人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさいおてて


ちいさーいー おててーをー くみあーわーせー♪
ちいさいおてて_b0177174_0195253.jpg



こおしーてー おいのーりー いたしーまーしょー♪
ちいさいおてて_b0177174_0204399.jpg



かみさーまー よいこーにー してくーだーさいー♪
ちいさいおてて_b0177174_0221779.jpg
ちいさいおてて_b0177174_0223529.jpg



仮名まめこの小さなお手手を見ていたら、おねえちゃんが幼稚園のときに歌っていたこども賛美歌が頭に浮かんできました。

仮名まめこの全ての肉球には、擦り傷のような跡があります。チェリママさんによると、まめこは1月の初旬にはセンターに収容されたようです。それから一昨日までの一ヶ月以上を、硬いコンクリートの上で過ごしたそうです。現在推定3ヶ月程度ですから、2ヶ月になったかならないかの、今より更に小さな柔らかい肉球で、一生懸命踏ん張ったんだと思います。


まめちゃん、良くがんばったね、えらかったね。
まめこは神様にお祈りしなくても、とっても良い子だよ。
チェリママさんが、とびっきり素敵な家族を探してくれるからね。
安心して、待っていなさいね。

ちいさいおてて_b0177174_0372667.jpg



おーっと、それから仮名まめこは“シナモン”という、
とってもカワイイお名前をつけてもらいました053.gif


よかったね、シナモン♪

ちいさいおてて_b0177174_0404299.jpg



って、またみるちゃんに乗ってやがる…(汗)


**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2011-02-18 23:59 | まめこ(ショート) | Comments(4)
Commented by チェリママ at 2011-02-19 22:18 x
あ、あ、あれまあ・・
みるちゃんに乗ってやがりますね<(_ _)>しかもしら~っとした顔して(汗っ)す、すみません、みるちゃん。。明日まで我慢しておくれ。今度埋め合わせするからね♪
Commented by ふぅちゃんママ♪ at 2011-02-19 23:09 x
まめこdeシナモンちゃん、ピンクのふわふわがとっても可愛くてよく似合います♪
チェリママさんちでも応援続けますね!
そしてそして、みるちゃんのちょっとお母さん犬風な余裕な姿がいい感じです。う~んさすが大人のオンナだね。。。へへっvv
Commented by mirumirumania at 2011-02-22 00:03
チェリママさん、昨日はどうもでした~。
はぁ~、カワイイまめめが居なくなって、寂しいですぅぅ~。こんど押しかけてもいいですか?(笑)

チェリちゃんへ

あのチビ、図々しいから気をつけてね。  by みる
Commented by mirumirumania at 2011-02-22 00:10
ふぅちゃんママ♪さん、お返事遅くなり大変失礼いたしました(汗)
まめこdeシナモン、無事チェリママさんちに戻りました~。
ふわふわなのは、お洋服だけじゃなくて、シナモン自身もスーパーふわふわなんですよ~♪でもお尻のあたりは骨がゴツゴツですが(涙)

なんだか5日間だけでしたので、若干孫を可愛がるだけ可愛がる無責任なお婆の気分でした~(笑)あ~、楽しかった♪

それから、みるちゃんは残念ですが出来る限りシナモンを見てみぬ振りの、徹底した無視を通しました…。大人の女ではなく、大人気ない女なのです(汗)

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧