カテゴリ:みんな( 14 )




やったね!&ありがとう&うどんハウス

やったね!

やったーやったーやったー024.gif024.gif024.gif
お絹あらため姫様、フィラリアが陰転したそうです!!
お薬飲み始めて3年半。ついについにこの日がやってきました。
姫、ちゃーちゃんもの凄く嬉しいよ(涙) コツコツ頑張るがとりえの姫だもんね!
がんばった、がんばった。ホントにエライよ!

姫ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃん。ホントにホントにありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!


姫ちゃん&灯ちゃんの日常は、こちら


アレ?また猫降って来た?(笑)




ありがとう♪

ひまわり改めJINちゃんのお母さんから、たくさんのフードやらおもちゃリードなどなど、支援物資を頂戴いたしました!それから、みるちゃんにJINちゃんとおそろいの可愛い可愛い首輪まで♪
JINちゃんのお母さん、いつもいつも本当にありがとうございます。毎度頂いてばかりで申し訳ありません。
フードやおもちゃなどは、他の預かりさんにもおすそ分けし、大切に使わせていただきますね。
JINちゃん、また鎌倉で会えるの、楽しみにしてるね~



うどんハウス

はい、さくら先輩のハウスを新調しましたよ!


素敵なうどんハウスですよ~♪
b0177174_9292628.jpg


しかも「讃岐うどん」ですよ~♪
b0177174_9292589.jpg



サイドには風通しを考え、小窓を配置。


ピンポ~ン。さくら先輩はいますか~?

b0177174_9292754.jpg



オヤツあげるんで、お写真撮らせてくださ~い♪


「仕方ないでしゅね。オヤツ一個に付き1枚だけでしゅよ。」
b0177174_9292964.jpg



はいもう一枚、パチリ!
b0177174_9293024.jpg


ついでにもう一枚!パチリ!
b0177174_9292832.jpg



まぁまぁ、そんなに怒らないで、もう一枚!パチリ!


b0177174_9292826.jpg



すいません(汗)




さぁ、お遊びはこのくらいにしてと。




b0177174_9293113.jpg





ウヒヒ。
[PR]



by mirumirumania | 2015-05-19 07:28 | みんな | Trackback | Comments(8)

二物を与えられた王子様


ご近所のちばわん卒犬いぬ親様より、愛護センターで使用する古新聞のご寄付を頂きました。
Sさま、いつもいつもご協力ありがとうございます!品川いぬ親会場まで、運搬させて頂きますね。

はいそして、こちらがSさまのお宅のキラキラ王子さま「テディ」くんですよ~
b0177174_18363716.jpg


“天は二物を与えず”なんて言いますが、アレ、嘘ですね(笑)
テディ君、外見のキラキラ具合に負けないぐらい、性格良男君なんですぅ053.gif
もうねぇ、みるちゃんのお婿さんに欲しいくらいですよ、ホント。

テディ君のママさんには、我が家のワン達にたくさんのオヤツを頂いてしまいました。いつもスミマセンです(汗)
b0177174_18363436.jpg


そしてなんと、こんな可愛い団扇を作って下さいました!
b0177174_18363549.jpg

b0177174_18363612.jpg


キャーーー、なんて可愛いんでしょ♪ もったいなくて、扇げませーん…(笑) 

Sさま、ホントにありがとうございました。また公園で、ばったりテディ君に会えるのを、楽しみにしています~。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2014-08-28 19:30 | みんな | Trackback | Comments(0)

今年の3大ニュース!




今年もあとわずかとなりましたが、2013年みるちゃん家3大ニュースの発表です!!



まずは、第3位!


【最強キャラ、ジョセフィーヌ登場】


いや~、私の犬生活まだまだ数年ですが、それにしてもきっと後にも先にも、じょじょじょほどのキャラはいないと思います(笑) 別に、あえてオモシロキャラを選んで引き出したわけではないんですよ!でもまさか、あんな不思議ちゃんだとは思いませんでした(笑) あぁ~、じょじょじょに会いたいなぁ…

b0177174_23353390.jpg
b0177174_23372467.jpg





はいそして、第2位は!



【お絹、やっと嫁に行く】

あ~、お絹ちょっと顔顔!(笑)
b0177174_23552894.jpg


あんた、まさかウチの子になるんじゃ…(汗) って、思っちゃいましたよね(笑) でもねぇ、待てば海路の日和有り!とびっきりのご縁をゲットしてくれました^^ みるちゃんとのビビリコンビは最強だったなぁ~ それが今じゃ、ニャンコの妹まで出来て思いっきりお姫様生活ですからね。よかった、よかった。





はいそして、栄えある第1位は…



【じぇじぇじぇ!まさかの4ワンコ生活】

b0177174_23541048.jpg


やっぱりね!って思ったそこのアナタ。大正解~(笑) 我が家初の返品ちゃーん(汗)
お陰で今年は、実家帰省を断念しました~Orz スーパーで買ってきたかき揚げで、しょぼーい年越しそばをとうちゃんとすすりましたよ~(笑) おねえちゃんだけジイジの家に行きました。
でも4ワン生活、以外と楽しい! シャコタン君もマリアも、とっても楽しくていい子たちなので、手間が増えたというよりは、楽しくて愛おしくて可愛いが増えた!と言う感じです。ってアレ?感覚おかしくなってきたか?え~い、3頭も4頭も一緒じゃぁ~~~、てか?(笑)


とにかく、そんな賑やかな我が家。今年もたくさんの方に応援して頂き、無事1年が終わろうとしています。
予想外の事も色々あったけど、みんな元気で楽しく過ごせた事に、心から感謝したいと思います。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。そしてまた来年、お世話になります(笑)

ではでは皆様、良いお年を…


おまけのほっこり動画 「シャコタン君のお顔をキレイに舐めてあげるマリア」


マリア、あんたやっぱり母ちゃんだねぇ^^ おりこうさん♪


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-12-31 23:58 | みんな | Trackback | Comments(0)

みんな幸せ~


幸せお写真、頂いています060.gif


まずは、スウィンギー改め“ハビティ”

相変わらず、でっかいぬいぐるみのようなハビティ、益々元気女子のようですよ!
ちなみに、本物のぬいぐるみの方は、なんといぬ親さんの作品です!!
b0177174_12551866.jpg

ハビティのいぬ親さんは、ハンドメイド品の作家さんです。
素敵な作品の数々は、こちらでチェックチェック 

先住のべべさんとは、すっかり夫婦のようだそうです(笑)
b0177174_1256544.jpg

お似合いですね~(笑)

一時期、お絹改め姫ちゃんとも一緒に我が家で過ごしたハビティ。いぬ親さん、お絹のことも気にかけて下さっていて、嫁入りの時には、とっても喜んで下さいました^^



お次は、おなじみ“JINちゃん”ですよ

こちらも相変わらず、お目目ぱっちりの美人さん♪
b0177174_13151946.jpg


お友達のお誕生会で、カフェに行ったそうです。静かに出来て、お利口さんね~
b0177174_13153385.jpg


JINちゃんのママさんには、いつもいつもたくさんのご支援を頂いております。
本当にありがとうございます。



さぁ続いては、最長滞在記録保持者お絹改め“姫ちゃん”です!

旅行先のドッグランで、たくさん遊んだそうですよ!楽しそうだね~
b0177174_1324104.jpg

『ちなみに呼び戻しの声掛けは「姫、おやつ~」です。
どんだけ食いしん坊なんだと二人で大笑いです(笑)』



おいしそうなご飯。でも姫様、舌べろ出ちゃってるよ~(笑)
b0177174_13243323.jpg


たくさん遊んで、おいしいご飯を食べて、ゆっくり寝んねだね。
b0177174_13244899.jpg



そして姫様、最近になってようやくお家のお庭でおしっこが出来るようになったそうです!
犬親さんは、そんな小さな小さな姫ちゃんの一歩を、とってもとっても喜んでくださいました。
 

姫様、ホントに幸せだね。お母ちゃんとお父ちゃんにたっくさん可愛がってもらい、そこに居るのはもう、1年半前の不幸オーラに包まれたあの子じゃないね。Yさま、本当にありがとうございます!



さぁラストはお待ちかね、ジョセフィーヌ改め“きな子ちゃん”いってみよう~


お届け後徐々に慣れて、おまたパッカシ出血大サービスしているそうです(笑)
b0177174_13451835.jpg


アザラシの日向ぼっこじゃないですよ。やっぱり相変わらず炎天下で休憩しているそうです。
b0177174_13452822.jpg



まだまだ問題ありのお散歩も、ママさんが色々様子を見ながら頑張って下さっています。
不思議ちゃんなところも、しょぼいイタズラも、可愛い可愛いと仰ってくれています。
きな子の全てを丸ごと愛してくださるいぬ親さんご家族に、心から感謝いたします。

正式譲渡まであと少し。まぁ、確実にもう帰ってきませんが(笑)
よかったね、じょじょじょ。
b0177174_13453681.jpg





************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2013-09-23 14:03 | みんな | Trackback | Comments(0)

たけのこと、片思い

チカ君(じょい君)のお家から、たけのこをいっぱい頂きました~。
写真を撮り忘れちゃったので、たけのこご飯に変身後のお写真を…。
b0177174_206038.jpg


チカ君のお姉さん、お母さん、とってもおいしかったです043.gif
ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしていますね。



はいそして…



060.gif嫁に~ 来ないか~ お~での~ ところへ~
b0177174_2050554.jpg


ムフフ、幸太君(勝男)のママさんからお写真頂きました~♪
『片思いのシロちゃんと久しぶりに遊べてデレデレニヤニヤしちゃってるおで』だそうです041.gif

相変わらず巨顔に見えるのは、きっと写真の撮り方のせいね…きっとそう、そうにきまってるわ(笑)
b0177174_213611.jpg


おで君のお姉ちゃん、マナちゃんも元気そうですよ♪

『桜を愛でる?マナねえちゃん「これって食べられるのかしら?クンクン?」』
b0177174_20552393.jpg


こちらも相変わらず惚れ惚れするぐらい美人さんですねぇ。


幸太君のママさん、ありがとうございました。
お会いできるの、楽しみにしていますね。





お絹もついでに載せておくか…。

「ついで…」
b0177174_2111551.jpg




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2012-04-24 21:17 | みんな | Trackback | Comments(4)

ルネ王子、証拠写真

b0177174_16162079.jpg
こちらのかえる足さんは、チェリママ家卒のルネくんです。


去勢手術の送迎をさせていただいた際、我が家の超高級スリッパを破壊する様子を激写したので、証拠として掲載しておきましょう(笑)


「うんがー、食べちゃううぞぉー」
b0177174_16191914.jpg

「カミカミカミ…」
b0177174_16203294.jpg
「ブルンブルンブルン…」
b0177174_16212118.jpg
「やっつけてやったじょ。」
b0177174_162576.jpg



「あ、なんかイヤな視線が…」
b0177174_16305159.jpg












b0177174_16284011.jpg




そんな可愛いルネ王子の幸せな様子は、チェリママさんのブログでどうぞ~


************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-11-18 16:37 | みんな | Trackback | Comments(6)

真生ちゃま、お泊り保育


※6月20、21日のお話ですよ~(汗)


「これは一体どういうことかしら…」
b0177174_11251775.jpg




ん?



「この子…」
b0177174_11262846.jpg





「トーモーダーチー、キーターーー」
b0177174_113157.jpg

「なんちゃってーーー、キャハハハハハ♪♪♪」
b0177174_11311770.jpg



こちらのお嬢ちゃんは、チェリママさん家の預かりっ子、真生(まお)ちゃんですよ。翌日の避妊手術の運搬のため、一晩だけお泊りに来てもらいました~。



「おばちゃんがさびしいって言うから、お泊りに来てあげたでしゅよ♪」
b0177174_1136154.jpg



「こっちのおばちゃんも、さみしいでしゅか~?」
b0177174_11455619.jpg

「かわいそうでしゅね~」
b0177174_11462143.jpg

「ペロペロしてあげましゅよ~」
b0177174_11464059.jpg

「せっかくやさしくしてあげてるのに、つまんないでしゅね~」
b0177174_11491259.jpg





まおちゃま、天下の子犬様(笑) 一時だってじっとなんてしていませんよ(笑)




走って~
b0177174_11523231.jpg



かじって~
b0177174_11533798.jpg



甘えんぼして~
b0177174_11535753.jpg



おっ、やっと寝んねかな?
b0177174_11553791.jpg

b0177174_1156231.jpg






「もったいないから、やっぱり寝んねしないでゅよー、ガジガジ」
b0177174_11581581.jpg






「……。」
b0177174_1263790.jpg





b0177174_124183.jpg





「ま、明日は手術だから、頑張りなさいよ。」
b0177174_1292075.jpg




聞いてないし…(汗)



というわけで、とっても賑やかなお泊り保育となった真生ちゃま。
無事避妊手術も済み、お腹の傷もきれいになってきたところで、
いぬ親様が決定したそうです!!



おめでとうねーー024.gif


「めでたし、めでたし。」
b0177174_12183787.jpg



************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-21 23:59 | みんな | Trackback | Comments(0)

おうじ と おで

さぁ、やっと6月に突入ですよ~(汗)


6月5日に開催されました湘南いぬ親会に、運搬のお手伝いを兼ねて行って来ました。


そして~、本日の~メインーイベント~!!


青コーナー うるさら家所属 『おーでー幸太ー』

「おで、参上」
b0177174_05766.jpg
b0177174_06940.jpg


おーっと、おで選手、なぜか足だけビヨ~ンと伸びましたねぇ。ほんの一ヶ月で、すさまじい変身です!
そうですねぇ、でもやはり巨顔は相変わらずですねぇ。セコンド、ナイスアップリケ!




対するは、



赤コーナー みるちゃん家所属 『ライトおーじー』

「おうじ君だよ」
b0177174_0111596.jpg
b0177174_015790.jpg


おーっと、おうじ選手、相変わらずのカメラ目線ですねぇ。足の長さも相変わらずですよぉ!
そうですねぇ、こちらはやっと頭と体のバランスが整った様ですねぇ。セコンド、ナイスボディメイク!



さぁ、ゴングですよ!


「おで、幸太。おでは世界一幸せな男だから。」
b0177174_0264542.jpg

「やぁ、ボクはライトだよ。ボクは、宇宙一幸せな王子様だよ。」
b0177174_0274022.jpg

「かーちゃん、うちゅうって車で何時間ぐらいなんだ?」            「……」
b0177174_031032.jpg



そーですねぇ、二人とも、幸せなのは間違いないようですよ!


おーっと、ここでライト王子のママから、オヤツ攻撃です!!


ライト「ママ、そろそろティータイムなんだね。」
幸太「おばちゃん、おでにもくれ。」
b0177174_0344056.jpg

ライト「ボクはどんなときでも、落ち着いてカメラ目線だよ」
幸太「おばちゃん、おで、座ってるし。」
b0177174_038744.jpg

ライト「王子たるもの、お行儀は大切だからね。」
幸太「おでもヨダレが出ないように、ペロ~ン」
b0177174_0355082.jpg

幸太「おばちゃん、その手に持っているオヤツを、おでの口に放り込むんだ!んがぁー」
ライト「おで君…」
b0177174_036172.jpg



ということで、思いがけず奇跡のコラボが実現いたしました~♪
二人とも、ご家族にたっぷりの愛情を注がれ、ライト君らしく、幸太君らしく、本当に良い子に成長していました。いぬ親様、こんなに幸せな子たちに会わせて頂き、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!!

b0177174_144876.jpg
b0177174_151025.jpg





おまけ


この日一番、おちりが可愛かったギャル♪
b0177174_193589.jpg


「おやちゅ、くだちゃい」
b0177174_1113810.jpg


「ぬーん」
b0177174_112789.jpg


あやめたん、いぬ親様決定おめでとう~024.gif
[PR]



by mirumirumania | 2011-06-14 23:53 | みんな | Trackback | Comments(4)

突然ミニミニ同窓会@湘南いぬ親会


「遊びに来てあげまちたけど♪」
b0177174_10451218.jpg


「へそ天、しておきまちゅけど♪」  
b0177174_1046359.jpg



先日の湘南いぬ親会に、JINちゃんが遊びに来てくれました♪ ちょっと見ない間に手足はすらっと伸び、もうすっかりお姉さんのお顔になっていました。相変わらずお目目パッチリのアイドルJINちゃんは、お約束のへそ天を披露してくれ、鼻黒パワーのキラキラを振りまいてくれました。

JINちゃんのお母さんには、支援物資としてトイレシートや新品同様のリードやハーネスなど、たくさんのご寄付を頂いてしまいました。本当に、ありがとうございました。お母さんが、ご寄付の品を受付まで持っていってくださる間私がリードを握っていましたが、JINちゃんお母さんの後姿に釘付けでしたよ。

「お母さんが大好きなんでちゅけど♪」
b0177174_10485634.jpg


もうすっかり、O家の娘ですね^^ 





そんなJINちゃんをこねくり回していると、なにやら後ろからパタパタと羽音が…






「Ocean 参上ですのだ!」
b0177174_1125540.jpg



つばさ改めOcean(オーシャン)と、お姉さんワンコのViさんがパパさんと遊びに来てくれました!!


b0177174_1114415.jpg
b0177174_11145224.jpg


Oceanのパパさんには、まめに近況報告のメールも頂いておりましたが、まさか遊びに来ていただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです!それに、JINちゃんとOceanが同じ場所でニコニコしてる姿を見られるなんて、なんという幸せ!!「同じ釜の飯を食ったもの同士」とは、Oceanパパの名言(笑)


そして、ちびっ子たちに相変わらずおちょくられるみるちゃん…(汗)
b0177174_1121144.jpg
 
                   押せ押せOcean     ドン引きみるちゃん
b0177174_11244054.jpg

b0177174_11341846.jpg

b0177174_11395527.jpg

~情報交換中~ 「毎日海でお散歩してるのだ」 「お母さんとたくさんお散歩しまちゅけど」
b0177174_11411487.jpg


はい、記念撮影~♪  Viさん、後姿でゴメンネ
b0177174_11534152.jpg



JINちゃんのお母さん、Oceanのパパさん、元気なチビっ子たちの姿を見せていただき、本当にありがとうございました。たとえ短い間ではあっても、縁あって我が家に疲れた心と体を休めに来た子達のことは、いつまでたっても気になるものです。我が家を巣立った子達の、まぶしいくらいの笑顔が、また次への力となります。まだまだ手の掛かるお年頃ですが、どうぞ、これからもよろしくお願いします。





************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-08 12:19 | みんな | Trackback | Comments(4)

みんな頑張っている

日曜日に開催されました、湘南いぬ親会。前日までの天気予報の雨マークを蹴散らして、素晴らしいいぬ親会日和となりました。たくさんのご来場者様にお運び頂き、誠にありがとうございました。

すでに、赤い糸の見つかったワンコの知らせもちらほら届いてます024.gif


まずは、参加したワンコを少しだけご紹介。



素敵女子の 美羽(みゅー)ちゃん
b0177174_0253179.jpg
いぬ親様決定おめでとう!!


「今日はWおじさんにつれてきてもらいまちた」の はぴちゃん
b0177174_0274023.jpg
Wさんの前でちょこんとおりこうさんにオスワリしてたね~^^


実は結構甘えん坊 まーくんこと まりも
b0177174_040870.jpg
初対面の私がムギュムギュしても、このうっとり顔(笑)
b0177174_0451442.jpg
「はぁ~、気持ちエェ~」
まーくん、ワンコには好き嫌いがあるようですが、人間大好きっ子です♪預かりのきこさんのもと、さらに男前になるために修行中です。がんばれ、まーくん!!


そしてこちらは、すっかりジェントルマンの サーブ
b0177174_0521153.jpg
預かりのきこさんにありったけの愛情を注がれ、すっかり落ち着きと貫禄のある男に変身したね。
b0177174_125480.jpg
でもホントはちょっとだけ気が小さいらしい…(笑)


ミニチュアピンシャー多頭飼育崩壊現場からレスキューされた がんも と ちくわ
b0177174_15273.jpg
小さな体で、良く頑張ったね。Keiさんちで、心も体も元気になろうね。


まだまだたくさんのワンコたちが頑張っていました。今回は手ぶらで参加したので、気合十分でカメラを持参しましたが、参加ワンコの写真はこれだけ…(涙)  おかしいなぁ…(汗)



さてさて、“突然ミニミニ同窓会”の模様は、また次回お伝えします~。





************************************



かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-10-05 23:59 | みんな | Trackback | Comments(4)

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ミル母さま、相変わらず冴..
by yumeko at 09:02
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 05:51
洋洋・良いご縁が繋がって..
by 源たん・いっちゃん at 20:36
たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル