カテゴリ:さくら( 7 )




食べながら怒る犬



昔、竹中直人が「笑いながら怒る人」っていう芸をたしかしていたと思うけど、さくら先輩は「食べながら怒る犬」という芸ができます…(汗)





怒って食べると、消化に悪いですよ…さくら先輩。



※食べたくないなら、無理に食べさせる事はないかもしれませんが、朝は空腹だと胃液が出てしまうので食べてもらってます。それに、一口食べ始めると結局残さずきれいに食べるので、腹は減っているらしい…(汗)

さくら先輩、めんどくさいっす。 

************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-05-16 10:14 | さくら | Trackback | Comments(2)

さぁ問題です!




さくら先輩は、どこでしょう?
b0177174_11151966.jpg












正解は…













毛布の上でした〜
b0177174_11152059.jpg





正解したあなたには、さくら先輩のどアップショットをプレゼント♪



ヌ〜ン
b0177174_11152034.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2013-02-06 11:23 | さくら | Trackback | Comments(0)

天地○○?

「『天地』ときたら、『掌握』に決まってるでしゅ!」
b0177174_1812597.jpg




違います、『創造』です…



「最近の小学生は、弱腰でしゅね。」
b0177174_1813042.jpg




昔も今も、小学生はそんな野望持ってないと思いますよ…(汗)
[PR]



by mirumirumania | 2013-01-21 17:51 | さくら | Trackback | Comments(0)

戦うさくら先輩

「世界征服の第一歩でしゅ。」
b0177174_1642033.jpg



「まずは、このウチのボスから、やっつけてやるのでしゅ。ガルルルゥ〜」
b0177174_1642110.jpg



「今日はこのくらいにしといてやるのでしゅ。」
b0177174_1641915.jpg



「世界征服は、疲れるのでしゅ…ぐぅ〜zzz」
b0177174_1641864.jpg




ハイハイ、頑張ってね。
[PR]



by mirumirumania | 2012-12-26 15:33 | さくら | Trackback | Comments(0)

Intermission


いない いな~い…
b0177174_0212327.jpg












ばばぁ~
b0177174_0212478.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2012-12-21 23:59 | さくら | Trackback | Comments(0)

すべてはあたちの手の中に

「お父しゃん…zzz」
b0177174_0171922.jpg



「さくら、いい子で待ってましゅ…zzz」
b0177174_0211983.jpg



あぁ、かわいそうなさくら…。 その股間は、さくらのお父しゃんじゃなくて、ウチのおっさん…。




ちっちゃい恐犬「さくら先輩」、諸事情により当分我が家でお預かりすることとなりました。
我が家の中型お雑種姉妹の4分の1ほどの大きさのさくら先輩。
そんなすぐに壊れてしまいそうな頼りない体つきとは裏腹に、かなりの存在感を醸し出しています。

さすが、亀の甲より年の功…。

世に言うツンデレとは、まさしくこのことか…。



移動日こそ落ち着かずそわそわとしていたもの、翌日からすっかりお雑種姉妹にも慣れ…
「はいちょっと、しちゅれいしまちゅよ」
b0177174_182673.jpg

「カイカイカイカイ」
b0177174_191618.jpg

「はいこっちもちょっと、しちゅれいしまちゅよ」
b0177174_1122556.jpg


人にだって、とっても従順♪
b0177174_0501672.jpg




かぁ~らぁ~のぉ~



恐犬(汗)ガルルルル

「あたちの靴下にさわるんじゃないわよ(怒)」
b0177174_0514330.jpg



先輩、勘弁してください…。それはおねえちゃんの、制服靴下(@650円)



といっても相手は3キロも無いトイプーの婆さん。噛まれても、痛くもなんとも無いのです…。


人間に歯を当てることで、きっと今まで思い通りになってきたのね…。
誰もさくら先輩に、もっと楽に生きる方法を教えてくれなかったんだね…。


でもね、ウチではそれはしてはいけないこと。噛んだり唸ったりしたら、なお更思い通りにはならないんだよ。


ということで、様子を見ながら矯正しています。でもまぁ、なんせ高齢なので、その加減が難しい…。



「さくら先輩、ツンデレとはこれ如何に?」
b0177174_11840.jpg



教えるんじゃねぇ…。



そんなさくら先輩、体調のほうはあまり良いとはいえません。

あっちもこっちも悪いところだらけ。どうやら、今までトリミングだけは行っていたものの、病院へはほとんど行ったことがないらしい…。

特にひどいのは、耳と手足。耳はもう炎症で穴がふさがっています。足先はまるで、象のような皮膚。
かゆくてかゆくて、暇さえあればかじっている感じです。そして出血。きっと今までもずっとこんな感じだったんだろうと、獣医さんが仰っていました。辛かったね…。

そのほかにも、いろいろ気になるところはありますが、とりあえず、このかゆみを抑える治療からはじめています。


さくら、お父さんのところへ帰れる日まで、ウチでみんなで頑張ろうね。
b0177174_1114575.jpg





さくら先輩が元気におうちへ帰れる日まで、お絹共々よろしくお願いいたします。


「よろちく…」
b0177174_1322320.jpg

「ガルルルルーーー」
b0177174_133798.jpg





************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2012-11-30 23:59 | さくら | Trackback | Comments(2)

さくら先輩参上

「あたちは、美ちい…」
b0177174_126238.jpg





「あたちは、可憐な乙女…」
b0177174_12661.jpg






そして、恐犬…(汗)





「勝手にブラシしゅるんじゃないわよーー(恕)」
b0177174_1264716.jpg




ヒィーーーーーー!!!!!



というわけで、御歳13歳“さくら先輩”参上していますが、詳しくはまた次回。スンマセン~

あ、さくら先輩はいぬ親さん募集していません。
諸事情により、当分お預かりです。



おまけ:すっかり馴染む美しくて可憐で恐犬な熟女
b0177174_1265878.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2012-11-24 01:32 | さくら | Trackback | Comments(4)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

mirumaniaさま、..
by 小夏 at 11:19
いやぁ~ん、お宅へ行った..
by べこまま at 20:34
鍵コメさま、先日はお世話..
by mirumirumania at 23:37
ハせ姉さん、いつもお世話..
by mirumirumania at 23:35
くるみちゃんママさん、ご..
by mirumirumania at 23:32
紹介せずにこのまま決まる..
by ハせ姉 at 13:53
べこままさん卒のくるみ飼..
by sunny-side_upup at 06:44
yumeko さん、先日..
by mirumirumania at 16:49
まち子ちゃん!!!( ^..
by yumeko at 22:56
ふぅ~ちゃんママ♪さん、..
by mirumirumania at 09:49

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル