カテゴリ:シェイ(ショート)( 11 )




引き続き、勝手に応援中~

※5月8日のお話です。6月8日ではなく、5月8日です…そう、1ヶ月前の話です(汗)



さあさあ、話はGW最終日。
4月28日からショートステイでお預かりしていたシェイ君。この日、本預かりさんへの引渡しです。


そんなことは露知らず…朝からせんせーにべったりの弟子。


「みるちゃんせんせー、ちょっとお隣いいですかー?」
b0177174_06012.jpg

「せんせーにお話があるんです。」
b0177174_061776.jpg

「せんせー、ぼく、決めました。」
b0177174_071381.jpg

「ぼく、ずっとせんせーに付いていきます。」
b0177174_072717.jpg

「ぼく、せんせーみたいな、立派なビビリ犬になりたいんです。」
b0177174_074792.jpg




はいシェイくーん、くだらない話はその辺で。そろそろ出掛けます。


「!」         「?」  
b0177174_08925.jpg


「また海の公園ですか?」
b0177174_084199.jpg


「違うわよ。アンタは今日から新しい師匠の下で修行なのよ。ヒヒヒッ」
b0177174_082311.jpg


  「イヒヒヒヒッ」               「せんせー、初めてしゃべってくれましたね…」
b0177174_085758.jpg



というわけで、シェイ君は新しい師匠「プーちゃんせんせー」のもとへ、旅立っていきました~パチパチパチ


「ボク、新しいせんせーのもとで、がんばります♪」
b0177174_0474690.jpg



そうそう、がんばるのだぞ。でも脱走だけはもうダメよ(汗)



~預かりさんブログより~

謝(シェイ)
推定生後7か月頃
体重は13.4キロ
【犬種】 MIX
【性別】 オス(6/4去勢済)
【毛色】 茶
【状態】 ワクチン済 、駆虫(-)、フィラリア(-)、フロントライン済み
【人馴】 少し臆病ですが、攻撃性は無しです。
温厚な性格でのんびりした甘えん坊さん。

6/19(日)江戸川区篠崎緑地開催ちばわんいぬ親会に、シェイ君参加予定です!

デッカワイイシェイ君に是非会いに来てくださいね~♪


**********************************




そしてシェイ君引渡し後、みるちゃんは未知との遭遇をしました。


b0177174_184988.jpg
b0177174_19627.jpg
b0177174_191840.jpg




みるちゃん、楽しかったね^^


み:「………」



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-10 23:55 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(6)

勝手に応援団活動再開

こっそり、復活(笑)



さてさて、お騒がせいたしましたシェイ君ですが(汗)、預かりさんのもと無事去勢手術も終了し、
6月19日(日)開催の、江戸川区篠崎定例いぬ親会に参加予定だそうです!!

シェイ君預かりさんブログ →クリック Pooh +

ということで、“勝手に応援団”、勝手に応援させていただきます~040.gif


UPし損ねた写真より(汗)

(5/6撮影)
チカくん(旧じょい)家より、今年も頂いた竹の子をチェック中のシェイ君
b0177174_199438.jpg

「みるちゃんせんせー、あの竹のこちゃんが、ボクのこと狙ってます~(怖)」
b0177174_10515316.jpg


ちゃーちゃんに甘えて寝んねする、デッカイ赤ちゃん(笑)
b0177174_10224094.jpg
b0177174_1023137.jpg
b0177174_1024599.jpg



もちろんみるちゃんせんせーにも甘えてみる…

「みるちゃんせんせー、ちょっといいですかー」
b0177174_102701.jpg

「やっぱりせんせーにぴったんこは、落ち着きます♪」
b0177174_1031223.jpg


がっ…

b0177174_10355651.jpg

b0177174_10381097.jpg



やっぱりね(笑)


結局独り寝
b0177174_10393054.jpg



フフフッ、残念037.gif


~預かりさんブログより~

謝(シェイ)
推定生後7か月頃
体重は13.4キロ
【犬種】 MIX
【性別】 オス(6/4去勢済)
【毛色】 茶
【状態】 ワクチン済 、駆虫(-)、フィラリア(-)、フロントライン済み
【人馴】 少し臆病ですが、攻撃性は無しです。
温厚な性格でのんびりした甘えん坊さん。

6/19(日)江戸川区篠崎緑地開催ちばわんいぬ親会に、シェイ君参加予定です!

デッカワイイシェイ君に是非会いに来てくださいね~♪



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-08 19:17 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(4)

改めまして、御礼を



一昨日のシェイ君逸走の件では、多くの皆様にご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

お陰様で、夕方暗くなる前にご近所のワンコさんのお散歩に、そのお宅のお庭まで一緒にトコトコついてきたところを、迷子札を見た飼い主さんがご連絡を下さったそうです。

我が家が現場に着く前に「無事保護」の一報を受けましたが、もう3分の2ぐらいのところまで来ていたため、預かりさんの了承を得て、一目シェイ君に会わせて頂きました。

みるちゃんよりも大きくなったシェイ君は、まるで何事も無かったかのように私達の顔を見て、ご自慢の立派なしっぽをブンブン振ってくれました。怪我も無く、怯えている様子も無く、ほんとに「ボク、ちょっと探検してきちゃった」とでも言うような様子でした。



よかった…。また会えてよかった…。



そして、シェイ君は「みるちゃんせんせーだ!!」と、初めてのお宅にアワアワしているみるちゃんに、私達以上にしっぽを振ってスリスリしました。



よかった…。生きててくれてよかった…。



お庭まで着いていったシェイ君を保護してくださった柴わんこさんの飼い主様、本当にありがとうございました。

ポスター作成を早急にしてくださったカプアンパパさん、本当にありがとうございました。

作ってくださったポスターをわざわざ我が家まで届けて下さるとおっしゃって頂いたちこさん、本当にありがとうございました。

元気君の大切なお届けの日に、お届け後現場へ向かって下さったチェリママさん、本当にありがとうございました。

チェリママさんに「懐中電灯を買わなくちゃ」と、言ってくれたhiroくん、本当にありがとう。大好きだよ。

ブログにシェイ君逸走の記事を載せてくださった皆様、本当にありがとうございました。

実際に現場へ捜索へ向かおうとしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

迷子チラシを印刷してくださった皆様、本当にありがとうございました。

シェイ君のことを心配して祈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。



外出先から「先に帰って捜索に行く」と言った私に「一緒に行くよ」と言ってくれたとうちゃん、ありがとう。
ホントは色々行きたいところがあったと思うけど「一緒に探すよ」と言ってくれたおねえちゃん、ありがとう。
みるちゃんは…、何にもしてないけど一緒に行ってくれてありがとう。


願わくば、何日、何ヶ月、何年も家族のもとへ帰れずにいるワンニャンたちが、一刻も早く愛する人と再会できますように…。



「ちょっとアンタ、アタシは一人で散歩しても良いなんて教えてないわよ!!
          今度迷子になんてなったら、弟子失格よ!!」 by みるちゃんせんせー


「エヘヘ♪ご心配をお掛けしました」(5/8移動中の写真)
b0177174_15125719.jpg




※GW中の話題が途中でしたが、ちょっとだけブログはお休みさせていただきます。
 (って、もともと大して更新していませんでしたが…汗)


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-05-23 15:20 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(6)

シェイ君、見つかりました!

先ほど預かりさんから連絡があり、シェイ君、お陰様で見つかったそうです!

ご心配とご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。
カプアンパパさん、ちこさん、ポスター作成ありがとうございました。

携帯より、取り急ぎご報告まで。
[PR]



by mirumirumania | 2011-05-21 18:41 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(2)

【緊急】シェイ君迷子捜索のお願い

お陰様で、無事保護することが出来ました。
ご協力ありがとうございました。

[PR]



by mirumirumania | 2011-05-21 17:46 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(4)

おばあちゃん家へGO!!


さぁ、まだまだ今更GWの記事ですよ~(汗)




こどもの日は(5/5)、おばあちゃん家へみんなで遊びに行きました♪
片道1時間ほどの道のりですが、シェイ君、車酔いも無くおりこうさんで車に乗っていられましたよ^^



はい到着~


「みるちゃんせんせー、ここはボクの新しいお家ですか?」
b0177174_10412957.jpg


「なんかわからないけど、とりあえずせんせーと一緒にいればいいんですね?」
b0177174_10414987.jpg


「何だか眠くなってきちゃった…」
b0177174_10505745.jpg


「ふあぁ~」
b0177174_10523623.jpg


「…zzzz」
b0177174_1053286.jpg




と、すっかり寛ぎモードのシェイ君(笑)



そして、いつもみるちゃんに美味しいささみを大盤振る舞いしてくれるおばちゃんが、台所に立つと…




二人揃って、動き出す…(笑)
b0177174_1055610.jpg




みるちゃん、美味しいものもらうときだけ愛想良くするの、やめてください…(汗)
シェイ君、そんなとこまでみるちゃんの真似するの、やめてください…(汗)



~おまけ~

「せんせーが、握手しながら寝ましょうねって言いましたー」 by シェイ
b0177174_1102123.jpg


みるちゃん的には「近すぎるんじゃぁー!」と軽く蹴りを入れている図




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-05-05 10:38 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(4)

ウキウキ WALKING


もう、今更どころの話じゃなくなってきていますが、まだまだ更新します(汗)



「みるちゃんせんせー、待ってくださーい♪」
b0177174_191437.jpg


「せんせー、お外は楽しいですねー♪」
b0177174_1912593.jpg


「せんせー、これは誰のお手紙ですかー?」
b0177174_1914712.jpg


「みるちゃんせんせー、ボクはちゃんとせんせーの横を歩きますよー♪」
b0177174_19165724.jpg


「クンカクンカ、せんせー、ここには、グーちゃん参上って書いてありますよー♪」
b0177174_19171956.jpg


「うふふ~♪」
b0177174_1934911.jpg


「えへへ~♪」
b0177174_194329.jpg



シェイ君、予想に反して、最初からお散歩はとっても楽しそうに歩きましたよ~。
長くて太い立派なしっぽを、ゆ~ら、ゆ~らさせながら、実に楽しそう♪
はじめましてのワンコさんたちにも、臆することなく上手にご挨拶できていました。
更に、毎度おなじみの公園のおじさんたちにも、若干慎重に、でも決してしっぽを下げることなく大人しくナデナデしてもらえました。すごいねー、シェイ君!
みるちゃんなんてねー、毎日会うおじさんにもオヤツだけもらって、あとは知らん振りなんだから(恥)




ということで、この日の夕方、海の公園にも出かけてみました。



「みるちゃんせんせー、このしょっぱい匂いは何ですかー?」
b0177174_192997.jpg


「せんせー、はやくはやくー♪」
b0177174_19301652.jpg


「うわー、なんだろー、おっきな水たまりだなー♪」
b0177174_19311015.jpg


「せんせー、何だかボク、ウキウキしちゃいます♪」
b0177174_19324049.jpg


「せんせー、記念撮影みたいですよ。」
b0177174_19335150.jpg



夕方とは言え、GW真っ最中の公園は、まだまだ人もたくさん。相当挙動不審なみるちゃんに比べ、シェイ君、きっと初めての海だったと思いますが、全くしっぽを下げずに、楽しんでいるようでした。
みるちゃんが隠れようと思って一生懸命掘った穴に、掘ったさきから「せんせーありがとうございます」とシェイ君が腰を下ろす姿には、周りにいた人も爆笑。笑わせていただきました(笑)


ドッグランも行きました。
※ドッグランですが、念のためシェイ君にはリードを付けています。



ま、貸しきり状態だったこともあり、爆走はしませんでしたが、とりあえず楽しかったかな?


家に帰って、シェイ君が爆睡だったことは、言うまでもありません♪




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-05-04 18:59 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(2)

素敵なハーモニー

今更にも程がありますが、構わずUPしちゃいます~(汗)



「ボクは慎重だから、やたらめったらお腹を見せたりはしないんだ。」
b0177174_8185794.jpg






では、少し引いて見てみましょう。





「はっ…」
b0177174_8253488.jpg






「ち、ちがうんだ、こ、これはそうじゃなくて…(汗汗汗)」
b0177174_8275559.jpg






ムフフフ、カワイイやつめ。






「面目ないっ…(照)」
b0177174_8295621.jpg






シェイ君、もうこの頃には(5/3)には、すっかり甘えんぼさん♪こちらから追いかけたり、無理に抱っこしようとすれば当然アワアワしますが、自分からは結構積極的に甘えてきます。
人間が嫌いなのではなく、甘え方を知らなかったんだねぇ。きっと、ホントはずっと甘えたかったんだねぇ。


カワイイカワイイシェイ君。なんて優しいお目目なんでしょう。



そしてシェイ君、お歌も上手でございます。ププッ。
※注意 最初から大音量です。会社などでコッソリ見ないで下さい(笑)



おねえちゃんのピアノの出来は置いといて…、シェイ君、とっても美声でございます(笑)
しかも最後にくしゃみの落ちで〆るなんて、只者じゃないですね~。



「おねえちゃん、もっとピアノ練習してください…」
b0177174_8513634.jpg






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-05-03 08:14 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(2)

台所で寝ると、美味しい夢が見られますか?


ホントに今更だって言うのはよくわかっているんです。でもやっぱりUPします(汗)


みるちゃんが台所にやってくると、漏れなく付いてやってくるシェイ君。

「みるちゃんせんせー、ボクも勇気を出してスタンバイします。」
b0177174_21235373.jpg

「ああ、そんなつもりじゃないのに、しっぽがブリブリしちゃう。」
b0177174_2124564.jpg

「ああ、もう我慢できない。みるちゃんせんせー、お先に失礼します。」
b0177174_21241712.jpg




はいどうぞ、キャベツの芯です。



そしてこの後、みるちゃんから自立して、台所で寝始めるシェイ君(笑)
b0177174_21245695.jpg

「すぴー、すぴー…zzz」
b0177174_21251483.jpg

「ボクは、キャベツの芯なんかにだまされないぞ…ムニャムニャzzz」
b0177174_21252687.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-05-02 21:22 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(0)

うっかりシェイ君

今更なのはよくわかっております。でもUPします(汗)


「みるちゃんせんせー、ソファーって、そんなに気持ちいいんですか?」
b0177174_20502974.jpg
b0177174_20504860.jpg
b0177174_20513047.jpg



はい、シェイ君、祝!ソファー登頂成功(笑)

こういう最初の一歩が見られるのは、預かりの特権ですね~。



さてさて、預かり4日目のこの日あたりは、だいぶ家の中の様子にも慣れ、人間にも興味が出てきました。
引っ張りっこもできましたよ^^


後ろに変なおじさんが酔っ払って寝ていますが、かまわず遊んでいます。


そして、なぜかおじさんの頭にスリスリゴロゴロするシェイ君。
b0177174_2181074.jpg
b0177174_2182796.jpg
b0177174_2183871.jpg



もしや強烈な加齢臭をこすり付けているのか?


「ボクと同じ獣臭がしたから、つい…」
b0177174_21123166.jpg




ウフフ、シェイ君たら、ホントにうっかりさんなんだから♪




おまけ


おねえちゃんが激写した、『うっかり怪獣 シェイ』
b0177174_2118253.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2011-05-01 20:48 | シェイ(ショート) | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

オハヨーまち子ちゃん、た..
by 小夏 at 10:24
まち子ちゃん、おめでとう..
by かりんぱ豆おかん at 07:16
わーわー まち子ちゃん..
by ハせ姉 at 19:52
かりんぱ豆おかんさん、こ..
by mirumirumania at 23:49
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 23:46
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 23:40
ひゃ~♪可愛い♡ みん..
by かりんぱ豆おかん at 11:42
みんなかわい過ぎる~! ..
by 源たん・いっちゃん at 21:01
あーーーかわいい~ しっ..
by べこまま at 23:01
ハせ姉さん、先日は湘南で..
by mirumirumania at 00:34

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル