カテゴリ:つむぎ( 6 )




うれしいニュース

b0177174_22135978.jpg5/2(日)八王子いぬ親会に参加します!!

甘えんぼなこちゃんに、会いに来てね~

「なこちゃん、いい子で待ってるのよ」


**********************************



「あたちは、どっちかわかるでちか?」
b0177174_2243355.jpg


「右でちか?左でちか?」
b0177174_22434922.jpg




ちゃーちゃんはすぐにわかったわよ。いとちゃんよりつむぎちゃんのほうが、何ていうかこう~、モッサリしてるのよね♪



「レディーにむかってモッサリとは、失礼でちね#」
b0177174_22481115.jpg

                         お写真はこーままさんブログからお借りしました。


3月に我が家で10日ほどお預かりしたつむぎは、この度めでたく
いぬ親様が決定したそうです043.gif やったね~024.gif
預かり途中でアカラスという皮膚病を発症してしまい、同じくアカラスで既に治療中だった姉妹のいとちゃんの預かりさんのもとで、共に治療することになったつむぎちゃん。ベテラン預かりさんでもあるこーままさんの適切な治療とたっぷりの愛情で、なんとアカラスも陰性になったそうです!!がんばったね~、えらかったね~(涙)



b0177174_2332444.jpg

この写真は、こーままさんがいとちゃんの引き出しの時に撮っておいてくれたセンターでのつむぎちゃんです。つむたんは、訳あってこの後も数日センターでがんばりました。本来なら、丸々太って、たくさんいたずらもして、家族に囲まれて、たくさんの温かい手の中にあって、笑顔が溢れて…。
我が家に到着したときのつむたんは、渋滞のために長時間の移動でビショビショで、モコモコなのにガリガリで、愛情に飢えていて、誰かにご飯を取られるんじゃないかと慌ててフードを飲み込んで…。

そんなつむたんも、たくさんの方の温かいお気持ちとご寄付によって適切な治療をさせていただき、こーままさんのもとで“家庭犬の心得”を学び、ホントのご家族のもとへお嫁に行くことになりました。

つむたん、ホントに良くがんばったね。ちゃーちゃん、何もしてあげられなかったけど、すごく嬉しいよ。これからは、つむたんのご家族に、たくさんたくさん可愛がってもらうんだよ。

つむぎを応援してくださっていた皆様、本当にありがとうございました。



なお、完治まであとちょっとのいとちゃんは、引き続きいぬ親様募集中ですので、
よろしくおねがいします。
わんこ預かり日記。 いとちゃん、がんばれっ!!
b0177174_23222889.jpg


**********************************


一応、なこちゃんのお写真もUPしておきましょうね~♪


【先日の大雨の中しぶしぶ散歩にいったみるちゃんと、雨でもちゃんと歩きますのなこちゃん】
b0177174_2336443.jpg


み:何もあんな一番激しい時に行かなくても…

な:なこちゃん、雨がしみないカッパがほしいのよ…




だったら、二人ともお家のトイレで用を足して下さい…048.gif




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-04-30 23:52 | つむぎ | Trackback | Comments(2)

RESTART !!



それは先週土曜日の話…




【AM7:30】
「ちゃーちゃん、おはようでち。今日もはりきっていくでちよ。」  
そんなに張り切らなくていいのよ、みるちゃんのお顔、見てごらんなさい(汗)
b0177174_23311683.jpg




【AM8:00】
「サクサク歩くでちよ。」





【AM11:30】
さっ、つむぎちゃ~ん、先生行くよ~



獣医さん:「アカラスですね。」



がびーん!!




【PM1:45】
「いつもと様子が違うでち。でもとりあえずおやつでち。」




「それにしても、突然この安っぽい壁はなんなんでちか?」
b0177174_22292610.jpg



ごめんね、とりあえず手持ちの材料で完全隔離なのよ。
でもちゃーちゃんと一緒に、病気をやっつけようね。


「不満でち。」
b0177174_22312168.jpg



「不貞寝してやるでち。」
b0177174_2232321.jpg





【PM2:15】
電話ちばわんIさん:「はい~、つむぎちゃん移動しましょう~」



げっ(汗)



つむぎちゃん、いとちゃん(姉妹)のところへお引越しなんだって…

「どうもでつ、いとちゃんでつ。」
b0177174_22462929.jpg




「マジで!」
b0177174_22383672.jpg





【PM5:50】
「緊張して、いとちゃんに吠えちゃったでち。」
b0177174_22394169.jpg



がんばって、治療するんだよ~(涙)


                                   【完】


というわけで、つむぎはアカラス(皮膚病)の治療のため預かりを移動になりました。
お口の周りがほんの少しだけ赤くなっている程度で、とくに本犬は気にする様子もありませんでしたが、つむぎより数週間早くセンターを出た姉妹の“いとちゃん”が、既にアカラスで治療をしていたこともあったので、獣医さんに診ていただいたところ、やはりアカラスの初期ということでした。
我が家で治療をと思いましたが、どうせなら同じ病気を治療中のいとちゃんと一緒にということになり、先輩ベテラン預かりさんのもとで治療&家族探しをすることになりました。
仔犬のアカラスは、適切な治療により完治する病気です。いとちゃんも治療の効果が出てきているそうですし、つむぎちゃんも自覚症状の無い初期ですので、頼りになる仮ママさんのもと、これから二人でがんばって病気をやっつけてくれると思います。


これからの“いとちゃん&つむぎちゃん”の様子は…

こーままさんブログ わんこ預かり日記。  で、ご覧いただけます。



つむぎちゃん、こーままさんのところなら何にも心配要らないよ。
治療さえ頑張れば、かならずとびきりのご縁を結んでくれるからね。
いとちゃんと二人で、たくさん遊びながら待ってるんだよ。

「了解でち♪」
b0177174_23363895.jpg



つむぎちゃんをお預かりしてたった9日間での移動となってしまい、正直今は寂しさで一杯です(涙) また突然の移動で、もっと色々してあげたかったことも出来ず仕舞いとなりましたが、これからもみるちゃん家一同、“いとちゃん&つむぎちゃん”姉妹の幸せをはりきって応援していきます!!


皆様も、どうぞこれからもこの子たちの応援、よろしくお願いしますっ!!


「二人で、赤くてぶっとい“いと”“つむぎ”ます、なんつって(笑)」

b0177174_23491483.jpg


それにしても、君たち並ぶとソックリだね~(笑)





そして我が家も、水曜日からRESTARTです!!




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-03-29 22:05 | つむぎ | Trackback | Comments(10)

つむぎ1週間


「呼ばれると、しっぽがパタパタしちゃうでち。」



つむぎは、我が家に来て1週間がたちました。体はまだまだゴツゴツですが、体重の増加とともに体力も回復し、すっかり元気娘へと変身しました。


「たくさん食べたら、お耳もシャキーンてなったでち。」
b0177174_2343288.jpg



かなりひもじい思いをしてきたのか、食への執着はかなりあります。人間の食べ物も、すきあらばお口の中へ放り込もうとします。ただ、だからといって人に攻撃的になることはないので、繰り返し教えればこういった部分も、落ち着いてくると思います。だってまだ、センターを出て1週間だもんね…。


「えっ、ごはんは、早い者勝ちじゃないんでちか?」
b0177174_23211571.jpg



違います…。



**********************************



いつも応援してくれている幼馴染のSちゃんから、たくさんのタオルとおやつを頂きました~。
b0177174_2351169.jpg


タオルは使い捨てにすることも多いので、とっても助かります。Sちゃん、ありがとうね。






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-03-26 23:54 | つむぎ | Trackback | Comments(0)

食べる=生きる


「あれは、おねえちゃんの卵でちからね、食べたらいけないんでち。」
b0177174_13425232.jpg

「は~、バターの香りで、しっぽが勝手にパタパタしちゃうでち。」
b0177174_1343238.jpg



つむぎは、現在体重6.8キロです。4日前に我が家に到着したときには7キロ、そして一昨日避妊手術前は6.4キロと一時減少、そして今日は少し増量しました。 骨格や顔や足の大きさから考えても10キロ近くあってもおかしくないと思いますが、とにかく下半身がかなり痩せています。大きなお顔には不釣合いなウエストのくびれです。

「だれでちか、あたちのことを巨顔なんて言ったのは。」
b0177174_13534862.jpg



つむぎちゃん、初日と翌日朝はドライフードだけでもガツガツ食べましたが、なぜかそれ以降はカリカリがお気に召さなかったようで、あまり食べなくなってしまいました。仕方が無いので、鶏肉やヨーグルトをトッピングしたところ、トッピングのみもの凄い勢いでお召し上がりになりました…(沈) 食欲が無いわけではなく、単に好き嫌いをしている模様。 通常は“食べたくないなら食べんでよろしいっ!”のスパルタ方針ですが、避妊手術後あまりにも元気と食欲がなくなってしまったので慌ててスペシャルメニューに変更しました。

本日のメニュー
「鶏肉と大豆、お野菜のリゾット鰹節風味粉ミルク添え ドライフードを良く混ぜて」
「プレーンヨーグルト抗生物質がけ」

となっております。

これがまた相当お口に合うらしく、秒殺です(笑) 
月齢的にはもう2回食で大丈夫ですが、体重増加と体力回復の為に現在はこんな感じの食事を1日3回食べさせています。その他、おやつや犬用牛乳を少々です。

「ちょっとそこのコックさん、今日のディナーは何でちか?」
b0177174_1416258.jpg


つむぎちゃん、残念だけどこんな好待遇はいつまでも続かないのよ。
こんな日々は、束の間の幻だと思ってね。

「げっ、そうなんでちか…」
b0177174_14232587.jpg



とりあえず背骨がゴツゴツしないぐらいになるまでは、様子を見ながら手作り食とドライで体重アップを目指し、徐々にドライに少々トッピング程度の食事になるように移行していきたいと思います。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-03-23 14:32 | つむぎ | Trackback | Comments(6)

はじめまちてでち。


「あたちは、めーめーちゃんじゃないでちよ。」
b0177174_2218547.jpg


「あそんでほしいんでちよ~」
b0177174_22193113.jpg


「なでなでちてほしいんでちよ~」
b0177174_22203882.jpg


「すりすりちたいんでちよ~」
b0177174_22212742.jpg



というわけで、先週の金曜日から新預かりっ子「つむぎ」が、
我が家で家族を探し始めました。
推定6~7ヶ月の女の子です。とーっても人懐っこくて、遠くから目が合っただけで尻尾フリフリ、近くを通り過ぎただけで尻尾フリフリ、とにかく人が大~好きな甘えんぼさんです。

ただ、白熊の赤ちゃんみたいなモフモフ感とは裏腹に、背骨も腰骨も浮き出てしまっているほどのガリガリちゃんです。まずは、このガリガリ感をなんとかせねば…。


「たくさん食べて、おデブちゃんになるでちよ。」
b0177174_22224538.jpg


そうね、だったらトッピングのお肉やヨーグルトだけ食べて、カリカリを“ぺっっっ”て出すのはやめようね(怒)


「明日は、もっとお肉が食べたいでち…zzz」
b0177174_22461629.jpg



つむぎちゃん、医療処置はほぼ終了しておりますので、近日中に
募集を開始したいと思います。
いつでもご機嫌尻尾フリフリ、つむぎちゃんの応援をよろしくおねがいいたします。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-03-21 22:56 | つむぎ | Trackback | Comments(4)

今日のところは…


b0177174_23142834.jpg



怖かったね…。疲れたね…。頑張ったね…。


ゆっくり眠ろうね…、 そこはトイレだけど…。



**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-03-19 23:18 | つむぎ | Trackback | Comments(2)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル