カテゴリ:つばさ(Ocean)( 10 )




悲しみにくれる時…


シャコタン君の嬉しいお知らせもありますが、ちょっとその前に…。



2010年に譲渡したオーシャン(仮名つばさ)のパパさんが亡くなりました。

いつも年末には近況を報告して下さって、いつまでたっても色々とやらかしてくれるオーシャンですが、とても可愛がって下さっている様子を伝えてくれていました。

昨年末はその近況報告も頂けず、どうしているかと思いましたが、それでもママさんのブログには時々先住のヴィッキーさんと共に登場しており、仲の良いご家族とおしゃれな湘南ライフを拝見していたので、さほど心配はしていませんでした。

でもそのブログも、夏以降は更新がありませんでした。

先週、本当に久しぶりにふとブログをのぞいて見ると、それは闘病日記になっていました。

そして先日、お見舞いをする間もなく、パパさんは帰らぬ人となってしまいました。


お通夜に伺いましたが、たくさんの色とりどりのお花が賑やかに飾られた横に、昨年、日産自動車の80周年記念のモデルになられた家族写真が、パネルになって飾ってありました。

ママさんのブログより拝借
b0177174_1995966.jpg



パパさん、オーシャンの事、見つけてくれてありがとうございました。
たくさんたくさん可愛がってくれて、ありがとうございました。
最期まで、家族として愛して下さってありがとうございました。

今はきっと、お空でママさんやお嬢さんたちの事見守っていらっしゃいますね。
どうか、安らかにお眠りください。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

b0177174_19255070.jpg




おい、オーシャン。今こそ出番だぞ。ママやおねえちゃんの事、ヴィッキーさんと一緒に支えてあげるんだぞ。
特別なことはしなくていい。ただいつものように、日向ぼっこしたり、寄り添って甘えるだけでいい。
悲しみにくれる時、ほんのひと時でも、そんなワンコの姿が癒しになりますように…。




**********************************

[PR]



by mirumirumania | 2014-03-10 19:30 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(4)

10月湘南いぬ親会 

今週12月4日(日)は、湘南いぬ親会が鎌倉にて開催されます。詳しくはトップ記事をご覧下さい。
我が家の一押し!チェリママさん家のももたろさんも、張り切って参加予定です。是非多くの皆様のご来場をお待ちしております。


そして、今週ではなく10月(遅)の湘南いぬ親会に、この子が遊びに来てくれました!


「ですのだーーー!!」
b0177174_14364566.jpg



おぉーーー、オシャン!!
久しぶりだね~♪
いい子にしていたかな?


「もちろん、いい子にしていますのだ」
b0177174_14424079.jpg




…。



ウソをつけ(怒)
パパとママが、いつもはこんなに大人しくないって言っているぞ!!



「そんなハズは、ないですのだ…たぶん」
b0177174_14562785.jpg



まったく…(汗)


「みるちゃんも久しぶりですのだ。」
b0177174_1458569.jpg



み「アンタね、いい加減落ち着きなさいよ。」
オ「…ですのだ。」
b0177174_14591327.jpg



オシャンのパパさんママさん、いまだに色々やらかしちゃってるみたいで、お話を聞けば聞くほど耳が痛いです…(汗) それでも本犬の表情から、毎日楽しく過ごしている様子には、心から感謝申し上げます。
いつになったら落ち着くことやら。先はまだまだ長いかもしれませんが、これからもどうぞお転婆娘のことを、よろしくお願い申し上げます。



JINちゃんも来てくれてありがとうねぇ~♪
b0177174_150926.jpg

[PR]



by mirumirumania | 2011-11-22 14:28 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(0)

お里帰り、Ocean


「…ですのだ」
b0177174_22364256.jpg





おおぉーーっ、その若干だらしのない耳!




「…ですのだ」
b0177174_22344399.jpg





そして、いつも眠たそうな目!




君はもしや…




「Oceanですのだ。」
b0177174_2240715.jpg




というわけで、更新するのが大幅に遅れましたが(汗)、つばさ改めOceanが里帰りしてくれました。正式譲渡のご報告がまだでしたが出戻りではありませんよ、念のため(笑)
ご家族に急な御用が出来たため、我が家で2泊お預かりさせていただくことにしました。


「みるちゃん、久しぶりなのだ」
b0177174_22455114.jpg

「みるちゃん、いただきますのだ」
b0177174_2246519.jpg





みるちゃんを、食べてはいけません…




「WHY?」
b0177174_22461949.jpg




Oceanは、パパさんの車から降りて我が家に入ると、そりゃ~もぉ~大騒ぎ!大興奮の雨あられ!!テーブルにぶつかり、みるちゃんに体当たりし、ちゃーちゃんを踏み倒し、ふんごーふんごーおうじ君の残り香を念入りにチェック(笑) Oceanがいたときは、まだ絨毯敷いてなかったもんね。でも、ちゃーんと我が家の間取りは覚えていたようで、早速台所もチェックチェック。
それから、テーブルの下に避難するみるちゃんに、以前と同じように絡んでいきましたが、きっと自分の体が大きくなったことは分かっていないんだね…。小さかったときにはスムーズに出たり入ったりしていたテーブル下ですが、何度も頭をゴンゴンぶつけ、足を伸ばせばテーブルをひっくり返す勢い…(笑)




落ち着け…




「ふぅ~、疲れたのだ。」
b0177174_23272559.jpg

「なかなか寝心地がいいトラさんなのだ。帰りに持って帰りますのだ。」
b0177174_23301572.jpg




ダメです…




一通りチェックして興奮が醒めると、あとはなんだかダラダラ~っとしてみたり…

b0177174_2333289.jpg

b0177174_23502672.jpg

b0177174_2334190.jpg

b0177174_2335081.jpg


おねえちゃんに無理やり添い寝されてみたり…

b0177174_23373950.jpg

b0177174_2338794.jpg
b0177174_23381862.jpg


トイレシートの上で、持参したグリニーズを齧ってみたり…

b0177174_23353979.jpg
b0177174_23355218.jpg



フフフッ、相変わらずオモシロ顔だね~(笑)



ビフォー
b0177174_23452325.jpg

アフター
b0177174_2346360.jpg



大きくなったね~



そんなこんなの二日間、たーっぷり楽しませていただきました~♪夜も一緒に寝ちゃった。




そして、パパさん迎えに来たよー



「待ってましたのだーー」
b0177174_23541937.jpg

「おりこうさんだったから、ごほうびですのだ」
b0177174_23553163.jpg



それから、まるで何事もなかったように、パパさんの車にヒョイっと飛び乗り、サラッと帰っていきました。
Vickyちゃん、待ってるもんね。早く帰らなくちゃね。


パパさんには、ビール券を頂いてしまいました。そんでもって、早速…
b0177174_23592772.jpg



Oceanのパパさん、ご馳走様でした by とうちゃん


Ocean、また遊びに来てね~。あー、楽しかった。






次回、鼻黒サンタがやってくる…?
[PR]



by mirumirumania | 2010-12-23 22:32 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(4)

Fly, fly, fly !!


「おねえちゃん、お世話になったのだ。」
b0177174_1125143.jpg

「また、会いましょうなのだ。」
b0177174_1124548.jpg

「さよならなのだ…。」
b0177174_11261461.jpg





「もういいから早く学校へ行くのだ。」
b0177174_112849100.jpg





「みるちゃん、これが最後の勝負なのだ。」
b0177174_11302475.jpg

「この子、ホントにしつこいのよね…」
b0177174_1131508.jpg

「調子に…」
b0177174_11331021.jpg

「乗るんじゃ…」
b0177174_11333126.jpg

「なぁーーーーいっ!!」
b0177174_11334233.jpg

「ひぃぃぃぃぃ~」
b0177174_11342100.jpg





は~い、犬のみなさ~ん、記念撮影のお時間ですよ~♪



内股みるちゃん & 外股つばさちゃん
b0177174_11375951.jpg


なぜか色っぽいみるちゃん & オヤツに全神経を集中させるつばさちゃん
b0177174_11403741.jpg


だんだんめんどくさくなってきた白ワンコ´S
b0177174_11454089.jpg




その後、毎度お世話になっているトレーナーのB先生とお散歩のトレーニングをして…



さぁ、翼広げる時だよ!


070.gif058.gif


「ハ~イ♪ Vicki でぇーす」
b0177174_11484937.jpg


                           「この白いの、また遊びに来たのね~♪」
b0177174_11511380.jpg


                              「ちょ、ちょっとぉー、なにすんねーんっ」
b0177174_11515820.jpg




ご報告が遅くなりましたが、一昨日、無事つばさをご家族のもとへお届けしてまいりました。
ご家族に会うのは既に3回目、お宅に伺うのも2度目と言うこともあり、以前よりは少し落ち着いて、また今日からは家族の一員として、まったく躊躇することなく尻尾フリフリ“我が家”の探検を始めました。

先住犬のVickiちゃん、通称ヴィさんもつばさのことを大歓迎してくれ、さっそく遊びに誘ってくれました。でもまぁ、そこは倍以上の体重差(笑) エキサイトしすぎる前に、つばさはご用意いただいたケージで強制休憩タイムとなりました。

その間も、お嬢さんが「カワイイ、カワイイ053.gif」と、つばさのケージのそばでずっと優しい笑顔で見ていてくださいました。


「この白いちっこいのって、もしかして、あたしの新しいオモチャ…?」
b0177174_1222644.jpg



ヴィさんは、保護される前に何度か出産経験があるそうです。最後の出産の時には、子供達をかいがいしくお世話していたものの、自身がギリギリの状態になってしまい、最後は子供達を拒否していたそうです。きっと、それ以上の子育ては、ヴぃさんにとって死を意味していたのではないでしょうか…。その後保護され、ご家族のもとにやって来たわけですが、そんな辛い過去を微塵も感じさせないとても陽気なヴィさん。ご家族のもと、本来の自分らしさを取り戻したのでしょう。つばさのご家族についての説明は、ヴィさんの笑顔が全てだと思います。


さぁ、初めての家族写真ですよ~


※顔出しOKの許可を頂いております
b0177174_12354612.jpg


つばさ、こちらのご家族の“五女”となりました。ご長女さんは海外留学中、ちいさな三女ちゃんは小学校、もちろん四女はヴィさん、ということで五女です(笑) 

帰りは、オヤツでつってもらっている間にコッソリ失礼してきました。

そして翌朝、心配で脳ミソが溶けそうなちゃーちゃんのもとへ、早速パパさんからメールが届きました!


OceanはVickiと遊びまくるためか、初日はさすがに甘噛みもイタズラもありませんでした。
やはりケージに入ったり、人の姿が見えなくなるとヒンヒン言いはじめますね。
室内に人が居るのに、誰かが部屋から出て行ってもヒンヒン言ってました。
人が好きなんでしょうね。
今朝の散歩でも、一通り他の犬に挨拶が出来ています。
まだまだ何がなんだかわからない状態なのでしょうが
彼女自身好奇心旺盛です。

室内でのおしっこもナカナカ大したものです。
今朝、20分ほどリビングでVickiと2頭だけの状態のときがあったのですが
ちゃんとシートの上に成功していました。

昨日の夕方にはトリマーの友人も来てくれて
ワクチンやフィラリアなどの薬の話から、正式譲渡後の避妊手術のことなど
一通り話を聞いてくれました。

これからも時々メールにて報告させていただきます。

よろしくお願いします。



はぁ~、ちょっとだけ安心しました。まずまずの出だしではないでしょうか。

そしてお名前も、“Ocean(オーシャン)”というとても素敵なお名前を付けていただきました。
いぬ親様のお宅は、海まで歩いて5分とかからない場所にあり、皆さん波乗りをされるようです。


Oceanのことを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。まだまだ色々と心配は尽きませんが、きっとその名のように、ご家族皆さんの大きな大きな愛情に包まれることと思います。


「ありがとうございましたのだ。」

b0177174_136256.jpg








************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-23 13:12 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(6)

交流試合



リラちゃんちに、試合に行ったのだ。



「だれ、アンタ?」
b0177174_11105393.jpg



「つばさですのだ。」
b0177174_11151655.jpg




「ゴングですのだ。」
b0177174_11172265.jpg



~1R~


解説:「そうですね~、つばさ選手積極的に攻めの体制ですね~」


~2R~


解説:「おーっと、ここでリラ選手も反撃に出てきましたよ~、つばさ選手、たまらずリングアウトでしょうか?」




♪カンカンカンカン~♪




審判部長(チェリママさんちのチェリーちゃん)、お願いします。

「只今の試合はー、ドロー! 両者引き分け~!」
b0177174_1125372.jpg




チェリママさん、最後にリラちゃんとたくさん遊べて、つばさ、とっても楽しかったと思います。
頂いたおもちゃも、嫁入り道具に持たせますね。ありがとうございました~。





さっ、つばさよ、お昼ご飯食べたら、いよいよ旅立ちの時だよ。



「  」
b0177174_11452375.jpg





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-21 11:52 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(4)

みーつけたっ!


「そろそろ、つばさを羽ばたかせるのだっ!」
b0177174_1232070.jpg

「せーのっ…」
b0177174_1234055.jpg

「びよょょ~ん」
b0177174_1235262.jpg








……






「空は飛べないらしいのだ…。」
b0177174_128987.jpg





そんな、どうやらそのパタパタしてるのは翼じゃなくて耳だったらしいつばさですが、
おかげさまでいぬ親様が決定いたしました。
既にご家族様とは一度我が家でお見合いを済ませており、皆さん大変気に入ってくださり、あとは先住ワンコさんとの相性次第と言うことになっておりました。そして先日6歳のお姉さんワンコさんに会いに、ご自宅へ伺わせて頂きました。


「世間は、広かったのだ…」
b0177174_12185557.jpg


先住さんは、牧場で不適切な飼いかたをされていたところを保護され、預かりさんのもとを経てご家族の一員となった20キロのワンコさんで、ボーダーコリーMIXの女の子です。普段、世の中みるちゃんみたいなヘタレワンコばかりだと思っていたつばさは、若干衝撃的だったかもしれません(笑) みるちゃんよりも更に大きく、しかもとっても陽気でノリノリに遊びに誘ってくれる仮名「Vさん」 でも、Vさんは決して小さなつばさに攻撃的になったり、本気になったりすること無く、とっても上手に遊んでくれました。

「Vさんこそ、ホンモノの“犬”なのだ…」
b0177174_12265352.jpg


ただ、どんなに頑張ったって勝てるわけない、たかが6キロの子犬。つばさは、Vさんの繰り出すパンチに転がされ、そりゃもう必死でした。でもそこは、少々気の強いつばさちゃん(汗) まったく引き下がることなく、Vさん休憩中も自分から尻尾フリフリちょっかいを出していました。そして疲れると自分からケージにナイスIN!よしよし、まぁまぁではないか♪

ということで、改めて翌日正式につばさを家族に迎えてくださると言うお返事を頂きました。


「またまた勝利を勝ち取りましたのだ!!」  いちいち勝負するんじゃない…
b0177174_12393281.jpg



つばさ、センターを出てあっという間に幸せを掴み取りました。応援して下さったたくさんの皆様に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。


きっと、あの子も喜んでるね^^


なお、お届けは来週の火曜日に決まりました。

つばさよ、それまでゆっくりウチで羽を休めておきなさいね。 

b0177174_12581781.jpg


まっ、先生のトレーニングはあるけどね(笑)


**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-17 13:01 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(20)

シワを増やせ!


※ちゃーちゃんは晩御飯に一杯やっているので、ちょっと声が大きいのだ
「ご飯の時間なのだ。」



つばさは、ブログおさぼり中も大変元気にしております。

動画の通り、ご飯の時間にはバリケンへナイスINです。今のところ“ハウス”というコマンドに従っているわけではなく、“ご飯=ハウス”と言う公式が出来上がっているだけなので、手ぶらでは“ハウス”のコマンドを出しても、アホ面きょとんとした可愛いお顔で、首を傾げるのみです。

“スワレ”と“マテ”については、かなり理解できている感じです。オヤツ無しでもなかなかの成功率です。個人的な感想ではありますが、つばさ、結構天才肌かもかもですよ~。


やっぱり、脳ミソにシワの数が多い方が頭がいいって言うもんね~♪
b0177174_0155563.jpg



「それは脳ミソのシワじゃなくて、タルタルのシワシワなのだ。」
b0177174_0184880.jpg



「そんなことの区別も付かないちゃーちゃんの脳ミソは、きっとツルツルなのだ。」
b0177174_0201757.jpg





ほっとけ




【お知らせ】
そんな天才肌かもかものつばさは、現在お見合い予定がありますので、一旦募集を中止させていただいております。ご希望者様とは既に我が家にてお見合いを済ませ大変気に入っていただいておりますが、先住ワンコさんがいらっしゃるお宅ですので、今度はご希望者様のお宅へ伺い相性を見させていただくことになっております。お見合い次第では、来週日曜日に開催される江戸川定例いぬ親会には不参加となる可能性もございますので、つばさに会いに来てくだる予定の皆様(いるのだろうか…)、どうぞご了承くださいませ。なお、いぬ親会へ参加か否かは、遅くとも金曜日までにはお知らせいたします。


「よろしくおねがいしますのだ。」
b0177174_0332414.jpg




**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-12 23:55 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(11)

つばさ解体新書


   「ソファー登頂にも成功したのだ。」          「んまっ、図々しい…」
b0177174_0195178.jpg


つばさがセンターを出て8日が過ぎました。現時点では、快食快便元気過多(汗)で絶好調でございます。恐れていた感染症を発症することも無く、体重も1週間で1キロ増え、すこぶる順調です。

と言うことで、つばさの家族募集を開始しました~!


【愛称】 つばさ                                b0177174_0312557.jpg
【犬種】 MIX
【性別】 メス
【年齢】 推定3ヶ月(2010年6月頃生)
【毛色】 白
【体重】 5.8キロ(9/7現在)
【状態】 ワクチン3種1回済(9月中旬2回目接種予定)ノミダニ取駆虫済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 神奈川県横浜市
【日記】 mirumania
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】 
いつでも尻尾フリフリご機嫌さん、明るく陽気な子犬です。老若男女、人間大好きで、初めて会う人にも千切れんばかりに尻尾を振ってごあいさつします。何にでも興味津々、物怖じしないチャレンジ精神旺盛な今どきの女の子です。
トイレは、今のところ成功率は70%程度ですが、誘導してあげれば上手に出来ます。
食事は、今のところ1日三回、ドライフードを与えています。ふやかしてもそのままでも、食欲旺盛で良く食べます。
躾についてはまだまだこれからですが、大変物覚えが良く、“スワレ”や“マテ”などは大分理解できています。
人の目を良く見て、何を言っているのか一生懸命理解しようとする姿勢が見えますので、今後の躾についても楽しくできるのではないかと思います。
ケージなど、閉じ込められると言うことに対して非常に不安を覚えるようで、いつまでも鳴いてしまいます。
フリーにすると、無駄吠えも要求吠えもほぼありません。
月齢なりに甘噛みも始まっていますので、あまり小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、難しいかもしれません。
成長後は、中型犬の予想です。
甘えんぼで寂しがり屋なつばさですので、お留守番がほとんどなく、引き続き完全室内飼育で、生後半年時点での必ずの不妊手術と定期的なワクチン接種・フィラリア予防など、健康管理をしっかりやって頂ける方、関東近郊にお住まいのご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。


更に詳しくお知りになりたい方の為に、パーツ紹介です。

「ぱーつ?」
b0177174_0364233.jpg


まずはいつも眠たそうな“目~”っ

良く見ると、ホントに良く見ると右目だけうっすらブチが入ってます。
あまりにもうっすらなので、白黒はっきりしたい性格の方は、思わずツッコミを入れたくなるかもしれません。
b0177174_0372951.jpg



お次は、“まゆ毛~”?

立派な爺さんまゆ毛が、きれいな弧を描いています。って言うか、まゆ毛?ひげ?何毛?
b0177174_0422078.jpg



はい、“耳~”

普段はパタパタお耳ですが、気合が入ってないときは、耳までだらしなくなる模様…。
b0177174_05373.jpg



それから、“鼻~”

むふんっ
b0177174_0561363.jpg



“にくきゅう~”

一箇所だけ小さなドットがついてます。わかるかな~
b0177174_0591170.jpg



それから“裏側~”

見事なまでの水玉模様。おしゃれさんは、裏側にこそこだわりの主張を入れるものです。
b0177174_18039.jpg



全体の大きさをペットボトルと比べてみましょう~
b0177174_184753.jpg




さぁ、これで皆さん、だいぶつばさのことがわかりましたね。
つばさは、大々的にいぬ親さん募集中ですよ~



「これじゃ家族は見つかりそうもないのだ。」
b0177174_1121255.jpg




**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-08 23:59 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(8)

敗北感


【まずはお知らせ~】

明日9月5日(日)11時から15時まで、西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」にて
品川ねこ親、いぬ親会が開催されます。室内ですので、厳しい残暑もなんのその。エアコンの効いた涼しいお部屋で、家族を探している可愛いワンニャンと触れ合うことが出来ます。お時間のある方はゆっくりと、お忙しい方もそれなりに、是非ご来場下さい。

詳しくは、ちばわんイベント報告ブログをご参照下さいませ。

つばさは参加しませんが、日々進化中の美少女リラちゃんは張り切って参加しますよ~


「どうかひとつ…」
b0177174_9291378.jpg



**********************************


「ねむいのだ…」
b0177174_939139.jpg


「抱っこで寝んねするのだ…」
b0177174_940737.jpg



つばさよ、お前は知っているのか…。

ちゃーちゃんはもうお肌の曲がり角を何度も曲がって、1周しそうな事を…。




お陰さまで、つばさは今日も元気にしております。食欲もあり、食う寝る遊ぶを繰り返しております。ただこの子、どうやらサークルやケージがとにかく苦手な模様…。初日はいつもの預かりっ子スペースに入れたものの、ガリガリな体のどこにそんな腹筋があるのかと思うほど、見事な脱走を繰り返しました…。仕方ないので、めめたん家でご寄付いただいた広めのケージに屋根を取り付け、脱出不能にしたところ、泣くわ叫ぶわの大騒ぎ…。しかも、こんなちっこいのにやたら男前の野太い声…。そして、どんなに無視しようとも、一向に諦めない…。


「気合なのだーーー!!」
b0177174_9523455.jpg




ちょっと、つばさちゃん、今はね、夜中なのね、ご近所全員夢の中なのね…(汗)



あまりの騒ぎっぷりに、二晩で隔離を解除してしまいました…(沈)
仕方なく、つばさにはリードを付け、行動制限をして一部フリーにすることにしました。
二晩ほぼ寝なければ、そりゃどうやったて思いっきり老け顔にもなりますが、そんなことはいいんです。
ただどうしても近所迷惑を考えると、このままギャンギャンやらせておくことも出来ず、結局つばさのリードを握りながら眠ることになったのです。


「勝利を勝ち取りましたのだ~」
b0177174_1025885.jpg




負けたよ…、ちゃーちゃんは真っ白な灰になっちまったよ…



感染症発症のリスクがなくなったわけではありませんが、みるちゃんが全くつばさに興味がなく引きこもりがちなこと(汗)、またつばさ自身も今のところ犬より人のタイプなので、接触する機会があまりないこと、現時点で元気なことなどから、自己責任で、一部フリーにしています。

フリーにしたとたん、一番最初の写真のように自主的に抱っこで寝んね体制になりました…。
そりゃ眠かろう、つばさもろくに寝てないんだからさ。そして今までがウソのように、無駄吠えもせず静かになりました…。

b0177174_1015232.jpg



きっと、“閉じ込められる”と言うことに対して、つばさなりの恐怖を感じているんだと思います。
ケージもドアを開けていれば、自分で入って横になったり、トイレを済ませたり、怖がることはありませんが、ドアを閉めると急に不安になるようです。ただ、入ること自体は大丈夫なようなので、もう少し落ち着いて慣れてくれば、きっと克服できると思います(希望的観測)


頼みますよ、つばさちゃん。


「何も聞こえないのだ…zzz」
b0177174_10233996.jpg



怖っっ





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-04 10:28 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(8)

はじめましてなのだ。


「おとといから、“つばさ”ってよばれてるのだ。」
b0177174_11373814.jpg


「タッキーはいないのだ。」
b0177174_11595129.jpg



というわけで、八月の最終日より新預かりっ子“つばさ”が、我が家で家族を探し始めました。そうです。あのこと一緒にいた垂れ耳ちゃんです。


「あのお友達は、どこへいったんだろう…」
b0177174_1158933.jpg




大丈夫。いつもつばさのそばにいるよ。




「それなら、あんしんなのだ。」
b0177174_1212199.jpg



あの子が亡くなってしまって、姉妹ではないもののいつも一緒に寄り添っていたつばさも、てっきり死んでしまったと思っていました。ところが、運搬していただいたローズママさんの車から降りてきたのは、小さなキャリーに入ったつばさでした。(ローズママさん、お疲れのところありがとうございました。)



「この子、生きてたんですかっ!!」



「不死身ですのだ。」
b0177174_121163.jpg




よかった…。生きていてよかった。


もう大丈夫だよ。あの子の分まで、幸せになろう。



「たくさん幸せになるのだ。」
b0177174_12174697.jpg




昨日、健康チェックを終えています。ちなみに、つばさはれっきとした女の子です(汗)

体重 4.9キロ(痩せ気味)
月齢 推定3ヶ月
状態 ノミダニ取り済み、回虫駆虫中、ワクチン3種一回済み(9月中旬2回目予定)
人馴れ 抜群(笑)


現時点での健康状態は、かなり痩せてはいるものの回虫以外問題はありませんが、あと1週間ほどは、感染症の発症に注意が必要です。急変する可能性もないとは言えないので、注意深く見ていこうと思います。体調に心配がなくなった時点で、募集開始予定です。


さぁ、つばさ、一緒にがんばろうね。



「ねむくなったから、がんばれないのだ…zzz」
b0177174_12292831.jpg
b0177174_12294790.jpg
b0177174_1230214.jpg





お耳パタパタつばさの応援を、よろしくお願いいたします。





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-02 12:36 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(14)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25
こっそりすぎない?
by 猫の手 at 16:45
絶対誰か来てるはずだとち..
by べこまま at 22:50
ホントだ!来てるヨ。 ..
by 源たん・いっちゃん at 22:31
鍵コメさん、おはようござ..
by mirumirumania at 09:56
小夏さん、お返事が遅いに..
by mirumirumania at 16:46
かりんぱ豆おかんさん、こ..
by mirumirumania at 16:44
ハせ姉さん、今更お返事申..
by mirumirumania at 16:40

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル