで、絶対に捕まえられないと思われます(笑)



そんな、どん臭かわいい穏々は、明日の日曜日10時30分から鎌倉で開催されます湘南いぬ親会に参加させて頂きます。まぁ、毎度の「もう帰りたい…」状態かもしれませんが(汗)、ぜひぜひ可愛いのんちゃんに会いにきてくださいね♪


湘南いぬ親会詳細は こちら


お待ちしています^^


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-11 23:59 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(0)

さくらは、まだまだ散りません



ブログをサボっていたあいだに、桜が咲いて、満開になって、あっという間にピンクの絨毯になりました~♪


まだまだ咲き始め。
b0177174_1103618.jpg

お天気も良くて、みんなでお散歩。
b0177174_1103742.jpg

のんちゃんも朝日を浴びながら、シッコタイム。土下座してるわけじゃないよ(笑)
b0177174_1103818.jpg

公園を出たら、とりあえず「スワレ!」
b0177174_1104036.jpg

オヤツがなくたって、ちゃんとお座りできますよ♪ 顔変だけど…
b0177174_1104197.jpg

登り坂は、ちょっと苦手。だいたいドナドナ歩きになります(汗)
b0177174_1104299.jpg


さぁさぁ、そろそろ満開ですよ!
b0177174_1104319.jpg

“花とのん”
b0177174_1104538.jpg

「のんちゃん、早く帰って、ご飯食べたい。」
b0177174_1104773.jpg

「みるちゃん、もう帰ろー。」
b0177174_1104895.jpg


b0177174_1104990.jpg


そしてあっという間にピンクの絨毯。
b0177174_1105191.jpg

b0177174_110523.jpg


b0177174_1105486.jpg

b0177174_1105598.jpg

b0177174_1105629.jpg

b0177174_1105743.jpg

キレイだねー。来年は、誰と見るのかな?(のんちゃんではありませんように…)
b0177174_1105892.jpg



とまぁ、駆け足で桜の季節は終わったのでした。



なんですが…



実はこの2週間ほど、さくら先輩の調子がやたら悪かったわけです。
ウチに来たときから、足腰や皮膚、目の調子は悪かったんですが、内臓だけはだいたい15歳とは思えないほど元気元気!お腹を壊したことも、ほとんどありませんでした。

それが、先々週急に下痢と嘔吐をしてしまい、獣医さんで点滴と投薬。少し良くなったと思ったら、またまた同じ症状で点滴と投薬。原因は腸内細菌のバランスの崩れとのことでした。

酷い時は、夜中も1時間おきぐらいに催してしまい、もう液体しか出ない状態だったので、とても心配しました。

もう歳も歳なので、「そろそろお迎えか?」とも思いましたが(笑)、2,3日前から、やっと形の良い物が出るようになりました。ホッ

さくら先輩に関しては、大好きだったお母さんが、随分前から上のほうで待っているので、もう、いつでも迎えに来てくれても構わないんですが、それでも、出来れば苦しまずにねって、思っています。

兎にも角にも、とりあえず、さくら吹雪とともに散らずに良かった(笑)

b0177174_1224973.jpg


ヒィィィ~(怖) 勘弁してくだせぇ~



~病院待合室にて~

隣に座った年配のご婦人:「あら、どうしたの?」

私:「下痢しちゃってるんです。もう結構な歳ですし。」

ご婦人:「何歳?」

私:「もう15歳くらいだと思います。」

ご婦人:「あら、何言ってるのよ、まだまだ若いわね!」

私:「えぇっ!」

ご婦人:「ウチの子なんて(カートに入ったシーズーちゃん)、19歳よ!15歳なんてまだまだよ!」

私:「あはははは…。」




う~む、まだ4年あるか…(汗)
先は長いのぉ~



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-09 23:59 | 穏々(のんのん) | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル