カテゴリ:朝日(あさひ)( 13 )




あさちゃんも、元気!

マリアとも同居していた“あさひ”のお母ちゃんからも、メールを頂きましたよ!


お元気ですか?
「可愛い可愛いお父ちゃんの愛人」と言われながら、相変わらず我が家の中心に居るあさひです。
b0177174_12503566.jpg



やっと体重も減り、留守中はケージに入れなくてもおしっこもせずうんちを食べる事も全く無くなり、落ち着いた生活を送っています。
b0177174_12523188.jpg



ただ毛が抜ける期間が長くなった様な気がします。帰って来るとまずひたすら掃除機の毎日です。
b0177174_12533260.jpg




うんうん、あさちゃんスッキリしたね~!
なんせ、あさちゃんちはお父ちゃんがあまあまですからね~(笑) 


↓ こちら、ちょうど去年の今頃に頂いていたお写真。
b0177174_12552239.jpg

b0177174_12554854.jpg




でっぷり(笑)


あさちゃんのお母ちゃん、ありがとうございました!
これからも、お父ちゃんの監視、よろしくお願いします(笑)



そうそう、2年前はこんな4ショットだったね!
b0177174_12584275.jpg




はいそして、こちらは現在の4ショット。
b0177174_13241844.jpg




だぁ~らぁ~


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2016-05-28 13:27 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

湘南であさちゃんに再会♪


はい、今頃湘南いぬ親会の続きを書きますよ~(汗)


この日は、昨年11月にあっという間にお嫁に行っちゃったあさちゃんが、お父ちゃんとお母ちゃんと会いに来てくれました!




あさちゃーん!久しぶりだね~!すっかり立派になっちゃって!



「ここはどこですかーーー!」
b0177174_022311.jpg




ていうか、だいぶ増量したわね(笑)



「あさちゃんは、どーすればいーんですかーーー!」
b0177174_0312847.jpg




ぷぷぷ。マリアと一緒に湘南の会場にも参加させていただいたことがありますが、そのときとほぼ同じ反応(笑)



でもねぇ、あの時の朝ちゃんとは、もうぜんぜん違うあさちゃんなんですよ。



「お父ちゃーーーーん!」
b0177174_0262186.jpg




向こうの方で座っていたお父ちゃんを見つけると、急いで駆け寄っていきましたよ。



「おとうちゃん♪」
b0177174_0295650.jpg




あさちゃん、お父ちゃんに溺愛されて、すっかりお父ちゃん子だそうです。 ま、このあさちゃんのドスコイ具合も、お父ちゃんの愛情がかなり影響しているそうですが…(笑)



譲渡後も、お母ちゃんがマメにメールを下さって、事有る毎に色々とお話させていただいていました。
心配だった関節も、続けて高価なサプリメントを飲ませてくださったり、引きこもりがちなあさちゃんが少しでも動くようにと、水飲みの位置を工夫して下さったり、あさちゃんのために色々としてくれています。



ご家族皆さんに大事に大事にされて、あさちゃん、ホントに幸せだね。 


b0177174_0592093.jpg



Kさま、お忙しいところわざわざお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
かわいいかわいいあさちゃんに会わせて頂き、とっても嬉しかったです。
まだまだ変化、進化の途中と思われるあさちゃんですが(笑)、そんなところも楽しみながら、これからも引き続きよろしくお願いいたします。







はいそして、こちらはお隣さんだったお馴染みあおいちゃんですよ~
b0177174_133590.jpg



この写真を撮ったうちのとうちゃん、
「おーーー、立ってるあおいちゃんが撮れた!」


だって(笑)。


確かに立ってる写真は貴重だけど、あおいちゃんは、ちゃんと立てますよ~!!


b0177174_153657.jpg



あおいちゃんちょっぴりビビリさんだから、いぬ親会場ではなかなか普段の様子は伝え切れない部分はありますが、お家では預かり母さん大好きな立派な家庭犬だそうですよ。

あおいちゃんの日常は、こちら~ kariyado


かわいいかわいいあおいちゃんの応援も、是非是非よろしくお願いしまーす!






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2015-04-22 23:59 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

朝ちゃん、フツーの犬になる。


朝ちゃんがお嫁に行ってからちょうど一ヶ月。
朝ちゃんのお母さんから、今日畜犬登録が済んだとご報告いただきました。
って、もう随分前から正式譲渡のお申し出は頂いていましたが(笑)


その間、お母さんが下さるメールには、朝ちゃんの“はじめて”がたくさん書いてありました。


はじめて その①

お母さんが晩御飯の支度をしていると、普段はベッドに居る朝ちゃんがお母さんの足元にあるマットの上でウトウトしはじめたそうです!

b0177174_22313784.jpg


はっ?それだけ?って思うでしょ。

でもねぇ、朝ちゃん我が家でもそんなことしなかったんですよ。自分のご飯の支度のときは、足元でウロウロアウアウ大騒ぎでしたが、人間のご飯の支度のときは、自分のベッドから動かなかったんですから。

そんな朝ちゃんの姿にお母さん「嬉しい」って言ってくれました。


はじめて その②

お父さん、待ちに待った朝ちゃんとのお風呂タイム!
前にも書きましたが、朝ちゃんのお父さん、ワンコとお風呂に入るのがお好きだそうです。
お父さん、入浴前にはいそいそとタオルや石鹸の確認をされていたそうです(笑)

入浴中のお写真は残念ながらありませんが、朝ちゃんおとなしくしていたそうですよ。

むふふふ。お父さんとお風呂に入る朝ちゃん。想像するだけで、可愛いですねぇ。


はじめて その③

なんとなんと、朝ちゃん、自分でソファーに登るようになったそうです!
これにはホントに驚きです。

まず、朝ちゃんに登りたいという意思があったこと。ウチでは、ちゃちゃさんやみるちゃんがひょいひょい登るのを見ていましたが、手を掛けたり一度も自分もという意思表示をしたことはありませんでした。なので、ずっと朝ちゃんは“登らない子”だと思っていました。それが、ホントのお家で一ヶ月も経たないうちに登りたいという感情が沸いた事。すごいねぇ、ちゃーちゃんびっくりだよ!

そして、ソファーに登れるだけの筋力が付いたこと。足の筋肉がペラッペラで、最初はちょっとの段差でも手伝ってあげていたのに、それが自分で登れるようになったなんて、感激です。この調子なら、きっと足もどんどん良くなるね^^

b0177174_2249854.jpg



はじめて その④

お母さんがお仕事でお留守番中、フランスパンの1本喰いをしたらしい…(汗)
コラコラコラ朝ちゃん!それはいけませんよ~

b0177174_22552730.jpg


朝ちゃん、それまでほとんど動きのない子でしたからね。ウチでもイタズラはまるでしたことありませんでした。帰ってきても出かける時と同じ体制で寝てましたから。

それでもお母さんはそんな朝ちゃんのイタズラも、「少しずつ朝日が本当の姿を現してくれているのか、また、愛情をもって接していきたい」と言ってくれました。






そんなこんなの朝ちゃんの様子を聞いたウチのおねえちゃん、「朝日、フツーの犬になったね。」と一言。

今まで、どれもこれも家庭犬なら普通の事が、朝ちゃんにはきっと考えも付かないことだったんだと思います。ほとんど動かず、楽しみはご飯だけ。誰かに愛される喜びも、愛してくれる人のそばに居る喜びも知らなかった。

それがご家族皆さんに大事に大事にされて、色々なことが普通になってきたんでしょう。

よかったねぇ、朝ちゃん。フツーって、嬉しいね。

これからも朝ちゃんとご家族のフツーだけど特別な幸せが、ずっとずっと続きますように。



b0177174_23232797.jpg




なお、お名前の表記が“朝日”から、ひらがなの“あさひ”に変わりました。
うんうん、今のあさちゃんには、そのほうが可愛いよ^^
おめでとう、あさひ!!






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-12-15 23:28 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(4)

朝ちゃんの1週間


朝ちゃんをお届けして、1週間が過ぎました。

朝ちゃんのお母さんは、この1週間、朝ちゃんの様子をこまめに知らせてくれました。

一部紹介しますね。


お届け直後、朝ちゃんはお仕事から帰ってこられたお父さんとお散歩に行ったそうです。朝ちゃん、ちゃんとオシッコも出来たそうですよ。
それから、おうちの中をウロウロして、ご飯を食べてグースカピーだったそうです。
うんうん、ウチにいたときと全く一緒だね(笑)

そういえば、お届けのときお母さんが「ウチのお父ちゃんは、犬をお風呂で洗うのが大好きなんですよ」って仰っていました(笑) ホントにワンコ大好きなお父さん。お届け前にシャンプーしちゃってゴメンナサイ(笑)


16日の朝ちゃん。
お母さんのメールには「可愛い」という文字がいっぱい♪
お姉さんの連続くしゃみにびっくりの朝ちゃん。
お散歩のときに左右に揺れる尻尾の朝ちゃん。
オヤツのときに前足がバタバタしちゃう朝ちゃん。
お姉さんがいたずらして毛布をかけたら、そのまま寝ちゃった朝ちゃん。
ぜんぶぜんぶ可愛いんですって~
b0177174_2156241.jpg



17日の朝ちゃん。
お部屋の入り口にカーテンをつけたら、朝ちゃんどうしたらいいかわからなくなったそうです。
そしたら、お姉さんが四つ足になって入り方を教えてくれたそうです♪
そのあと、朝ちゃんはちゃんと自分でお部屋に入れるようになったそうですよ。お姉さんグッジョブ!
b0177174_21561215.jpg



18日の朝ちゃん。
お父さんとのお散歩の帰り道。試しにおうちの前を通り過ぎてみたら、グイッとおうちの方に引っ張ったそうです。朝ちゃん、おりこうさんだね。そうそう、そこが朝ちゃんのおうちだからね。
お忙しい皆さんですが、帰ってくるとまず「朝日~ただいま!」と声を掛けてくれるそうです。
朝ちゃん、とってもとっても嬉しいね。
b0177174_21562262.jpg



20日の朝ちゃん。
お姉さんのアイスが食べたくて、お膝に乗ってアピールしたそうです!
おーっ、ウチでは見られなかった朝ちゃんの姿。お行儀は悪いけど、なんだか感動~
b0177174_21563271.jpg



22日の朝ちゃん。
朝ちゃんにはお姉さんのほかに、二人のお兄さんもいますよ。独立されている上のお兄さんが帰ってこられたそうで、朝ちゃんのこと抱っこしてくれたそうです。朝ちゃんのこと「美人さんだね~」って言ってくれたそうです。
朝ちゃん、美人さんだってよ!お兄さんにも気に入ってもらってよかったね~
b0177174_21564183.jpg



そんなわけで、朝ちゃんはとってもとっても順調にトライアルを進めています。
とにかく皆さんに可愛がって頂いており、私も一安心です^^

朝ちゃん。その調子だよ。そのままの朝ちゃんでいいんだからね。
お父さんお母さん、お兄さんお姉さん達がちゃんと守ってくれるからね。


Kさま、色々体調のことでご心配をお掛けして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。


**********************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-11-24 22:31 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

新しい朝

マリアのつづきのその前に…





朝ちゃんをお届けした、先週金曜日。





また、新しい朝が来たね^^
b0177174_2313471.jpg





日向ぼっこして…
b0177174_2313455.jpg





一緒にオヤツを食べて…
b0177174_2373439.jpg




豚っ鼻でお昼寝したら…
b0177174_238998.jpg

b0177174_2391073.jpg





さぁ、出発!




「みるちゃん、さよならですよー」
b0177174_2313697.jpg





というわけで、先週金曜日、無事朝ちゃんのお届けが完了しています。

この日は、ご家族皆さんお忙しいなか、お母さんとお姉さんが迎えて下さいました。朝ちゃんが来るのを、前日からとっても楽しみにしてくださっていたお母さんとお姉さん。
朝ちゃんを車から降ろすと、初めての場所でびっくり眼の朝ちゃんを怖がらせないように、そーっと優しくご挨拶してくれました。でもお顔はお二人ともニッコニコ^^


お宅に上がらせて頂くと、朝ちゃんは予想通りウロウロウロウロ。


「ここはどこなんですかー、朝ちゃんはどーすればいーんですかーー」


うんあのね、ここは朝ちゃんのホントのおうちで、朝ちゃんとりあえず持ってきたベッドに寝んねしてちょうだい。


お部屋の壁には、先代さんの桃さんのお写真が額に入れて飾ってありました。

桃さんは、愛護センターに収容されたワンコが産んでしまった子で、2ヶ月くらいのときにもらわれてきたそうです。そして桃さんもやはり、黒柴ミックス!体重は15キロと大きかったそうですが、可愛い麻呂眉の美犬さん♪
夏に桃さんが14歳で亡くなってしまい、新しく迎えるワンコを探されていたそうです。

そしてあの日、横須賀まで桃さんに似た朝ちゃんに会いに来てくれました。

桃さん、ありがとうね。おかげさまで、朝ちゃん幸せですよ。


桃さんは抱っこが大嫌いで、抱くと大暴れだったそうです。
朝ちゃんは、抱っこしてもじーっとしてるので(抱っこが好きかどうかは不明(笑))、お姉さんに抱っこしてもらいましたよ。

お姉さん、朝ちゃんの抱き心地はどうですか?
b0177174_2348931.jpg



脱走対策のことはもちろん、朝ちゃんの性格云々、足の具合で気をつけること、日々の生活パターン、それからアレやコレ…。そうそう、朝ちゃん実はイビキがうるさいんです、それからゲップもします、それからそれから…。心配性の私が矢継ぎ早に次々と繰り出すお話も、お二人ともとても真剣に最後までしっかり聞いてくださいました。


さぁ、家族写真を撮りますよ!

b0177174_23574413.jpg



この日まだお仕事から帰られていなかったお父さん。
横須賀でお話したときに、こんなエピソードを教えてくれました。

お父さんのご実家は岩手県の陸前高田市だそうです。
あの大津波のとき、ご実家のワンちゃんをご家族が車に乗せて連れて逃げようとしたところ、ワンちゃんが激しく拒否したそうです。仕方なくご家族は、まだ買ったばかりの新しい車を捨て、ワンちゃんと歩いて逃げたそうです。
そして、ご実家と車は津波にのまれ、すべて流されてしまったそうです。

テレビやニュースで見聞きするだけでは想像の出来ないような危機的状況のなか、ちゃんとワンちゃんも連れて行ってくれたご家族。そんなご家族があるお父さんです。

朝ちゃん、朝ちゃんのお父さんとお母さん、とっても素敵な人たちだよ。この先何があっても、絶対朝ちゃんのこと守ってくれるからね。だから安心して頼れば大丈夫だからね。


「了解ですよーーー」

b0177174_016176.jpg



いままで、きっと小さな暗い世界しか知らなかったであろう朝ちゃん。
これからは、ご家族皆さんにたっぷり愛情を注がれて、キラキラと輝きだすことでしょう。
そしてどんなときでも、朝ちゃんがご家族とって癒しと希望の光になりますように。


お名前は、朝日のままでーす♪


おまけの動画

朝ちゃんが唯一テンションが上がるご飯時。
「朝ちゃん、ご飯食べたいですよーーー」



朝ちゃんのお母さん、
そのうちたぶん、ご飯のときはこんな大騒ぎになりますので、よろしくお願いします(笑)





**********************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-11-17 23:59 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

みーつけたっ!(朝ちゃん編)


まさかのびっくり仰天報告(笑)に、沢山の皆さんからお祝いのお言葉を頂戴しました。ありがとうございます!


さてさて、雨で寒い天気予報だった日曜日の横須賀地方。
ところが朝から晴天とまでは行かずとも、薄日も差して風は気持ちいいくらいのお天気となりました。


当日は、我が家から2頭、朝ちゃんを運搬して下さったgorotenさん家から3頭の、合計なんと5頭のみ、預かり2家族のみと、珍しくとっても小規模な開催となりました。


こんな感じ(笑) イコちゃんはお見合い中
b0177174_1393667.jpg



正直、お客様が来てくださるかどうか心配でしたが、なんのなんの!開始直後から、途切れることなく沢山のお客様が来てくれました!どうやら、施設の職員さんたちがビラを配って下さったり、新聞に記事が載ったりしたんだそうです。ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました。

また運営メンバーの皆様には、毎度のことながら大変お世話になりました。お陰様でとっても楽しく参加させて頂きました。

施設に入居されているおばあちゃま達も、わんこやにゃんこに会いにきてくれましたよ。

b0177174_1482235.jpg



「ばあちゃんが、アタイのこと可愛いっていってるんだわさ。」
b0177174_1483457.jpg



ちなみに朝ちゃんのことは、「この子は、いい犬だ。」って言ってたけどね(笑)



そんななか、開始直後から朝ちゃんのお話を熱心に聴いてくださるご夫婦がいらっしゃいました。


「朝ちゃんは、今日もウロウロですよ~」
b0177174_1511062.jpg



まだ朝ちゃんとの付き合いは1ヶ月ちょいですが、今分かっている朝ちゃんのすべてをお話して、施設のドッグランでお散歩もしてもらって、抱っこもしてもらって、夏に亡くなった先代さんのお話や、お父さんのご実家のワンちゃんのお話などなど、沢山沢山お話しました。

そしてその後、この日は獣医さんに朝ちゃんの足や歯の相談をする予定でしたので、一緒に先生の診察に立ち会っていただきました。

かかり付けの獣医さんでは、筋肉さえつけば大丈夫と言う診断でしたが、来て下さっていた獣医さんの診断では「すでに関節炎の症状が出ていて、痛みがあるかもしれない。」とのことでした。今はサプリメントを飲むぐらいで十分とのことでしたが、本来、シニアになってから出始める関節炎がこの若さで出るということは、いずれ治療が必要になるということです。ようするに、医療費もかかるということ。

私があらかじめ説明していたよりも、少し症状が重いかもしれないことが分かり、

「いいですよ。すぐに答えは出して頂かなくても。帰ってからもっとゆっくり考えてからでも構いませんから。」

と申し上げました。それで断られたとしても、それは仕方のないことですから。

でもお父さんは「いや、もう決めてますから。」ときっぱり言ってくれました。その表情に、お気持ちが揺らいだ様子は全くありませんでした。


と言うわけで、朝ちゃんのいぬ親さん決定でーす!!


「朝ちゃん、お嫁さんに行くんですかー?」
b0177174_2213550.jpg


そうだよ朝ちゃん。でもね、このお父さんとお母さんのお家なら、絶対大丈夫だよ。朝ちゃんのこと、何があっても必ず守ってくれるよ。


きっと繁殖犬として何度も産まされてきたであろう朝ちゃん。
小さなスペースの中で、多分ほとんど動かず生活していたんだと思います。
足の具合が良くないのも、成長過程で必要な運動もさせてもらえず、栄養不足がたたっているせいだろうと獣医さんが仰っていました。あんまりお日様にも当たってこなかったのかもね。


「でも、この子のせいじゃないですからね。」って、先生が何度も言ってくれました。


先生、大丈夫。朝ちゃんのお父さんとお母さん、ちゃんと分かってくれてましたから。



お届けは、14日金曜日の予定です。
朝ちゃんのお父さん、お母さん、楽しみに待っていてくださいね~♪



そんでもって、マリア…。




お前はまた見送るのだな…。



「。。。。。。」

b0177174_2284886.jpg



と思いきや!





長くなったので、つづく(笑)





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-11-13 02:32 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(13)

今日は上手く撮れている

061.gif061.gif061.gif


尻尾の怪我も傷口が全部ふさがり、朝ちゃんもそんなに気にする事がなくなったので、エリカラを外しましたよ。


と言うことで、可愛い朝ちゃんを激写!

b0177174_23473858.jpg

b0177174_23473952.jpg

b0177174_23474019.jpg

b0177174_23474172.jpg

b0177174_23474251.jpg

b0177174_23475288.jpg


ふふふ037.gif
いいお顔だねぇ。


そしてちゃーちゃんに遊ばれる朝ちゃん。

b0177174_23475331.jpg

b0177174_23475438.jpg

b0177174_23475585.jpg

b0177174_23475566.jpg

b0177174_23475611.jpg

b0177174_23475768.jpg


自分からケージを出て「遊ぼー」とは言いませんが、こちらから誘って仕掛けると、楽しそうに遊びます。

もっともっと楽しいが増えるとイイね、朝ちゃん♪



072.gif072.gif072.gif
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-23 23:21 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(2)

朝んぽ、朝ちゃん


朝ちゃん、お散歩もだいぶ上手になりましたよ~。
しっぽもちゃんと、ぷりぷりしていますよ~。




まだちょっと緊張する場面も多いけど、まぁ、ちょっとずつね^^


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-19 23:59 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

朝ちゃん、募集開始!


朝ちゃーんっ!ちょっと来てちょーだーいっ!




「朝ちゃんに、なにか御用ですか~?」
b0177174_23423735.jpg





募集記事用のお写真撮るから、お部屋から出てきてちょーだいよ。




「朝ちゃんは今忙しいから、お部屋から出られませんよー。」
b0177174_23452096.jpg





う~む。ならば奥の手じゃ。
ほれほれ、大事なキリンさんがお外に逃亡しましたよ~。ポ~イっとな。




「あ…。朝ちゃんのキリンさん…。」
b0177174_23494975.jpg




「勝手にお出かけしたら、ダメですよ~。」
b0177174_23504355.jpg




「朝ちゃんと、お部屋に帰りますよ~」
b0177174_23512250.jpg




「っと、その前にお水を飲んでと…。」
b0177174_23531867.jpg




ハイ、ナイスショット頂きましたぁ(笑)



「勝手にお写真撮ったら、ダメですよ~。朝ちゃん情報が流出ですよ~。」
b0177174_2355691.jpg




いや朝ちゃん情報をワールドワイドに流出させるためのお写真ですから。




というわけで、朝ちゃん、間もなくいぬ親さん募集開始です。
いやしかし、朝ちゃんのお写真撮るの難しい…。まずね、ケージから出てきてもらうところから一苦労ですよ(汗) 出てきても、マリアみたいにじっとしてくれないので、ピンボケ写真ばっかり。後ろに回られるのはまだちょっぴり怖いみたいなので、正面以外はろくなお写真撮れませーん(泣)


まっ、いっか。


お写真より実物の方がずーっと可愛いしね。
きっと赤い糸が繋がっている人には、伝わるよね~♪


「そんなんじゃ全然伝わらないですよ~」
b0177174_05447.jpg



ほらまたブレブレ。


**********************************




b0177174_015535.jpg【愛称】朝日
【犬種】柴犬系MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定3歳
【毛色】黒、白
【体重】8.9キロ
【状態】ワクチン7種済・ノミダニ駆除済・検便駆虫済・フィラリア陰性・マイクロチップ装着済・一般血液検査済・尻尾先端部欠損
【人馴】問題なし

【預かり場所】神奈川県横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
おっとりゆったり、ちょっぴりグータラな女の子「朝日(あさひ)」です。
まだ若い割りに何度も出産した様子ですが、とっても優しい甘噛みをしたり、おもちゃを大事に集めたり、頭をスリスリして甘えたり、中身はまだまだ純真無垢な子供のようです。

人間に対して攻撃的なところは全くありません。慎重さもあるので、全ての人にベッタリ身を任せるようなことはまだありませんが、実はもっともっと甘えたいタイプだと思います。
今までの生活習慣からかケージの中が一番落ち着く様子で、1日の大半をケージの中で過ごしています。怖くて中に避難しているというよりは、お腹を出してゴロゴロしたり、持ち込んだおもちゃで遊んでみたり、リラックスできる場所として認識しているようです。就寝時やお留守番時も静かに過ごしています。まだ一度も「ワン」という吠え声は聞いていませんが、何かいいたい事があるときはアウアウお喋りしています。

排泄は現在お散歩と庭で済ませています。室内での粗相は、今のところありません。

お散歩は慣れていないようでしたが、先住犬達と歩くことで少しずつ上手になってきました。通りすがりの人や車、他犬などにはおどおどしたり尻込みしてしまいますが、パニックに陥るような事にまではならないので、今後経験を積んで上手にリードしてあげれば、楽しんで歩くことができるようになると思います。

他犬のことは少し怖いようで、仮宿の先住犬達にも保護直後は「そばに来ないで!」と威嚇していました。現在は、自分にとって危険な相手ではないと認識してきたようで、遊ぶようなことは無いものの、ほとんど問題なく過ごしています。

特に痩せている様子はありませんが、四肢の筋力がかなり弱いので、お散歩などしっかりと運動をさせて筋力UPを図る必要があります。

怪我により尻尾の半分以上がありませんが、既に痛みも感じていないようで、受傷部位は回復傾向です。

少し慎重な面も持ち合わせている子ですので、十分過ぎるほどの脱走対策を施したうえ、しつけを含めた飼育についてのルールを決めるなど、ご家族皆さんで朝日のことを生涯守っていく為の共通の認識を持って下さるご家庭にお願いしたいと希望しています。

また引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種やフィラリアの予防と適正な健康管理を必ずお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

なお大変申し訳ありませんが、主にお世話されるのがご高齢の方のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。


**********************************




そんなグータラ朝ちゃんは、今週末12日に開催されます湘南いぬ親会に、マリアと一緒に参加させて頂きます!多分お外ではビビッちゃうと思いますが(汗)、基本人は好きですので是非是非かわいい朝ちゃんに、会いにきてくださいね。


湘南いぬ親会詳細は、こちら~


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-07 00:26 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

ゆっくり、オヤスミ

014.gif014.gif014.gif


スヤスヤスヤスヤ、朝ちゃんはもう夢の中。


b0177174_0252972.jpg




スヤスヤスヤスヤ、マリアもすっかり夢の中。
b0177174_0253179.jpg

b0177174_0253082.jpg



みんなの夢が、楽しくて美味しい夢でありますように…


072.gif072.gif072.gif
[PR]



by mirumirumania | 2014-10-06 00:08 | 朝日(あさひ) | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル