カテゴリ:おうじ(ライト)( 23 )




ライト王子、正式譲渡

昨年12月4日よりお試し生活中でした、おうじ改めライト君のご家族様より正式譲渡のお申し出を頂いております、年末に(汗) 
ご報告が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。


ママさんより(メール一部抜粋)

ライトを迎えてはや4週間目に入り毎日家族に笑いと癒しを与えてくれています。
1週間ほど早くはなりますが、せっかくなので縁あって家族になってくれた今年のうちに正式譲渡をお願い出来ればと思いメール致しました。毎日モリモリご飯を食べ、元気にお散歩に行き、ぐっすりと眠る寝顔にささやかな幸せを感じさせてくれる日々に感謝しております。
b0177174_1234655.jpg

獣医さん曰く『あんまり大きくならないかもね』の予想、案外コンパクトな王子っぽくなりそうです。お散歩時のハイパーぶりもだんだん落ち着きが出てきて、先日は公園で全く吠えずに初対面のトイプードルの女の子にずっと寄り添っていました(笑)これからも日々を積み重ねることで、ゆっくりお互い家族になっていけたらいいなあと思う今日この頃です。

b0177174_12343241.jpg


ライト君のママさんには、お試し生活中お電話でも色々とお話させて頂いていました。お家の中では全く問題なく過ごせる花まるライト君でしたが、お散歩は正直あまり上手ではなく、王子と呼ぶにはまだまだ修行が足りない歩きっぷりでした(汗) でもママさん、頑張ってくれているんだと思います。女子トイプーちゃんに寄り添っちゃうってところが少々笑えますが、きっと少しずつ、お散歩も上手になっていきますね。


ライト君、よかったね。これで君は、永遠にパパやママの王子様だよ。ライト君が毎日元気で普通の生活を送ることが、みんなの幸せだよ。そして、ご家族皆さんをどんなときも明るく照らすのが君のお仕事だからね。


ライト君を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。今度ライト君に会うときには、きっと頭と体のバランスがちょうどよくなった、スラッとした大人の男になっていることと思います、多分(笑)



さぁ、あたるちゃんもライト先輩みたいに幸せになろうね。

「Zzzzz……」
b0177174_13124737.jpg




あたるちゃん、もしその下にいるのが本物のトラさんだったら、2秒で喰われてると思うよ。



********************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-01-13 13:18 | おうじ | Trackback | Comments(2)

王子とおじさん、その後…


おうじ改めライト君のママさんから、かわいいお写真を送っていただいています053.gif



~お届け直後~

ロイヤルブルーのお洋服を着て、パパさんとテレビを鑑賞し…
b0177174_12294895.jpg

その後お布団でオモチャと共に就寝…
b0177174_12402265.jpg






どんだけ王子様待遇やねーん(笑)



~海デビュー~

注)画像内のコメントはママさんのものです…
b0177174_12345471.jpg





親ばかバンザーイ(笑)


ということで、ライト君、お坊ちゃま暮らしを満喫しているようです。
ご家族にもたくさん甘え、お散歩も張り切って歩き、ご飯もモリモリ食べ、何をしてもカワイイカワイイと言われ、ライト王子にとっては、本来のあるべき姿になったということでしょう~。よかったね、ライト君♪
君が幸せで、ちゃーちゃんも幸せだよ。



************************************




はい、そしてこちらはウチのおじさん。刑期満了に付き、無事出所いたしました。
b0177174_12562076.jpg

ご心配頂きました皆様、ありがとうございました~。


またニセモノビールだけど、気にしない気にしない…。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-12-12 12:24 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(6)

ぼくは王子様

「父ちゃんが、帰ってきたよ~!!」
b0177174_12422766.jpg




あっ、おうじ君違うのよ。退院じゃないの。
とうちゃん、今日は外泊許可をもらったのよ。
仮出所なのよ。



「おうじ君ねぇ、それでもうれしいなぁ~。」
b0177174_12592916.jpg






それとね、君、今日で最後だから。





「そ、そ、そうなの…!!」
b0177174_1322282.jpg






はい、それではしゅっぱーつ!!





ほら、見てごらん。真っ青なお空が、おめでとう~って言ってるよ。

お日様が、幸せになれよ~って言ってるよ。

b0177174_12433723.jpg

b0177174_12435514.jpg




後ろは振り返らずに、前を向いていくんだよ。



「りょうかーい!!シャキーンっ!!」
b0177174_12441120.jpg




「でも、ぎもぢわるぃ~」
b0177174_1383142.jpg




というわけで、前日の風雨から一転、晴れの門出にピッタリのお天気となった4日(土)、
無事、おうじ君をご家族様のもとへお届けしてまいりました。


「つーかーれーたー…」
b0177174_12443554.jpg



渋滞で1時間半のドライブに、車内で全ての水分を出し切ったおうじ君はグッタリ。
契約書などの説明の間は、用意してくださっていたケージの中で、休憩していてもらいました。

おうじ君のご家族は、パパ、ママ、お姉ちゃんの3人家族です。
皆さん、この日を本当に待ちわびてくださっていました。ケージに、毛布、オモチャ、おやつ、かわいい首輪にハーネス、リード、玄関にもしっかりペットゲート…。きっとおうじ君のことを思いながら揃えてくださった、たくさんのワンコグッズ。それから、新しい小さな家族を愛おしそうに見つめる笑顔。なんだか、こちらまで嬉しくなります。


そして、ケージからおうじ君を出すと、早速パパさんに甘えてます(笑)


「パパ、今日からよろしくお願いします。」
b0177174_12455738.jpg


ちょっと照れくさそうに、おうじ君を撫でるパパ(笑)
b0177174_12461287.jpg



それから、お姉ちゃんにご飯をもらい、おもちゃで遊んでもらい、ママにイイコイイコしてもらい、はじめてのお家にも何の躊躇もなく、スウ~っと馴染んでいきました。まっ、予想通りですけどね(笑)


さぁ、初めての家族写真を撮りますよ~。
(お姉ちゃんはお出掛けのため写っていません、残念)
b0177174_12464740.jpg
お顔をお見せできなくてとても残念ですが、パパもママもとろけそうなお顔なんですよ~。



あのね、おうじ君。この人たちが、君の事を世界一大事に思ってくれる人たちだよ。
君の過去に、涙してくれた人たちだよ。
そして、これから先、ずっと君を守ってくれる人たちだよ。


思う存分甘えなさいね。そして君は、パパやママやお姉ちゃんを、
いつもその笑顔で明るく照らすんだよ。


「りょうかーい!!!」
b0177174_1247479.jpg



それからお名前は、「ライト」君になりました。



Aさま、
お散歩などまだまだ修行不足ではありますが、どうぞ末永くライト王子をよろしくお願いいたします。


ライト君のいぬ親様より、たくさんおみやげをいただきました。

保護犬用にトイレシーツ…
b0177174_14112122.jpg


みるちゃんへオヤツ…
b0177174_1452222.jpg
b0177174_1475393.jpg


そのほかにも、お菓子やおねえちゃんへかわいいタオルなどなど、ありがとうございました040.gif

 

************************************




あら、この写真…

b0177174_14141536.jpg



そう、鉄骨人間は、おうじ君のお届けにどうしても一緒に行きたいと言い張り、そのためだけに仮出所したのでした…。そしてまさかの、自主的運転手…。いぬ親様のお宅へ松葉杖で入場…。いぬ親様には、とうちゃんにまでお気遣い頂き、申し訳ありませんでした~(汗)


まぁ、とりあえず仮出所祝いと行きましょう~。カンパーイ!!(発泡酒だけど)
b0177174_14225276.jpg



調子に乗りすぎて、気が付いたら足首がまたまた浮腫んでしまったことは、言うまでもありません。

そして一夜明け…
[PR]



by mirumirumania | 2010-12-07 14:31 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(6)

思い出のアルバム♪



♪い~つの~ こと~だか~ 思い出してご~らん~♪

              あんな~こと~ こんな~こと~ あ~った~でしょ~♪


b0177174_1223100.jpg

b0177174_1252110.jpg
b0177174_1265698.jpg
b0177174_131759.jpg
b0177174_1363325.jpg
b0177174_1374143.jpg
b0177174_1401364.jpg
b0177174_1414747.jpg
b0177174_142831.jpg
b0177174_1434110.jpg
b0177174_1435868.jpg
b0177174_1441336.jpg
b0177174_1452629.jpg
b0177174_1461974.jpg
b0177174_1465843.jpg
b0177174_1474537.jpg
b0177174_1482762.jpg
b0177174_1495887.jpg




♪い~つに~ なぁ~っても~

              わ~すれ~ない~♪
  


つい思い出に夢中になってしまったので、お届けの記事は明日書きます~(汗)040.gif

 
************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-12-05 23:59 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(0)

要らないものは置いてゆけ



誰かに捨てられ、訳も分からず呆然とした日のことも…
b0177174_1975130.jpg


一生懸命尻尾を振って、生きる権利を与えられた日のことも…
b0177174_1910394.jpg


仲間と一緒に、生きてここを出られる事を願った日のことも…
b0177174_19105185.jpg


恐怖と不安で胸が押しつぶされそうになった日のことも…
b0177174_1911187.jpg







みんなみんな、ぜーんぶウチに置いてゆきなさい。





一生分の不幸は、もうおしまい。






「早く、あしたにならないかな…zzz」
b0177174_19411054.jpg






************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-12-03 19:47 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(10)

順調です


「おうじくんだよ。」
b0177174_9162636.jpg


「くまちゃんが、えらかったねっていっているよ。」
b0177174_9202368.jpg



おうじは、先週無事去勢手術を終え、傷跡も全く気にすることなく、おかげさまですこぶる順調でございます。

術後一泊して病院へ迎えにいったときには、もうすっかり元気元気で「もう~、おうじ君ずーっとずーっと待ってたんだから~」なんて声が聞こえて来るような、お耳ペッタンお尻ブリブリの大歓迎でした。 おうじ君、母性本能をくすぐるツボを心得ています(笑)


「だって、おうじくんさみしかったんだよ。」
b0177174_928171.jpg



実は我が家で男の子の手術をするのは初めてでしたので、術後にもしかしたらおトイレ失敗したりしちゃうかななんて思いましたが、そんな心配も無く、トイレも相変わらず100%の成功率です^^


そして、おうじ君のママさんからもメールを頂いています~


(手術前)
おうじ君の手術、今日だと伺っておりましたので昨夜お電話しようかメールしようかずっと迷っていたのですが、お忙しいかなととどまっておりました。
本日どうぞよろしくお願い致します!無事に終わりますようにとお祈りしています

では道中お気をつけて…よろしくお願い致します


添付の写メはすでにおうじ君の乳母化してる私がおうじ君のおもちゃを着々と揃える…の図。
執事化間違い無しの夫には「それより先にケージや首輪だと思うよ…」と諭されました…ごもっとも(汗)
b0177174_9355914.jpg



フフフッ、おうじ君の乳母、いやママさんはとっても楽しい方なんです。
でもそれだけではなく、小さな新しい家族を迎えるにあたって、こんなメールも頂いておりました。

(茅ヶ崎いぬ親会後:一部抜粋) 
可愛い可愛いおうじ君を我が家の一員として迎えられること、
家族一同今からとても楽しみにしています。

昨日はいろいろお話を伺ったり、抱っこしたりお散歩したりした後、
最後にアンケートを記入しましたが、書いている途中で、
嬉しい気持ちと共に急に緊張感が増してきて(自分でも驚いたんですけれど)
手が震えそうになりました。

おうじ君の一生をしっかり皆で守っていかなくては、という責任感を
アンケートの記入を通して再認識した瞬間だったのかな、と思います。

無邪気で明るいおうじ君がそのまま、楽しい毎日を過ごせるよう、
一緒に年月を重ねてゆけるようにがんばります。



やっぱりこのご家族で間違いなかった。このメールを頂いたときに、確信しました049.gif

おうじ君、執事パパも乳母ママもお姉ちゃんも、おうじ君が来るのをとっても楽しみにしているよ。早く土曜日が来るのが待ちどおしいね~。




「ちょっと今、取り込み中…」
b0177174_9552617.jpg




足、短っ!




【お 礼】

ご心配頂いております我が家の骨折キングも、無事手術~抜糸を終え、現在病院で暇を持て余しております(汗)

WOW! A !HO!!
b0177174_1055887.jpg



おかげさまで、順調にリハビリも進んでおりますので、退院ももう間もなくかと思います。

みるちゃんの実家のお母さんであるべこままさんから、お見舞いにたくさん林檎を頂きました。


「おばちゃん、ありがとうございました。」
b0177174_1013378.jpg

b0177174_1017373.jpg


とってもおいしかったです!!ありがとうございました。


それから、JINちゃん(仮名ひまわり)のお母さんからも、
JINちゃんが大好きな(笑)仮父ちゃんへお見舞いを頂きました。
b0177174_10212972.jpg
b0177174_10214025.jpg


みるちゃんへは、オヤツを…
b0177174_10225587.jpg


支援物資として、高級フードもたくさん…
b0177174_10232962.jpg



JINちゃんのお母さん、いつも色々とありがとうございます。フードは保護犬の為に大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

JINちゃん、とうちゃんもう少ししたら退院しますからね。そしたら、また会いに行くよ~♪

大学生の姪御さんと公園で
b0177174_10282790.jpg

「コレかたいでちゅね」
b0177174_10283834.jpg




さぁ、おうじ君との楽しい暮らしも、残すところあと3日。
みるちゃんと一緒に楽しく過ごしましょうね~



「ZZZzzz……」
b0177174_10351591.jpg





************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-12-01 10:36 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(10)

茅ヶ崎に参加したワンコの皆さん

※この下に、おうじ君いぬ親様決定の記事を載せました


はい、続いて茅ヶ崎いぬ親会に参加したワンコの皆さんをご紹介。


品川でもご一緒した、えびす坊や
b0177174_13453677.jpg
とってもかわいい人間のお姉ちゃんと、性格2重丸のワンコのお姉さんが、迎えに来てくれたね♪


こちらは、お隣だった のんた君
b0177174_13482261.jpg
人間大好き、ホントに人懐こくて、一緒に暮らしたらきっと楽しいであろうナイスガイ。
でも人懐こすぎて、写真がブレブレ。ごめんね。ホントはこの100倍かわいいです。



このかわいい坊ちゃんは、ゆりね君
b0177174_13523672.jpg

ぬいぐるみのように、フワフワキュートなゆりね君も、おめでとう!


こちらは、女の子みたいにかわいい、拓ちゃん
b0177174_13553550.jpg

今は家族の一員となった元預かりっ子のひかるちゃんと、何度もよつばがご一緒した預かりママさんのもとで、本当の家族を待っていますよ。


こちらは正真正銘女の子、拓ちゃんのきょうだいの里有(りあ)ちゃんと、
おうじ君の妹のような富士額、紅緒ちゃん
b0177174_1434219.jpg

紅緒ちゃんは、おめでとうだね! 里有ちゃんも、きっともうすぐだね。

紅緒ちゃんは、あまりにもおうじ君にそっくりなので、記念にもう一枚。
b0177174_14114176.jpg



そして開催される、ちびっ子オヤツ祭り
b0177174_1415141.jpg

ゆりね君、確かさっきまで魂飛ばしてましたよね(笑)


そんなちびっ子オヤツ祭りにも、ぐっと我慢のジェントルマン、サーブ
b0177174_1416511.jpg

えらい、えらいぞサーブ!



さぁ、そして大とりは、お馴染ちいちい様



こちらは、家内安全商売繁盛、大変ありがたいご利益のあるお写真となっておりますので、皆様、どうぞ正座をしてご覧くださいませ。









「皆に、幸あれ…」

b0177174_14193028.jpg


ちいちい様にも、幸あれ。





今週末は、品川いぬ親会です。家族を探しているたくさんのワンコが参加します。
是非多くの皆様にご来場いただけますよう、お願い申し上げます。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-11-24 14:37 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(6)

みーつけたっ!

「おうじ君だよ」
b0177174_10401552.jpg


「おうじ君ねぇ、やっぱりホンモノの王子様だったんだよ。」
b0177174_1046361.jpg



というわけで、鉄骨おやじのせいですっかりおめでたいご報告が遅くなりましたが、
おかげさまでおうじ君にもいぬ親様が決定いたしました。


おうじ君のいぬ親様は、11/13に茅ヶ崎で開催されました湘南プチいぬ親会にご家族でいらしてくださいました。おうじ君よりさらに月齢の低いカワイイちびっ子サークルの人だかりをよそに、ご家族はおうじ君に、そっと優しい笑顔で話しかけてくださいました。


「このお手手は、なんだかあったかくて、いいにおいがするよ。」
b0177174_1113678.jpg



おうじ君のいぬ親様は、もう随分前からワンコとの生活を考えていらっしゃったそうで、江戸川の定例いぬ親会にも足を運んでくださったそうです。しかしながら、なかなかピンと来るワンコには出会えず、ネットなどでも探されていたそうです。そしてご自宅の近くでもある、茅ヶ崎でいぬ親会があるということで、ご家族皆さんお揃いで会場までお越しくださいました。




そして、『ピーン!』と来たのが…




「こんにちは。頭の大きなゼロおうじです。」
b0177174_12484211.jpg




というわけでした(笑)


ママさんは、以前北海道犬のワンコさんを飼われていたそうで、それはそれは愛しそうにお話を聞かせてくださいました。それから、たくさんたくさんおうじ君のお話をして、会場の近所を少しお散歩して、またまたたくさんたくさんお話して、やっぱりおうじ君をと、その場でアンケートを書いてくださいました。


「おうじ君もねぇ、ピーンと来たよ。」
b0177174_12544651.jpg



そうそう。私もピーン!と来ましたよ!!
ご家族皆さんでのワンコとの暮らしは初めてだそうですが、おうじ君の家族は、きっとこの人たちだって!
かわいいだけ、楽しいだけではない子犬との暮らし。ありえないようなことすら起こりうる、ちびっ子ギャングとの暮らし。でもそれも、このご家族なら絶対に大丈夫。そんな確信さえ覚えました。
とっても大らかで優しそうなパパさん、気さくで楽しいママさん、きっと学校ではモテモテであろう高校生のキュートなお姉ちゃん。おうじ君には、こんなに素敵な家族が迎えに来てくださいました。



よかったねぇ、おうじ君。ちゃーちゃんとっても嬉しいよ。いっぱい頑張ったもんねぇ。



「帰り道も、頑張るよ…ウェッ」
b0177174_1395871.jpg




そ、そうね、仮家までできれば何も出さないでね…(汗)



でもね、もう一度最後にこの道を一緒に通ろうね。
b0177174_13123768.jpg




次に通るときには、幸せを探す道じゃなくて、幸せに続く道だからね。



おうじ君を応援して下さった皆様、品川、八王子、茅ヶ崎の各いぬ親会スタッフの皆様、またおうじ君が幸せになるためにかかわって下さった全ての皆様に、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。
お届けは、12月4日を予定しております。


ってことで、記念撮影だよ。


「婿入り決定記念のお写真?」
b0177174_13335285.jpg




残念。“グッバイたまたまちゃん記念”のお写真です。




………。




「聞いてないよーーー」

b0177174_13215316.jpg





ということで、おうじ君、本日去勢手術の為に1泊入院となっております。
最後の試練じゃ~~~、がんばれ~~~!!


無事、手術が終わりますように(祈)


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-11-24 13:37 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(4)

みーつけたっ!(仮)


おかげさまで、おうじ君の家族が見つかりました。


おうじ君を家族にとご検討くださっている皆様、申し訳ございませんが、

おうじ君の家族募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました。



コメントを頂いている皆様、必ずお返事をいたしますので、少々お待ちくださいませ…。



あっ、父ちゃんは本日、無事『鉄骨人間』へと変身いたしました。

ご心配をお掛けして、申し訳ございませんです(汗)



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-11-17 22:00 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(6)

父ちゃんからの詫び状


「おうじ君だよ。」
b0177174_0435092.jpg


「おうじ君、じいじといい子でお留守番しているよ。」
b0177174_0503572.jpg

b0177174_051445.jpg
b0177174_0511693.jpg



おうじ君の嬉しい報告もございますが、少々バタバタしておりますので、明日また改めて皆様にご報告申し上げます。







はい、バタバタしている理由はこのおじさんです…(怒)↓







「ゴメンネ、ゴメンネェ~」
b0177174_145474.jpg



会社の皆様、とうちゃんがご迷惑をお掛けいたします…(汗汗汗) 申し訳ございません040.gif



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-11-17 01:06 | おうじ(ライト) | Trackback | Comments(12)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

オハヨーまち子ちゃん、た..
by 小夏 at 10:24
まち子ちゃん、おめでとう..
by かりんぱ豆おかん at 07:16
わーわー まち子ちゃん..
by ハせ姉 at 19:52
かりんぱ豆おかんさん、こ..
by mirumirumania at 23:49
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 23:46
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 23:40
ひゃ~♪可愛い♡ みん..
by かりんぱ豆おかん at 11:42
みんなかわい過ぎる~! ..
by 源たん・いっちゃん at 21:01
あーーーかわいい~ しっ..
by べこまま at 23:01
ハせ姉さん、先日は湘南で..
by mirumirumania at 00:34

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル