カテゴリ:杏(ショート)( 5 )




またねぇ~、久しぶり~

※毎度大幅に話が遅れていますが、よろしければご覧下さい(汗)



6月19日朝


み:「アナタね、引越しよ。」
b0177174_1365989.jpg


ア:「なに言ってんの?おばさん」
b0177174_13114896.jpg



あ、アンちゃん、今日はいよいよ本預かりさん家に移動ですよ~


「そうなの?仮ママさん、優しい?」
b0177174_13162271.jpg



大丈夫。とってもとっても優しい人だよ。
それにね、栗たんっていうお兄ちゃんもいるよ。


「栗たん兄ちゃん?イケメン?」
b0177174_13163827.jpg



うん。かなりのイケメンだよ。


「マジでー!ちょーラッキー♪」
b0177174_13165256.jpg



み:「最近の若い娘はまったく…」
b0177174_13194242.jpg




というわけで、アンちゃんは無事本預かりさんへと移動が完了しております。

アンちゃんの新しい仮宿は こちら↓

イケメン兄ちゃん栗太郎くんち 鳥と犬とで大家族 ですよ~

尚、お名前は 杏(あんず)ちゃんから 杏'z(あんず)ちゃんと表記が変更になりました。


明るく素直で陽気な杏'zちゃんの応援を、どうぞ皆様引き続きよろしくお願いいたします。


アンちゃん、みるちゃん家に寄ってくれてありがとうね。ちゃーちゃん、楽しかったよ。
栗たんちで、たくさん食べて、いい子で待ってたら、優しい家族が迎えに来てくれるからね。
がんばるんだよ。
b0177174_13441752.jpg


栗たんのママさんに、ワンコ石鹸と人間用のお顔の石鹸を頂きました~。
さっそくみるちゃんを洗いましたが、泡立ちも良く仕上がりもフワフワでした~。
栗たんママさん、ありがとうございました。

栗たんママの、手作り石鹸ブログは こちら→ みどりの徒然



そして、この日の目的その2


「にゃはぁ~」
b0177174_13464054.jpg



シェイく~ん053.gif053.gif053.gif


はいそうです。GWに我が家で短期預かりさせていただいた、謝(シェイ)君です♪

逸走事件以来ですが(汗)、またまた大きくなったねぇ~。


この写真は↓既に落ち着いてきたところですが、みるちゃんせんせーのことも覚えていたようで、ご自慢の立派な尻尾をちゃーちゃんの足にブンブン当てながら、大好きだったみるちゃんせんせーにスリスリしていましたよ。ちなみにみるちゃんは、自分のことで精一杯…(汗)
b0177174_1352095.jpg


シェイ君、みるちゃんのことは大好きなようですが、決して飛び掛ったり、しつこく遊びに誘ったりするようなことはしませんよ~。本当に穏やかで温厚な、出来た少年なのです。


おねえちゃんや、ちゃーちゃんのことも覚えていてくれたかな?同じく、尻尾ブンブン丸でご挨拶してくれましたよ。ええ子や…
b0177174_13572156.jpg


この日は残念ながらシェイ君の赤い糸は見つからなかったそうです。
でも性格花丸のシェイ君。かならずピッタリのご家族が迎えに来てくれるからね。
仮ママさんやプー兄ちゃんのもと、おりこうさんに待っていようね。

麗しのプーさま↓
b0177174_1483011.jpg


最近仮ママさんとトレーニングを始めたシェイ君の応援も、引き続きよろしくお願いいたします。

シェイ君仮宿日記はこちら → Pooh +



はいはい、そしてこの子も実は久しぶり~


「げんきですかーーー!!」
b0177174_14414251.jpg


「ぼくちんは、げんきですーーー!!」
b0177174_14423252.jpg



こちらのお坊っちゃんは、チェリママさん家からあっという間にお婿に行った、元気君です♪
この日はちょうど正式譲渡ということで、ご家族で会場にいらしていました。

以前我が家にちょこっと来てくれたときには、思いっきりみるちゃんのこと怖がっていたのに、2度目のこの日は、最初からとってもフレンドリー♪ご家族皆さんに、たっぷり愛されて、とっても良いお顔でしたね。

「デヘヘへ~」
b0177174_1442331.jpg


元気君、これからもお幸せにね~♪




というわけで、アンちゃん去った後、みるちゃんはまたまたお休みに入りました。


只今、ETと交信中…
b0177174_15103722.jpg

b0177174_15181475.jpg

b0177174_15233877.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-19 23:59 | 杏(ショート) | Trackback | Comments(4)

明日はいぬ親会ですよ

まずはお知らせ

明日、6月19日(日)12時から、ちばわん定例いぬ親会が開催されます。
お天気も何とかもちそうな予報です。是非みなさま、江戸川区篠崎緑地会場まで、
家族を探しているたくさんのワンコたちに、会いにきてくださいね~♪

参加犬情報などの詳細は、こちら~

b0177174_2318132.jpgはいそして、ゴールデンウィーク中ショートでお預かりしていました、シェイ君も、張り切って参加予定です!!
最近相撲部屋からのオファーがあるとかないとか?!
横綱目指して、日々精進中のシェイ君に、
会いに来てくださいね~。

シェイ君ブログは、こちら~



只今お預かり中の杏(あんず)ちゃんは、明日いぬ親会会場にて、本預かりさんへ移動の予定です。
参加登録はしていませんが、会場にはみるちゃん家一同おりますので、もし杏ちゃんを見かけましたら、たくさん撫でてあげてくださいね~。


**********************************



アンちゃん、お散歩も大好きですよ~。
でも、大好きすぎて、スーパーロケットスタートです…(汗) 一人ダッシュです…(汗)

おトイレは今のところ完全外派のようなので、出す物出すまでは相当な引っ張りようです。
その後も、あっちへ突然ピューン、こっちへグイグイ、そっちは危ないよ~
ゼーハ-ゼーハー、聞いてるこっちが苦しくなっちゃうよ~~


こりゃーイカン!


というわけで、ちょっとだけお散歩練習。


今日でお散歩3日目。少しずつ改善されてきましたよ。


公園ではフリー(リードオフという意味ではありません)




アンちゃん、お散歩少しは楽しくなってきたかな?


「…zzz」
b0177174_0501980.jpg




さ、明日はいよいよ、お引越しだね。


でもその前に、またみんな一緒に、朝のお散歩へ行こうね。


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-18 23:59 | 杏(ショート) | Trackback | Comments(2)

アンちゃんの得意技

まずはお知らせ

明日、6月19日(日)12時から、ちばわん定例いぬ親会が開催されます。
お天気も何とかもちそうな予報です。是非みなさま、江戸川区篠崎緑地会場まで、
家族を探しているたくさんのワンコたちに、会いにきてくださいね~♪

参加犬情報などの詳細は、こちら~

b0177174_2318132.jpgはいそして、ゴールデンウィーク中ショートでお預かりしていました、シェイ君も、張り切って参加予定です!!
最近相撲部屋からのオファーがあるとかないとか?!
横綱目指して、日々精進中のシェイ君に、
会いに来てくださいね~。

シェイ君ブログは、こちら~



只今お預かり中の杏(あんず)ちゃんは、明日いぬ親会会場にて、本預かりさんへ移動の予定です。
参加登録はしていませんが、会場にはみるちゃん家一同おりますので、もし杏ちゃんを見かけましたら、たくさん撫でてあげてくださいね~。


**********************************



さてさて、こちらは昨日17日のアンちゃん。

みるちゃんの枕を相手に、張り切っています(汗)



元気が一番!元気があればー、何でもできるー!


「なにソレ?」
b0177174_2352568.jpg




あ、ご存じない…?



「なんかー、昭和~って、感じーぃ」
b0177174_23552771.jpg




ショック…



そしてそんな今どき女子のアンちゃんの得意技~


「は~い、どうぞ~♪」
b0177174_034277.jpg

「どうぞどうぞ~♪」
b0177174_073253.jpg

「こっちもどうぞ~♪」
b0177174_08218.jpg

「変なおじさんも、どうぞ~♪」
b0177174_0142929.jpg

おじさん「デヘヘへ、アンはカワイイなぁ~、デヘヘへ」
b0177174_0215368.jpg



ということで、へそ天祭り開催中~♪なアンちゃんなのでした。



もういっちょ!


本日のベストショット

「花も恥らう杏ちゃん」
b0177174_0261399.jpg



あ~あ~(汗)


台無し
b0177174_0271029.jpg



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-17 23:04 | 杏(ショート) | Trackback | Comments(0)

元気娘、杏ちゃん登場


「おっはよ~ん♪」
b0177174_16291747.jpg

「にゃは~♪」
b0177174_16293056.jpg



元気すぎて、ピントがあいませーん(汗)


というわけで、15日センターへお迎えにあがりましたこちらのギャル。
お名前は「杏(あんず)」ちゃんでございます。
杏ちゃんは、19日までのショートステイです。カワイイお名前は本預かりさんが付けてくださいました。

一夜明け、朝からとーっても元気にご挨拶してくれましたが、センターからの運搬中は、そりゃーもーひどい車酔いをしてしまったようで、キャリーの中はもう何が出ちゃったんだかわからないくらいのドロドロのグチャグチャのベタベタの…(汗)  アンちゃんごめんねぇ~。気持ち悪かったよね。


「ダイジョブ、ダイジョブ♪ ぜんぜんへーきー♪」
b0177174_16424083.jpg

「もー、ぜーんぶ忘れちゃった♪エヘっ」
b0177174_1644232.jpg


そして翌日からはこの通り、惜しげもなくおっぴろげてくれています(笑)



「だってー、あたぴー、ずーっと寂しかったからぁー」
b0177174_16503761.jpg



うんうん、良く頑張ったね。エライエライ(涙)


そんでもって、この甘えよう…
b0177174_16571427.jpg



アンちゃん、若干どや顔。
みるちゃん、完全銅像化。


そんな杏ちゃん、獣医さんに健康診断してもらいました。

体重 11.3キロ 痩せすぎです。あばらも腰骨も悲しいぐらい浮き出ています。
頑張って、太ろうね。女の子は、ちょっとぽっちゃり位でちょうど良いんだよ。
b0177174_1762195.jpg
b0177174_1773081.jpg


「じゃあ、おいしーモノ、いっぱーいちょうだいね♪」
b0177174_17105475.jpg


検便もマイナスで、下痢などもありません。
ただ、フィラリアは残念ながら陽性でした…。
推定年齢まだ1,2歳の若いアンちゃん。頑張ってお薬飲んで、悪い虫さんをやっつけるんだよ。

その他、悪いところは今のところ見つかりませんでした。
獣医さんに、爪きり、肛門腺絞り、お耳掃除と一通り処置していただきましたが、先生曰く「とってもおりこうさんでしたよ^^ 性格もすごく良さそうだし、きっとすぐに里親さんが決まりそうだね」って言われました~♪


「エヘヘッ♪ だってあたぴー、ちょーカワイイーしー♪」
b0177174_17193192.jpg



うんうん、アンちゃんチョーかわいいよ(汗)
だからって、みるちゃんに対抗意識燃やすのやめてね…。


みるちゃん、こんな顔…。
b0177174_17243822.jpg



チョーカワイイーピチピチギャル(←死語)、杏ちゃんの応援を、よろしくお願いします。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-16 16:24 | 杏(ショート) | Trackback | Comments(4)

ちょっとだけよ~ん♪


※6/15センターレポート書きました。まだ間に合う子がいます。是非ご覧下さい。 こちら




今日はね、ちゃーちゃん疲れ果てたよ…。(アナタのキャリー大惨事のおかげで)



「イヤーン、偶然~♪」
b0177174_0361071.jpg

「あたぴも疲れ果てちゃったぁ~ん♪」
b0177174_0371092.jpg





お疲れちゃん。



また明日ねzzz…。



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-15 23:59 | 杏(ショート) | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル