カテゴリ:シャコタン君&マリア( 20 )




その幸せを少し分けてくれ…




むむっ!この短足具合は…
b0177174_1134443.jpg





むむむっ!この大きなお顔は…
b0177174_11341881.jpg










「どんちゃん、来たよ!」
b0177174_1134353.jpg




キャーーーー!いとしのシャコタンボーイ053.gif016.gif053.gif016.gif053.gif



というわけで、日曜日に開催されました八王子いぬ親会へ参加させて頂きました。
というか、八王子にお婿に行ったシャコタン君改めどん太に会いに行って来ましたというべきか…(笑)

どんちゃんの犬親さんには、ただただ私がどんちゃんに会いたいという理由だけで、お越しいただきました(笑)だって、ずっとずっと会いたかったんだもーん♪ 


b0177174_11453718.jpg


ご報告が遅くなりましたが(汗)、犬親さんからはもう随分前に「どんちゃんをこのままうちの子に…」と嬉しいお申し出をいただいており、とっくに正式譲渡とさせていただいていました。

どんちゃん、相変わらずとっても好青年。その性格のよさが、全身からにじみ出ていましたよ~。
それはきっと、どんちゃん自身のもともとの性格に加え、ご家族皆さんの愛情の賜物ですね。
パパさんもママさんも、とっても可愛がって下さっていて、どんちゃんが毎日どんなに幸せで、どんなに愛されているか、容易に想像できました。

パパさんからこれまでもマメにメールを頂いていました。お写真もいっぱい♪

b0177174_11521912.jpg

b0177174_11535358.jpg

b0177174_1154295.jpg


↑ どんちゃん、月に一回トリミングに行くそうです。ネクタイ似合ってるよ(笑)


トライアル開始直後は「ちゃんと可愛がってもらってるか、ちゃんとシャコタン君の良さが分かってもらえてるか」なんていつもの悪い癖で心配もしましたが(だってほら、一回失敗してるし…)、そんな心配は今はもちろん皆無。パパさんのメールには「こちらが癒されています…」って書いてありました。よしよし、どんちゃんgood job!!




さぁそして、もう何度目かのマリアとの再会!!


ど「クンクンクン、あっ、マリアちゃんだ!」
b0177174_127439.jpg



ど「ねぇねぇマリアちゃん!元気だった?ぼくねぇ、とっても幸せなんだよ♪」
b0177174_1282834.jpg



ど「ねぇねぇ、マリアちゃんたらぁ~」
b0177174_1293889.jpg







そしてマリア、キレる…(汗)

マ「何よアンタ!アンタばっかりちやほやされて!気安く触るんじゃないんだわさ!」




ごぉるらぁぁぁ~!マリアっ!お前いい加減にしろよっ!



マ「叱られたんだわさ…エヘヘ。」 笑ってごまかすんじゃねぇ
b0177174_12115422.jpg





まぁ予想通りの再会となりました(笑) どんちゃんは割りとすぐに思い出したんだと思いますが、なんせ他のワンコもたくさんで若干緊張もしていたマリア。再会を喜ぶ余裕はなかったと思います。ごめんよ、どんちゃん。でもきっともっと静かなところだったら、ちゃんとマリアも思い出したと思うよ。


b0177174_12221248.jpg




パパさんママさん、わざわざお越し下って本当にありがとうございました。
どんちゃんのこと、これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
またいつか、今度はマリアも本当のご家族と一緒に再会できる日を楽しみにしています。

b0177174_12255075.jpg



そしてどんちゃん。パパとママと一緒に、おうちへと帰っていきました。

b0177174_12264750.jpg



相変わらず可愛いプリケツが、まるで楽しい楽しいって歌っているかのようでした♪




あ、そうそう。マリアですが、この日も赤い糸は見つからず…。
どんちゃん、ほんのちょっとだけ、マリアに幸せを分けておくれ(苦笑)


「アタイの赤い糸は、どの辺に落ちてるんだわさ?」
b0177174_124571.jpg




最後になりましたが、ご来場くださいました皆様、お世話して下さったいぬ親会運営メンバーの皆様、本当にありがとうございました。また、帰りにはたくさんの支援物資を頂いてまいりました。ご寄付くださいました皆様、心よりお礼申し上げます。

マリア、次回も頑張りまーす。次は6/8湘南いぬ親会に出没予定です!








**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-05-16 12:48 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(2)

とりあえずの1枚


シャコタンボーイ、やっぱ顔デカイなぁー026.gif
b0177174_1914629.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-04 19:15 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(0)

お誕生日、ごちそうさま!



シャ「ねぇマリアちゃん、今日は何のお祝いなの?」
b0177174_151050.jpg


マ「何のお祝いかなんて、アタイたちには関係ないんだから、とにかくお利口さんにすればいいんだわさ。」
b0177174_1513717.jpg


シャ「ぼくねぇ、お利口さん得意だよ!」
b0177174_1515289.jpg



み「あんた達甘いわね。こういう時は、ちゃんと催促しなくちゃだめなのよ。」
b0177174_1521988.jpg



“そのケーキ一口くれくれ団結成!”
b0177174_155799.jpg



大願成就!!
b0177174_1573835.jpg

b0177174_1575581.jpg




“もっとくれくれ団”
b0177174_1583232.jpg





姉「もうおしまいだよっ!!」



マ「ホントに一口だけだったんだわさ…。ケチっ」
b0177174_15134661.jpg




という、ワンコだらけのおねえちゃん13歳お誕生日のお話でした。めでたし、めでたし…。


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-02-28 14:57 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(6)

シャコタン君が可愛すぎる件


とりあえず、シャコタン君が可愛すぎるので動画UP~


ん、マリア?
マリアもまぁまぁ可愛いよ^^


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-02-21 10:13 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(2)

また雪なの?


明日も雪の予報ですよ…。

先週の雪もまだたくさん残っているのに…。

やっと雪かきの筋肉痛が治ったのに…。




雪が降っても、槍が降っても、ストーブの前でぬくぬくの短足族。
b0177174_062762.jpg




大雪でも、シャコタン君とみるちゃんはおトイレ外派なので、お散歩に行きますよ。
しかしながらあれだけ積もると、シャコタン君は、もはや遭難寸前です。短足の悲しい宿命ね(笑)



b0177174_0274271.jpg




マリアはトイレシートでもちゃんと用を足せるので、無理にお散歩はしません。というか、本犬も行きたがらないし。雨も嫌がるので濡れるのは苦手かな。





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-02-14 00:31 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(0)

この顔、どんな顔?


さぁ、問題です!



この顔、どんな顔?
b0177174_22143576.jpg



1、ご飯をたくさん食べ過ぎて、もうこれ以上食べられないよーの顔

2、お腹いっぱい、そろそろオネムの時間・・・の顔

3、二人揃って、ちょっと甘えたくなっちゃった~の顔




正解は・・・




さくら先輩のご飯を食べちゃって、ちゃーちゃんに説教されている顔でしたーーー(怒)



「どうもスミマセン・・・」
b0177174_22172945.jpg






「ぼくねぇ、もうしないから、イイ子イイ子してくれる?」
b0177174_22231967.jpg



そういう顔して、シャコタン君たら何かずるーい\(//∇//)\





「節分に鬼は退治したはずなのに、また鬼が出たんだわさ。」
b0177174_22314361.jpg




コイツ、全然反省してないな・・・( ̄◇ ̄;)




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-02-11 22:33 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(2)

節分の犬



「わーい、豆降ってきたーーーーーー!!」



歳の数より、多分たくさん食べちゃったね(笑)

**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-02-04 10:10 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(0)

朝ごはん

さぁ、みんなのご飯終わったから、ちゃーちゃんご飯食べるよ!

いただきまーす。


b0177174_16463998.jpg



b0177174_16464049.jpg







b0177174_16464254.jpg




やだ。



b0177174_16464138.jpg



ちゃんと、我慢できる子達です(笑)
[PR]



by mirumirumania | 2014-01-28 16:34 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(4)

合言葉は、「寒いっ!」

「寒いーーーっ」
b0177174_12263715.jpg


「寒いーーーっ」
b0177174_12275498.jpg


「意識が遠のく~~~」
b0177174_12284910.jpg




と言うことで、日曜日に開催されました定例いぬ親会に参加させていただきました。
さながら我慢大会のような寒さの中、多くの皆様にお運び頂き、心からお礼申し上げます。
また、たくさんの支援物資を頂戴しました。とっても助かります。ありがとうございました。
いぬ親会運営メンバーの皆様におかれましては、厳しい寒さの中長時間にわたる作業、本当にありがとうございました。


さてさて短足クラブですが、今回も残念ながら赤い糸を結ぶことは出来ませんでした(汗) 残念!
でもでも、シャコタン君のお話を聞いてくださる方、シャコタン君のことを可愛い可愛いとなでてくださる方、シャコタン君のことを抱っこして下さる方、シャコタン君のことを…


「アタイのことは?」
b0177174_1239071.jpg



あ、マリアちゃん?(汗) うん、まぁ、ほら、気にすんな~アハハハハ(汗)




「そうでございます。2回目の参加ぐらいで音を上げるとは!」
b0177174_1244074.jpg






って、いぬ親会参加記録保持者のアナタはもしや…!?




「姫が応援に参りましたよ!」
b0177174_12502149.jpg






姫、キターーーーー!!!




b0177174_1233687.jpg

b0177174_1233796.jpg




ピンクのひらひらワンピを身にまとい、しっぽを下げることなく、お父ちゃんお母ちゃんと登場したのは、お絹改め姫ちゃんでした!!わざわざ遠くからたくさんの支援物資を持って、短足クラブの応援に来て下さいました。


b0177174_1255222.jpg



何度も参加した篠崎いぬ親会。いつもドキドキ尻尾を収納しビビリ臭をぷんぷんさせていたお絹は、ホントの父ちゃん母ちゃんのもと、すっかり別犬のような愛されワンコとなり再登場したのでした。

b0177174_12553436.jpg



姫、ちゃーちゃん嬉しかったよ。去年の今頃は、まだこんな姿想像できなかったからね。
卒業犬として、胸を張って遊びに来てくれる日がくるなんて、本当に嬉しい!

b0177174_1234190.jpg


姫ちゃんのお父ちゃん、お母ちゃん、寒い中お越し頂き本当にありがとうございました。
今度は是非、我が家にも遊びに来て下さいね~。



そして、こちらは篠崎にいつも遊びに来てくれる、さんちゃん&チーズちゃん♪

b0177174_1393735.jpg


チーズちゃん、またまた大きくなって、現在ドーンと21キロ!さんちゃんより大きくなったねぇ。
b0177174_1311434.jpg



あんなに小さくてピョンコラピョンコラだったさんちゃん。ちゃんとチーズちゃんのおねえちゃんをしているそうですよ~。


まだ赤ちゃんの頃のさんちゃん。みるちゃんのベッドに強引にもぐりこむの図(笑)
b0177174_13193581.jpg



そしてチーズちゃんのママである「ママちゃん」は、現在もいぬ親さん募集中ですよ!

ママちゃんのブログは、こちら~


さんちゃんのパパさんママさんお姉さん。いつもありがとうございます。おいしいドラ焼きもありがとうございました~。また遊びに来て下さいね♪


さんちゃん、次こそはちゃーちゃんにイイ子イイコさせてね(願)


「いや。」
b0177174_1329883.jpg



う~ん、焦らし上手っ!




そして最後に、可愛い彼女のご紹介♪

「な、な、な、なんですかっ!」
b0177174_13322156.jpg


はい、こちらのちっこいお目目とおいしそうなピンクのお鼻のカワイコちゃん。お名前を「あおいちゃん」といいます。見ての通り(笑)、大きめの体とは裏腹に結構なビビリっこです~。でもでも、とっても頑張り屋さんなんですよ。保護当初は、アレにもコレにもビクビクだったそうですが、預かり母さんのたっぷりの愛情を受け、少しずつ心を開き、人との暮らしにもずいぶん慣れ、先月に続き2度目のいぬ親会参加となったそうです。

「わ、わ、わ、わたし、いまちょっと忙しいんですけどっ!」
b0177174_1333786.jpg



全国数千万人?のビビリマニアの皆様、どうですか?このいかにものお顔(笑) たまりませんね~
マリアのように誰にでもすぐにおっぴろげのタイプではありませんが、みるちゃん同様、心を許した人には「わたし、アナタについて行きます~」の一筋タイプ。少しずーつ硬くなってしまった心を溶かしいく過程が、もういじらしくて健気で、気がついたら、こちらが虜になってしまうという子だと思います。


「預かり母さーーーん!このおじさん、変なんですーーー!助けてー!」
b0177174_1333226.jpg


※変なおじさんは、もちろんウチの父ちゃんです


短足クラブ同様、あおいちゃんの応援もよろしくお願いします♪
(あおいちゃんのブログはまだありませんが、そのうち(笑)開設予定だそうです)

あおいちゃんプロフィールは、こちらのページから



さてさて、短足クラブ達。次も頑張ろうぞよ!

b0177174_14102941.jpg



聞いてんのかっ、コラーーーっ!!




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-01-22 14:16 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(2)

今日は動画

b0177174_12535128.jpg
今週末19日(日)、江戸川河川敷にて開催されます定例いぬ親会に、二人揃って参加します!
可愛い短足クラブに、会いに来て下さいね‼︎

詳しくは、こちら~



**********************************



とうちゃん、犬には大人気!!
おねえちゃんは、テレビに夢中です…(哀)



おかえりおかえりーーーー!







ごはんに大喜びの短足クラブ。ちゃんとハウスできますよ。
シャコタン君はちゃんと「待て」できるけど、マリアは我慢できないよ(笑)


ごはんだごはんだーーーー!








**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-01-17 23:59 | シャコタン君&マリア | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル