人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお便り



4月のある日、とても嬉しいお便りが届きました♪
とってもとっても嬉しかったので、一部紹介します。


058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

カイラさん、フィラリア陰転しました!
今年の夏で薬を飲み始めて3年になります。昨年は診ていただいている
ドクターはまだ2年じゃ調べても早すぎて意味がないと血液検査をしてもらえませんでした。
今回”もう少しで3年なんですが”と恐る恐る聞いてみますと
通常は3年から4年かかるけれど調べてみましょうと言ってくれました。
そしてなんとなんと陰転しました!

嬉しくて涙が出そうでした。
お腹の中にはいろんな虫が同居していて、ついでに心臓にも
フィラリア虫がいっぱいで”こんな強陽性は診たことがない!”と
最初のドクターを驚かしたあのカイラさんが虫退治にやっと成功しました。

良い報告ができてうれしいです。



058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif


ブログでは紹介していませんでしたが、カイラさんと言うのは、2011年に愛護センターからちばわん経由で直接いぬ親さんのもとへ譲渡された、小ぶりのセッター系の女の子です。


正式譲渡の際に伺ったときのお写真。笑っているように見えますが、ビビリのカイラちゃん、いっぱいいっぱいのお顔(笑)
嬉しいお便り_b0177174_22414349.jpg



心身ともにボロボロだったカイラちゃんのことを、根気強く、愛情深く見守り続けてくださった犬親さん。
その甲斐あって、フィラリアが陰転したというお知らせでした。

今の私にとって、こんなに嬉しいお便りはありません。犬親のKさまには、心から感謝申し上げます。
カイラちゃん、ホンとにホントに良かったね~。おめでとうね~。


我が家でお預かりした成犬たち。ショートステイのハナちゃんや杏ちゃんを含め、みんなフィラリア陽性でした。でもこうやってカイラちゃんのようにお薬がんばれば、きっときっと陰転するからね。元気になれるからね。



そしてやはり陽性のマリア…。

嬉しいお便り_b0177174_23382164.jpg



6月4日に、フィラリア成虫の除去手術を受けることになりました。

マリアに関しては、予防薬の通年投与という治療方法(成虫の寿命を待つ)よりは、今手術してしまった方が良いという獣医さんの判断でした。

詳しいことは、また次回。




※6/8開催予定の湘南いぬ親会へ参加表明していましたが、不参加とさせていただきます。




**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2014-05-26 23:39 | マリア(ちゃちゃ) | Comments(4)
Commented by lemowan at 2014-05-28 22:12 x
こんばんは!

マリアちゃん、手術されるのですね。
6月4日成功するように、祈っています!!

フィラリア本当に憎たらしいですね。
エマさんもがんばらなきゃ!
Commented by mm at 2014-05-29 11:06 x
マリアちゃんの手術が無事に終わるようお祈りしています。

マリアちゃんの頭から何かいいものがホカホカと出ているのかも。
今度会ったら私もチェックしたいと思います!
Commented by mirumirumania at 2014-05-30 11:22
lemowanさん、こんにちは。

エマちゃんも陽性ですもんね。エマちゃんだって、マリアだって、ちゃんと飼い主がいた子なんですから、感染は必ず防げたはずなのに、ホント腹が立ちますね。

マリア、必ず元気になって、益々パワーアップした姿をお見せできることと思いますので、どこかのいぬ親会でお会いした際には、是非褒めてやって下さいね~
Commented by mirumirumania at 2014-05-30 11:33
mmさん、こんにちは。

ご心配お掛けしております。心配性の私は、手術の日がだんだん迫ってきて、ドキドキも右肩上がりですが、なんせ無駄に強靭なメンタルの持ち主マリアですからね、必ずや手術も克服してくれると思います。

マリアの頭から出ている「何か」。良いものだといいんですけどね(笑)
ちなみにみるちゃんもマリアも、シャンプーしても頭は昆布臭がします…(汗)

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧