カテゴリ:なこ(南子)( 51 )




祝!南子ちゃん、1周年


去年の7月3日、我家から元気に巣立っていった南子(なこ)ちゃんのママさんから、1周年記念のメールを頂きました016.gif (7月に頂いてたのに、UPするのが遅くなり失礼いたしました)

056.gif南子ちゃん、1年間病気もすることなく、元気にしているそうです!


お姉さんたち(ママかな?)の間で、ドヤ顔の南子ちゃん(笑)
b0177174_1232502.jpg



056.gif体重は14キロに♪


階段で、見つめる先には?
b0177174_1233747.jpg



056.gif相変わらず、女王様キャラらしいです…(汗)


ハチさん南子ちゃん。ちょっと不満げ?(笑)
b0177174_12332429.jpg



056.gifまぁ、とにかく幸せのようです(嬉)


そこで一体何を…(謎)
b0177174_1233366.jpg



南子ちゃん、元気でいてくれてありがとうね。パパやママやお姉さん達に、たくさん愛してもらって幸せだね。
南子ちゃんが幸せだと、ちゃーちゃんも幸せだよ。ありがとうね。

Fさま、可愛い可愛い南子ちゃんの元気な姿を見せていただき、ありがとうございます。
これからも女王様キャラ(汗)の南子ちゃんを、どうぞよろしくお願いします!



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-09-20 12:59 | なこ(南子) | Trackback | Comments(0)

思い出の八王子


遅ればせながら、まずは八王子で頂いたお土産のお礼を…



ご寄付の品を、たくさん頂いてまいりました。
おうじ君に、もりもり食べてもらいます。ありがとうございました。
b0177174_22445143.jpg



カプアンパパさんにも、オヤツを頂きました。ウチのおねえちゃんが「おいしそう…」って言ってましたよ。いつもありがとうございます。
b0177174_22494268.jpg



**********************************



そして、夢にまで見たあの子との再会…



「なこちゃん、遊びに来てあげたのよ。」
b0177174_22545691.jpg





そうです、大好きな大好きな南子ちゃんです!!




ねぇ、南子ちゃん、元気だった?尻尾がますます立派になったねぇ。
b0177174_2373670.jpg
みるちゃんよりも、ずっと大きくなったねぇ。でも足が長くてスタイル抜群だねぇ。
b0177174_239336.jpg
相変わらず、とっても美人さんの、とっても素敵な笑顔のまんまだねぇ。
b0177174_2392766.jpg
ねぇ南子ちゃん、まだお嫁に行って4ヶ月も経ってないけど、
ちゃーちゃん、ずっと会いたかったよ…。
b0177174_23102949.jpg








ねぇ、聞いてる…(汗)








あら…







「なこちゃん、とうちゃんのこと今でも大好きなのよ♪」
b0177174_23115922.jpg

「おねえちゃんのことも、ちゃんと覚えてるのよ♪」
b0177174_23124278.jpg






あははは……。





いいの、いいのよ。ちゃーちゃんは、三番目の女でいいのよ…。






という訳で、南子ちゃんのお母さんとお姉さんが、おうじ君の応援に来てくださったのです。
南子ちゃん、4月の湘南で怪我をして以来、復帰第一戦がこの八王子の会場でした。
そしてこの八王子で、また南子ちゃんに再会することができたのです。もう、嬉しくて嬉しくて、色んなことを思い出して、つい涙がこぼれてしまいました…。

南子ちゃん、ご家族皆さんにとっても可愛がって頂いており、幸せオーラが出まくっていました。色んな方が、ある意味有名人、いや有名犬である南子ちゃんのことを覚えていてくださってお声を掛けてくださいました。皆さんに「なこちゃん、立派になったわね~」「やっぱり美人さんね~」とお褒めの言葉を頂き、実家の母としては鼻高々でしたよ(笑)


       「おうじ君て、足が短いのね。」  「先輩しどい…」
b0177174_23374413.jpg



「南子ちゃんはホンモノのお姫様だけど、
おうじ君て、ホントに王子様なの?」         「将来的にはその予定です…」
b0177174_23354140.jpg



おうじ君とも、たくさん遊んでもらいました。すこしは幸せオーラを分けてもらったかな?



ねぇ南子ちゃん、ご家族皆さんに大事にされて、本当に嬉しいね。幸せだね。南子ちゃんいっぱい頑張ったんだもんね。これからもずっと、元気で明るい美人さんの南子ちゃんでいてね。また会おうね。

b0177174_23493242.jpg


Fさま、南子ちゃんに会わせていただき、本当にありがとうございました。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。それから、あんまり甘やかしすぎはダメですよ(笑)


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-11-11 23:57 | なこ(南子) | Trackback | Comments(6)

南子ちゃんよ、お前もか…




先週の土曜日、無事正式譲渡となりました南子ちゃん(なこ)に、会いに行ってきました。






が…






はぁぁ~、南子ちゃ~ん、ちゃーちゃん南子ちゃんに会いたかったよぉぉぉ~~016.gif




ほらっ、遠慮しないでちゃーちゃんの懐に飛び込んでおいで!!




照れてないでいいんだよ、お顔をペロペロしていいんだよ!!





………






あら…







「南子ちゃん、父ちゃんのことちゃーんと覚えてるのよ。」
b0177174_2226252.jpg

「父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん……053.gif
b0177174_2252165.jpg

「父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん、父ちゃん……053.gif
b0177174_22522355.jpg




「南子ちゃん、父ちゃんのこと大好きなのよ♪」
b0177174_22593544.jpg





あはははははは…(涙)





お届けのときより少しだけ手足が伸びて、少々脱毛気味だった被毛もふさふさのつやつやになった南子ちゃんは、我が家にいた頃よりもちょっとだけお姉さんになっていました。
「玄関開けたら、きっと大興奮で飛び掛ってくるかも(笑)」なんて想像していましたが、前よりもだいぶ落ち着いて、でもやっぱり嬉しくて父ちゃんのお顔をベロベロする相変わらずの人懐っこい美人さんでした♪
お宅に上がらせていただいた後も、普段はあがることが無いというダイニングの椅子に飛び乗り、父ちゃんの横で落ちそうになりながらへそ天をしてみたり、テーブルの下の父ちゃんの足を枕にうとうとしてみたり…(笑) 父ちゃんのニンマリ顔は、ご想像にお任せします…。



でもやっぱり、大好きなお母さんに呼ばれると…


「はいはい~♪」
b0177174_23452665.jpg

「南子ちゃん、お母さんがだーい好きなのよ♪」
b0177174_23481366.jpg



そして、お姉さんとは…


  「南子ちゃん、ハイタッチ!」    「はいはい~♪」
b0177174_23493640.jpg

                        「もう一回!」           「はいはい~♪」
b0177174_2349536.jpg



そんな様子を柔らかい笑顔で見つめるお父さん…
b0177174_23523136.jpg



ついでに記念撮影~
b0177174_012050.jpg



ほんの2ヶ月弱の間で、南子ちゃんはご家族皆さんに心から愛され、その愛情が南子ちゃんの自信につながっているんだと思いました。

ご家族皆さんの笑顔と優しさが、間違いなく南子ちゃんにも伝わっている1枚です。
b0177174_01321100.jpg


どうですか?この笑顔!!預かり期間中、何百枚と南子ちゃんを撮りましたが、この1枚が今までの中の最高傑作です049.gif



Fさま、お忙しいところ長々とお邪魔して申し訳ありませんでした。
南子ちゃんに、こんなにいい笑顔を見せてもらって、ちょっとグッと来ちゃいました。
これからも、色んなことがあると思いますが、きっと大丈夫。どんなことでも、この笑顔なら乗り越えられます。F様に南子ちゃんを託して本当に良かった、今心からそう思っています。これからも、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


南子ちゃん、ちゃーちゃんちょっと涙出ちゃったよ。南子ちゃんが父ちゃんばっかりだったからじゃないよ(笑)とってもとっても嬉しくって、感動しちゃったんだよ。なかなか会いにいけないけど、これからも、ずっと幸せにね。それから、今度会ったときには、ちゃーちゃんにもペロペロしてね(笑)








それにしても、父ちゃんめ…。絶対顔から変なエキスを出してやがるな…。





「オレの顔からは、女を引き付けるホルモンが出てるんだ」




ホ、ホルモンってアータ、それを言うならフェロモンだろがーーー021.gif
しかも、女は女でもワンコだろがーーーー050.gif




こんなことを真顔で言うお茶目な父ちゃんなのでした(汗)






**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-30 22:54 | なこ(南子) | Trackback | Comments(6)

南子ちゃん、ありがとう

ご報告が遅くなりましたが、7月3日よりトライアルに出ておりました、
なこ改め南子(なこ)ちゃんは、お陰さまで無事正式譲渡となりました041.gif

南子ちゃんのいぬ親様からは、トライアル中も何度もメールやお電話で様子を伺っていましたので、改めて正式譲渡のご意思を確認させていただくのも失礼なほど、全く心配無く正式譲渡となりました。


いぬ親様に送っていただいたご家族写真です。
b0177174_10455016.jpg

b0177174_10474720.jpg


説明は要りませんね(笑)

いぬ親様はトライアル中に既に畜犬登録も済ませていただいており、南子ちゃんは実はもうずいぶん前から正式にご家族の一員として、この笑顔の中にいたのでした。
ココだけの話ですが、南子ちゃんの登録をしていただいた日は、お父さんとお母さんの結婚記念日だったそうです。 たまたまではなく、わざわざそのおめでたい日を選んで、南子ちゃんを“入籍”してくださいました。
なんだか嬉しくて、鼻の奥がツンとしました。


トライアル中のお写真
b0177174_11233016.jpgb0177174_11235089.jpg





















ねぇ南子ちゃん、幸せだね。ちゃーちゃんも、南子ちゃんが幸せでやっぱり幸せだよ。
犬のお母さんも、空の上でニコニコ幸せな気分だと思うよ。
南子ちゃん、みんなを幸せにしてくれてありがとうね。今度会いに行くからね。



F様、どうぞこれからも末永く、南子ちゃんのことをよろしくお願いいたします。



南子ちゃんを応援して下さった皆様、色々ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-19 11:54 | なこ(南子) | Trackback | Comments(2)

祝!!ニューなこ誕生

ねぇ、なこちゃん。



3月の終わりの日にウチにやってきたときより、体重は5キロ以上増えたね。



「なこちゃん、この前獣医さんにおデブ宣言されたのよ。」
b0177174_23261811.jpg




途中で怪我しちゃったけど、素直で明るいままのなこちゃんでいてくれたね。



「なこちゃん、怪我のことなんか、もうぜーんぶ忘れちゃったのよ。」
b0177174_23264268.jpg




我が家の預かりっ子いぬ親会参加記録と滞在記録を更新して、4会場制覇も達成したね。



「なこちゃん、スーパードッグだから、そんなの朝飯前なのよ。」
b0177174_2327144.jpg




さぁ、出発!!



この橋をちゃーちゃんと渡るのも、これで最後だよ。
b0177174_23443977.jpg

「ZZZzzz…」
b0177174_23451530.jpg




なこは、日曜日、いぬ親様ご家族のもとへと無事お嫁入りいたしました。
病院だのいぬ親会だの方々へ車で出かけていたので、なこちゃんもきっとこれが最後のドライブなんて思ってはいなかったでしょう。でもこれは、最後だけど始まりのドライブ。
あと少しで、なこちゃんの本当のお家に着くんだよ。

いぬ親様のお宅に到着すると、ご家族皆さん笑顔でなこちゃんを迎えてくださいました。うえのお姉さんはお仕事でお留守でしたが、お父さんもお母さんもお姉さんも、ホントにこの日を待ちわびていた様子がわかり、とっても嬉しく思いました。
当のなこちゃんは、緊張していつもの半分のテンション(笑) あら、アナタそんな子じゃないでしょ!
それでもしばらくすると、クンクンと探検をはじめたり、お父さんのお膝を借りてみたりと、まぁまぁの
出だしでした。

「ねぇ、お姉ちゃん、なこちゃんはコーヒー飲めないのよ。」
b0177174_033426.jpg


いぬ親様のご家族は、以前に海外で暮らしていたときに、そのお屋敷の警備犬として引き継がれてきたシェパードのワンコさんをとても可愛がっていらしたそうで、リビングにはそのワンコさんのお写真がたくさん飾ってありました。その後、日本に戻られてやっと犬を飼える環境に落ち着いたと言うことで、お姉さんが里親募集のサイトからなこちゃんを見つけてくださいました。
「犬をショップで買うなんて、考えられない…」そう力強くおっしゃるお母さん。なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。また、お知り合いでワンコを探している方に、ちばわんのパンフレットも渡してくださったそうです。


さぁ、初めての家族写真を撮りましょう!!

b0177174_019144.jpg


お顔をお見せできないのがもったいないくらい、皆さんとても素敵な笑顔です。

なこちゃん、はじめはちょっと寂しいかもしれないけど、大丈夫だよ。今日からは、こんなに優しくてあったかい笑顔の人たちが、なこちゃんのこと守ってくれるからね。これからずっと一緒にいてくれるんだよ。


お外に出て、もう一枚!!

b0177174_0253968.jpg



さぁ、ちゃーちゃんはそろそろみるちゃん家に帰るね。

私が車を出した後、なこちゃんはしばらく玄関を行ったり来たりしてクンクン泣いていたそうです。


夕方頂いたメールでは…

今、初散歩です
うんちもしてくれました
お互い慣れるまで、大変ですが、頑張ります

b0177174_035773.jpg


うん、大丈夫だ♪あとは時間が解決してくれるでしょう。


いぬ親のFさま、まだまだお子ちゃまのなこちゃんですので、余計なことも色々とやってしまうと思います。
でも、お互い色んなことを乗り越えて、だんだん分かり合って、絆や信頼関係ができてくると思います。最初のうちは、本当に大変だと思いますが、どうかカワイイカワイイなこちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

それからお名前は 南子(なこ) になります。
読みはそのままで、漢字でみなみの子です。


新しい“南子”ちゃん、誕生おめでとう024.gif


南子ちゃんを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-07-05 23:18 | なこ(南子) | Trackback | Comments(13)

準備はOK!!

---明日、お嫁に行くなこちゃんへ捧ぐ---



♪お前を嫁に~ 行かせる前に~

 言っておきたい~ ことがある~

 かなり当たりまえの~ 話もするが~ ちゃーちゃんの注意を~ 聴いておけ~♪
b0177174_23491014.jpg



♪クッション類を~ 喰ってはいけない~
b0177174_23515186.jpg



♪リモコンなども~ 喰ってはいけない~
b0177174_23531020.jpg



♪カーペットに穴を~ 開けたらダメだ~
b0177174_23545352.jpg



♪正式譲渡までで~ かまわないから~
b0177174_23565170.jpg



なこは、明日から新しい犬生がスタートします。我が家でだいぶ足踏みをしてしまいましたが、それもきっとなこちゃんにとっては無駄ではなかったと信じ、笑顔で送り出したいと思います。





さぁ、みんなにさよなら言おうね。





「あのね、ぐぅちゃん、なこちゃんお嫁に行くのよ。」
b0177174_03182.jpg



「あのね、ちゃこちゃん、なこちゃんお嫁に行くのよ。」
b0177174_072346.jpg



「あのね、もこちゃん、なこちゃんお嫁に行くのよ。」
b0177174_091883.jpg



「あのね、ひめちゃん、なこちゃんお嫁に行くのよ。」
b0177174_0111828.jpg



「あのね、アジサイさん、なこちゃんお嫁に行くのよ。」
b0177174_017291.jpg



「なんつって」
b0177174_0143730.jpg





「なこちゃん、トライアルがんばりまーす!」
b0177174_0203040.jpg




よっしゃー、張り切って行ってこーい!! 

訂正:あんまり張り切りすぎないでね♪


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-07-02 23:44 | なこ(南子) | Trackback | Comments(6)

ありがとうございました

なこちゃんのいぬ親様決定に、たくさんの皆さんからお祝いのメールやコメントを頂きました。

たくさんの方に応援していただいていたんだなぁと、あらためて感謝感謝です。

思いっきり凹んだ時もありましたが、皆さんの応援があったからこそ、

こうやってなこちゃんも幸せを掴むことができたんだと思います。

本当にありがとうございました。


************************************



相当今更ですが、いぬ親会のお写真を少々…


お隣でなこちゃんと一緒に来場者様にお尻を向けて頑張っていた、
キュートな鼻黒男子の 大地くん
b0177174_1321581.jpg

「ぼくちん、ナイショだけどとっても甘えっ子。」



ムフフフッ、人間もワンコも男の子って甘えっ子が多いですよね。



こちらは、小粒ママさんちで日々パワーアップ中の3チビちゃんたち


【チンク】
b0177174_13113561.jpg


【カンナちゃん】
b0177174_13132348.jpg


【トッポちゃん】
b0177174_13143114.jpg


みんな頑張れ~035.gif ママさんも頑張れ~066.gif



支援物資もたくさんいただきました。なこちゃんと、次の預かりっ子の為に大切に使わせていただきます。


それから、なこちゃんのお届け日が7月3日に決まりました。
いぬ親のF様も、色々と準備をして楽しみにしてくださっています。




なこちゃんや、移動後はもう、みるちゃんにこんな意地悪もされなくて済むよ…(汗)




普段は、みるちゃんぜーんぜん興味のないガジガジ棒…
b0177174_13263479.jpg

b0177174_13271671.jpg

なこちゃんが変顔で一生懸命ガジガジしてても、こんな顔で寝てるくせに…
b0177174_133113100.jpg






ときどき、たちの悪い小姑になるらしい。





「みるちゃんて、ビビリのくせにときどき意地悪するのよ。」


「なこちゃん、ちゃんと順番待ってたのに、貸してくれないのよ。」




我が子 みるちゃん だいたい4歳  人間で言えば、もう30代半ば…

下宿犬 なこちゃん 推定8ヶ月    人間で言えば、まだ小学生…




みるちゃんよ、我が子ながらいやらしすぎる…(沈)




************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-06-25 13:49 | なこ(南子) | Trackback | Comments(10)

みーつけたっ!

「なこちゃん、今度こそホントにがんばったのよ。」
b0177174_1722625.jpg



「がんばったのに、ちゃーちゃんたらなこちゃんの写真、1枚も撮ってないのよ。」
b0177174_1734733.jpg





ごめんね、つい“いぬ親会慣れ”しちゃって…(汗)




「仕方がないから、がんばってる証拠写真借りてきたのよ。」
小粒ママさんより拝借
b0177174_17194298.jpg





ナイス、営業スマイル!!




「そしたら、なこちゃんの家族、迎えに来てくれたのよ。
   優しいお父さんとお母さんとかわいいお姉さんが、ウチにおいでって言ってくれたのよ。」
チャチャままさんより拝借
b0177174_17371918.jpg



なこは、日曜日の定例いぬ親会に参加させていただきました。ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。またスタッフの皆様には、またまた大変お世話になりました。

さて、なこちゃんですが、なんとなんとなんといぬ親様が決定いたしました!!いぬ親会直前にアンケートをいただいたご家族と会場でお見合いをし、その日のうちになこちゃんを家族に迎えたいとお返事を頂きました!!

なこちゃんをみつけてくださったのは、大学生の笑顔が素敵なお姉さんです。
「犬を飼うなら保護犬を…」ということで、家族を探しているたくさんのワンコの中からなこちゃんを見つけてくださいました。

正直、いぬ親会参加記録更新を目標に参加予定でしたので(笑)、まさか当日お見合いになるなんて思いもしませんでした。みるちゃんもビックリです。


                                    「アンタ、やればできるじゃないのさ。」
b0177174_1757082.jpg



なこちゃんについては、ウチの子にしようかと思った時期も実はありますが、こうしてたくさんの皆様のあたたかい応援のおかげで、なこちゃんだけの幸せを掴むことができました。しかも、私がなこちゃんの家族になっていただけるご家庭に望んでいた条件を、すべて満たしたこれ以上ないご縁組となりました。
なこちゃんを応援して下さった全ての皆様に、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


「ありがとうございました。」
b0177174_189851.jpg



なお、お届け日は7月前半を予定しております。



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-06-23 18:13 | なこ(南子) | Trackback | Comments(38)

明日はいぬ親会ですよ


「ねぇとうちゃん、このクルクルするのが何か知りたいのよ。」
b0177174_2017367.jpg




それはね、扇風機っていって、散歩で雨に濡れてムンムンする犬臭さを、蹴散らす機械だよ。



「……。とうちゃんのくだらない話はどうでもいいけど、なんだか気持ちいいのよ。」
b0177174_20232928.jpg





そんな扇風機初体験のなこちゃんは、明日江戸川区篠崎緑地で開催される定例いぬ親会に参加します。明日は60頭以上のワンコが参加予定です。お天気がだいぶ怪しいですが、是非多くの皆様にご来場いただければと思います。



「お待ちしております。」
b0177174_203063.jpg




なお、中止の場合はこちらで、朝8時ごろお知らせいたします。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-06-19 20:35 | なこ(南子) | Trackback | Comments(2)

smile, smile, smile !!

「キャハハハ」     なこちゃん、カワイイ~♪
b0177174_2155649.jpg


「エヘヘヘ」      とってもいいお顔ね~♪
b0177174_2161720.jpg


「ウフフフ」       モデルさんみたいよ~♪  
b0177174_2163634.jpg




さすが、美犬なこちゃんだわ~



「ガハハハ」      な、なこちゃん…(汗)
b0177174_2165948.jpg


「イヒヒヒ」       カ、カワイイ…のか?
b0177174_2171692.jpg



**********************************



つむぎの姉妹、キレイなお姉さん「いとちゃん」は、いぬ親様が決定したそうです!!024.gif
やったね、いとちゃん♪ つむぎちゃんもきっと喜んでるね~。おばちゃんも、とっても嬉しいよ。
b0177174_212106.jpg

幸せになってね。

いとちゃんへの応援ありがとうございました040.gif


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-06-17 21:25 | なこ(南子) | Trackback | Comments(6)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル