人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい朝

マリアのつづきのその前に…





朝ちゃんをお届けした、先週金曜日。





また、新しい朝が来たね^^
新しい朝_b0177174_2313471.jpg





日向ぼっこして…
新しい朝_b0177174_2313455.jpg





一緒にオヤツを食べて…
新しい朝_b0177174_2373439.jpg




豚っ鼻でお昼寝したら…
新しい朝_b0177174_238998.jpg

新しい朝_b0177174_2391073.jpg





さぁ、出発!




「みるちゃん、さよならですよー」
新しい朝_b0177174_2313697.jpg





というわけで、先週金曜日、無事朝ちゃんのお届けが完了しています。

この日は、ご家族皆さんお忙しいなか、お母さんとお姉さんが迎えて下さいました。朝ちゃんが来るのを、前日からとっても楽しみにしてくださっていたお母さんとお姉さん。
朝ちゃんを車から降ろすと、初めての場所でびっくり眼の朝ちゃんを怖がらせないように、そーっと優しくご挨拶してくれました。でもお顔はお二人ともニッコニコ^^


お宅に上がらせて頂くと、朝ちゃんは予想通りウロウロウロウロ。


「ここはどこなんですかー、朝ちゃんはどーすればいーんですかーー」


うんあのね、ここは朝ちゃんのホントのおうちで、朝ちゃんとりあえず持ってきたベッドに寝んねしてちょうだい。


お部屋の壁には、先代さんの桃さんのお写真が額に入れて飾ってありました。

桃さんは、愛護センターに収容されたワンコが産んでしまった子で、2ヶ月くらいのときにもらわれてきたそうです。そして桃さんもやはり、黒柴ミックス!体重は15キロと大きかったそうですが、可愛い麻呂眉の美犬さん♪
夏に桃さんが14歳で亡くなってしまい、新しく迎えるワンコを探されていたそうです。

そしてあの日、横須賀まで桃さんに似た朝ちゃんに会いに来てくれました。

桃さん、ありがとうね。おかげさまで、朝ちゃん幸せですよ。


桃さんは抱っこが大嫌いで、抱くと大暴れだったそうです。
朝ちゃんは、抱っこしてもじーっとしてるので(抱っこが好きかどうかは不明(笑))、お姉さんに抱っこしてもらいましたよ。

お姉さん、朝ちゃんの抱き心地はどうですか?
新しい朝_b0177174_2348931.jpg



脱走対策のことはもちろん、朝ちゃんの性格云々、足の具合で気をつけること、日々の生活パターン、それからアレやコレ…。そうそう、朝ちゃん実はイビキがうるさいんです、それからゲップもします、それからそれから…。心配性の私が矢継ぎ早に次々と繰り出すお話も、お二人ともとても真剣に最後までしっかり聞いてくださいました。


さぁ、家族写真を撮りますよ!

新しい朝_b0177174_23574413.jpg



この日まだお仕事から帰られていなかったお父さん。
横須賀でお話したときに、こんなエピソードを教えてくれました。

お父さんのご実家は岩手県の陸前高田市だそうです。
あの大津波のとき、ご実家のワンちゃんをご家族が車に乗せて連れて逃げようとしたところ、ワンちゃんが激しく拒否したそうです。仕方なくご家族は、まだ買ったばかりの新しい車を捨て、ワンちゃんと歩いて逃げたそうです。
そして、ご実家と車は津波にのまれ、すべて流されてしまったそうです。

テレビやニュースで見聞きするだけでは想像の出来ないような危機的状況のなか、ちゃんとワンちゃんも連れて行ってくれたご家族。そんなご家族があるお父さんです。

朝ちゃん、朝ちゃんのお父さんとお母さん、とっても素敵な人たちだよ。この先何があっても、絶対朝ちゃんのこと守ってくれるからね。だから安心して頼れば大丈夫だからね。


「了解ですよーーー」

新しい朝_b0177174_016176.jpg



いままで、きっと小さな暗い世界しか知らなかったであろう朝ちゃん。
これからは、ご家族皆さんにたっぷり愛情を注がれて、キラキラと輝きだすことでしょう。
そしてどんなときでも、朝ちゃんがご家族とって癒しと希望の光になりますように。


お名前は、朝日のままでーす♪


おまけの動画

朝ちゃんが唯一テンションが上がるご飯時。
「朝ちゃん、ご飯食べたいですよーーー」



朝ちゃんのお母さん、
そのうちたぶん、ご飯のときはこんな大騒ぎになりますので、よろしくお願いします(笑)





**********************************



かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2014-11-17 23:59 | 朝日(あさひ) | Comments(0)

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧