人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーつけたっ!

「ぜんこくの宝くじふぁんのみなさんにお知らせでぷ。」
みーつけたっ!_b0177174_21581010.jpg


「ぼくちんは、やったでぷ。」
          「年賀状のお年玉抽選会はまだよ、アンタ。」 
みーつけたっ!_b0177174_2222381.jpg


「ぼくちんは、大当たりをひいたでぷ~~~!」
みーつけたっ!_b0177174_2245245.jpg



というわけで、新年早々ブログおさぼり中に(汗)、
あたるちゃんのいぬ親様が決定いたしました。

いぬ親様にはお正月中にアンケートを頂き、先週土曜日の我が家でのお見合いの結果、是非あたるちゃんを迎えたいと、嬉しいお返事を頂きました。


「こうやって赤いくじをひっぱたら、パパとママが当たったでぷ。」
   「それは“運命”っていう、犬生で一番大事なくじよ、フフッ。」
みーつけたっ!_b0177174_23294856.jpg



いぬ親様ご家族は、ご夫妻とご両親の4人家族です。昼間はご夫妻はお仕事がありますが、ご両親がほぼご在宅ということで決まったお留守番もありません。また飼育経験も大変豊富で、秋田犬、トイプー、MIXちゃんと大小さまざまなワンちゃんと暮らしてきたそうです。これからますますヤンチャ盛りを迎えるあたるちゃんですが、イタズラも甘ガミも色々と経験済みのご家族です。以前、コタツをめくったら真ん中にドーンとブツが鎮座していたこともあったそうです(笑)


          「がんばって、ヘコヘコしたかいがあったんだぷ。」
     「アンタ………」                        
みーつけたっ!_b0177174_22364079.jpg



プロフィールにも書きましたが、あたるちゃん、後ろ足の膝蓋骨(膝のお皿)の入りが若干甘く、脱臼する可能性もあるそうです。いぬ親様は、そういったことも全て受け入れた上で、あたるちゃんを希望してくださいました。(現在は治療の必要はなく、経過観察程度のものです。)
お見合いでは、しっぽブンブン大歓迎で甘えるあたるちゃんを、優しい温かい笑顔で包んでくださるご夫妻の姿が、とても印象的でした。


「アンタ、いいくじ引いたじゃないのさ。」
           「みるちゃん、おかおがこわいでぷ…」
みーつけたっ!_b0177174_22532837.jpg



あたるちゃんを応援して下さった皆様、ありがとうございました。お届けは25日とまだ少し先になるので、それまでいっぱいあたるちゃんを楽しみたいと思います。


「パパとママのおうちにいくまで、いい子でヘコヘコしてるでぷ。」
みーつけたっ!_b0177174_2311299.jpg



「まったく…」
みーつけたっ!_b0177174_2371576.jpg






そしてもう一つ、みーつけた。

あたるちゃんの兄妹、こちらの預かりさんのお宅で家族を探しています。

くるりんしっぽ隊

みなと↓                みさき↓
みーつけたっ!_b0177174_23184257.jpgみーつけたっ!_b0177174_23185033.jpg













みなと&みさきの応援も、よろしくお願いいたします!!



*********************************



かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2011-01-11 23:26 | あたる(陸) | Comments(14)
Commented by しじみ母 at 2011-01-12 10:51 x
あみだくじに、私も入りたい気持ちでおりましたが(笑)
あたるくん!大当たり!おめでとうございま~す♪
とっても、嬉しいです!!お幸せに♪ 初コメントでした。
Commented by marin-0525 at 2011-01-12 14:14
あたるちゃん♪おめでとう~
早かったね~
嬉しいね~ みるちゃんのお顔が、かわいく切ないお顔に笑ってしまい失礼!!
あたるちゃん 今年はあたり年だね。。。ほんとにおめでとう♪

まりんママ
Commented by nori at 2011-01-12 14:23 x
なんと、はやわざ!
さすがあたるちゃん~^^
名前通りの強運の持ち主でしたね!おめでとう!
うちのパプにも幸運のおすそわけ、おねがいしますっm(_ _)m
Commented by べこまま at 2011-01-12 18:51 x
あたるちゃん、おめでとぉ~!
いい名前付けてもらったからすぐに当たりくじを引いたのね。
幸先のいいスタートで今年もちゃーちゃん頑張ってください。
あっ!みるちゃんもね。
Commented by mirumirumania at 2011-01-13 11:45
しじみ母さん、コメントありがとうございます。
ショートの件で、あたるちゃんを気にしてくださってありがとうございました。おかげさまで、あみだせずに婿入りしてくれるようです(笑)
あたるちゃん、素直で甘えんぼさんでとっても良いこちゃんなので、きっとご家族にも可愛がっていただけると思います。
応援ありがとうございました。
Commented by mirumirumania at 2011-01-13 11:52
まりんママさん、ありがとうございます。
ホントに早かったです(笑)早ければいいってもんじゃありませんが、いぬ親さんはとっても素敵なご夫婦なので、安心してお任せできます。

みるちゃん、預かりっ子のことを心から受け入れることはなかなかありませんが、激しく拒否することもないので、いつもあんな微妙な表情だったりします(笑)

応援ありがとうございました。
Commented by mirumirumania at 2011-01-13 11:58
noriさん、ありがとうございます。
センターから引き上げてくる帰り道、ずっと名前を考えていたんですが、パッとひらめいたんですよ。宝くじ→1等→億万長者→あたる!! ま、それは儚い夢と消えましたが、その運を全てあたるちゃん自身のことに使ったようなので、結果オーライです(笑)
あたる様に、ちゃんとパプちゃんの赤いくじも当たるようにお願いしておきますからね。

応援ありがとうございました。
Commented by mirumirumania at 2011-01-13 12:06
べこままさん、ありがとうございます。
若干私利私欲に目が眩んだ名前ではありましたが、結果的に大当たりを引き当ててくれたので、良しとします(笑) あたるちゃん、ホントに人間大好きで甘えんぼさんなので、またまたピッタリのご家族が迎え入れてくれることになり、私も本当に嬉しいです。

みるちゃん、このあとは自宅リフォームで2ヶ月ばかり工事のおじさんたちが出入りすることになるので、そっちのストレスが結構心配です(汗)

応援ありがとうございました。
Commented by カプアンパパ at 2011-01-13 15:13 x
あたるくん、大当たりおめでとうございます。
アンジェロに似ているクリクリのお目目にドロボウ鼻(笑)
絶対はやくに決まると思ってましたよ。
ここだけの話、アンジェロもヘコヘコ王子なんですよ(汗)
そしてカプアも膝蓋骨脱臼の癖があります。あたるくん大丈夫ですよ。
どうぞお幸せに。
ライトくんも正式譲渡おめでとうございます!
Commented by 小粒まま at 2011-01-13 23:48 x
あたるくん、ご家族決定おめでとう~♪
素敵なご家族ですね。たくさん幸せにしてもらってね。
それにしても真ん丸お目目のあたるくんに対してみるちゃんのほそーーーい目…。
みるちゃん、オバちゃんは誰よりもみるちゃんを応援してるわよ!頑張れっっ。
(あたるくん、mocoちんにはヘコヘコ攻撃したのかな・笑?)
Commented by くろくろとらママ at 2011-01-14 00:12 x
あたるくん、おめでとうございま~す。
みなと&みさきも、あたるくんに続くことができるよう頑張りたいと思います!

やはり兄弟ですね。
みなともみさきにヘコへコするんですよ~。
たまに片足を上げておしっこすることもあって、チビのくせに生意気なヤツです(笑)

みるちゃん、お家のリフォーム、がんばるんだよ!
Commented by mirumirumania at 2011-01-14 20:29
カプアンパパさん、ありがとうございます。
おかげさまで、移動させずに我が家から婿に出せそうです。
えっ!アンジェロ王子もヘコヘコマンなんですか!でもアンジェロ王子のならそれなりに威圧感もあると思いますが、なんせちびっ子あたるちゃん、どんなに頑張ってもただオモシロイだけです(笑)
カプアちゃんも、膝蓋骨脱臼の癖があるんですか!今後の参考のためにも、今度是非対処法など教えてください。
ライト君も、ぜーんぜん問題なく正式譲渡となりました。応援ありがとうございました。
Commented by mirumirumania at 2011-01-14 21:10
小粒ままさん、ありがとうございます。
あたるちゃん、間違いなく幸せになってくれると思います。
みるちゃん、まだ4歳半ですけど、なんだかすっかり色んなことを悟ってしまった顔です…(汗) なんだかときどきあまりにも有難すぎるお顔をするんで、拝みたくなっちゃいますよ。

そうそう、風ちゃんとJINちゃん、最近とっても仲良しらしいですよ~。っていうか、周りにこの二人のテンションについてこれるワンコがいないらしいです(汗) いつまででも、二人で転げまわっているそうです。なんだか嬉しいですね♪
応援ありがとうございました。
Commented by mirumirumania at 2011-01-14 21:43
くろくろとらままさん、ありがとうございます。
みなと&みさきも、きっと赤い糸がすぐそこでピロピロしてると思いますよ~。応援しています。

あら、みなと君もヘコヘコ大将なんですね(笑) もし再会したら、ヘコヘコ祭り開催ですね。男子二人を冷めた目で見つめる紅一点、みさき嬢の図が目に浮かびます(笑)

みるちゃん、いつもより月齢も体も小さい預かりっ子のせいか、今回はこれでも余裕がある方です(汗) 庭や物干しで遊ばせていると、あたるちゃんのこと狩ってますから。リフォーム期間中、ただでさえ引きこもりがちのみるちゃんですから、きっと益々“幻の犬”化間違いないと思います…。


ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧