カテゴリ:ジョセフィーヌ(きな子)( 45 )




きな子さん、ちょいデブ疑惑


みるちゃん家預かり史上、最強キャラと言っても過言ではないジョセフィーヌ改めきな子さんのママさんから、先日近況報告を頂きましたよ♪

なんと、体重は15.3キロに増量(汗) たしか我が家に来たときには13キロ弱だったよね(笑)
ママさんがフードの種類や量で色々と工夫して下さっているようですが、相変わらずのお散歩嫌い…
そのお散歩も、ママさんがとっても頑張って下さっていますが、当の本犬やる気なし…

こらー、ジョジョジョ!休憩ばっかりしてないでちゃんと歩かなくちゃ、どんどんおデブになっちゃうよ~


b0177174_236536.jpg
お姉さんのめがねで遊ばれるきな子さん(笑)


可愛い可愛いジョセフィーヌ、いやきな子さん。もうすぐM家の子になって1年になります。ご家族皆さんに可愛がられ、そしてきな子さんがご家族の癒しになっていること、本当に心から嬉しいです。ママさん、色々と面倒なところもある子(笑)ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。


きな子のママさんからは、マリアのためにと過分のご寄付を頂戴しました。本当にありがとうございました。マリアのために、大事に使わせていただいています。



ほ~れ、マリア。ジョジョジョのちょいデブですら、うらやましーだろ~。
うらやましかったら、セミじゃなくて赤い糸を捕まえて来いーーー!


「この100均メガネじゃ、赤い糸は見つからないんだわさ。」
b0177174_2324549.jpg




そーゆー問題?





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-08-19 23:59 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(0)

正式譲渡、きな子


ジョセフィーヌ改め『きな子』、お陰様で無事正式譲渡となりました!

ご家族に甘え、相変わらずマイペースで過ごしているそうですよ~。

お庭でなかなかおトイレが出来なかったようですが、正式譲渡に合わせたかのように、いきなり出来るようになったそうです(笑) 完全に、きな子さん、分かってやってるね~



~ママさんからのメール一部抜粋~

去年の12月にりきが亡くなってから、思い出のある庭に出られなくなりましたが、また花を植えたりできるようになりました。きな子のおかげです。
食べるとき以外はのんびりのきな子に毎日癒されてますよ。



この一文を見た時、なんだか涙がでてきました。

きな子が毎日ただのんびり過ごす事で、ご家族の癒しになっている。
そしてきな子が毎日のんびりできるのは、ご家族がきな子の事を大事に大事に愛して下さっているから。


b0177174_0182279.jpg



じょじょじょ、良かったね~。おめでとう!
君はやっぱり、お空のりき君が遣わせた天使ちゃんだったんだねぇ。
どうりで凡人のちゃーちゃんには、理解不能なことが多かったわけだ(笑)
これからも、ずっとずっと、のんびりゆっくり過ごすんだよ。それが、じょじょじょの仕事だからね。


Mさま、これからも末永く、かわいいかわいいきな子のこと、よろしくお願いいたします。

お世話になった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-10-07 23:59 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(2)

わだし の かぞく


「わだし、とうとうお嫁に行く事になったっす。」








「嬉しくて嬉しくて、また髪の毛が伸びたんだなぁ。」
b0177174_11565447.jpg




さぁ、そんなくだらない事はどうでもいいから、最後のお散歩へ行くよ~



「野良猫連盟の皆さん、どうもお世話になったっす。」
b0177174_11565584.jpg

「とらさんにも、よろしくっす。」
b0177174_1213454.jpg



み:「アンタ、これからはほかのワンコさんに会っても、ワンワン言ったらダメなのよ!」
じょ:「いやんだぁ、みるさん、わだし、そんなことわかってっるっす。」   ホントか?
b0177174_11565623.jpg



み:「それからね、瀕死のセミを食べたらいけないのよ!」
じょ:「いやんだぁ、みるさん、わだし、そんなことしないっす。」  嘘つけ!
b0177174_11565785.jpg



み:「それからね、お散歩は休憩が目的じゃないのよ!ちゃんと歩かないとダメなのよ!」
じょ:「いやんだぁ、みるさん、わだし、それだけはやめられないんだなぁ。」
b0177174_11565880.jpg



こらっ…



じょ:「さくら先輩、どうも世話になったっす。」
さ:「このむしゅめも、どこかに売られていくでしゅか?」
b0177174_12351246.jpg



売りませんよ、嫁に行って幸せになるんですよ。


じょ:「みるさん、どうも世話になったっす。」
み:「帰ってくるんじゃないわよ。」
b0177174_12375693.jpg



じょ:「ねえちゃん、一緒に来るっすか?」
b0177174_1226204.jpg



おねえちゃんは一緒に行けないんだよ。
でもね、ホントのおウチには、お姉ちゃんもお兄ちゃんもいるから、大丈夫だよ♪



はい出発!!




「どぅもぉ~、ジョセフィーヌっす。今日からお世話になります。」
b0177174_1242171.jpg




「なかなか寝心地もいいもんだなぁ~。」
b0177174_14502266.jpg




「これがホントの、わだし の かぞく」
b0177174_145126.jpg




大正解!!




というわけでご報告が遅くなりましたが、先週土曜日、いとしのジョセフィーヌは無事埼玉県へお嫁入りしました。

途中渋滞で大幅に遅刻してしまいましたが、ご家族皆さん、笑顔で出迎えて下さいました。
写真には写っていませんが、途中でお出かけになったお兄さんお姉さんもいます。

お宅に上がらせていただくと、ジョセフィーヌもさすがに緊張した様子でしたが、みなさんにオヤツを頂き、そのあとは写真のようにリラックスしていました。

犬親さん決定から2週間ほどでしたが、室内やお庭周り全て、ほぼ完璧に脱走対策をしてくださっており、リードも一つはボディーリードをご用意くださっていました。さらに私のうるさいほどの脱走防止策も、皆さんでしっかり聞いて下さって、安心してジョセフィーヌのことをお任せできるなと、改めて感じました。


よかったね、ジョセフィーヌ。やさしいやさしい家族ができて。
ご飯は大盛にしてくれるか分からないけど、そこに居たら、ずっとずっと幸せなんだよ。
ジョセフィーヌが幸せなら、パパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんたちも、みーんな笑顔になるからね。
そしたら、ちゃーちゃんも嬉しいよ。


ほんの3ヶ月の付き合いだったけど、と~っても楽しかったよ。ありがとう!
b0177174_15174614.jpg




それから、お名前は“きな子”ちゃんという可愛いお名前をつけてもらいましたよ♪
ウチじゃ最近は「じょじょじょ」って呼ばれちゃってたからね(笑) よかったね~



そしてその晩、さっそくママさんが様子をメールしてくれました。


お姉ちゃんのそばで、1時間固まる…
b0177174_15223839.jpg


でもごはんは「うまい、うまい」
b0177174_1522481.jpg


食後まったり、でも緊張
b0177174_15225850.jpg



立派なハウスは先代のりく君のものだそうです。


私たちが帰った後、玄関で20分座り込んでいたきな子ちゃんを見て、ママさん涙が出たそうです。
ときどき、「犬にしてみたら、置いていかれて、また裏切られた気持ちになるんじゃないかしら?」
なんておっしゃる方が居ますが、私はそうは思いません。だって、その子の事を愛してくれる人が、また増えるんですから。私の方も、ただの預かりと言う立場ではありますが、勝手ながらいつまでもいつまでも実家の母だと思っています。
きな子ちゃんも最初は戸惑う事もあると思うけど、きっとすぐにそこが世界一居心地のいい場所だって気がつきますからね。大丈夫大丈夫^^

これからは、楽しい事が一杯!おめでとう、きな子!!








「なになになに?呼んだ呼んだ呼んだ?」
b0177174_15484057.jpg



み:「なにコレ…」
b0177174_15542992.jpg




さぁ、なんでしょう…(汗)








************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-09-04 15:55 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(6)

いとしのジョセフィーヌ



朝っぱらから、猫会議に参加するジョセフィーヌも…
b0177174_14114582.jpg

b0177174_14114894.jpg




休憩ばっかりするジョセフィーヌも…
b0177174_14114671.jpg

b0177174_14114767.jpg




アンパンマン見ながら寝ちゃうジョセフィーヌも…
b0177174_14114952.jpg

b0177174_14115091.jpg

b0177174_14115040.jpg




わざわざフィットしちゃうジョセフィーヌも…
b0177174_14115179.jpg

b0177174_14115239.jpg




他のワンコはダメでも、みるちゃんだけは結構好きなジョセフィーヌも…
b0177174_1411533.jpg

b0177174_14115411.jpg




ゾウさんみたいなお尻のジョセフィーヌも…
b0177174_1411556.jpg

b0177174_14115537.jpg




おすまし顔のジョセフィーヌも…
b0177174_1527332.jpg

b0177174_15272833.jpg




笑顔のジョセフィーヌも…
b0177174_15341554.jpg

b0177174_15285146.jpg







きっときっと、ぜ〜んぶ愛してくれるからね。
安心して、パパやママの腕の中に飛び込めばいいよ(=´∀`)人(´∀`=)




いとしのジョセフィーヌ、明日いよいよお嫁入りで~す♪




「早く明日になればいいんだなぁ~」
b0177174_15372965.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2013-08-30 15:39 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(10)

テンションがあがる事もあるんだなぁ


UPしそこねた動画を、一挙公開ですよ!

テンションアップシリーズです(笑)



まずは、お食事風景。ちゃーんと待てます♪ お顔がご飯に近いし、よだれすごいけど(笑)



こちらは、大好きなおねえちゃんのお出迎え風景。必死なまでのベロンベロンです(笑)



たまにはみるちゃんとも絡みます。相手にされてないけど(笑)



そしてさらに貴重映像。エキサイティング、ジョセフィーヌ!張り切りすぎてひっくり返っちゃったよ(笑)




ホントのおうちには先住さんはいないので、みるちゃんとの絡み動画は、超希少動画になる事間違い無しかもかも…(笑)




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-08-29 16:41 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(0)

みーつけた!



「マッチはいらねっすか?」
b0177174_13151778.jpg




「この暑いのに、マッチなんか要らないでしゅよ」 くるみちゃん
b0177174_13151891.jpg




「ホントにいらねっすか?」
b0177174_13152339.jpg




「この時代に、マッチなんか古いでしゅよ」 ミミちゃん
b0177174_13152081.jpg




「ホントに一本もいらねっすか?」
b0177174_13152112.jpg




「てゆーかー、マッチ売りって、意味わかんなーい」 ジョディちゃん
b0177174_13152244.jpg








「だーれもマッチ、買ってくれねっす。」 
b0177174_13152331.jpg




というわけで、日曜日に開催されました定例いぬ親会に参加させていただきました。
大変な暑さの中、お運びくださいました皆様、誠にありがとうございました。
また、運営メンバーの皆様には本当にお世話になりました。


ジョセフィーヌちゃん、当日は可愛い子犬ちゃん達のテントで、緊張しながらも一生懸命銅像化していましたよ(汗) 品川いぬ親会とはまた違う雰囲気に完全にビビッて、可愛いコギャルたちにも最初小さく唸っちゃいました…オイオイ

でもでも、暑い中ジョセフィーヌの話を聞いて下さった皆さんに、たくさんたくさん撫でて頂く事もできました。

そしてその優しい手の中に、なんと、ジョセフィーヌのご家族となってくださる方がいらしたのです!!



「わだし、マッチを売りに行ったのに、間違って赤い糸拾ってきたんだなぁ」
b0177174_13445659.jpg




いいんや、それで正解です!



というわけで、お陰様でジョセフィーヌのいぬ親様が決定いたしました!!



ジョセフィーヌには、お父さんとお母さん、もう大人の3人のお兄さんお姉さんが出来ます。犬はちょっと苦手だけど、人に撫でてもらうのは大好きなジョセフィーヌにとって、本当にぴったりのお家です。
お届け日は、8月31日の予定です。

Mさま、お届けまで大事に大事にお預かりしますね。



ジョセフィーヌを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
お届けまで、今しばらくお付き合いくださいね。



良かったね、かわいいかわいいジョセフィーヌ


b0177174_13551237.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2013-08-21 14:02 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(14)

ジョセフィーヌの夏休み

「じっ様のウチのソファーも、なかなか良かったっす。」
b0177174_9503236.jpg




「だけれども、やっぱし、おウチが一番なんだなぁ~」
b0177174_9503324.jpg




「おウチで落ち着いたと思ったら、今度はばあちゃんの家に、行ったっす。」
b0177174_103671.jpg




「わだしも、酒盛りに参加したかったっす。」
b0177174_1034578.jpg





「だけれども、やっぱし、おウチが一番なんだなぁ~」
b0177174_9503479.jpg


「はぁ~、極楽極楽」
b0177174_9503525.jpg




「と思ったら、今度は江戸川へマッチを売りに行ったんだなぁ…」
b0177174_9503738.jpg




違います。こんな真夏に、マッチは売りません(-。-;


いぬ親会のご報告は、また次回〜



「はぁ〜、だけれども、やっぱしおウチが一番なんだなぁ〜」
b0177174_215518.jpg

b0177174_2155261.jpg



ふふふ、もっと落ち着く場所、有るんだよ〜053.gif
[PR]



by mirumirumania | 2013-08-19 21:05 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(6)

サマーバケーション 〜海〜

海〜‼

b0177174_191488.jpg

b0177174_19141046.jpg

b0177174_19141112.jpg

b0177174_19141366.jpg

b0177174_19141412.jpg

b0177174_19141619.jpg

b0177174_1914177.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2013-08-11 18:44 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(0)

サマーバケーション

じいじの家へ、来てます〜

b0177174_17191090.jpg



けど、暑過ぎてどこへも行けないですorz




「暑い時は、昼寝に限るっす。」
b0177174_17191264.jpg

b0177174_17191365.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2013-08-10 17:10 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(2)

ひざまくらなう

b0177174_19575531.jpg



b0177174_19575580.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2013-08-01 19:55 | ジョセフィーヌ(きな子) | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

オハヨーまち子ちゃん、た..
by 小夏 at 10:24
まち子ちゃん、おめでとう..
by かりんぱ豆おかん at 07:16
わーわー まち子ちゃん..
by ハせ姉 at 19:52
かりんぱ豆おかんさん、こ..
by mirumirumania at 23:49
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 23:46
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 23:40
ひゃ~♪可愛い♡ みん..
by かりんぱ豆おかん at 11:42
みんなかわい過ぎる~! ..
by 源たん・いっちゃん at 21:01
あーーーかわいい~ しっ..
by べこまま at 23:01
ハせ姉さん、先日は湘南で..
by mirumirumania at 00:34

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル