カテゴリ:マリア&朝日( 12 )




みーつけたっ!(仮)

「朝ちゃん、ゴロゴロしてたら…」
b0177174_1204147.jpg


「お父さんとお母さんが迎えに来てくれましたよーーー」
b0177174_1204224.jpg



「フフフッ、とうちゃんの愛人はアタイ一人で十分なんだわさ。」
b0177174_12113829.jpg




「アンタ、何言ってんのよ。アンタも嫁に行くらしいわよ。」
b0177174_1274938.jpg






と言うわけで、びっくり仰天、お陰様で二人揃っていぬ親様が決定いたしました!


と、今日はこれからセンターに運搬のお手伝いに行くので、詳しくはまた次回!!スミマセン(汗)
[PR]



by mirumirumania | 2014-11-11 12:11 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(6)

本日は、いぬ親会ですよ

1日の大半を、ケージの中でゴロゴロして過ごす朝ちゃん。
b0177174_9103341.jpg



本犬ビビッて出てこないわけではなく、居心地が良くて出てこないんだと思います。
真冬の朝、布団から出たくない感じ?(笑)
b0177174_9103450.jpg




安心できる場所があって、それもいいかもしれないけれど、それじゃ犬生、なんとなくもったいない気がするのは、ちゃーちゃんのエゴかな?




ちゅーことで!




はい朝ちゃん、強制引き出しですよ~
b0177174_9103595.jpg




最初はケージに戻りたさそうでしたが、ここ最近は出されたらそのままみんなの傍でフツーにゴロゴロしています(笑)
b0177174_9103671.jpg




ま、出したところで、結局グータラするのは同じなんですけどね(汗)
b0177174_9103718.jpg



朝ちゃん、だいぶはみ出たね…



そんなはみ出ちゃう朝ちゃん&はみ出さないマリアは、本日11時から開催されます、横須賀さくらの里山科いぬ親会に、張り切って参加させて頂きますよ。ねこ親会も同時開催ですので、ニャンコとワンコ、一度で二度おいしい会場へ、是非是非お越しくださいませ。


詳しくは、こちら


お待ちしてるんだわさ。
b0177174_9164752.jpg




マリアの出番がなかったので、自主出演。

**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-11-09 09:16 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(6)

遊び方それぞれ


めんどくさいから、ゴロゴロしながら遊ぶ朝ちゃん。


ていうか、自主的になかなかケージから出てこないので、わざわざ引っ張り出して遊んでます。
でも怖がって引きこもってるわけではないので、遊ぶと楽しいらしい(笑)


張り切ってハンティングごっこするマリア。


推定7歳、まだまだやれまっせのマリアちゃん。日々ハンティングの練習は欠かせません。
ま、張り切ると咳出ちゃうんで、この程度の遊びが限度なんですけどね(汗)



さぁ!マリアと朝ちゃん、どちらと遊んでみたいですか?

そんな「えーどうしよう。どっちがいいか選べないなぁ。」とお悩みのアナタに朗報です!
今週日曜日に開催されます横須賀さくらの里山科いぬ親会に、二人揃って参加しますよ!
派手に遊ぶマリアと、地味に遊ぶ朝ちゃん。対照的な二人に、是非是非会いにきてくださいね。

詳しくは、こちら


会いに来てね♪
b0177174_010856.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-11-07 00:11 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(0)

えっ!もう11月って本当ですかっ!!

えっ!なになに、いつのまに11月になったのよ?

「朝ちゃんと一緒にゴロゴロしている間に、11月になったらしいですよ~」
b0177174_22162372.jpg



あはははは(汗)
いやだなぁ朝ちゃん、ちゃーちゃんゴロゴロしてなんかないでしょ(汗)(汗)

b0177174_23341725.jpg



すびばせん、ゴロゴロしてました(汗)(汗)(汗)


ということで、スッキリ白状したところで、10月の品川いぬ親会のお話。

当日、ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
運営メンバーの皆様、お世話になりました!いつもいつも、何から何まで本当にありがとうございます。
また、ご支援ご寄付いただきました皆様、心より感謝申し上げます。

えー、今回も残念ながら二人とも赤い糸は見つかりませんでした~。


「アタイ、ちゃんと営業したんだわさ。」
b0177174_22343467.jpg




そうだね、ちゃんとお客様にこんにちはができたよね。



「アタイって、ラブリーな甘えっ子♪ほ~ら、こんなにお姉さんのこと大好きなんだわさ。」
b0177174_2237126.jpg


「どうどう?お姉さんもアタイのこと好きになってきたはずだわさ。」
b0177174_22385733.jpg


「どや。」
b0177174_22373443.jpg



うんうん、とっても営業上手だね!

でもそのお姉さん、運営メンバーさんだから…Orz


「アタイ、ちっちゃいお客さんにだって、進んで営業なんだわさ。大人を取り込むには、まずは子供からなんだわさ、うへへ」
b0177174_2244678.jpg



うんうん、そうだね、それもナイスアイデアだね!

でもそのおねえちゃん「ウチのママ、OOくんだけに会いに来たんだよっ」ってこっそり教えてくれちゃったんだけど…。


「次回はもう少し、戦略を練った方がいいんだわさ。」
b0177174_22502141.jpg



だな。。。




一方、品川には初参加の朝ちゃん。


「朝ちゃんはどーしたらいーんですかー?」
b0177174_22523258.jpg


「朝ちゃんはどーすればいーんですかー?」
b0177174_22524543.jpg


「朝ちゃんはどーなるんですかー?」
b0177174_22525971.jpg


「マリアちゃーん、教えて下さいよーー」
b0177174_22531989.jpg



まぁ、落ち着かないこと(苦笑)


ひたすらテクテクテクテク、ウロウロウロウロ、エンドレス。
前回湘南のときは、それでもそのうち疲れたようで座ったり伏せたりしていましたが、初めての室内参加のせいか、一向に落ち着かず歩きっぱなし。


開始から2時間過ぎても落ち着く様子がなかったので、捕獲決定!


「つかまっちゃいましたよー」
b0177174_2305283.jpg



普段家の中ではほとんどグータラな朝ちゃん。やっぱり相当疲れていたみたいで、この後、抱っこでウトウトし始めました。


b0177174_236568.jpg

※あおいちゃんの預かりママさんにお写真拝借しました。事後報告、すいません(汗)


か、かわいい…053.gif



それでも、ビビッておどおどしていたわけではなく、ときどき自分からご挨拶に行ったりもできましたよ。
b0177174_22533318.jpg



うんうん、いいよいいよ、朝ちゃん上出来上出来!




こちらお隣のあおいちゃん♪

むふふ。今日もなかなかの引っ込みっぷりですなぁ(笑)
b0177174_23113699.jpg


でもあおいちゃんも、いつも同じように引っ込んでるわけではないんですよ。
少しずつだけど、ちゃんと気持ちは前を向いている。
b0177174_2311235.jpg


それにねぇ今は預かりっ子だから、たくさん犬や人がいる場に何時間もいなくちゃいけないけど、ちゃんとご家族が決まれば、こういう特殊な状況になることほとんどないはずですからね。
あおいちゃんも、おうちでは仮母さんLOVEの甘えっ子ちゃんのようですよ。

あおいちゃんの普段の様子、是非のぞいて下さいね~。

あおいちゃんブログは こちら


この日も、運営メンバーのこまっちさんから、お土産を沢山頂いちゃいました!
b0177174_23241259.jpg



こまっちさん、いつも気に掛けて頂いてありがとうございます。マリアが頂いたおもちゃで張り切って遊んでいます!

そして同じく運営メンバーのseiさんから、おいしいオヤツを頂きました!seiさん、池「フクロー」楽しくておいしかったです。いつもいつも、人間にも気を遣ってくださって、ありがとうございます!


さぁ、次は今週日曜日に開催される横須賀さくらの里山科いぬ親会に、参加しますよ!
以前お知らせしたNHKの番組「むっちゃんの幸せ」の舞台になった介護施設さくらの里山科さんに、会場をお借りしての開催です。当日は室内での開催とのことですので、お天気は気にせず、どうぞ多くの皆様にお越しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

詳しくは、こちら




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-11-06 23:42 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(0)

明日はいぬ親会ですよ



ありの~ ままの~ 姿見せーるーのよー060.gif
b0177174_22481072.jpg

b0177174_22482471.jpg


ありのー ままのー 自分になーるーのー060.gif
b0177174_22483917.jpg
b0177174_22485572.jpg


すこーしも 寒くないわ060.gif
b0177174_2249376.jpg
b0177174_22494722.jpg




と言うわけで、明日品川区西大井で開催されます品川いぬ親会に、ありのままのマリアと朝日も参加させて頂きます。今日は二人ともシャンプーしてスッキリいい香り♪ 是非是非、フローラルな香り漂うマリアと朝ちゃんに、会いに来てくださいね♪


品川いぬ親会イベントブログは こちら~



おまけ

ありのままのさくら先輩ww
b0177174_2361317.jpg





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-25 23:07 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(2)

あんな顔、こんな顔

063.gif063.gif063.gif



穏やか〜な寝顔の朝ちゃん。
ちゃーちゃんまで穏やかな気持ちになるよ
(=´∀`)人(´∀`=)

b0177174_1095814.jpg




と、背中に何やらチクチク刺すものが…



b0177174_1095922.jpg



マリアちゃん、その顔やめなさい…(-。-;


マリア、こんな顔していますが、ちゃんと朝ちゃんのこと受け入れてくれています。
仲良くって言うのとは違うけど、ちゃんと群れの一員として認めているんだと思います。

エライ!エライぞ、マリア‼︎


b0177174_10227100.jpg





049.gif049.gif049.gif
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-21 10:22 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(0)

やっと湘南いぬ親会のお話


「明日こそ書くとか言って、やっぱり書かなかったわね。」
b0177174_493155.jpg




「全然忙しくなかったのに、ただのグータラなんだわさ。」
b0177174_493293.jpg





「朝ちゃんは、グータラでも全然気にしませんよ~。」
b0177174_493370.jpg





おーおー、朝ちゃん、ええ子や。



というわけで、明日書きます予告を全く無視して(汗)、こんな時間(午前2時)に更新しますよ(大汗)




台風の影響で1週間延期となった湘南いぬ親会。またもや次の台風がそこまで来ていましたが、嵐の前の静けさか、割りと穏やかなお天気の中無事開催されました~。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。連休中ということもあり、駐車場が激混みだったようで申し訳ございませんでした。
いぬ親会運営メンバーの皆様、いつもいつも本当にありがとうございます。毎回気持ちよく参加させて頂き、
心から感謝申し上げます。
また、支援物資ほかご寄付いただきました皆様、誠にありがとうございました。マリア&朝日のために大切に使わせていただきます。


さてさて、もはやいぬ親会もベテランの域に達しつつあるマリアちゃん。

b0177174_2274263.jpg


今回も張り切って営業しましたよ。

初めての参加でモジモジしていた朝ちゃんの分も、お得意の「アタイが、アタイが」の勢いで、すかさず間に入って自分がナデナデされてご満悦…。

「あの女より、アタイの方が可愛くてイイ子なんだわさ♪」
b0177174_2341335.jpg



おいっ、マリア! 朝ちゃんの営業の邪魔をするんじゃないっ!


「あの女がぐずぐずしてるのが悪いんだわさ。」
b0177174_2352326.jpg



そしてモジモジ朝ちゃん。
まだまだお外は緊張してしまうし、マリアみたいに初対面の人に甘える勇気は持ってません。


「朝ちゃんはどーしたらいーんですかー」
b0177174_243964.jpg



とりあえず、お客さんにオケツじゃなくてお顔見せてあげて下さい。


「朝ちゃん、ドキドキですよーーー」
b0177174_2433253.jpg




それでもパニックになったり、震えたりすることなく、へっぴり腰ながらもお客さんの手の臭いを嗅いだり、ナデナデしてもらったり、朝ちゃんなりにとっても頑張りましたよ。



終盤、お客さんの数もまばらになってくると…


「は~。今日も良い仕事したんだわさ。」
b0177174_2484017.jpg




「アタイ、もう寝るんだわさ。」
b0177174_2501528.jpg





「えっ?マリアちゃん寝ちゃうんですか~?」
b0177174_2505680.jpg



「朝ちゃん、こんなところじゃ寝られませんよ~」
b0177174_2511182.jpg



うんうん、でも初めてそうやってお外でお座りできたね。エライエライ♪


あ、後ろでみるちゃんが魂を飛ばしてますが、気にしない気にしない。


そんなわけで、残念ながら二人揃って赤い糸は見つかりませんでしたが、なんとこの日は、スペシャル応援団が駆けつけてくれましたよ!


フリマで座り込んで物色中、ふと背中にお笑いの気配を感じ振り返ると…


「でへへへへ、おで参上!」
b0177174_314221.jpg




おーーーー、幸太ーーーーー!


なんと我が家にショートステイした後、うるさら家から婿に行った幸太君一家の皆さんがサプライズで来てくれましたっ!
相変わらず、M男の変態キャラらしいですが(笑)、お姉ちゃんのマナちゃんと元気に登場してくれました。

こちらも相変わらず美人さんのマナちゃん
b0177174_373463.jpg



いや~、久々におでの事を思う存分ワシャワシャさせてもらって、満足満足♪


ちなみにこちら、参考画像。我が家に到着した日。推定4ヶ月にして、すでにおっさん臭プンプン(笑)
b0177174_3103195.jpg


でもやっぱり、寝顔は天使ちゃんだったね。顔でかいけど。
b0177174_3104947.jpg




それがねぇ、こんなに精悍なお顔の男になっちゃって。。。うるさらママさん、見てますかっ!
b0177174_314962.jpg



そうこうしていると、その後ろからお絹改め姫さまご一家も来てくれました!

キャーーー、姫ーーーー、ちゃーちゃん会いたかったよ~!

げっ、姫単独の写真無し!ごめんよ姫(涙)


姫さま、ちょーっとぽっちゃりして見えたのは、きっと着ているボーダー柄のお洋服のせいね♪
体調もまずまずだそうです。良かった~。
そして何よりびっくりしたのが、コレだけの人や犬が沢山いるなかで、まるでおどおどすることなく、お父ちゃんお母ちゃんのそばで、しっかりリラックスできていたこと。

姫~、すごいね~。自信たっぷりだね。お父ちゃんとお母ちゃんといると、どこだって安心なんだよね。ちゃーちゃん感動しちゃったよ。


そして姫の堂々っぷりに感心していると、元祖とうちゃん大好きっ子、JINちゃんも来てくれましたよ!

あ~、正面の写真がなかった…残念
b0177174_3262677.jpg


このとき既に、とうちゃんにアタック済み(笑) 我が家の預かりっこの中では、1,2を争う物好き、いやとうちゃん好き。

JINちゃんも、ちょっと体調に不安なところもありましたが、お母さんが精一杯のことをしてくれているおかげで、今はとっても元気。本当に感謝感謝です。

奇跡のコラボ おで&JINちゃん
b0177174_3301216.jpg



さぁ、みんなで記念写真とりましょう~


お写真を撮ってくださったのは、チェリママさん♪ ありがとうございます。

はい、みんなー!前向いて~!

b0177174_3342519.jpg

b0177174_3344765.jpg
b0177174_335880.jpg
b0177174_335476.jpg



ダメだこりゃ(笑) 特にみるちゃん…。


チェリママさんには、み~んなお世話になりました。

地震直後の大混乱のなか、センターから勝男を必死の思いで運搬してもらいました。

長かった預かり中、一度だけ旅行に行かせてもらったときに、お絹を数日間預かってもらいました。

センターの収容室の中で、一人ぼっちのちいさなちいさなひまわりを見つけて、検疫にまわしてもらいました。

みんなの幸せいっぱいな姿を、チェリママさんにも見てもらえて、良かった~。

ありがとう。



それぞれ沢山のお土産や支援物資を頂戴いたしました。いつもいつも本当にありがとうございます。
マリア&朝日のために、大切に使わせていただきますね。

マナちゃん&幸太家
b0177174_3464781.jpg

良く見りゃ、勝男(かつお)だし(笑)
b0177174_3465735.jpg


姫ちゃん家
b0177174_3471414.jpg
b0177174_34723100.jpg


JINちゃん家
b0177174_3473311.jpg

JINちゃんのお母さんには、マリアの医療費の足しになるようにと、ちばわんへご寄付もして頂きました。
お心遣い、心から感謝申し上げます。


いぬ親の皆さん、応援に来てくださって本当にありがとうございました。
みんなの幸せそうな様子を見ることが出来て、本当に嬉しかったです。
また次回お会いできるのを、楽しみにしていますね♪


さぁ、みんなにパワーを沢山もらいましたからね、ちゃーちゃん、また頑張りますよ!!

とりあえず、ブログの更新をね…(汗)






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-18 02:03 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(7)

明日こそ


え~、マリアにも朝ちゃんにも全く素敵なお話が無かったのにもかかわらず(汗)、湘南いぬ親会の記事を書くのが遅くてゴメンナサイ。明日こそ、きっと書きます…。多分書きます…。



申し訳ないので、朝ちゃんのお写真を載せておこう!



最高の笑顔の朝ちゃん♪
b0177174_23525951.jpg





なーんちゃって。




ホントは顔の筋肉が重力に負けてる朝ちゃんでした~♪
b0177174_235305.jpg





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-15 23:58 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(0)

明日は、いぬ親会ですよ



お散歩から帰ってきて、朝ちゃんがとうちゃんに甘えていると…


b0177174_22272380.jpg






アイツが必ずやって来る。





「コレはアタイのなんだから、あの女には絶対渡さないんだわさ。」
b0177174_22273236.jpg


「絶対絶対、渡さないんだわさ。」
b0177174_22272972.jpg


b0177174_22273163.jpg



「朝ちゃんは、そんなにとうちゃんに興味ないから、マリアちゃんにあげますよ~」
b0177174_22273031.jpg



良かったね、マリア(笑) とうちゃん独り占めだね。ていうか、とうちゃん、その他の女子たちにはそんなに人気無いんですけどね…。



そんなとうちゃん大好きマリア&そんなに興味ない朝ちゃんは、明日鎌倉で開催されます湘南いぬ親会に参加させて頂きます。お天気も何とか大丈夫そうです!是非是非、かわいいマリア&朝日に会いにきてくださいね。

b0177174_22135730.jpg



湘南いぬ親会詳細は、こちら~


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-11 22:52 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(4)

げっそりマリア&朝ちゃん抜糸



「アタイ、もうダメなんだわさ…。」
b0177174_23332090.jpg



だいじょーぶか、マリア!!!


「腹へりすぎて、もうダメなんだわさ…。」
b0177174_23332166.jpg



ペコペコ過ぎて、お耳がとんでもない所に生えちゃったねっ!


昨日は獣医さんで点滴&注射をしてもらったものの症状は治まらず。
今朝は↑のように、かな~りげっそりしてしまいました(涙)

今日再度診察して頂いたところ、腸内細菌の桿菌が増殖してしまっているもよう。
抗菌剤入りの点滴&注射をしてもらい、あとはお薬で様子を見ることにしました。

帰宅後、一度だけ下してしまいましたが、そのあとはやっと治まってきたようで、夕方少しだけご飯も食べました(獣医さんの指導)。今のところソワソワする様子もありません。良かった~、お薬効いたんだね。

体重が300グラムも落ちてしまい心配しましたが、本犬、とにかくお腹が空く方が辛かったらしく、いつもの3分の1以下のふやかしたフードを一気食い。まだまだ食べ足りないけど、とりあえず今日は納得したようです(笑)


「明日は、腹いっぱい食べたいんだわさ…zzz」
b0177174_23332255.jpg



そうだね、ダイエット中だけど、明日も大丈夫そうだったら沢山食べようね。
そしてそのあと、またダイエットするけどね(笑)



そしてこちらは、抜糸と狂犬病予防接種をしてもらった朝日ちゃん。
傷跡も問題ありませんでした。尻尾も順調ですよ!
先生に「尻尾の先は、もう毛は生えてこないですよねぇ?」って聞いたら、「いや、生えてくると思いますよ」って言ってたけど、ホントかなぁ??



「朝ちゃんは、どっちでもいいですよ~」
b0177174_23332286.jpg




そだね。

尻尾があっても無くても、毛が生えても生えなくても、朝ちゃんは朝ちゃんだもんね!





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-09 23:27 | マリア&朝日 | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル