人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてなんでちゅけど。


「ちょっと、かまってほちいんでちゅけど。」
はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_2248777.jpg


「ちゃーちゃんのことだいちゅきなんでちゅけど。」
はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_22491279.jpg


「じっとなんて、ちてられないんでちゅけど。」
はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_22511875.jpg


「はぁ~、気持ちいいんでちゅけど…。」
はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_22532681.jpg

はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_22544516.jpg



というわけで、連休明けの7月20日より新預かりっ子“ひまわり”が、我が家で家族を探し始めました。
ひまちゃん、初日から頼んでもいないのに見事なへそ天を披露してくれています…(笑)
どうやら、人間大好きっ子の模様です。かまって欲しくて仕方ないといった感じです。


「あそんでほしいんでちゅけど。」
はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_23412100.jpg


「あそんでくれるんでちゅか?」
はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_2353551.jpg



一見、とても元気そうに見えますが、色んなものをお土産に持ってきていますので、一つづつ片付けていこうと思います。



お土産その一
  獣医さん曰く「色んな細菌がたくさんピョンピョンしてますね~」(下痢止め、抗生剤投与)

お土産その2
  コクシジウム&回虫さんお出まし(駆虫薬投与)

お土産その3
  左耳、まっくろくろすけマラセチア(点耳薬による治療)

お土産その4
  腹部1箇所10円ハゲ(既に回復傾向)


ここまではお薬さえ頑張れば問題ありませんが、ひまちゃん一番の問題は、食欲が無いことです。色んな細菌と寄生虫で、お腹の中がきっととんでもないことになっていると思うので、食欲が無いのも当然でしょうが、それにしても食べてくれません。我が家ではスペシャルメニューで、今まで誰も拒否した子はいなかった、必殺ささみ粥でさえほんの2,3口です。ドライもダメ、ウエットもダメ…。ひまちゃん、今まで何食べてたの?
回数は少ないものの水下痢が続いているので、ろくに食べていない分、体力の消耗も心配です。人懐こくて、とっても元気に見えますが、なんだか空元気のようで目が離せません。


「あたち、元気でちゅけど?」
はじめましてなんでちゅけど。_b0177174_23431421.jpg


そ~おぉ~?だったらちゃんとご飯食べようね。



まずは元気になることだけを目標に頑張りますので、ひまちゃんの応援をよろしくお願いします040.gif






**********************************



いぬ親希望の方は こちら まで
かわいい子がいっぱい ちばわん



by mirumirumania | 2010-07-22 23:54 | ひまわり(JIN) | Comments(10)
Commented by kei at 2010-07-23 09:26 x
茅ヶ崎いぬ親会で隣にいた元預かり犬シナモンの仮母です。
ひまわりちゃん権造ちっくなお顔で可愛いですね♪
最近まで預かっていた我が家の小麦もコクシ&さなださんいらっしゃいました(笑)

やはり食欲がなかったのか?なかなか食べてくれなくて。。
ヤギミルクの粉をかけてあげると食べてくれましたよ。
お試しあれ^^
Commented by まゆりん at 2010-07-23 13:41 x
ひまわりちゃん!だからブログのデザインがひまわりに変わったのですね。お耳が特徴的ですね。写真のとりかた?お足も大きそう、体ももっと大きくなりそうですね。みるちゃんとの相性はいかがですか?
Commented by べこまま at 2010-07-23 16:40 x
オーーー!いいお顔してる。
水下痢がちょっと心配だけど、この子には目力があるから大丈夫!
どうぞ一刻も早くお土産がなくなりますように。
Commented by オカン【管】 at 2010-07-23 21:08 x
こんばんは~。
この子、センターで長居してた子かな・・・
ずーっと気になってたんだけど、今のうちのメンバーでは引き出せなくって・・・。

ところで、品川親会の後、ひょっとしてコメント頂いてたかな?
ミルクママと間違えてとんちんかんなコメント返ししちゃったかも(滝汗)
なこちゃんかなりな有名人で、
品川親会の時にもミルクママと『全会場制覇』が話題に上っていたから
間違えちゃったかもーーーー
ごめんねごめんねーーー(古ッ)

ひまちゃんのフード問題。
なかなか手こずりそうね。
吐き気は無いのかな・・・。
精神的な物なのかな・・・。
とにかく応援してます!!!
Commented by カプアンパパ at 2010-07-24 00:07 x
ひまわりちゃんって、鼻黒系だし、嬉しいと耳なくなり系だし、
目玉ビー玉系だし、アンジェロ系?
はやく元気になりますように。
暑くて食欲無いときは、アンジェロの場合、粉ヤギミルクをヨーグルトで溶いてあげるとよく食べます。
Commented by mirumirumania at 2010-07-24 00:21
keiさん、こんばんは。
茅ヶ崎ではお世話になりました。シナモン君も幸せにお暮らしのようで何よりです^^
ごごご、ごんぞう…ピッタリすぎて思わずほっかむりをさせてしまうところでした(笑)でもひまちゃんは、誰に何と言われようとアイドル系を売りにしていきますから(笑)
小麦ちゃんは、コクシとさなださんがいらしたんですね。やっぱり食欲無かったんですね。駆虫後は、ちゃんと食べるようになったんでしょうか。我が家でお預かりしたこの中で、こんなに食べない子は初めてなので、どうしたものかと困っていました。今朝から少しづつ食べ始めましたが、まだまだ少量です。やぎミルク、早速明日買ってきて試してみます。アドバイスありがとうございました。
Commented by mirumirumania at 2010-07-24 00:31
まゆりんさん、こんばんは。
気付いていただけましたか~?ひまちゃんにピッタリのデザインでしょ(笑)
お耳は最初「垂れ耳」ってことだったんですが、我が家に到着したときには立派な立ち耳でした。大きなお耳なんで、もしかしたらまた垂れるかもしれませんね。 写真だと大きく見えますかね~?体重は5キロほどです。なこちゃんは13キロオバーだったので、個人的にはめちゃくちゃ小さく感じます(笑)
Commented by mirumirumania at 2010-07-24 00:35
べこままさん、こんばんは。
そうなんです。ひまちゃん、アイラインもバッチリのとっても凛々しいお顔してるんですよ。べっちゃんの昔の写真も、たしかこういう感じではなかったでしょうか?
初日と二日目ぐらいは、回数は少ないものの結構な水下痢でしたが、昨日あたりから普通の下痢ぐらいまでもってきています。まだまだ不安定ではありますが、早く良くなるように頑張ってもらいます。
Commented by mirumirumania at 2010-07-24 00:47
オカンさん、こんばんは。
こちらこそ、紛らわしいコメントして“ごめんねごめんね~”(ほんとに古っ)
なこちゃん、そんなに有名人でしたか(笑)でも「あのこ、ホントに美人よね~」とか「すごくおりこうさんよね~」とかで有名だったら良かったんですけどね~(笑) 5会場制覇の夢は、ほたてちゃんに任せます(嘘)

ひまちゃん、おかげさまで今朝から少しずつフードを食べ始めました。でもホントに少しづつです。吐き気はないですし、下痢もずっとではないので、このまま回復して行ってくれればと思いますが、やっぱりもう少しちゃんと食べてくれないと、体重も増えません~(汗)
Commented by mirumirumania at 2010-07-24 00:54
カプアンパパさん、こんばんは。
ぷぷぷ、そうですね、ひまちゃんの毛がもう少しテリアっぽかったら、小さいアンジェロ君かもですね~(笑)
アンジェロ君系ってことは、肩もみ系?
ひまちゃん、今朝から少しづつたべるようになりました。でも規定量の3分の1ぐらいを、半日かけて、超ダラダラ食いしてます。まったく困ったもんです。

ガブガブ、ネムネム…
by みる母
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ササキさん、すっかりブロ..
by mirumirumania at 15:04
大変遅くなってしまいまし..
by ササキ at 16:53
べこままさん、お返事遅く..
by mirumirumania at 00:27
今頃だけど・・ボニちゃん..
by besukota at 15:00
ライラちゃんママさん、あ..
by mirumirumania at 16:34
ボニちゃんおめでとう! ..
by morninglover at 20:56
ふぅちゃんママ♪さん、湘..
by mirumirumania at 18:16
お写真見て、私も浜ちゃん..
by ふぅちゃんママ♪ at 17:48
ライラちゃんママさん、こ..
by mirumirumania at 15:32
思ったとおりボニちゃんか..
by morninglover at 09:58






いつでも里親募集中

インスタ始めました!


みるちゃん、上空🌈から愚痴ってます!

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧