カテゴリ:ニャンコ様( 3 )




チビちゃんの家族、募集中!!


おかげさまで、なんとかなりました。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。



b0177174_1473564.jpg

動画も見てね。


一人暮らしをしていたお婆さんが世話をしていた「チビちゃん」です。お婆さんが急に引っ越してしまい、置いて行かれてしまいました。
今まで、一日2回のご飯をもらい、ブラッシングをしてもらい、雨の日や夜はお家に入れてもらい、昼間はブラブラと近所をお散歩するという生活をしてきました。それが急に一転し、お腹はすくし、人恋しくて寂しいしという生活に激変してしまいました。

現在はご飯だけは毎日食べさせていますが、我が家で引き取る事は難しい為、新しい家族を探したいと思います。
名前はチビでも若干メタボ、美猫「チビちゃん」をよろしくお願いします。

【年齢】推定4歳
【性別】メス
【状態】避妊手術済み ※その他医療処置を全て済ませて、こちらからお届けします。
【人馴】最初はちょっと緊張しますが、慣れてしまえばまったく問題なし

※完全室内飼育希望、その他身分証の提示など譲渡条件あり

ちょっと気になる程度でも、質問等大歓迎です。この記事に鍵コメで連絡先をご記入いただければ、対応させて頂きます。

なお、チビちゃん募集に関しては「ちばわん」とは関係ありませんので、お間違えのありませんようご注意ください。
[PR]



by mirumirumania | 2013-11-15 23:59 | ニャンコ様 | Trackback | Comments(0)

朝からゴロゴロ

むふっ、にゃんこ先生発見‼

b0177174_0434913.jpg



いえ、別に♪


b0177174_043505.jpg



あっ、えっと、今日はちょっと…(汗)


b0177174_0435164.jpg



す、すいません…


b0177174_0435261.jpg




…。


b0177174_0435358.jpg



だね。


お絹改め、姫ちゃん。お陰様で、すこぶる順調のようです。いぬ親さん、姫ちゃんが可愛すぎて困ってるそうですよ〜(笑)
わかります、わかります、そのお気持ち〜
( ´ ▽ ` )

姫ちゃん、幸せだね〜
ちゃーちゃん、すっごく嬉しいよ〜

GW中に、姫ちゃんに会いに行く予定です。もう、みるちゃん家に帰っておいでって言っても、絶対「ヤダっ」って言うね〜(笑)



るんさんへ。

お姫様、ピンクにハート柄のプリンセス合羽を買ってもらったそうです(笑)
[PR]



by mirumirumania | 2013-04-26 00:52 | ニャンコ様 | Trackback | Comments(6)

無銭宿泊者アリ

それはまだ工事開始前の6月のこと…


「臭うわ…」
b0177174_12551260.jpg



「変だわ…」
b0177174_12563515.jpg



「毛だわ…」
b0177174_1301953.jpg




ある雨の日。そいつは何の遠慮も無くそこで雨宿りしていたんです。


そしてある夜。風通しのため1枚だけ開けてあった雨戸を閉めようとすると、そいつがいたんです。


次の夜も、その次の夜も、そいつは夜遅くやってきて、朝には姿を消しているようでした。


雨戸を少しだけ開け、コッソリそいつの存在を確かめると、
ズボラなちゃーちゃんがデッキに放置してあったみるちゃん車載専用マット(使い古しのベットパットとも言う)の上で、ぐっすりと穏やかな顔で眠っているのでした。




はい、そいつはコイツです↓



b0177174_1314102.jpg

※お隣の物置の上


b0177174_13171651.jpg




いえ何も…。



こいつの名前は、「トラ」
近所の猫おばさんにご飯をもらっているオス猫です。
まだ若いと思ったら、10歳以上の意外とオッサン猫(笑)
おばさんは、トラの他にも近所の野良ちゃんたちをたくさん去勢避妊手術してきてくれました。
なので、我家の辺りで野良ちゃんが増えることはほとんどありません。


そしてこっちは「茶トラ」↓

b0177174_13293281.jpg


b0177174_13294615.jpg
ご丁寧にどうも。

b0177174_1330386.jpg
お気をつけて…。


おばさんによると、「トラ」の兄弟猫だそうです。

どちらも名前は見た目だけで付けられたと思われます(笑)


名前は簡単に付けられましたが、10年以上も野宿生活をしてこられたのは、おばさんが手術をしてきっちりご飯をあげているからでしょう。しかし、ご飯を食べる以上、やはり出す物もきっちり出すわけで、ご近所の中にはお庭に毎回糞をされて困っていると言う方がいるのも事実です。


う~ん、難しいですね…。


一代限りの小さな命をみんなで大切にするって、そう簡単じゃないのかなぁ~。



「難しくしているのは、きっと人間の方ね。」
b0177174_140556.jpg





そんなことを考えつつ、トラの為に昼間マットを干して、フカフカにベッドメイキングするちゃーちゃんなのでした。



※その後工事が始まり、トラは寝床を変えたようです。トラ、カムバーック002.gif



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-09-14 14:11 | ニャンコ様 | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37
rocomooさん、こん..
by mirumirumania at 12:07
ぷっふぁ−−− ようち..
by rocomoo at 18:22
ササキさん、こちらこそご..
by mirumirumania at 07:15
大変ご無沙汰しております..
by ササキ at 15:57

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル