カテゴリ:あたる(陸)( 12 )




幸せ自慢【陸くん編】

陸くん(仮名あたるちゃん)のママさんから、メールを頂きました〜

陸くん、二歳のお誕生日を迎えたそうです067.gif
b0177174_21304430.jpg


おめでとうね〜‼

あんなに小さかったあたるちゃん、体重は14.3キロになったそうですよ‼
b0177174_21304314.jpg


大きくなったね〜

あたるちゃんも、幸せいっぱい041.gif

N様、カワイイ陸くんのお写真、ありがとうございました♪( ´▽`)

また、お待ちしてます〜
[PR]



by mirumirumania | 2012-10-18 21:20 | あたる(陸) | Trackback | Comments(0)

近況報告、陸(仮名あたる)くん

昨年12月の末、愛護センターがお正月休みになる前日に引き出してきた甘えんボクちゃん(笑)、
陸(仮名あたる)くんのママさんから、可愛いお写真を頂きました~♪



こちらは5月の端午の節句に、かぶとを作ってもらったお写真。初節句だもんね~。
b0177174_13503280.jpg


とっても元気で、体重は13キロを越えたそうです。みるちゃんと同じくらいになったね~。
b0177174_13514326.jpg


そんな可愛い陸くん、お家の中ではママさんのスリッパとお手紙が大好きだそうで、
木っ端微塵になることもあるとか…(汗)
b0177174_13515336.jpg


お友達もたくさん出来たそうで、お散歩ですれ違うワンちゃんにどんなに吠えられても、尻尾フリフリらしいです♪って、陸くん、空気は読めないのね…(笑)
b0177174_13521546.jpg


心配していた足も、脱臼することなく特に問題ないとのこと。良かった~!
b0177174_13522488.jpg


まぁ、とにかく甘えんボクちゃんには変わりない様子…(笑)
b0177174_13523355.jpg




陸くんのパパさんママさん、近況報告をありがとうございました。
去年の今頃、生まれてほんの数ヶ月のあたるちゃんは、もうセンターに収容されていた頃だよね。
b0177174_14164765.jpg

あんなに小さくて頼りなかったあたるちゃんを、愛情たっぷり立派に育てていただいて、本当にありがとうございます。まだまだイタズラ盛りの陸くんのこと(汗)、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]



by mirumirumania | 2011-11-21 13:42 | あたる(陸) | Trackback | Comments(0)

あたるちゃん、もうすぐグリーンジャンボです

ご報告が非常に遅くなりましたが…(汗)

1月25日から、お試し生活中でした「あたる」ちゃん。
全く問題なく、正式譲渡となりました024.gif


「おねえちゃん、いらっしゃいでぷー」
b0177174_21494913.jpg


「ひさしぶりだから、しゅっけつだいさーびすなんだぷー」
b0177174_2151485.jpg



1ヶ月ぶりに再会したあたるちゃんは、私達のことをちゃんと覚えていてくれたようで、うれション付きで盛大に歓迎してくれました。


「いつもよりたくさんだしてあげたんでぷ。」
b0177174_2158829.jpg



あまりにも落ち着かないので、ちゃーちゃんの指導が入っています(笑)
b0177174_0125873.jpg


あたるちゃんたら、またそんな可愛い顔をすればいいと思ってるな(笑)
b0177174_0141772.jpg


でも数秒と持たずに、またまたしっぽブンブン(笑)
b0177174_0162258.jpg


ちゃんとお座りして、大好きなママからオヤツをゲット。
b0177174_0212937.jpg


パパとママに撫で回される一人息子(笑)
b0177174_0234745.jpg


家族写真も撮りましょうね~
b0177174_0262267.jpg



あたるちゃん、よかったね。もう二度と独りぼっちになることは無いんだよ。
君が元気に大きく成長するのを、パパやママ達が目を細めて喜んでくれるんだよ。
幸せになってくれてありがとうね。あたるちゃんが幸せだと、ちゃーちゃんも幸せだよ。

Nさま、先日は家族総出でお邪魔してしまい、失礼いたしました(汗) でも、相変わらず天真爛漫なあたるちゃんに会えて、家族全員とっても幸せな気分になりました。まだまだ手の掛かることも多いと思いますが、どうぞ末永く、あたるちゃんのことをよろしくお願いいたします。

それから、お名前は 陸(りく)君 というカッコいいお名前に変更になりました。


「みなさん、ボクちんのおうえん、ありがとうございましたんだぷ」
b0177174_04151100.jpg




あ、そうそう、ちなみにコレ、なんとかならないかな?
b0177174_0454385.jpg


「よくぶかいちゃーちゃんにあたるのは、てんばつぐらいなもんでぷ」
b0177174_04848.jpg



ですよね。
[PR]



by mirumirumania | 2011-02-26 22:01 | あたる(陸) | Trackback | Comments(0)

ラストヘコヘコ

「きょうでさよならでぷ。」
b0177174_22542256.jpg


「さいごにやっぱり…」
b0177174_22565691.jpg


「ヘコヘコしておくでぷぅぅぅ~~~」
b0177174_22585033.jpg


み:「ごぉるぅらぁぁ~~~###」
b0177174_22595594.jpg


「しかられたでぷ。」
b0177174_2303543.jpg



当たりまえじゃ。



さぁ、記念撮影しましょうね。


まずは、大好きなおねえちゃんと。
b0177174_2325982.jpg


それから、みるちゃんと。
b0177174_2343777.jpg
b0177174_2345484.jpg



お家に帰って、出発だよ。


「アンタね、何度も言うようだけど、ヘコヘコしたらいけないのよ。」
b0177174_236362.jpg

「あい…。」
b0177174_2381023.jpg



というわけで、25日に無事あたるちゃんをご家族様の下へお届けしてまいりました。
到着すると、皆さん玄関の外まであたるちゃんを迎えに出てくださり、パパさんのお父様が大きな一眼レフで早速記念写真を撮ってくださいました。あたるちゃんのご家族は、おじいちゃんおばあちゃんも皆さん犬好きご一家ですので、小さなあたるちゃんの登場に、それはそれは喜んでくださいました。

お宅に上がらせていただくと、あたるちゃんはさっそく用意されたシートの上で上手にシッコをし、それからちょっとだけクンクンし、日当たりの良い窓辺で横になりうとうとし始めました。「ボクちん、ねんねのじかんでぷ。」といった感じです(笑) フフフッ。あたるちゃんらしいねぇ。


そして首輪を換えるために、ちゃーちゃんに無理やり起こされる(笑)
b0177174_23245743.jpg



さぁ、はじめての家族写真を撮りましょう。


みーんなが笑顔の、とっても良い写真です♪
b0177174_2329336.jpg

パパとママと一緒に♪
b0177174_23292595.jpg



うんうん、よかったよかった(涙)


そして、後追いしないようにオヤツで釣っていただき、そーっと帰ってきました。



が、


そんな必要はなかったかな?(笑)



だってその晩、早速頂いたメールには…


本日はありがとうございました。
徐々に家にも慣れてきたようで、主人の隣に同じように寝てました。

b0177174_2341310.jpg

b0177174_23421810.jpg

おねえちゃんへ
『お手紙ありがとうございました。おねえちゃんの思いに応えられるように、大事な家族として育てていきます』とお伝えください。
(おねえちゃんがママさんに、なにやら手紙を書いたもよう)
b0177174_23443570.jpg


あら、なんというリラックスした表情…(笑)


やっぱり心配要らないね^^


お土産にお菓子も頂いちゃいました♪ごちそうさまです。
b0177174_23471826.jpg


写真を撮る前に、おねえちゃんが一つ食べちゃいましたが(汗)



あたるちゃん、よかったね♪君がただそこに居ることを、とってもあったかい笑顔で喜んでくれる人たちが、こんなにたくさんいるんだよ。そしてこれから先も、ずっとずっと一緒にいてくれるんだよ。嬉しいね。あたるちゃんが嬉しいと、ちゃーちゃんもとっても嬉しいよ。

Nさま、これから益々ヤンチャ盛りを迎えるあたるちゃんですが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



あたるちゃんを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ヘコヘコ大将、無事卒業です。
(ヘコヘコも卒業してくれ…。)




そうだ、寂しいときはみるちゃんだ!!




みるちゃんたら、お茶目さんね♪




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-27 22:51 | あたる(陸) | Trackback | Comments(8)

あったかいのがさいこうでぷ

み:「アンタ、いよいよ婿入りね。」
b0177174_23245626.jpg


み:「新しいお友達にヘコヘコしちゃダメよ。」
b0177174_23274886.jpg


み:「それからね、もう帰ってくるんじゃないわよ…」  あ:「あい…」
b0177174_23304732.jpg



あたるちゃん、いよいよ明日婿入りです。パパやママが、色々と準備をしながら、とても楽しみに待っていてくださいます。


センターでは、兄妹達と頑張って検疫期間を乗り越えました。
b0177174_234008.jpg
b0177174_23401287.jpg


厳しい寒さの中、きっとみなとやみさきと体を寄せ合って暖を取り、命を繋いだんだと思います。


そして子犬舎へ移動。
b0177174_23425739.jpg


年末のセンター仕事納めの日に引き上げに行ったときには、とても元気な、でもとても必死な鳴き声で、ここから出たいと訴えていました。我が家までの2時間の道のりは、まったく声を出すことも無く、運転していて心配になるくらい静かに大人しくしていました。きっと不安でいっぱいだったんだと思います。
到着後は、すぐにシャンプーされ、ドライヤーをかけられて、怖くて怖くてブルブル震える小さなあたるちゃんを、震えが止まるまで体をさすりながら抱っこしました。
b0177174_23513363.jpg


でもまぁ、落ち着いたあとは、すぐに尻尾ブンブン人間大好きっ子ということが判明しましたが(笑)



保護して約1ヶ月たった今では、人間との暮らしにもすっかり慣れ、もう立派な家庭犬です。


「アンヨのあいだが、ナイスでぷ。」
b0177174_003017.jpg


「おりこうさんにしてると、もらえるでぷ。」
b0177174_022487.jpg

b0177174_03499.jpg


「フカフカ、ネムネムでぷ…」
b0177174_06438.jpg
b0177174_061741.jpg


「あたらしいおうちに、ふぁんひーたーは、あるでぷか?」
b0177174_011250.jpg


それはどうかわからないけど、そんなの無くても、パパやママや、お爺ちゃんお婆ちゃんが、心の中までホッカホカにしてくれるから、大丈夫だよ。

「それなら、あんしんでぷ。」
b0177174_016880.jpg



そう、安心だよ。明日からはもう、何にも心配要らないんだよ。
だから今夜は、ゆっくり寝ようね…。


って、もうとっくに爆睡してるけど(汗)


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-24 23:59 | あたる(陸) | Trackback | Comments(6)

あたる、おどる、わらう

本日、奇跡の2本目です


♪えらいやっちゃ えらいやっちゃ
b0177174_2213718.jpg


♪ヨイヨイヨイヨイ~
b0177174_224554.jpg


♪踊る阿呆に 見る阿呆~
b0177174_2215350.jpg


♪同じ阿呆なら 踊らな損々~
b0177174_2201077.jpg



b0177174_2232544.jpg

b0177174_22131996.jpg

b0177174_22153035.jpg




同じ寝るなら 笑わな 損々♪

b0177174_22195963.jpg


絶対、いい夢見てるね(笑)



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-18 21:46 | あたる(陸) | Trackback | Comments(0)

寒い日は、あったかい

「みるちゃんが、ねんねしてるでぷ…。」
b0177174_15251247.jpg


「そーっと、そーっと…。」
b0177174_15254435.jpg


「そーっと、そーっと…。」
b0177174_15263992.jpg


「ぴったんこでぷ…。」
b0177174_15293518.jpg


「あったかいでぷ…。」
b0177174_15302446.jpg


「おかあたんみたいでぷ…zzz」
b0177174_1534713.jpg





あたるちゃん、残念だけどみるちゃんには母性がこれっぽっちもないのよ。




「バレたでぷ…。」
b0177174_1548053.jpg







「おだいどころは、とくにさむいでぷ…。」
b0177174_15374342.jpg


「みるちゃんが、ぴったんこしてもいいよっていったでぷ…。」
b0177174_15354119.jpg


「ホントにいったでぷ…。」
b0177174_1543991.jpg


「ウソじゃないでぷ…。」
b0177174_1542864.jpg




でもね、ホントにこれっぽちも母性がないのよ…。



「またバレたでぷ…。」
b0177174_1546851.jpg




残念でした…。


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-17 15:18 | あたる(陸) | Trackback | Comments(4)

みーつけたっ!

「ぜんこくの宝くじふぁんのみなさんにお知らせでぷ。」
b0177174_21581010.jpg


「ぼくちんは、やったでぷ。」
          「年賀状のお年玉抽選会はまだよ、アンタ。」 
b0177174_2222381.jpg


「ぼくちんは、大当たりをひいたでぷ~~~!」
b0177174_2245245.jpg



というわけで、新年早々ブログおさぼり中に(汗)、
あたるちゃんのいぬ親様が決定いたしました。

いぬ親様にはお正月中にアンケートを頂き、先週土曜日の我が家でのお見合いの結果、是非あたるちゃんを迎えたいと、嬉しいお返事を頂きました。


「こうやって赤いくじをひっぱたら、パパとママが当たったでぷ。」
   「それは“運命”っていう、犬生で一番大事なくじよ、フフッ。」
b0177174_23294856.jpg



いぬ親様ご家族は、ご夫妻とご両親の4人家族です。昼間はご夫妻はお仕事がありますが、ご両親がほぼご在宅ということで決まったお留守番もありません。また飼育経験も大変豊富で、秋田犬、トイプー、MIXちゃんと大小さまざまなワンちゃんと暮らしてきたそうです。これからますますヤンチャ盛りを迎えるあたるちゃんですが、イタズラも甘ガミも色々と経験済みのご家族です。以前、コタツをめくったら真ん中にドーンとブツが鎮座していたこともあったそうです(笑)


          「がんばって、ヘコヘコしたかいがあったんだぷ。」
     「アンタ………」                        
b0177174_22364079.jpg



プロフィールにも書きましたが、あたるちゃん、後ろ足の膝蓋骨(膝のお皿)の入りが若干甘く、脱臼する可能性もあるそうです。いぬ親様は、そういったことも全て受け入れた上で、あたるちゃんを希望してくださいました。(現在は治療の必要はなく、経過観察程度のものです。)
お見合いでは、しっぽブンブン大歓迎で甘えるあたるちゃんを、優しい温かい笑顔で包んでくださるご夫妻の姿が、とても印象的でした。


「アンタ、いいくじ引いたじゃないのさ。」
           「みるちゃん、おかおがこわいでぷ…」
b0177174_22532837.jpg



あたるちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございました。お届けは25日とまだ少し先になるので、それまでいっぱいあたるちゃんを楽しみたいと思います。


「パパとママのおうちにいくまで、いい子でヘコヘコしてるでぷ。」
b0177174_2311299.jpg



「まったく…」
b0177174_2371576.jpg






そしてもう一つ、みーつけた。

あたるちゃんの兄妹、こちらの預かりさんのお宅で家族を探しています。

くるりんしっぽ隊

みなと↓                みさき↓
b0177174_23184257.jpgb0177174_23185033.jpg













みなと&みさきの応援も、よろしくお願いいたします!!



*********************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-11 23:26 | あたる(陸) | Trackback | Comments(14)

あたるちゃんたら…。

注)お手手が相当カワイイので、鼻血など出さないようご注意下さい。







あたるちゃんたら♪♪♪(萌)053.gif







注)いつもはもう少し振りが激しいです…。





「あしたもいっぱい、みるちゃんにヘコヘコするでぷ…Zzzz」
b0177174_23522526.jpg





あ、あたるちゃんたら…(滝汗)015.gif



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-03 23:40 | あたる(陸) | Trackback | Comments(18)

楽しいお正月


「あけまぷて、おめでとーございまぷ。」
b0177174_1534229.jpg


「おしょうがぷも、はりきってかぞくぼしゅうちゅうでぷ。」
b0177174_15362549.jpg



新年、明けましておめでとうございます。
今年も、預かりっ子たちの応援を、よろしくお願いいたします。



さてさて、あたるちゃんは犬生初めてのお正月を、満喫しています。



とうちゃん、ちゃーちゃん、おねえちゃんにたっぷり甘え…

「もっとぽんぽんをなでてほしいでぷ。」
b0177174_1543298.jpg


「あいだが、さいこうでぷ。」
b0177174_15514856.jpg



おなか一杯ご飯を食べて…

「もうたべられないでぷ、げぷっ」
b0177174_15483224.jpg



窓から差し込むあったかいお日様を浴びて…

「にっこうしょうどくちゅうでぷ。」
b0177174_15574715.jpg



そして、コロコロに目覚め…

「あっは~ん、たまらないでぷぅぅぅ~~~」
b0177174_1601799.jpg
b0177174_1602824.jpg



もうすっかり、我が家に馴染んでおります(笑) 
そして我が家全員、あたるちゃんにメロメロでございます…。




この人意外は…




「不満だわ…」
b0177174_168252.jpg



まぁそう言わず、みるちゃん、よろしくお願いしますね(汗)




というわけで、まずは今年のトップバッター、あたるちゃんをよろしくお願いいたします。

「よろしくでぷ。」
b0177174_16111416.jpg


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-02 16:18 | あたる(陸) | Trackback | Comments(0)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル