カテゴリ:勝男(ショート)( 11 )




王座の男


ショートステイでお預かりしていた勝男改め『幸太君』。

またしても、王の座をゲットしたそうです!!

b0177174_2432987.jpg



既に本家で詳しくUPして有りますので、是非見てくださいね~

うるさら母さん~!すごいねすごいね!!我が家も大喜びですよ~!!!




「おでは、百獣の王だから~!!」
b0177174_2483554.jpg



百獣の王…、ではないけど(笑)、おめでとう~066.gif よく頑張った!!エライエライ

Nさま、我が家にまで嬉しいご報告ありがとうございました^^

次こそ、お会いできるのを楽しみにしています~♪

**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-10-06 23:59 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(0)

おでの旅日記

勝男改め「幸太」君から、旅日記が届きましたよ~!

本家がなかなかUPしないので、載せてしまえ(笑)




*******************************



おで、淡路島に行ってきた!
うずしおっていうのを見てたら、なんだか、おで・・・・・・・・・

b0177174_17124314.jpg






おで・・・・・・・・・




踊りたくなった!!!
b0177174_1714245.jpg








そしたら、マナねえちゃんも踊り出した!!

b0177174_17144018.jpg




オワリ。


幸太




おで母様、いつも楽しいお便りありがとうございます!


それにしても…、
幸太君もマナちゃんもしっくりき過ぎて、違和感無さ過ぎです(笑)
おで君よ、アンタも色んな意味で幸せね。ププっ。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-05-22 17:10 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(6)

おでのお見合い & シェイ君の先生

ものすごく今更ではございますが、UPします(汗)



「久しぶりぶり~、アオーン♪」
b0177174_1771072.jpg



勝男や、うるさい。


「エヘヘ。」
b0177174_1793183.jpg



さてさてゴールデンウィーク突入のこの日、勝男預かりのうるさらママさん家で、なんと勝男のお見合いが行われたのでした~。元乳母として、私もおねえちゃんと一緒に、ちゃっかり同席させていただきました。

いぬ親様は、遠方から先住ちゃんを連れて勝男に会いに来てくださいました。
勝男は、初対面とは思えないほどいぬ親様に甘え、まるで「おで、待ってたよ~」と言わんばかりでした。
カワイイお姉さんワンコの先住ちゃんとも問題なく、いぬ親様ご夫妻も、どっぷりと魅惑の“おでワールド”に引き込まれた様子でお帰りになられました。



いぬ親様が帰られた直後…

「おでも一緒に行きたいーーー」
b0177174_17173813.jpg



って、フンフン言ってましたけど(笑) 



ということで、勝男、見事真の勝利を勝ち取りました!!やったね、勝男!!



「おで、デッカイ幸せを手に入れたから。」
b0177174_17202767.jpg




勝男、ちゃーちゃんすっごく嬉しいよ。
地震の後、お前がちょろっとウチに立ち寄ってくれたお陰で、ちゃーちゃんもおねえちゃんも笑っていられたよ。これからはね、パパやママやマナちゃんが、お前と一緒に笑ってくれるからね。おめでとうね。


デッカイ幸せを勝ち取った勝男は、幸太君として、新しい犬生をスタートさせています。


b0177174_17304110.jpg
b0177174_1731189.jpg



いぬ親のNさま、我が家にまで幸せ便りをありがとうございます♪
どうぞ幸太君のことを、末永くよろしくお願いいたします040.gif


そうそう、とうちゃんが入浴中に無理やり侵入して、いきなり脱糞して、何食わぬ顔で出て行った事、ずーっと忘れないよ…プププッ




そのころシェイ君は…


「みるちゃんせんせー」
b0177174_1739545.jpg

「なに見てるんですか、みるちゃんせんせー」
b0177174_17401618.jpg

「ねぇねぇ、みるちゃんせんせー」
b0177174_17403642.jpg

「なにしてるんですか、みるちゃんせんせー」
b0177174_17405096.jpg




すっかりみるちゃんを師匠と仰ぎ、



うっかりその辺でうたた寝…



b0177174_17463924.jpg

b0177174_1745034.jpg




そしてときどき我に返る…(笑)



「はっ!そういえば僕はビビリだった。」
b0177174_17474074.jpg




シェイ君、そんなんじゃみるちゃんせんせーみたいな、立派なビビリにはなれないよ(笑)
[PR]



by mirumirumania | 2011-04-30 16:58 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(4)

今日は手ぶらで、いぬ親会 


お天気に恵まれた日曜日、勝男の応援&お手伝いに行ってきました。
余震や原発の不安がまだまだ続く中、本当にたくさんの方にお越しいただきました。

私は獣医さんのお手伝いを担当していたため、なかなか勝男のところにはいけませんでしたが、
勝男、なかなかの人気だったようです~♪

「おで、人気者だから…」
b0177174_22474013.jpg


久しぶりに会った勝男は、うるさらママさんのたっぷりの愛情で、ゴツゴツしていたお尻にも程よくお肉がついて、ますますドスコイ度に磨きを掛けていました。そして、相変わらずのオモシロさ…(笑)

b0177174_2258348.jpg

b0177174_2259323.jpg
b0177174_22594564.jpg
b0177174_230544.jpg
b0177174_2302675.jpg



勝男、がんばったんですけどね。今回は、ご縁が無かったようです。残念!!

でもねぇ、勝男にも必ず赤い糸が繋がっていますからね。大丈夫です^^

こんなに良い子の勝男ですからね、優しくて力持ちのご家族が、そのうち迎えに来てくださいます。

ちゃーちゃん、ずっと応援してるからね。一緒にがんばろう~

b0177174_239752.jpg


一度会ったら忘れられない男、勝男は うるさらママの仮母日記 で
赤い糸を探しています~



それから、この日どうしても会いたかったワンコ'S

みなと君
b0177174_23145547.jpg


みさきちゃん
b0177174_23155425.jpg



そうです。この兄妹、1月に我が家から巣立った陸くん(旧あたるちゃん)の兄弟犬です。
うーん、やっぱりソックリだなぁ。預かりさん宅の先住ワンコさんたちや、預かり先輩ワンコのいぶき君に囲まれ、優しいママさんのもとすくすくと成長しています。いまだご縁はありませんが、とっても可愛くって良い子ちゃん達です。みなと&みさきの応援も、よろしくお願いいたします。

みなと&みさき&いぶき君は、くるしんしっぽ隊で、家族を探しています~




そしていぬ親会終了間近、見覚えのあるワンコが…


うぉぉぉーーー、さんちゃーん!!
b0177174_23261679.jpg



我が家から卒業したさんちゃんが、お父さんとお母さんと一緒に来てくれました~♪


ますます美人さんになったねぇ~。
b0177174_23272422.jpg



すっかり大人になったさんちゃん。とってもきれいでスタイル抜群のワンコに成長していました。

この日は、たくさんのワンコとたくさんの人に少々ビビリ気味のさんちゃん。
大好きなお父さんにピッタリくっ付いていました(笑) 

お父さんのそばなら安心だね^^
b0177174_23351958.jpg



Yさま、思いがけずさんちゃんに会えて、とっても嬉しかったです。
また、是非会いに来てくださいね~





次回、巨顔シリーズ第2弾公開予定(笑)



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-04-20 22:40 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(8)

本日はいぬ親会ですよ

※この記事の下に、JINちゃんの記事を載せました。


本日、17日12時より江戸川区篠崎緑地にて、定例いぬ親会が開催されます。
詳細は こちら
噂の巨顔天使、勝男も張り切って参加予定です!!
おもろいプリティーおとぼけキュートBOYに、会いに来てくださいね♪
b0177174_0312766.jpg


ちゃーちゃん&おねえちゃんも、応援&お手伝いに行きます~。

待ってろ、勝男===!!

**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-04-17 00:22 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(2)

三姉妹の男

「おで、きょうから三姉妹だから…」
b0177174_084013.jpg


「可愛くないとだめだって、ちゃーちゃんが言ってるから…」
b0177174_033895.jpg


「でも、尻のほうがフリフリだから…」
b0177174_0201218.jpg


「おで…」
b0177174_012391.jpg


「おで…」
b0177174_0131598.jpg


「不貞寝…zzz」
b0177174_0134113.jpg




というわけで、カワイイ勝子、じゃなくて勝男は、土曜日に無事お引越し完了しております。

新しい仮宿はこちら うるさらママの仮宿日記☆でございます。

優しいパパやママ、お兄さん達、それからうるるちゃんさららちゃんに囲まれて、勝男の赤い糸探しは続きます。引き続き、皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします。

勝男よ、ショートだったけどちゃーちゃんもおねえちゃんもとうちゃんもとっても楽しかったぞ。まぁ、みるちゃんはね、アレだけど…(汗) これからは、うるさら姉様たちにしっかり教育してもらうのだぞ。
がんばれ、男、勝男!!真の勝利は近いぞ!!


「おで、がんばるから…。」




がんばるところが、ちがーうっ!!



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-03-28 23:54 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(4)

ツーショットの男

「おで、かわいいから。」
b0177174_057028.jpg


「おで、かっこいいから。」
b0177174_101083.jpg


「おで、男前だから。」
b0177174_114783.jpg




勝男よ、後ろのみるちゃんの顔を見てみなさい…




そんな勝男は、明日、我が家から 美人姉妹のお宅へお引越しします。


もう少しウチに居てくれてもいいんですが、いやむしろウチに居て欲しいところですが、あんまり長居させてしまってもかわいそうなので、というかわたし達が離れ難くなってしまうので、本日ガソリン久しぶりに給油できたということで、明日の移動と相成りました。


「おで、ひっこし?」
b0177174_1225448.jpg



あぁ、引越しだよ。でも大丈夫。とっても賑やかなお家だからね。きっと楽しいよ^^



「このデカイの、引っ越すのね。はぁ~良かったわ~。」
b0177174_1254993.jpg




みるちゃんだけは、ほっとしている模様…(汗)



はぁー、さびしーなー…070.gif





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-03-25 23:55 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(8)

ものぐさな男


「あんがーーー」
b0177174_0463187.jpg



「ぴーぷー、ぴーぷー」
b0177174_0471037.jpg



「ごろーん、ごろーん」
b0177174_0481370.jpg



「すぴー、すぴー」
b0177174_0492518.jpg



「ふぁぁぁ~」
b0177174_052769.jpg



「べたー」
b0177174_0531011.jpg




勝男よ、おまえは休日のおっさんか…。



と、つっこみたくなるような生活をした結果、体重は1週間で1キロ増量しました。
と言ってもまだまだ、痩せている状態です。

オモチャでも少し遊ぶようになりましたが、基本1日ゴロゴロしています。
カミカミオモチャも、横になってカミカミしています。
わたしのストーカーでもありますが、着いてきた先で速攻寝に入ります…。

寝る子は育つ。まさにこれを実践している勝男です。



「おで、節電中だから…」
b0177174_133651.jpg





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-03-24 23:59 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(2)

甘えすぎる男

「おで、あまえんぼだから…」


↑コレ、我が家に到着してシャンプーした直後の初日の動画です。


なんという甘えんぼ振りでしょう(笑)



毎回預かりっ子到着後は、キャリーごと風呂場に持ち込んでそのまま即シャンプーをします。
ただ今回はセンターからの書類では成犬オス、しかもそれなりの大きさ。性格によっては、非常にビビリの子や人間不信の子もいます。なので、いつもとは若干違う緊張感を持ちつつ、キャリーの扉を開けました。でもそこから出てきたのは、いままでずーっと人恋しくてたまらなかったような、カワイイ小熊ちゃんでした。

まーったく嫌がることも無く、大人しーくシャンプーされ、今までの預かりっ子の中でも一二を競うおりこうさん振りでした。まるで、たとえシャンプーでも人に触られることを喜んでいるような表情でした。


「おで、さびしかったから…」
b0177174_092598.jpg



そうだよね。見た目はおじさん臭い(おねえちゃん談)けど、まだまだ子供だもんね。今まで寂しかったよね。



そのデカイ顔に似合わず、いつでも誰かのそばにいたい甘えんぼすぎる勝男。



「うでまくらも、すきだから…」
b0177174_0193039.jpg




老若男女、いつでもウェルカムな男です。



「ひざまくらも、すきだから…」
b0177174_0285762.jpg




たくさん甘えさせてくれる家族が見つかるといいねぇ。



「おで、やさしいかぞくがほしいから…zzz」
b0177174_0305985.jpg
b0177174_1374227.jpg





そうだね、優しくて力持ちな家族だと、なおいいね^^




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-03-22 23:54 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(4)

勝ち続ける男

※湘南犬親会中止のお知らせ

4月3日(日)開催予定でした湘南いぬ親会は、ご来場下さる皆様とワンコの安全を考え
中止とさせていただきます。楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ございません。


**********************************



大地震後の混乱が続く14日、二日後に検疫の明ける子犬の預かり先がキャンセルになったとのことで、急遽ショートステイの打診を受けました。
未曾有の大震災。
いろんなことが予定通りにならなくなって当然です。
当初は運搬の打診でしたが、横浜から千葉まで行きのガソリンも無かったため、お断りさせていただきました。でも、ショートステイならなんとかなる。とうちゃんにも、事後報告でなんとかなる。たぶん…。

ということで、こちらも急遽運搬の依頼を受けたkyuuzouさんチェリママさんの車に乗ってやってきたのが…




「おで。」
b0177174_0392164.jpg



そう、この巨大児でした(笑)


あら、たしかメールでは1歳前の7キロ級って書いてあったはず…。
センターからの書類には、成犬てかいてあるけど…。




「おで、まだちいさいこどもだから…」
b0177174_0442846.jpg



小さなキャリーの中で、収まりきらない鼻をひん曲げながらやってきたのは、まだ前歯以外乳歯の推定4,5ヶ月の大きな子犬ちゃんでした(笑)


名前は、本預かりさんも決まってないとのことだったので、とりあえず仮名ということで我が家に到着する前に考えてありました。



愛護センターに収容されるまでに、きっと過酷であったであろう数ヶ月の犬生に打ち勝った男。

収容後、凍てつく様な寒さと、想像もつかないような恐怖に打ち勝った男。

そして、四日目の部屋で遭遇した大地震の恐ろしさにも打ち勝った男。


「勝男(かつお)」


明日来る子は、勝男にしよう。きっとこの先の見えない大混乱にも打ち勝つ男になるだろう。

でも、もしとってもキュートでスウィートなラブリーボーイだったら、勝男はかわいそうかな?

平成ももう23年だっていうのに、勝男ってどうかな?

なんて心配もしましたが…







はい、どーん!
b0177174_174632.jpg




勝男はやっぱり勝男でした(笑)
もう、勝男以外考えられない…。



勝男、本預かりさんも決まりましたが、我が家のリフォームもこの地震の影響で当初の予定より大幅に遅れることになり、本預かりさんもこちらもガソリンが怪しいこともあるので、そのうち(笑)移動してもらうことになりました。来週末ぐらいには、ガソリン、落ち着くのかなぁ…。



勝男、すでに健康診断も終えております。


【月齢】推定4~5ヶ月
【体重】7,5キロ(痩せすぎ)
【人馴】抜群すぎる
【性格】おもしろすぎる


検便の結果寄生虫などはいませんでしたが、かなりの消化不良を起こしていたようで、痩せてしまっています。食欲大魔神ですが、お腹の調子を見ながら増量を目指します。



「おで、もっとでっかくなるから…」
b0177174_125175.jpg





ちなみに、獣医さんが「シェパード入ってるかもよ、フフッ」って言ってました…。



もっともっと、でっかくなーれー♪




ショートステイ、仮名勝男の応援をよろしくお願いいたします。


 

**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-03-20 23:59 | 勝男(ショート) | Trackback | Comments(12)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル