カテゴリ:あすか(バロン)( 29 )




幸せの青いエリマキ


「ぼく、しあわせオーラ発信中。」
b0177174_2338439.jpg

「毎日がたのしいんだよ。」
b0177174_23382032.jpg

「お父さんとお母さんが大好きなんだ。」
b0177174_23384057.jpg


6月7日よりトライアルに出ていましたあすか改めバロン三世くん、本日無事正式譲渡となりました。

ちょうど去勢手術を終えた直後でパラボラバロン君でしたが、相変わらず元気いっぱい、
もの凄い大歓迎を受けました♪人懐こいバロン君ですので、お客さんが来るとほぼ大歓迎だそうですが、
いぬ親さん曰く、いつもよりも更に大歓迎だそうです。覚えてくれていたようで、ホントに嬉しかったです♪
痛かったけど(苦笑)

いぬ親さんのお宅では、困ってることは一切無いそうです。吠えることも無く、トイレの失敗も無く
いたずらも全く無いそうです。小さなお孫さんには飛び掛ったりせず、ちゃんと相手を見て
接しているそうです。あんたはエライっ!!

いぬ親さんも、バロン君との生活にとても満足していらっしゃるご様子で、もうすでにバロン君が
大事なご家族の一員であることは、一目瞭然、お話しなくてもわかりました。
消えそうだった一つの小さな命が、周りの人間をこんなにも幸せにすることが出来るということを
改めて感じることが出来ました。じょいくんや、今頑張ってるたくさんの命一つ一つに、
こんなすばらしい力があることを、もっとたくさんの人に知っていただけたらなぁと思います。

バロン君、よかったね。ちゃーちゃんも幸せにしてもらったよ。ありがとうね。
寂しくなったら、また、会いに行ってもいい??



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



by mirumirumania | 2009-07-06 23:37 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

バロン三世参上


「ぼく、来ちゃった♪」
b0177174_22101427.jpg

「みるちゃんちは、ぼくんちよりちっこいんだね。」 
b0177174_22121344.jpg



今朝、バロン君がお母さんと顔を見せにやって来てくれました♪
我が家を巣立ってまだ2週間ですが、久しぶりに見た巨大仔犬君は、
もうあすかではなく“バロン三世”という名前がピッタリの男になっていました。
私のことはちゃんと覚えていてくれたようで、15キロの体全部を使って、とっても喜んでくれました。
そして大興奮!…私が。いやぁ~かわいい、かわいすぎる!!でっかいけど、やっぱり中身は赤ちゃん。
このギャップがたまりましぇん。

お母さんにお話を伺うと、それはそれはお優しい顔で「毎日癒されてます。」とおっしゃて下さいました。
朝夕お父さんに散歩へ連れて行ってもらい、どこへでも付いて歩き、息子さんご家族にも
大変かわいがって頂き、困っていることは一つもないそうです。

バロン君、幸せだね。 ちゃーちゃん、とっても嬉しいよ。 



そしてバロン君、お母さんと尻尾フリフリ、仲良く帰っていきました。



「また、来てあげるからね。」 待ってるよ~
b0177174_22152767.jpg





そして今日も、まねっ子じょいくん。

b0177174_22505152.jpg
b0177174_22511133.jpg
b0177174_22512324.jpg


早くお腹が治るといいねぇ~。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-06-23 23:02 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

思い出など…


みるちゃん、暇ですね…。
b0177174_23442713.jpg

「ですね。」




では、あすか、いや今やお坊ちゃまバロン君のお写真でもどうぞ。



預り二日目
b0177174_23222913.jpg


しましまあすか
b0177174_232332100.jpg


いもむしあすか
b0177174_2326671.jpg


みるちゃんとあすか
b0177174_23291826.jpg


みるちゃん対あすか
b0177174_23334875.jpg


掃除待ちあすか
b0177174_2335425.jpg


ブサイクあすか
b0177174_23361766.jpg


かわいいあすか
b0177174_23381655.jpg






どうですか、みるちゃん。



b0177174_23445434.jpg

「明日も早いんで、勘弁してください…zzz」



どうもスイマセン…。



*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-06-10 23:51 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(6)

今日からぼくは…


「ぼくの家族を紹介します。」
b0177174_1110582.jpg


あすかは、昨日、頼もしいお父さんととても優しいお母さんか出来ました。
近所にお住まいの息子さんご家族もそろって、あすかを出迎えていただきました。
我が家の娘がつけた「あすか」という仮の名から、「バロン三世」という、
とても立派な名前をつけてもらいました。
もう何匹も保護犬を飼ってきたご家族で、過去2匹バロンというワンちゃんがいたそうです。


午前中、みるちゃんと最後の散歩
「疲れちゃったなぁ~」

b0177174_11213613.jpg
うしろでニャンコが笑ってるよ~

お家に上げていただきいろいろとご説明をしている間、バロン君、足元でうとうとし始めました。
いきなりオシッコを失敗するんじゃないかと心配しましたが、初めてのお家でも動揺することなく
いい意味で期待を裏切ってくれました。
さすがに帰り際にヒンヒン言い始めたので、おやつでつってもらいその隙にこっそりと帰りました。

バロン君は余り手の掛からない子ですし、ご家族様は犬との生活について私よりもベテランですので、
何の心配もありませんが、どうしても気になって、今朝お電話してしまいました(汗)。
「オシッコも失敗してませんし、すっかり慣れて今も私の側にいますよ~」
とのことでした…。馴染むの早っ!

「どこでも寝られます…zzz」

b0177174_11374548.jpg


バロン君、その図太さ人懐こさは君のいいところですよ。どんどんどんどん、馴染んじゃってね。
そして、お父さんとお母さんをたくさん笑顔にするのだぞ。

「まかせといて。」

b0177174_11544961.jpg



バロン君を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



by mirumirumania | 2009-06-08 12:08 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(8)

過去のあすか


「ぼく、ここにいたんだ。」
b0177174_10401721.jpg

「一生懸命、助けてって言ったんだ。」
b0177174_10403049.jpg

「寒い夜は、みんなで丸まって寝たんだ。」
b0177174_10404427.jpg

「ぼくはここにいるよって、叫んだんだ。」
b0177174_1041021.jpg



あすかは、おかげ様で明日、ご家族のもとにお婿に行きます。
これからは、暑い日には涼しいお部屋で、寒い日には暖かい布団で、
寂しいときはお父さんやお母さんに撫で撫でしてもらい、楽しいときは一緒に笑ってもらえます。
過去のことなんか忘れちゃって、お父さんやお母さんとこんな当たりまえの生活が
ずっとずっと続きますように。


「あーい。」

b0177174_1191486.jpg

b0177174_1194597.jpg




*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-06-06 11:13 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(4)

みーつけたっ!


「ぼく、このおばさんの臭い好き。」
b0177174_16291093.jpg

「このおじさん、なんだかやさしそうだなぁ。」
b0177174_1630040.jpg


あすかは、昨日、ご希望者様とお見合いをし、いぬ親様が決定いたしました。
動物病院の先生のご紹介で、写真のご夫婦の家族になることになりました。
ご自宅のすぐ近くに息子さんご家族も住んでらっしゃるそうで、なにかあれば必ずあすかの
面倒を見てくださるお約束もしていただきました。何より、もう何代も保護犬を飼ってらしたそうで、
ちばわんのような保護活動について、大変ご理解のあるご夫婦です。
そして、新しいお家は我が家から徒歩圏内です。なにかあれば、すっ飛んでいけます。
お散歩で、会えるかもしれません。
トライアル終了までは、もちろん気が抜けませんが、いろいろな意味で
安心できるご家族が迎えに来てくださいました。

今まで応援してくださった全ての皆様に、感謝いたします。ありがとうございました。



*******************************************


かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-06-04 19:06 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(12)

朝のひと時


「ぼく、がまんできます。」 そうね、それはみるちゃんのご飯だからね…
b0177174_23174512.jpg

「ねぇちゃーちゃん、どうしてみるちゃんは、いつも朝ご飯残すの?」

「せめてお口の周りに付いたのだけでも…」
b0177174_2321883.jpg


「真剣です。」 たった一粒のオヤツでも目がキラキラしてかわいいよ♪
b0177174_23234889.jpg


「ケケケケケケッ」
b0177174_2324282.jpg



あすかは、6時半には寝床のケージから出しています。ケージの半分にシートを敷いていましたが、
寝床は汚さない主義のようで(寝床は汚しませんが、他は少々汚しても気にしない主義のようです…汗)、
ケージの中で用を足したことは今まで一度もありません。
ですので、朝ケージから出すとウンもシッコもすぐに出ます。
そのあと朝ごはんを食べますが、起きてからあまり時間があきすぎると、胃液を吐いてしまいます。
前夜食べたものはすっかり消化していて、出るのは少しの液体だけですが、
この前は、散歩で拾い食いをしたであろう桜の実の種が、たくさん出てきました…。
とりあえずご飯を食べさえすれば、どうってこと無いようなので、大して心配してませんが、
お腹が空いちゃって休みの日でも朝早くから目が覚めちゃう、我が家のとうちゃんと、ちょっと似ています。

さすが、男同士だね。




*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2009-06-01 23:58 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(8)

日本人だねぇ


「ぼく、がぶ飲み中。」 注)いつもはもっと派手にやってます


「あっちから、お友達が来るよ。」
b0177174_23113693.jpg



あすかは、下宿生活1ヶ月になりました。体重は1キロ増えて、約12キロになりました。
もう少し太ってもいいらしいのですが、ウンが少しだけ緩めなのでフードを増やすのは様子見です。
写真でもわかるように、みるちゃんと比べると足はホントにぶっといです。そして、短い…。
お目目パッチリモデル体形のみるちゃんに比べると、まさにずんぐりむっくりつぶらな瞳の日本人…。
でもでも、それがたまらないんですよ。日々そのおかしさかわいさに、やられていきますから。

今のところイケメンじゃないけど、大人になったら少年隊のヒガシみたいになるかも知れないしね。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



by mirumirumania | 2009-05-31 23:53 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(0)

じいじ、キター


「ぼく、大歓迎。」
b0177174_21514130.jpg


「だいすきだいすきだいすき…」
b0177174_21515450.jpg


「なでてなでてなでて…」
b0177174_215275.jpg



あすかは、突然来たじいじに最初「ワフッ、ワフッ」と尻尾を下げて声にならない声で、警戒しました。
しかし、それもほんの一瞬。3分後には、お尻クネクネ大歓迎のベロベロ攻撃…。
ずっと前から自分のじいじみたいな顔で、あすかの開きの出来上がり…。
じいじに限らず、今のところどんな人にも同じような対応です。安全が確認できれば、
自分から寄って行きます。今日も散歩途中で子供に「かわいいー」と言われると、
「あそぼーあそぼー」と尻尾フリフリで寄って行きました。
一応最初だけはセコム出来ますが、番犬は多分無理でしょう…。



*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



by mirumirumania | 2009-05-30 22:13 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(6)

動くあすか


「ぼく、動いてる…。」 みるちゃんと、振り向きポイントが一緒です(笑)




あすかは、今日マイクロチップと狂犬病の注射をしてきました。
動物病院のH先生、保護犬についてご理解と、いつもお心遣いを頂きありがとうございます。
これで万が一迷子になって愛護センターなどに収容されるようなことがあっても、
マイクロチップが入っていることにより、処分や感染症に罹るリスクはかなり減ると思います。

冷たいコンクリートで一人ぼっちは、もう二度と、イヤだよね。


「でも、先生は大好き♪」
b0177174_12204030.jpg


「みるちゃん、ぼく、がんばったんだよzzz…。」 「足、重いzzzzz…。」
b0177174_12364721.jpg


「疲れちゃったZZZ…。」 「ZZZZZ…。」 奇跡的なワンショット!
b0177174_1238655.jpg

おやすみ…。





*******************************************


いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん

More
[PR]



by mirumirumania | 2009-05-29 12:48 | あすか(バロン) | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

mirumaniaさま、..
by 小夏 at 11:19
いやぁ~ん、お宅へ行った..
by べこまま at 20:34
鍵コメさま、先日はお世話..
by mirumirumania at 23:37
ハせ姉さん、いつもお世話..
by mirumirumania at 23:35
くるみちゃんママさん、ご..
by mirumirumania at 23:32
紹介せずにこのまま決まる..
by ハせ姉 at 13:53
べこままさん卒のくるみ飼..
by sunny-side_upup at 06:44
yumeko さん、先日..
by mirumirumania at 16:49
まち子ちゃん!!!( ^..
by yumeko at 22:56
ふぅ~ちゃんママ♪さん、..
by mirumirumania at 09:49

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル