カテゴリ:シャコタン君(どん太)( 28 )




シャコタン君、ホントのおウチへ


さぁ、みんなで最後のお散歩へいこう!
b0177174_17461035.jpg



いつもの公園で、最後のスーハー
b0177174_17461129.jpg



みんなで記念撮影だよ


シャコタンボーイ、こっち向いて!
b0177174_17461238.jpg



マリ~ア、そっちじゃないよ!
b0177174_17461389.jpg



みるちゃん、もうちょい我慢!
b0177174_17461474.jpg




ダメだこりゃ(笑)




b0177174_17461575.jpg



そうだね、可愛いオケツを忘れないように、目に焼き付けておこうね。


b0177174_1746161.jpg




「おねえちゃん、マリアちゃんのことよろしくね。」
b0177174_18112999.jpg



「マリアちゃん、またサヨナラだね。ぼくねぇ、幸せになるからね。」
b0177174_18114796.jpg



「マリアちゃん、元気でね。」
b0177174_18115774.jpg



「アンタ、いつでも帰って来るんだわさ。アタイはずっとココで待ってるんだわさ。」
b0177174_18121061.jpg



イヤイヤイヤ、もう、帰ってこなくていいから(笑) つーか、お前も早く嫁に行けっ(笑)



ということでご報告が遅くなりましたが、シャコタン君、無事本当のおウチへ帰ってゆきました。

シャコタン君のおウチは、我が家から2時間以上離れた八王子。案の定、ゲロゲローロな道のりでしたが(汗)、それでもおウチに着いて車から降りると、おウチの前で待っていてくれたパパさん、ママさん、お兄さんに、しっぽフリフリご挨拶に行きましたよ。ヨシヨシ、ええ子や。

おウチにあげてもらい、ご家族にもろもろ説明している最中も、決して怯えることなくあっちこっちを探検し、日当たりの良い窓際に落ち着きました。


b0177174_18123012.jpg



きっとここが安住の地だって、わかってるね^^


シャコタン君には、パパとママ、そしてもう大人のお兄さんができました。今度こそ、きっとみんなに愛してもらえるね。だって下のお写真、見てごらん。パパもママ優しい笑顔。お兄さんの手、そっとシャコタン君を支えているよ。

b0177174_10223418.jpg



たくさんの優しい笑顔と、優しい手に包まれて、目一杯幸せになるんだよ。


シャコタン君のことを応援して下さった皆様、可愛い可愛いと撫でて下さった皆様、ホントにホントにありがとうございました。心より感謝申し上げます。


そして翌日、パパさんからお写真頂きましたよ~

b0177174_10262245.jpg



ぜんぜん問題なくすごしているそうです^^ 予想通り(笑)



そしてお名前発表!


はい、ドーン、ドーン、どんた~


シャコタンボーイは、“どんちゃん”になりましたよ~。かわいい~


どんちゃん、とっても楽しかったよ。また会おうね。
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-21 10:29 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(12)

今度こそ、みーつけた!



ねぇ、マリア~。シャコタン君の家族が決まったよ!




「てことは、アタイはこの子の保護者だから、一緒についていくんだわさ。」
b0177174_2363253.jpg




あ、マリアちゃんゴメンネ。マリアちゃんはもう少しウチでゆっくりしてこうか…。



「ちょちょちょ~っ!何言ってるんだわさ!アタイがいなかったら、誰がこの子のお顔をキレイキレイするっていうんだわさ?」
b0177174_23142889.jpg





大丈夫。きっとホントのママがお耳もお目目もお口周りも、全部きれいにしてくれるよ。




「そんじゃ、誰がこの子の遊び相手してくれるって言うんだわさ?」
b0177174_23162449.jpg





大丈夫。きっとホントのお兄ちゃんがたくさん遊んでくれるよ。




「そんじゃ、誰がこの子の添い寝してくれるって言うんだわさ?」
b0177174_2318299.jpg





大丈夫。きっとホントのパパが、お休みの時にはちゃんと寄り添ってくれるよ。




「んじゃ、悪いやつに吠えられたりしたら、誰がこの子のこと、守ってくれるんだわさ?」
b0177174_23254487.jpg






大丈夫。きっと家族みんなで守ってくれるよ。つーか、いつもウルサイのマリアだけどね…。





「アンタ。アタイが居なくても、大丈夫なんだわさ?」
b0177174_23235078.jpg



「ホントにホントに、大丈夫なんだわさ?」
b0177174_23291122.jpg









「ぼくねぇ…」







「あのねぇ…」






「ぜーんぜんへーきー♪」
b0177174_23342814.jpg





「ちっ。。。」
b0177174_23371799.jpg








というわけで、大変ご報告が遅くなりましたが、シャコタン君のいぬ親さんが決定いたしました!
いぬ親さんとは、先日開催されました品川いぬ親会で、シャコタン君のアレやコレやをたくさんお話させて頂き、後日改めてシャコタン君を家族に迎えたいとアンケートを頂きました。

可愛くて可愛くて仕方ないシャコタンボーイ。ちょっと遠回りさせちゃったけど、今度こそきっとホントに幸せになってくれると思います。応援して下さった皆様。誠にありがとうございました。

お届けは、明日日曜日です。


~いつもいぬ親会へシャコタン君に会いに来て下さっていたお二人連れのご婦人様へ~

いつもいつもわざわざシャコタン君に会いに来て下さって、ありがとうございました。
人が大好きなシャコタン君にとっては、お留守番が長すぎるからと、あえて幸せになるのを見守るという選択をして下さった事、心から感謝申し上げます。シャコタン君、今度こそ幸せになってくれると思います。
あ、まだマリアは居ますからね(笑)よかったらまた、会いに来て下さいね♪





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-03-15 23:51 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(14)

甘え上手


あのねぇ、ちゃーちゃん、朝は忙しいんだよ!
b0177174_859122.jpg





お洗濯しなくちゃいけないんだよ!
b0177174_859223.jpg





早くしないと、ゴミ屋さん来ちゃうんだよ!
b0177174_859348.jpg





まだ朝ごはんだって食べて無いんだよ!
b0177174_85947.jpg





「ぼく、もう降りなくちゃダメ?」
b0177174_859596.jpg





もう少しだけだぞ…\(//∇//)\



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-01-23 09:43 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(6)

どんな君も大好き

b0177174_12535128.jpg
今週末19日(日)、江戸川河川敷にて開催されます定例いぬ親会に、二人揃って参加します!
可愛い短足クラブに、会いに来て下さいね‼︎

詳しくは、こちら~



**********************************




何をしていても可愛くて可愛くて仕方ない、シャコタン君♪( ´▽`)




たとえ寝顔がブサイクでも…





b0177174_12535491.jpg

b0177174_12535536.jpg





・・・・・・。





やっぱり可愛くて可愛くて仕方ないよ(笑)





はっ‼︎



こんな顔!いつか見たことあるっ‼︎



じょ♪



じょ♪



じょじょじょのじょ〜♪




でたーーーっ‼︎
b0177174_12535727.jpg

b0177174_12535944.jpg


※ジョセフィーヌ改めきなこさん。ご家族皆さんに大事にされて、元気に暮らしています^o^
b0177174_1343522.jpg



世界一とぼけた顔の、可愛いサンタさん♪



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-01-16 13:12 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(0)

やっと募集開始(汗)~シャコタン君~


シャコタン君&マリア、やっと(汗)募集開始しましたよ!


まずはシャコタンボーイ、行ってみようー♪
※赤字は追加文です

b0177174_1351220.jpgワンコ:No2393
【愛称】シャコタン君 
【犬種】短足系雑種
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定3歳かも知れないし、4歳かもしれない…
【毛色】茶 きっと昔は鼻黒ボーイ
【体重】9.7キロ 若干絞り気味でいいらしい
【状態】ワクチン8種済・ノミダニ駆除済・検便駆虫済・フィラリア陽性・マイクロチップ装着済・一般血液検査済・軽度の心肥大有
【人馴】全く問題なし ていうか、人間大好き!! 
【預かり場所】神奈川県横浜市
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
一目見たら忘れられない、頭の大きさに比べてなんとも短すぎるアンヨがチャーミングな、シャコタン君です。
とっても甘えん坊で、遠くから名前を呼べば、短いアンヨをパタパタと一生懸命動かし、広げた手の中に滑り込んできてくれます。でもマリアがいると、ちゃんと順番が待てるよ

人に対してはとても従順で、攻撃的なところは一切ありません。ていうか、お腹見せればいいと思っている
誰かに甘えたくて仕方ない様子で、撫でていればいつまでもお腹を見せてウットリしています。しかしながら、人に対して執着しすぎることなく、こちらが撫でるのをやめればそそくさとケージに戻ります。また、先住犬を押しのけてきたり、やきもちを焼くようなこともありません。基本小心者なので、常に二番手三番手が居心地がいい

排泄は朝晩2回のお散歩と、就寝前に庭で済ませています。室内での失敗やマーキングは一切ありません。でも外では、オシッコマンだよ!
留守番時や就寝時は、ケージの中で静かに過ごしています。とってもお利口さん♪

無駄吠えや警戒吠えも、今のところほとんどありません。時々マリアにつられるよ(汗)

お散歩は大好きでずんずん前に進みますが、引っ張りすぎることなく、十分コントロールできる範囲です。前に出すぎると怒られるって分かってるけど、つい出ちゃう
仮宿の先住犬(メス)達とは全く問題なく過ごしていますが、お散歩で出会うオス犬にしつこくされたりすると、怖くて唸ることがあります。弱虫だからねただし、自分から攻撃的になることはありません。

基本的には人が大好きで、シッポフリフリ常にご機嫌ですが、慎重で気の小さい面もあります。初対面の人や、テンション高く大きな声で近寄るような人には、尻込みします。しかしながら、「この人は大丈夫」と思えばすぐに甘えんぼさんに変身します。永遠の小学3年生です(笑)
初めて犬を飼うご家庭でも、十分犬との暮らしを楽しめると思います。とにかく甘えたい子ですので、その気持ちにしっかり応えてくださるご家庭にお願いしたいと思います。オス犬とは相性がありますが、穏やかな性格の先住犬でしたら、多頭飼いも十分可能だと思います。

フィラリア陽性の影響と思われる心肥大(軽度)も認められましたが咳などの症状もなく、現段階で特に積極的な治療は必要ありません。フィラリア予防薬の通年投与と、定期的な心臓の検査で十分と言う診断です。
後足股関節が少々緩いとの診断ですので、体重管理には十分気をつける必要があります。 健康状態については、お問い合わせいただければ、更に詳しくご説明します♪

元の飼い主によって飼育放棄され、センターに持ち込まれたシャコタン君です。もう2度とそんな悲劇を味あわせることなく、終生家族として大事に可愛がってくださり、十分すぎるほどの脱走対策を施し、ご家族皆さんで愛情を持って接してくださるご家庭にお願いしようと思います。

また、引き続き完全室内飼育で、ワクチン接種やフィラリアの克服と予防、心臓の定期的な検査と適正な管理をきちんとしていただける関東圏内のご家庭で、終生シャコタン君のことを大事にしてくださるご家庭からのご応募をお待ちしております。

※大変申し訳ありませんが、主にお世話されるのがご高齢の方、または単身の方のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。体重は10キロ近くあるので、それなりに体力に自信のある方、お散歩中に咄嗟のことがあっても力で負けない方じゃないと心配です。お留守番は出来るけど、人間大好きなので、あんまり人と接する時間が短すぎるのは、ストレスかもです。


何度も言うようですが、ほんとに家庭犬のお手本みたいなシャコタン君です。
お散歩はもう少し練習が必要ですが、それ以外はホントに困ったことは全然なし!どこに出しても恥ずかしくない、自慢の預かりっこですよ~♪
b0177174_13132998.jpg



お問い合わせ、大歓迎!些細な事でも、ぜひご連絡くださいね。ちばわんアンケートフォーム、または鍵コメにメールアドレスを入れていただければ、こちらからご連絡いたします♪



「ぼくの赤い糸、こっちから来るのかなぁ~♪」
b0177174_13165550.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-21 13:18 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(0)

あわてんぼうの…♪


emoticon-0159-music.gifあわてんぼうの シャコタンボーイ
b0177174_9292520.jpg



emoticon-0159-music.gifクリスマス前〜に 帰って来た
b0177174_923966.jpg



emoticon-0159-music.gifあれまぁ(◎_◎;) ワンワンワン
b0177174_924233.jpg




emoticon-0159-music.gifびっくり(゚д゚lll) ワンワンワン
b0177174_924133.jpg




emoticon-0159-music.gif我が家は 短足だらけ〜
b0177174_930620.jpg




emoticon-0159-music.gifみるちゃん プンプンプン プンプンプン
b0177174_923710.jpg





あはははは…(汗)

なんでしょう、この展開は…Orz



というわけで、シャコタン君、帰ってきちゃいました。
シャコタン君自身に全く問題は無く、ちゃんとお利口さんにしていたことを、いぬ親さんに確認しています。
どうしてもこれ以上犬との暮らしを続けることが出来ない事情が出来てしまったとの事で、トライアル中止ということになりました。

短い間でしたが、いぬ親さんにはシャコタン君のことを可愛がって頂き、心より感謝申し上げます。
また、シャコタン君のためにそろえて頂いた数々のワンコグッズを、そのままお譲り頂きました。ありがとうございます。



さて、まさかの家族再会(笑)

b0177174_12415082.jpg

b0177174_12421394.jpg

b0177174_12411024.jpg



マリア様、突然入ってきた若造にワンワン、ウーウー、ビビるシャコタン君はお耳ペッタンで目が泳いでましたよ(笑) 挙句、マリアがシャコタン君にマウントする始末…(汗)


やっぱ母ちゃんは強しだな。



「アタイの方が、偉いんだわさ。」
b0177174_12444867.jpg



おいおい(汗)



でもしばらくしたら、なんだかちょっと思い出した様子。
b0177174_1250417.jpg


後はお互い、まったくトラブルになることはありません。シャコタン君自身も、以前と変わらぬ甘えん坊ぶりで、好青年のイメージはそのままです。



ということで、まさかの4頭体制、師匠も走るこの年末、もう笑うしかない状況となりましたが、マリアもシャコタン君も今度こそ二度とほどける事のない極太の赤い綱が見つかるよう、どうぞ応援をよろしくお願いいたします。

b0177174_12502226.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-12 12:56 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(12)

ぼくは、スーパーカー!


「シャコタン君だよ!」
b0177174_23142670.jpg



「みんなでお散歩に行くよ。」
b0177174_23152072.jpg



「楽しいね~♪」
b0177174_23164872.jpg



「嬉しいね~♪」
b0177174_23172366.jpg



「あ、茶々ちゃんのおウチだ!茶々ちゃ~ん!」


※シャコタン君は茶々ちゃんが大好きなようですが、茶々ちゃんは生粋の柴っ娘のため、これ以上近づくと毎回ガウられます…。それでも懲りずに毎日通うシャコタン君。アンタまさか、M男なんじゃ…(笑)


b0177174_23263942.jpg


「公園に着いたよ!さぁ、お仕事お仕事!ウ~ン、ウ~ン…」
b0177174_2324667.jpg



「そろそろおウチに帰って、みんなでお昼寝しよう~!」
b0177174_2323925.jpg



み:「バカね、あんたの寝る場所は、もうウチじゃないのよ。フフッ」
b0177174_23275495.jpg




というわけでご報告が遅くなりましたが、17日の日曜日に無事シャコタン君のお婿入りが完了いたしました!車が苦手なシャコタン君、1秒たりともとまらないヨダレをフキフキ、1時間あまりのラストドライブを全く楽しむことなく(笑)、最後は魂を飛ばしながらも本当のおウチへとたどり着きました。


※12/11 追記 残念ながらトライアルキャンセルになった為、以降の記事は削除しました。emoticon-0139-bow.gif
 
お祝いのお言葉を頂戴した皆様、申し訳ございません。




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-11-20 23:13 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(14)

最後のよるだから…



最後の夜だから、

b0177174_23305747.jpg



思う存分、

b0177174_23305778.jpg



ベタベタしておこう。

b0177174_23305819.jpg




b0177174_2330591.jpg

b0177174_2331051.jpg

b0177174_2331618.jpg

b0177174_2331148.jpg

b0177174_2331245.jpg

b0177174_2331327.jpg



楽しかったね!可愛い可愛いシャコタン君♫

明日からは、ご飯も甘えん坊も、ぜーんぶ独り占めだよ!

b0177174_2331336.jpg



嬉しいね♪( ´▽`)
[PR]



by mirumirumania | 2013-11-16 23:06 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(0)

割り込み運転、シャコタン君



おねえちゃんとみるちゃんがゴロゴロしているところへ、無理やり割り込むシャコタン君



「ぼくねぇ、いっしょにゴロゴロするよ~」
b0177174_0101315.jpg
b0177174_0103233.jpg
b0177174_011471.jpg
b0177174_0111692.jpg



みんな、かわいいねぇemoticon-0136-giggle.gif


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-11-14 00:17 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(4)

ぼくは、お父さん?!


「ムググググ、シャコタン君だよ…」
b0177174_1411278.jpg



「ちゃーちゃんに捕まっちゃったよ…」
b0177174_14113238.jpg



「ぼくねぇ、赤ちゃんじゃないのに、ちゃーちゃんがすぐ抱っこしてあげるって言うんだよ…」
b0177174_1412554.jpg



「赤ちゃんじゃないって言ってるのに…」
b0177174_14125278.jpg



「赤ちゃんじゃないけど…」
b0177174_14132653.jpg



「赤ちゃんでもいいかも…」
b0177174_14135073.jpg



「zzz…」
b0177174_14141015.jpg



ハイ、おやすみなさい(笑)



お届けまで、あと1週間となったシャコタン君。相変わらずの甘えんぼぶりで、とうちゃんにもおねえちゃんにもまんべんなく甘え、末っ子気質を発揮していますよ!



そんなシャコタン君は、8月の末、愛護センターに仲間5匹と共に持ち込まれました。



どうやら、彼らの飼い主は所謂「夜逃げ」をしてしまい、その後に入った不動産屋さんによって持ち込まれたようです。


5匹の内訳は、成犬オス2匹、成犬メス1匹、子犬2匹です。
オスのうち1匹はシャコタン君、子犬のうち1匹は先日いぬ親さんが決定したぴっけです。もう1匹の子犬は、センターから他の団体さんに早々に譲渡されたそうです。
そして残念ながら、もう1匹の成犬オスは、人間に攻撃性があるとのことで、収容後処分されてしまったそうです…。きっと、君が群れのリーダーだったんだね。みんなを守ってくれてたんだよね。ありがとう。ごめんね。


そして成犬メスは、未だセンターでがんばっています。(9/3センターレポートより)
b0177174_14475229.jpg



シャコタン君と同じ、短足ちゃん。シャコタン君より少し年上で、一回り小ぶりです。(9/10)
b0177174_1448820.jpg




シャコタン君を引き出した日、一緒に頑張ってきた家族であるこの子だけ残してくる事に、正直申し訳ない気持ちもありました。でも、シャコタン君より小さくて可愛い女の子だし、きっとすぐに出られるだろうと言い訳をし、「ごめんね、先に行くね。」と謝って、センターを出ました。






その翌週…






4匹の赤ちゃんが生まれました。
b0177174_16324183.png



私がこの子にあったとき、赤ちゃんたちはおなかの中ですくすく育っていたのです。



翌々週、運搬でセンターを訪れた際、この子たちの様子を見てきました。
まだ生まれたばかりで、まるでイモムシのような子供たちが、隅の方でスヤスヤと眠っていました。

看護師さんに伺うと、とっても良いお母さんで、しっかりと子供たちのお世話をしているとのことでした。
b0177174_1553820.png




そして一番の疑念。



この子たちの父親は…。






「ぼく、お父さん?」
b0177174_157445.jpg




看護師さんによると、持ち込まれる前、繋がれていた子と、繋がれていなかった子がいたそうです。
単純に考えれば、攻撃性のあるもう一匹のオスのほうが繋がれ、人間大好きのシャコタン君のほうがフリーだった可能性が高いでしょう。そう考えれば、やっぱりこの子たちの父親は、シャコタン君の可能性が高いのです。



でも、問題は誰が父親かではないのです。



未去勢、未避妊の子たちが同居すれば、どういう結果を招くかなんて事は、飼い主は当然分かっていたはずです。しかも、お母さん犬とシャコタン君、外見から血縁の可能性もあります。なんで手術してあげなかったのか?経済的な問題?うちの子に限って?かわいそうだから?




アホかーーっ!!



失礼。



この子の赤ちゃんの顔が見たかったから、一匹ぐらい増えたって大丈夫。
最初はこんなはずじゃなかった…。


飼い主は、きっとそんな感じだったのだろうと思います。


でも現実として、犬は増え、この子たちは死の淵に立たされることになった。
それに、万が一飼い主がこのままこの子たちを飼い続けていたとしたら、5匹が9匹になり、9匹が十数匹になり、十数匹が…。 あぁ、なんて恐ろしい…。


もし、健康上の問題も無く、未手術の子が居たとしたら、飼い主さんには考えて欲しいのです。


万が一生まれてしまったときに、生まれたその子たちにも責任を持てるのか。
そして、その子たちが産むであろう子供にも責任が持てるのか。
将来的に起こり得るさまざまな事情に対処できるだけの自信があるのか。
大事な家族が、ホルモン系の病気になった時に、未手術だった事を後悔しないか。



「ぼくねぇ、犬だから、お父さんだよって言われても、責任取れないよ。」
b0177174_16132418.jpg




そりゃそうだ!


去勢避妊手術の必要性を、是非もう一度考えて下さい! 
こちらclickclick → ちばわんの趣旨



そして子供たちは、センターの職員さんのお世話と、子育て上手なお母さん犬によって、丸々と太りすくすくと成長し、益々シャコタン化が進んでいます…(汗)



「ぼくたち、ミニシャコタンズでしゅ♪」(11/5)
b0177174_16221430.png




シャコタン君の子だと思えば、我が家で迎えて、温かいお部屋でゆっくり子育てしてもらいたいのは山々なのですが、正直5匹を預かる自信は無い。ふがいないオバちゃんでごめんよ(涙)


シャコタン君だけは、間違いなく幸せになるからね。お母さんも今しばらくがんばるんだよ!
b0177174_1632136.jpg








************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-11-10 16:50 | シャコタン君(どん太) | Trackback | Comments(10)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

mirumaniaさま、..
by 小夏 at 11:19
いやぁ~ん、お宅へ行った..
by べこまま at 20:34
鍵コメさま、先日はお世話..
by mirumirumania at 23:37
ハせ姉さん、いつもお世話..
by mirumirumania at 23:35
くるみちゃんママさん、ご..
by mirumirumania at 23:32
紹介せずにこのまま決まる..
by ハせ姉 at 13:53
べこままさん卒のくるみ飼..
by sunny-side_upup at 06:44
yumeko さん、先日..
by mirumirumania at 16:49
まち子ちゃん!!!( ^..
by yumeko at 22:56
ふぅ~ちゃんママ♪さん、..
by mirumirumania at 09:49

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル