願い叶わず


今朝ね、みるちゃんのお散歩してたらね、どこかのお家で
リコーダーを吹いてる音が聞こえてきたよ。


【この大空に、翼を広げ、飛んで行きたいよ、
                    悲しみの無い、自由な空へ、翼はためかせ、行きたい】


あんまり上手な音色じゃなかったし、下のパートだったけどね、きっと君も聞いていたよね。

愛護センターレポートより
b0177174_23324951.jpg



忙しかった夏休みも終わり、そろそろ預かりを再開する準備をしていました。
27日朝、もうすぐ検疫が明ける写真手前の白立ち耳ちゃんの預かりの打診を受け、引き受けることにしました。

「検疫があけるまでもう少し。今度はきっと大丈夫。」


しかしその日の夕方、この子が体調を崩したという連絡…。
なんとか持ち直して欲しいと、心から祈りました。奇跡が起こるように願いました。
でも、土日の間にこの子は力尽きて逝ってしまったというメールを、昨日受け取りました。


愛護センターレポートより
b0177174_23545399.jpg




また、何も出来なかった。
名前すら、付けてあげられなかった。


ごめんね。



せめて、名前すらない君が生きた証を、ここに。





**********************************


b0177174_1024530.jpg053.gif美少女リラちゃん、いぬ親さま募集中です053.gif

 チェリママさんブログ↓
  君のためにできること

  がんばれ、リラちゃん066.gif
 

いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん
[PR]



by mirumirumania | 2010-08-31 23:26 | 愛護センター | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mirumania.exblog.jp/tb/13892753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marin-0525 at 2010-09-01 05:51
みる母さん・・・言葉がみつかりません
あと少しだったのに・・・悔しいです  あと一歩・・・その一歩が過酷なのですね  『生きた証』
ありがとうございます   名前をつけてあげたいですね
Commented by チェリママ at 2010-09-01 08:03 x
忘れません、きみがいたこと。
リラの姉妹たちと一緒にずっとずっと忘れないよ。
Commented by プー母 at 2010-09-01 13:32 x
又悲しい現実が・・真っ直ぐな瞳は人間を恨んでいるのか、現実を受け止めて諦めているのか・・・
こんな世の中、決して許されません!!
こんな日本に二度と生まれて来ちゃだめだよ!!
Commented by mirumirumania at 2010-09-01 19:03
まりんママさん、こんばんは。
あと3日頑張れば、出てこれたんです。せめて、一度でもいいから抱きしめてあげたかったです。
Commented by mirumirumania at 2010-09-01 19:05
チェリママさん、こんばんは。
リラちゃんの姉妹も、この子も、気持ちだけはウチの子として迎えたいと思います。
Commented by mirumirumania at 2010-09-01 19:10
プー母さん、こんばんは。
悲しいですが、その存在すら誰にも知られずに死んでいく仔犬がたくさんいます。そのこたちに比べれば、このこはまだいい方かもしれません。こんなおかしな日本は、いつになったら変わるんでしょうか。
Commented by ジータハピママ at 2010-09-02 20:26 x
こんばんはぁ~!つばさチャン、ようこそ…センターから出られて良かったです(^v^)私がお掃除に入った時に立ち耳チャンの具合が悪くなって、ブチ無しの幼いころのハピみたいで可愛かったのに…残念な事に後で亡くなった事を知りました。危ないウン●が掛かったりしていたので、垂れ耳チャンの事気になっていたのですが、ホントおめでとう!!ちゃーちゃんさん宅なら幸せを掴む日も近いですね。おばちゃん、応援してますよぉ~(笑)
Commented by mirumirumania at 2010-09-03 18:58
ジータハピママさん、こんばんは。
いつもお掃除してくださって、ありがとうございます。
そうですか、ママさんは具合の悪くなったあの子に会ってくださっているんですね。一人で苦しみながら逝ったと思うと、涙が溢れます。つばさも、今のところは元気ですが、もうしばらく付きっ切りで見ていくつもりです。
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪
Commented by チャチャ丸 at 2010-09-11 14:17 x
はじめまして。
カプアンパパさんの所から来ました。

訴える目が、心に刺さります。
何もしなかった私をどうか許してほしいと思いました。

つばさちゃんのお友達の命が救えなかった事、
今、この一瞬にも多くの命がちぎれる様に失われている事、
一人も多くの方に知ってほしいと思います。
Blogに転記させて頂いても良いですか?
Commented by mirumirumania at 2010-09-12 11:11
チャチャ丸さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
「なんで?」「どうして?」、訳もわからずセンターに入り不安でいっぱいだったと思います。つばさも、もし立ち耳の子がいなかったら、精神的にもっともっと不安定になっていたと思います。

何もできないことはありません。この現実を知ること、伝えることも、きっと犬や猫にとって明るい未来につながると思います。

人様に紹介していただくようなブログではありませんが(汗)、転記していただいて全然オッケーですよ~。ありがとうございます。
Commented by チャチャ丸 at 2010-09-12 21:38 x
miru母さん(とお呼びして良かったかしら・・・)
ご快諾、ありがとうございます。

つばさちゃんのこれからを応援しています。
そして、近い将来殺処分0を目指して、
出来る事から始めたいです。
Commented by mirumirumania at 2010-09-12 23:52
チャチャ丸さん、こんばんは。
どうぞ、お好きなようにお呼びください~(笑)ちなみに、ブログでの呼び名は「ちゃーちゃん」ですが、これは固有名詞的なものではなく、「お母さん」という意味なんですよ。「ママ」とか「母ちゃん」などと、同じ並びです。あっ、こんな話はどうでもいいですね(汗)

殺処分ゼロ、これは不可能なことでも、夢のようなことでもないと思います。同じ目的を持つ者として、一緒に頑張りましょうね~。 

カゾク、スキスキ、ガブガブ、スキスキ
by みる母
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

たー坊さま、ありがとうご..
by mirumirumania at 13:14
譲渡決定、おめでとうござ..
by たー坊 at 03:33
遠藤さま、お返事遅くなり..
by mirumirumania at 23:56
ヨーヨー、可愛いですね、..
by 遠藤竹彦 at 23:10
遠藤様、先日は湘南いぬ親..
by mirumirumania at 00:48
初めまして、先日、鎌倉海..
by 遠藤竹彦 at 01:56
源ちゃん・いっちゃんママ..
by mirumirumania at 21:59
ぐーちゃんママさん、こん..
by mirumirumania at 21:55
ガブの声「豚さんと牛さん..
by 源たん・いっちゃん at 20:18
やだぁ~!ガブガブ(>_
by ぐーちゃんママ at 09:37

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル