人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてだよ



「ぼくねぇ、昨日お友達と一緒に、ちゃーちゃんの車でやって来たよ。」
はじめましてだよ_b0177174_21352019.jpg






「ぼくねぇ、前はお名前あったと思うんだけど、もう忘れちゃったから、ちゃーちゃんが新しいお名前考えてくれるんだって。」
はじめましてだよ_b0177174_21352794.jpg






「ぼくねぇ、男の子だから“ポルシェ君”とか“フェラーリ君”とか、かっこいいお名前がイイなぁ」
はじめましてだよ_b0177174_2135287.jpg







大丈夫、大丈夫。すっごいイイの思いついたから( ̄▽ ̄)





ハイ、では発表します‼
今日から君の名前は…






シャコタン君ですっ‼




「シャ、シャコタン…。外車どころか、車種ですらない…(汗)」
はじめましてだよ_b0177174_21352182.jpg






だって君、車高低すぎだから…

はじめましてだよ_b0177174_2135246.jpg

はじめましてだよ_b0177174_21352580.jpg




漢字で書くなら、「車高短」だね(=´∀`)
「君」までが正式名称だよ!



「ぼくねぇ、ちょっと将来が不安…」
はじめましてだよ_b0177174_21352940.jpg




大丈夫、大丈夫。何とかなるさ!




というわけで、昨日より新預かりっこ“シャコタン君”が、我が家で家族を探し始めました。

昨日は運搬のお手伝いだけの予定でしたが、センターレポートにも載っていた短足君を間近で見て、もうそのなんとも言えないアンバランスな容姿に、釘付けになってしまいました(笑)

と言うことで急遽連れて帰ることになったわけです。

帰りの高速道路、なんとかこの子にぴったりのお名前を考えましたが、なかなかしっくりくるのが浮かばない。
しかし、追い越し車線に一瞬目をやった瞬間、「シャコタン」と言う文字が降りてきました(笑) いや特に追い越し車線にそういった車は走ってませんでしたが…。

誤解の無いよう言っておきますが、本犬、いたって素直で陽気なお坊ちゃんで、全く暴走車ではありませんのであしからず(笑)

明日健康診断に行ってきます。犬親さん募集は、去勢手術後に開始予定ですが、シャコタン君に既に釘付けになってしまった方は、こちらのコメント欄にご質問等いただければ、お答えいたします。


短足の国から来た王子様、シャコタン君の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。



「箱乗りは、禁止だよ♪」
はじめましてだよ_b0177174_2214780.jpg





**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2013-09-25 22:21 | シャコタン君(どん太) | Comments(16)
Commented by sei at 2013-09-25 23:14 x
あら~まっ(笑)
シャコタン君とは!!!!
しばらくお休みと思ってましたら!!!!
!!!!だらけです(≧∇≦)
頑張れ~短足君
じゃない?
シャコタン君o(^o^)o
家にも胴長短足君が居ます~♪シャコタン君に会いたいなぁ~
会えるかなぁ~?
Commented by ミュウ at 2013-09-25 23:40 x
わろた~~~!
夜中ひとりで、マジわろたわ~(爆)
“シャコタン君”ね、、、
う~ん、さすがのネーミングですねー。
早くこの短足王子さまにお会いしとうございます(^^)

Commented by yumeko at 2013-09-26 00:12 x
私も早く会いたいです!
屈託のない笑顔に釘付け。
楽しいblogが楽しみです。(笑)
すぐにお婿に行きそうですね!!
Commented by mr-princess at 2013-09-26 01:55
あら~!!
先日のお写真では、またかわいらしいお犬様が来たと思ったら、アンバランスで可愛いお坊ちゃまだったのですね~。
お名前に大笑いさせていただきました。
シャコタン君、ぜひ会いたいです~。
Commented by かりんぱ豆おかん at 2013-09-26 11:17 x
しゃ・・・シャコタン君。。。笑わせて頂きました♪
名前もインパクトあって素敵ですが、アンヨとのバランスも心奪われる感じですね~(#^.^#)
お顔だけ見ると中型ぐらいなのにね~。可愛すぎます!
幸せへ初めの一歩つかんだラッキーボーイのシャコタン君の事、こっそり応援してま~す(^O^)/
Commented by るん at 2013-09-26 12:40 x
パララパララ~ 夜 露 死 苦(^^)v
Commented by るる母 at 2013-09-26 18:08 x
ポルシェが無理ならせめて軽四くらいの名前かとおもったら
「シャコタン君」とは!!
絶対に忘れられないいい名前です。

頑張れシャコタン君!

相変わらず素敵なセンスです(拍手喝采)
Commented by べこまま at 2013-09-26 23:50 x
センターレポの中でもいい味出してた子ですよね。
実にピッタリの名前、短足全力疾走で幸せになっちゃうかしら?
しばらくはちゃーちゃんにいじられて欲しいんだけど。
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:15
seiさん、こんばんは。

予定外でしたが、あまりにも可愛いのでお持ち帰りしてしまいました。
性格も、ハナマルですよ!
湘南は参加できるか微妙ですが、品川でお会いできますね~
また、よろしくお願いいたします。
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:19
ミュウさん、こんばんは。

どうですか、この見事な短足っぷり!!お顔はみるちゃんと同じか、若干シャコタン君のほうが大きめなのに、体高はみるちゃんの半分しかないんですよ!もう、可愛くて可愛くて(笑)
篠崎会場で、またお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:28
yumekoさん、こんばんは。

シャコタン君、性格もハナマルですよ~。お腹出しまくってます(笑)
見た目は、くるみちゃんのお顔をもう少し親父っぽくして、足をくるみちゃんの3分の1にした感じです(笑)想像してみて下さいね~
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:32
姫母ちゃんさん、こんばんは。

どうですか、なかなかインパクトのある名前でしょう~。この短足っぷりに見合う名前は、シャコタン以外ありませんよ(笑)
顔は確実に姫様よりでかいと思います…。
是非姫様と並べてみたいです(笑)
またまた応援、よろしくお願いします♪
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:36
かりんぱ豆おかんさん、こんばんは。

顔はですね、どっからどう見ても先祖代々お雑種クラブなんですよ。
なのに、首から下がね、なんか間違えて違う子のつけて来ちゃったみたいな感じです(笑)
でもでも、とっても甘えんぼさんで、素直なラブリーボーイなのです♪
もう、可愛くって、可愛くって…
またまた応援よろしくお願いします~
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:41
るんさん、こんばんは。

ゴッドファザー愛のテーマが聞こえてきました…(笑)
って、シャコタン君はとっても素直なお坊ちゃまなので、かなりの安全運転ですよ~
また応援、よろしくお願いします♪
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:45
るる母さん、こんばんは。

シャコタン君、良いお名前がどうかはアレですが(笑)、もうこの車高の低さ加減は、シャコタン以外のお名前思いつきません(笑)
あまりの車高の低さに、お座りしてるのに「スワレ」って、何度も言ってしまいましたよ(笑)
いぬ親会で、またお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mirumirumania at 2013-09-27 22:52
べこままさん、こんばんは。

そうですそうです、いい味出しまくってたこです(笑) レポートに載っていたときから気にはなっていましたが、実際見たら、もう連れて帰らずにはいられませんでしたよ(笑)
まだ未虚勢でみるちゃん達熟女チームにしつこくしちゃうかなぁと心配でしたが、すっごく遠慮がちでまったく絡まないのでよかったです。
また応援よろしくお願いします。

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧