はじめましてなのだ。


「おとといから、“つばさ”ってよばれてるのだ。」
b0177174_11373814.jpg


「タッキーはいないのだ。」
b0177174_11595129.jpg



というわけで、八月の最終日より新預かりっ子“つばさ”が、我が家で家族を探し始めました。そうです。あのこと一緒にいた垂れ耳ちゃんです。


「あのお友達は、どこへいったんだろう…」
b0177174_1158933.jpg




大丈夫。いつもつばさのそばにいるよ。




「それなら、あんしんなのだ。」
b0177174_1212199.jpg



あの子が亡くなってしまって、姉妹ではないもののいつも一緒に寄り添っていたつばさも、てっきり死んでしまったと思っていました。ところが、運搬していただいたローズママさんの車から降りてきたのは、小さなキャリーに入ったつばさでした。(ローズママさん、お疲れのところありがとうございました。)



「この子、生きてたんですかっ!!」



「不死身ですのだ。」
b0177174_121163.jpg




よかった…。生きていてよかった。


もう大丈夫だよ。あの子の分まで、幸せになろう。



「たくさん幸せになるのだ。」
b0177174_12174697.jpg




昨日、健康チェックを終えています。ちなみに、つばさはれっきとした女の子です(汗)

体重 4.9キロ(痩せ気味)
月齢 推定3ヶ月
状態 ノミダニ取り済み、回虫駆虫中、ワクチン3種一回済み(9月中旬2回目予定)
人馴れ 抜群(笑)


現時点での健康状態は、かなり痩せてはいるものの回虫以外問題はありませんが、あと1週間ほどは、感染症の発症に注意が必要です。急変する可能性もないとは言えないので、注意深く見ていこうと思います。体調に心配がなくなった時点で、募集開始予定です。


さぁ、つばさ、一緒にがんばろうね。



「ねむくなったから、がんばれないのだ…zzz」
b0177174_12292831.jpg
b0177174_12294790.jpg
b0177174_1230214.jpg





お耳パタパタつばさの応援を、よろしくお願いいたします。





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-09-02 12:36 | つばさ(Ocean) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mirumania.exblog.jp/tb/13904231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カプアンパパ at 2010-09-02 12:53 x
お星さまになってしまった子犬と寄り添っていたのは
キョウダイですか?元気ですか?とお聞きしようと思っていたら
みる母さんのところに来られたとは・・・。

つばさちゃんの笑顔を見ると、犬と人間の長い歴史を思わずにいられません。
人間からの愛情がなにより元気の素になるはずです。
つばさちゃん元気になって幸せになって欲しいです。
カプア似の白立ち耳ちゃんの分も・・。
みる母さん、みるちゃん、よろしくお願いいたします。
Commented by かりんぱ豆おかん at 2010-09-02 16:47 x
ダンボのような大きなお耳のつばさちゃん。
あの子の後ろに写ってたの、覚えてます。
みるママさんのトコロに来たのは、きっとあの子の分も幸せになる為ですね~★
ぱたぱたの大きなお耳で、幸せの足音が近づいてるのが聞こえてるかな~。
Commented by atomyu55 at 2010-09-02 18:43
生きて出られたね。よかった。たちみみの子はお星さまになっちゃったけど。センターで会ってました。とっても可愛かった。亡くなってしまった子とはキョーダイではなかったけど、大部屋でも一緒だったわ。あの子の分まで幸せになろうね!
Commented by ロンママ at 2010-09-02 19:08 x
そうだったのね・・・でも、ここまで来たのならもう大丈夫!!すぐにでも決まっちゃいそうね。応援してます!!
Commented by shino at 2010-09-02 20:46 x
来たね!垂れ耳可愛すぎ。星になった姉妹の命は、つばさに託されたね。 
ちー母家に来たらなら、あとは安心だ。幸せになれ♪
Commented by ふぅちゃんママ♪ at 2010-09-03 09:28 x
つばさちゃん、大きなお耳がなんとも可愛らしいです。
「あのお友達は、どこへいったんだろう…」に胸がグッと詰まりました。「いつもそばにいるよ」で、鼻の奥がツンと。
ママさんのおうちで幸せを掴むのだ!みるちゃんもついてる…しねvv
応援していますっ♪
Commented by marin-0525 at 2010-09-03 13:26
つばさちゃん♪ たち耳の子の分まで、幸せにならないとね・・・よく頑張ったね  涙が出るほど今の姿があること嬉しいです。みんなが待っているからね
つばさちゃん生きていてくれて嬉しいよー
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 16:10
カプアンパパさん、こんにちは。
私もセンターレポートの写真を見たときは、最初きょうだいだと思っていました。たまたま偶然同じ時期にセンターに入り、同じような月齢同士ピッタリくっ付き、同じ時期にワクチン接種したにもかかわらず、この子たちの運命は大きく分かれたことになります。つばさが無事出てこれたのは、もしかしたらきょうだいではなかった分、体の免疫機能の違いが作用したのかもしれないとのことでした。
つばさ、ホントに人恋しかったみたいで、初日は抱っこ抱っこで大変でした。なんだか人懐っこいというかあまりに必死な感じで切ないくらいでした。
またまた応援よろしくおねがいします♪
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 16:17
かりんぱ豆おかんさん、こんにちは。
我が家初の、本格的垂れ耳ちゃんですよ(笑)個人的には、このあと立ち耳にならないこと希望です(笑)
センターでは、いつもあの子と一緒にいたみたいなので、突然一人になって、きっと相当心細かったと思います。つばさが幸せになってくれたら、きっとあの子も虹の橋で喜んでくれると思います。
応援、よろしくお願いします♪
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 16:34
ミルクママさん、こんにちは。
正直、まだ感染症発症の可能性が無いとはいえないので、急変するんじゃないかといつもドキドキしています。幸い今日は、いいうんちも出て、食欲もあり、無駄に元気(笑)ですので、ちょっとだけホッとしています。
あのこの子こと、見てくださってたんですね。もうこの世にはいませんが、つばさのそばにいつもいつもいると思って、つばさのことをたくさん撫でてあげようと思います。

フィズちゃん、おめでとうございます♪ いつも読み逃げでスミマセンです(汗)
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 16:42
ロンママさん、こんにちは。
もう大丈夫でしょうかねぇ…。なんだかまだまだ毎日不安でドキドキしてます。夜はつばさに添い寝です(汗)
つばさ、とってもかわいい…、というよりなんだかちょっとお笑い系の感じです(笑) 写真写りはいいほうなので、実物より可愛く撮れていると思います(汗)

かよちゃん、スゴーイ!!おめでとうございます♪
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 16:50
shinoちゃん、こんにちは。
ウチでは本格的な垂れ耳ちゃんはじめてなのよ。でもなんか、そのうち立っちゃいそうな気がしないでもない…。お宅の牛さんは見事な垂れ耳だもんね(笑)

あの子とは、姉妹じゃなかったんだけどね。でももし姉妹だったらつばさもダメだったかもしれない。

応援よろしくねん♪
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 17:05
ふぅちゃんママ♪さん、こんにちは。
きっとつばさも、訳もわからぬうちに気が付いたら一人ぼっちになっていたんだと思います。あの子がいてくれたからこそ、つばさはセンターと言う異様な環境の中でも、あまり精神的なダメージを受けずに出てこられることが出来たのかもしれません。

え~っと、みるちゃんですが、お察しの通り、今回も無視を決め込んでおります(汗)
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 17:10
まりんママさん、こんにちは。
ホント、よく生きて出てきてくれたと思います。車から降りてきたときには、びっくりでした。まだまだ不安はありますが、とりあえず、今日も一日元気でいてくれることに感謝です。
品川は無理だけど、次の江戸川でまた大ちゃんに会えるかな~♪

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

やりましたね(≧◇≦) ..
by 源たん・いっちゃん at 20:31
ハせ姉さん、こんにちは。..
by mirumirumania at 16:02
日曜日はお疲れ様でしたー..
by ハせ姉 at 09:33
源ちゃん、いっちゃんママ..
by mirumirumania at 01:28
ワンコに歴史あり! で..
by 源たん・いっちゃん at 22:20
ふぅちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 17:16
ふぅちゃんママですよー。..
by fukoankobora at 21:12
猫の手さん、こんばんは~..
by mirumirumania at 02:32
べこままさん、こんばんは..
by mirumirumania at 02:28
源たん、いっちゃんママさ..
by mirumirumania at 02:25

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル